LIVE

2011年7月 1日 (金)

NAOTO LIVE

NAOTO LIVE
2011/6/27(月)
NAOTO PRISM ツアー
広島クアトロ

行ってキタジマ♪ヽ(´▽`)/

初のNAOTOさんのLIVEやったよ。
今までアコライブ、なおてい、IQやっけ?イベントのX'mas LIVE は行ったことあってんけど、NAOTOさんとしてのLIVEは初めてやったんよ。
ジャスジャスとようこちんと行ってキタジマ。

楽しかったぁ。
ライブハウスやけど椅子あって指定席なんよ(笑)。
ようこちんがチケットとってくれて、3列目でよく見えたよ。ありがとう( 〃▽〃)座席番号が57とかで。ジャスから3列目57番て聞いたとき、クアトロはアリーナか!?て思ったけど(笑)、ようこちんが1から続いてるんやろぅて言われて納得(笑)。

立ってノリノリな曲ありしっとり聞かせてくれる曲あり。ジャスにお扇子借りてフリフリしてきたよ(^^)
なかなか振るの難しいね(^_^;)
うまくふれんかったわぁ。

サポメンの鍵盤の松本さん、好き(//∇//)なんやろ。独特の雰囲気よね(笑)。鍵盤さんとは思えない、怪しい空気よな。
爽やかさゼロ(笑)。

ブリッジしてはったよ!

また行きたいなぁ♪♪
日帰りやって打ち上げできず残念やったけど、お休みをくれた院長に感謝!
行けてよかったぁ(/▽\)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

FUZZ@岡山~2009秋の陣~

2009/11/6(金)
FUZZ@岡山~2009秋の陣~

行ってキタジマーsign03

春の陣のときは10人くらいで紺姫。とおメグが一緒やってんけど、今回は二人とも仕事で参加できず…weepジョバ、1人で行ってきたよ、もりおんのLIVEに(笑)。ポルノも1人では行ったことないのにね(笑)。ポルノ1人参戦はあるんやけど、現地に席は違えど一緒に過ごせる人たちがおったんよねぇ。

ジョバ、4日にローソンでチケット買ったら整理番号seven番やって、こりゃ前回より少ないなって思ってたんよcoldsweats01会場入ったらジョバ入れて8人おって、開演してから1人増えたから9人ぢゃった。岡山っ子で初参戦のコが2人もおったJOEshineしかもセンターで(笑)。もりおんも初でセンターsign02気持ち悪かったら下がっていいよって言うてた(笑)。

今回は卓の前に赤いクッションのいい感じの椅子が並べられとって、ドリンクカウンターの横に机とマル椅子が2コ置いてあったんよね。会場入って若人は前を陣取ってる中、仕事帰りで開演ギリギリやったジョバンニは、机があるマル椅子をとり、飲み物飲んで待ってたよbeercatface今回ちょっと開始がおしたんよね。

今回の岡山は与一さんが仕事でこれんかったんぢゃねぇsweat01sweat01
もりおん、チューニング忘れとって1曲やりなおしたよsmileshine

FUZZは岡山(春)、吉祥寺、岡山(秋)で今回で3回目やってんけど、やっぱ音と証明は吉祥寺のがよかったと思う。岡山キャパ小さいから心臓に響く感じが好きな人はえぇと思うけど、曲によるけどジョバはちょっとしんどかったなぁ…despair退場せないかんかなぁと思いながら数曲耐えた(笑)。MCは1回のみで、アットホームな感じやったよ。もりおん、初めてのコたちにも話しかけとって優しかったよdeliciousheart

今回物販のとき、初めて話してみたけど、もりおん優しいキレイな目でちょっとびくつり(笑)。前回の物販ときは話せんかったんよねぇ。

相変わらずもりおんのファンは若いコぢゃった(笑)。
みんなきゃっきゃ言うて残ってたけど、翌日も仕事なジョバはCD買ってとっとと帰ったよ(笑)。今回も岡山人数少なくて申し訳なかったんやけど、またツアーの際には岡山来てくれるって言うてはったhappy01notenote

もりおんファンのみなさま、岡山穴場よ、アットホームなLIVEで(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

なおてい@岡山

2009/10/4 なおてい@岡山
行ってキタジマーっっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ちはるさんとおメグとりょうたかさんの④人で行ってキタジマheart

まず、岡山駅で集合して、ringイソギンチャクを買いにsmile

狭いんぢゃけど、かわいい雑貨屋さんで、みんなテンションupup(笑)。
ジョバはもうイソギンチャクは4コ持ってるから、他のモノを物色…。designsixのコーナーに群がる3人(笑)。ジョバはシュシュを迷ってて。結局おメグとおそろいの柄のと黒のと2コ買ったJOEnote

ちはるさんは、イソギンチャクとdesignsixのペンダント。おメグはイソギンチャクとシュシュ。りょうたかさんはファーの帽子と☆のペンダント。品は違えどみんな一人2コ買ったんよね(笑)。

LIVE前に腹ごしらえ~restaurant
イケメンカへに行ったんぢゃけど、接客してくれたんはお姉さんとイケメン修行中のお兄さんぢゃって、りょうたかさんから不満が(笑)。めんちゃい(笑)。

091004_152501 ←みんなが注文したケーキcake
それぞれ絵が描いてあってかわえぇぢゃろheart04

           

Dsc013771_2 思い出部。nangでかカへからお客さんみんなちょうどいなくなって、店員さんに撮ってもらった(笑)。

で、なおてい@岡山

すごくすごい楽しかったっ!!!!

岡山はチケットがたっぷり余ってるって書いてあって、めっちゃ心配しとったんよ。でも行ったら席うまっとったshineNAOTOさんも言うてはるけど、岡山って田舎nangに、会場としては東京大阪のぞいたら1番大きいんやってeyesign03flair

なおていメンバーの萱谷さんて岡山県倉敷市出身ぢゃったんぢゃね。ピアノの阿部ちゃんと同じ中学校て言うてはったわsmileいつもは哲朗くんのコーナーらしんぢゃけど、萱が岡山出身ぢゃからって萱のコーナーになったんよ。でも萱は作曲はできんからって萱にちなんでていほうさんが作った曲をやってくれたJOE(笑)。

バンドネオンって初めて生で聴いたけど、アレえぇねcatfacesign03shine
ジョバ好きぢゃわぁ。演奏はすごくすごい素敵ぢゃったhappy02前にも言うたけど、やっぱ基礎がある人は違うんぢゃろねぇ。美しいもの。トークは言わずもがなサイコーにおもしろくて、相変わらずてっちゃんイジラレとったねdelicious

いつもあるんかな??今回だけnangかな??
グッズも売ってたよhappy01なおていフルメンバーの直筆サイン入りクリアファイル。つい買ってしまった(笑)。ジョバ買った時点ですでに、たかしさんのサインがすれて消えかかっとるんぢゃけど(笑)。哲朗くんのステキなサイン(笑)には笑ったよねdelicious

今回のなおていフルメンバーのツアーには残念ながら行けんけど、1回フルメンバーのLIVEに行ってみたいなぁshine爆音のドラムとベースが入って全く違うモノになるんぢゃろ!てっちゃんが歌ったり踊ったりするんぢゃろ!(笑)。フルーツダンサーズ見たいぢゃん!可決されんぢゃろうけど(笑)。グッズが売れC.C.LemonホールでLIVEの際はぜひ、行きたいと思いまふsmile

また岡山にも来てちょheartheartheart

ちはるさん、おメグ、りょうたかさん。
ありがとうございますたhappy01notenoteすごくすごい楽しかったでしscissors

次は11/6(金)、お待ちしておりんす(笑)。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ジョバンニ東京をゆく①~FUZZってメインだっけ?の巻~

6/30(火)
FUZZ@吉祥寺 行ってキタジマhappy01

ついにもりおんのために東京まで行っちゃったよ(笑)。
今まで観劇かポルノでしか上京しなかったのにねぇ(笑)。

LIVE前に紺姫。miyacoはんと待ち合わせして、ringdesignsixpapabubbleに行くっていう。そして翌日の1日はマカロンツアーっていう、メインの目的はnangぢゃ??って感じに堪能したよsmile

miyacoはんとの待ち合わせ前に渋谷のダロワイヨでお茶したんやけど、紅茶がめっちゃ薄かった(笑)。マックの紅茶と変わらんくらいなのに、500円ってgawk
090630_143001_2 ジョバはフルーツグラタンDr.セット1500円にしたずら。ちなみにフルーツグラタンだけやと1000円也。紺姫。はマカロンパフェ食べてたんやけど、camera撮ったけど、ピンボケしてて使いものにならんかったcoldsweats01

フルーツグラタンおいしかったよrestaurant温かくもなく冷たくもなく、ふわっふわnangよshine

東京来て笑えたのが、ダロワイヨは【お紅茶】って言うのね(笑)。コーヒーはコーヒーやったよ。後、手提げ袋のことを【お手提げにお入れしましょうか?】て聞かれるんね(笑)。岡山はお客さまに対して丁寧語、尊敬語、謙譲語って使うものやからモノに対しては基本使わないのね。【手提げ袋はご入り用でしょうか?】【手提げ袋にお入れしましょうか?】ってのが岡山。所変わればで、おもしろいなぁって思ったよsmile

恵比寿でmiyacoはんと合流してringdesignsixへshine
紺姫。大量買い(笑)。miyacoはんも仲間に引きずりこみ成功scissorsジョバもストーンリングの小さいのとイソギンチャク大を買ってもーた…。どっちも緑(笑)。miyacoはんおススメの淡いピンクがあったんやけど、指がキツくてうっ血したので、断念sad

miyacoはんに「君らはFUZZに行く気があるのか?」と言われながら中野へ移動(笑)。本間papabubbleってフツーのってか下町?みたいな商店街の中にそこだけ異空間のように佇んでるんねsmileテルミンさんや冬海さんが教えてくれたDEAN&DELUCAでもパパブブレの飴は買えるんやけど、中野の方が品数が多くて、しかもちょっと安い。瓶のふたの色も違ったわさ。ジョバ、ここでついつい食べきれんのにロリポップを購入(笑)。でも1番小さいのにしたわYO!1番おっきいのnangて1500円で顔くらいあるんやから(笑)。

miyacoはんとお別れしてFUZZへ。
090630_184601 今回は優秀よshine開演15分前には着いちゃったものsmile

新しいベース、新しい衣装、新しい曲。
ジョバ、FUZZ2回目やし音のことはよーわからんからごめんねぇcoldsweats01新しい衣装はすごくすごいよかったJOE!!ジョバ好みぢゃわ。ただ右手のテロテロは弾くのに邪魔で腕まくりするならいらんのやないかと思うけど(笑)。
新しい曲もいんでない。歌詞が見たいわ。

岡山FUZZと違って、お客さん多かったよ(笑)。30人くらいおったんやないかなぁ。もりおんは思ったより多いって言うてたけど。もっと少ないと思ってたみたい。岡山のときは優しいってかやわらかいってか、そんな感じやったけど、東京はシュッとしてたねぇ。
もりおんちょっと壊れてたってか変ぢゃったってか、いっちゃってる感あったよね?(笑)。もりおん自分でも言うてたけど、もりおんがいっちゃってるとお客さんはふっとひいてるのがわかるんやて。なるほどなぁって思ったよ。岡山はおいてけぼり感はなかったもんねぇ。

今回もジョバの好きな曲はやってくれて。これからもやってくれる曲みたいで。ずっと聴きたいと思う。ただ2回目となると初めてのときの感動ってのはもう得られないんやなぁって、ちょっと寂しくもあり。

LIVE長かったよ。岡山nangて2時間で終わったのに、3時間くらいやってたよ。てかほとんどしゃべってたんか(笑)。MもりおんやSもりおんが出てきてたJOE(笑)。nangかねぇ、講演に呼ばれてしゃべってる講師みたいやったsmile岡山アンコールあったのに、アンコールなくて残念やったなぁ。

来月から仕事のお休みが変わるから、もう東京には行けないかもしれんけど、またツアーやってくれるみたいで。また行きたいなぁ。岡山来てくれぃsign03客少なくて赤字やろうけど(笑)。

紺姫。miyacoはん、お付き合いありがとぅheartheartheart
またFUZZや上京の際にはお世話になろうと思いまふ(笑)。

                                         

                                           ②へ続く

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

祝☆30弾 FUZZ@岡山の巻き。

5/22(金)
FUZZ-FACTORY30弾@岡山クレイジーママ2nd room

参戦してキタジマーっsign03
あ、代々木レポやと思った方、めんちゃい。

特にすごいもりおんファンてわけやないんやけど、フツーに好きやって(笑)。もりおんの創る曲ってめっちゃロックやん。ジョバ好きなんよねぇheartheartheartもりおんの音楽はCRAPJOEで初めて知ったんやけど、聞いたときめっちゃ好きsign03て思ったJOE。歌詞もなかなかよいのでございますYOshineで、LIVEに行ってみたかったんやけど、東京ばっかぢゃん。さすがに行けんくて。前に東名阪でツアーあってんけど行けんかったし…。そんなときに今回はなんでか“岡山”があって(笑)。もうねぇ、shine岡山shineって文字が輝いてみえたねsmile

そんなこんなでやっとこ行けた初LIVEでございまして。
糸甘女臣。とおメグと行ってキタジマnotenote

岡山はお客さん10人しかおらんかってんsweat01
確か4/1からチケット発売になって。おメグが買ったとき7番でジョバ4月末に買ってんけど、8番やったんよねぇ(笑)。もうねぇ、お客さん入るんかずっと心配やった。でも当日ジョバの後ろに2人チケット買ってくれた人おったんやねぇ^^

下の記事に書いたよいうにジョバたちはギリギリで会場入り。
もりおんの登場ともともに中に入れたよ(笑)。会場内でおメグと合流。

12曲一気にやってMCに入ったよ。
FUZZやから歌わんのやと思ってたんよねぇ。したら、もりおん歌ってるやんeyesign03flairびつくりしたねぇ。ジョバの好きな曲やってくれたJOEheartheartheart

MC入ったら、イスが出てきてもりおん座ってMC用のマイク出てきてしゃべりはじめるんね(笑)。もりおんのイス出てきてジョバよいこらと座りましたよ。7人は最前におって、ジョバたち3人は卓の隣りってか入口入ってすぐのトコにおって。ジョバたちのトコの前から一段低くなってて、ちょうどいいやって座ってましてん。他誰も座ってないのに(笑)。ジョバ某ぽさんのLIVEのMCでも座ってるからね(笑)。

したらもりおんが客席側も照明つけてって言うてん。ズルしてないかチェックするって。紺姫。が「ここズルしてまぁす」て言うて何かなぁって思ったら座ってないかチェックやったんね(笑)。めんちゃいcoldsweats01おメグがこけそうになって、「大丈夫ですか?」って言われ(笑)。「岡山の人?」「はーい」「初めての人?」「はーい」ってのもやったよhappy01岡山の人は10人中4人しかおらんでcoldsweats01あと遠征組やった(笑)。岡山の人はみんな初めての人やった。でもみんなもりおんに「ホンマに初めて!?どっかで見たことあるぞ!?」って言われてた。いや、初めてですけど…(笑)。人数少ないからけっこうみんなイジってもらってたねheartheartheartもりおん話おもろいねぇeyesign03heartそして、かわえぇhappy02shine見た目や音はゴリゴリな感じやのに、歌詞やしゃべりは別よなsmile

最前のみなさまは若くて「もりおさんheart04」って感じやってんけど、後ろのおねえさん3人は上から目線でツッコミまくりでめんちゃい(笑)。愛あるツッコミやもんねbleahheart04個人的に…もりおん、パン〇見えそうでめんちゃい(笑)。もりおんにツッコまれた(笑)。

もりおんのCDは前は通販で買ってたんやけど、一度郵便事故が立て続けに2回あってから頼まなくなったんよねぇdespairsweat01今回出てるの知ってたんやけど、会場で買えばいいやって思ってて買ってなかったら、もりおんに「最近記念のときにやってます。っていうても3回もやってるんやけどね(笑)。【君の音】。CD買ってないから知らんやろ??」って言われたけど、知ってるよ(笑)。今回のベストは買ってないけど、「REDBLACK」聴いてるもん。FUZZでも歌ってくれるって知らんくてすごくすごいうれしかってん。ホンマ、ジョバの好きな曲やってくれてよかったぁ。【君の音】もちろん好きYOheart04

あっという間の2時間やったわ。
もりおんさっさと終わらして山口に釣りに行く言うて(笑)。
釣り釣り言うてたねdelicious
ホンマすごくすごい楽しくて、また岡山来てほしいsign03なんもないけど。お客さんめっちゃ少ないけどcoldsweats01来てほしいsign03んで、また某ぽさんのサポもしてほしいsign03FUZZサイコーぢゃscissors都合つけばどこか参戦したいと思いまふheart

090522_213702 LIVE後の宴beer

パスタを揚げたものなんやて。枝食べとるワケやないんよ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

井上陽水コンサート

Photo

5/14(水) 井上陽水コンサート
40th Special Thanks Tour @岡山シンフォニーホール

行ってキタジマheart
すごくすごいよかったYOsign03
楽しかったぁ。仕事終わりで向かったんやけど、間に合わんかと思ったよぅbearingsweat01でも客入れに時間かかってて10分オシで始まったから間に合ったぁshine

ここで言うたことあったかなぁ??
ジョバ、井上陽水好きやってん。小学校の頃とかジョバママの影響で井上陽水、THE ALFEE、安全地帯とか聞いてたんよねぇ。渋い小学生よな(笑)。今でも彼らは好きなんよ。

陽水さんのコンサートは初めてやって。
3階席で席はよくなかったけど、みんな座ってるし、前さえぎるものないからよく見えたよhappy01さすがに陽水さん自身60やっけ?61やっけ?でデビュー40thのツアーやからファン層高いsign0350~60代が多かったかな。でもけっこうおじいちゃんおばあちゃんもおった。たまぁに30代20代後半の人がおったよ。

EN3曲で2時間。
途中短いMCが何回か入って、曲はフル歌ってないのもあった。
陽水さんの曲全曲聴いたコトあるわけやないからわからんけど、ジョバが知ってるのでフルで歌ってないんやぁって気づいたから。

でもあの年齢であの声量はすごくすごいsign03
昭仁さんも声出るようになったけど、昭仁さんより出てるんちゃうかsign02
年齢も曲のテンポも動きも違うけどねcatfaceアカペラでMCのとき歌えちゃうくらい安定してて美しい声でした。

ジョバ、行って驚いたのが、めっちゃバンドやってん。
サポはつくやろうけど、こんなにもバンドしてて音の重なりがあると思ってなかってん。もちろんシンプルに歌ってる曲もあるんやけど、エレキやエフェクター使うとは思ってなかったんよねcoldsweats01曲によってはすごくすごいロックやったよsign03

陽水さんがギター持ってなかったのは2曲かな?
あとはずっと弾きながら歌ってて、だもんでステージ中央から一切動けない(笑)。ギター2人やったわ。陽水さんも弾いてるからほぼギター3人やね。Dr、B、Keyに女性コーラスが3人ってカタチやった。サポメンがまたすごくてねぇshine安定してて音が深いのね。

驚いたのが、ギターテックの人は陽水さんにはいなくて。
陽水さんギター3本使いわけしてはったんやけど、自分で置いたり持ったり。途中上着脱いだんやけど、スタッフも取りにこずアンプかなんか台の上に置いてた(笑)。上手にG2人おって。袖幕側のGの横に何本かギター置いてあって、自分で取ったり、たまにスタッフの人が渡してたり。ステージ上手からG2人一段上がってDr、Bって並びでBがセンターやってん。Bの人には置場がなかったのか、袖からスタッフがB渡しに行ってたわ。

PのHさんが言うてたような気がするんやけど、違ってたらめんちゃいsweat01
ギターの弦やっけ?繊細で弾いてる人間の汗でも湿って音が変わるかなんや言うてはったような。陽水さんのメンバー、そんな状態でもいい演奏やったよshineジョバは音に詳しいワケでも敏感なワケでもないんやけど、それ聞いてたからすごくすごいなぁって思った。

ココ読んでくださってる方で陽水さんファンとか、陽水さんファンの方とかでこれからコンサートに行くって人がココ読むとは思えんけど、以下曲名書きますよ~。

あ、コンサート終わってロビー出たら本日のセトリがパネルで紹介されとった(笑)。おばさま方はメモ一生懸命とってて。mobilephone持ってる人はめっちゃcamera撮りまくり。びつくりした(笑)。

続きを読む "井上陽水コンサート"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

キャバレーナイト

10/7(日)

「ルネスの森のキャバレーナイト  魅惑の夜の物語 キャバレー イン ルネス」

に行ってきました(^^)♪ルネスホールって元銀行をカフェと多目的ホールにしたトコですんごい素敵なトコなんす。ココ好きなんよねぇ。ただ、芝居演るのは難しい。声が響くから…(^^;)

☆演奏☆ BLACK VELVETS

☆歌・DJ☆ Lori Fine、Watusi by COLDFEET

☆ダンス☆ 岡山大学競技ダンス部

社交場“キャバレー”を現代のスタイルで再現。老若男女に味わい楽しんでもらうイベントらすぃ。

昔むかし、その昔には岡山にも“キャバレー”があったんやて。いつ頃なくなったんやろうねぇ。“キャバレー”という言葉は聞いたことあるけど、行ったコトはないんよねぇ。実際行ったことのある世代って60代くらいの方々なんやろうか?

私ねぇ、実は期待してなかってん(^^;)なんせ岡山であるイベントぢゃん(笑)。でも行ってみたら…めっちゃおもろかった(笑)

ブラックベルベッツはNHK「ドレミノテレビ」で人気の極楽パーカッショニスト・山口ともがいてるグループなんね。以前にも岡山来られたコトがあって。廃校になった小学校の体育館で瓦礫?廃材?を使った楽器のちんどんやみたいなワークショップで。

今回はちゃんとした楽器やってんけど。この人自体がおもろいおじさま(笑)。

COLDFEETのWatusiさんがめっちゃかっこいいの(>▽<)♪DJであり、ベーシストであり、サウンドプロデューサー、プログラミング…etc書いてあるんよ。実際昨日はDJもベースもやってくれはったぁ~☆おじさまなんやけど、かっちょえぇーっ!!パッと見は痩せてるねぎ坊(B・根岸さん)みたいな感じ(笑)。ノリノリでベース弾いてるんやもん♪煽りもやるんよ!!

ブラックベルベッツやWatusiさんは40は過ぎてるのに、みんなパワフル!ノリノリ!そこがかわいくかっちょえぇ(笑)

ダンスは所謂社交ダンス。岡大の3組が出てきて、踊った。社交ダンス初めて生で観た!!めっちゃかっちょえぇ(><)とても年下とは思えない!色気のあるダンスやったわぁ~。チャチャチャ、ルンバ、ラテン??詳しくはわからんのやけど、そんな感じの3曲やってくれたよ☆一人めっちゃ雰囲気のある子がおって。ちょっとエキゾチックな感じ。美しい子やったわぁ…。あの子ほすぃ(笑)。

ホールの天井に照明用の骨組みが渡してあって、そこに白い薄い素材の布がかけてあって。照明によって布の表情がわかるのもステキやったぁ。照明がねぇ、びっくりするくらいよかったんよ!!岡山でこんな照明できるトコがあったんやっ!?東京から呼んだのかと思ったら、岡山のやった!!いい照明持ってるし、オペもサイコー!ミラーボールでホール内が星みたいになったり、布に月を浮かばせたり。照明プランがとにかくステキやってんよぅ。ものすんごく今回の“キャバレー”にあってた。それをオペした人もすごくすごい。岡山の照明に感動したのめっちゃ久しぶりやわぁ~(>▽<)

みんな月イチでやってほしいって言うてたら、ブラックベルベッツのギター・テラシィイが「無理~」って(笑)。でもまた岡山来たいって♪ホンマそれくらい楽しかったよ(^^)

いい夜だったわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)