F1

2010年3月30日 (火)

オーストラリアGP

シューミーが引退してしばらくF1から遠のいてたんやけど今年メルセデスでシューミー戻ってキタジマー!!

開幕戦バーレーンGP見てた?見ようとしてたんやけど、ジョバ地上波やから深夜なもんで寝てしまった(笑)。

オーストラリアGPシューミー7番手スタート。マッサのスタートほんますごかったねぇ。スタート直後バトンとアロンソが接触してアロンソがシューミーに接触したもんやから、シューミーのフロントウイング負傷(;`皿´)シューミー最下位よ!!カムイクラッシュリタイア…。スタートしたばかりなのに早速セーフティーカー。

ジョバ一貴までしか知らん(笑)。離れてた間にカムイ出てきたのね(笑)。知らんドライバーがいっぱい(笑)。まぁどうせシューミーしか興味ないんやけど(笑)。しかし赤いアロンソは馴染めん…(*_*)

すごいねぇ。
バトンは1人早くタイヤ交換に入ったけど、その後みんな入るからピット大混乱(>_<)こわいよぅ!危ないよぅ!クルーひかれそうぢゃし(+×+)

バトンてこんなうまかったっけ!?ジョバが知っとるバトンは予選は強いんやけど、本番弱いみたいなんやったのに。マシンが違うのも大きいんよなぁ。

今までシューミーて上位やったからかなりテレビ映ってたんやけど、10位以下がこんなに映らんとは…p(´⌒`q)哀しいぃ(涙)。皇帝復帰やなくて復活してほしぃ。年齢とかマシンとかあるんやろぅけどね。チャンピオンは無理にしてもどこかで表彰台上がってほしぃなぁ(≧人≦)予選順位からしたら3位は狙えないかなぁ??

やったー!!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

複雑……

Yahoo!ニュース見てたらシューミーが2010年メルセデスGPと1年契約に合意したことが分かった 22日付の独紙が報じたてあったんやけど、まじで!?(」゜□゜)」

今日冬海さんのコメ見てそうなんぢゃぁて思ってたとこやったのにぃ。フェラーリのシューマッハやないんかぁ(>Σ<)マッサの代わりに帰ってきてほしかったぁぁ。

いやね。
観たいのは観たいのよ。メルセデスでもシューの走りは見てみたいのぢゃ。ただねぇ、ホンマに帰ってくるん??マッサのときみたくフェラーリのためならっ走るていうてやっぱダメやったとかならん??

あー!!
来年どーなるの(≧ヘ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

SAが…

SAが…、SAがとうとう…cryingcryingcrying

SAなんて書いてみたけど、さいたまスーパーアリーナでも、サービスエリアでもございませぬ。鈴木亜久里率いるスーパーアグリがmotorsportsF1から撤退しました…。

とうとうダメでしたか…。当初から無理矢理だのすぐダメになるだのいろいろ言われてたよぅでしたが、やっぱり厳しかったですか…。亜久里、私がmotorsportsF1見出した頃、まだセナ走ってたからドライバーでいたと思うんよ。

私は特にスーパーアグリファンやなかったけど、琢磨は好きで応援してた。それに詳しくないけど、なんやかんや言われつつもホンダやTOYOTAとか大きな企業やなく、元F1ドライバーである鈴木亜久里がやってるってのはすごくすごいと思ってた。もちろんホンダやいろいろお世話になってるにしろ、それはどこのチームも同じやし。だってトップ争いに入れるワケやないけど参戦するだけでもすごくすごいよ!!フェラーリ、マク、ホンダ…その他大きな企業みたくお金かけれないのにがんばってたんよ。

マシントラブルやったかなんかあったにしろ、琢磨がマッサやアロンソの前走ったこともあったよね?マシン自体すごくすごい差があるはずなのに、琢磨すごいっ!!て思ったよ。

今は中嶋Jr.も出てきてさ。若くて勢いもあって。琢磨よりいいマシンに乗って。一貴が嫌いなわけやないけど、シューミー応援してた頃がんばってたのは琢磨なんやもん。琢磨の今後はまだ決まってないんやね…。シューミー引退後私のF1記事は激減したけど、一応観てたのね、忘れたりしながらも(笑)。琢磨が観れなくなるのは哀しいなぁ…。日本人ががんばってくれてて嬉しかったもん。トップ争いには関係ないにしろシリーズ途中てのがなお哀しい…。最後まで走って欲しかったなぁ…。琢磨、また帰ってきてくれるかなぁ??

亜久里さん。
なんやかんや言われても、あなたはすごくすごいよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ブラジルGP

いつぶり?いつぶりかわからんくらいぶりのF1の記事です(笑)。いやね、一応日本GPは見たんよUPしてないけど(^^;)

気付いたら最終決戦やて!!中国GP?ブラジルの前。いつの間に終わったん?(笑)。あ、るいるいさんがハミがリタイアしたって教えてくれたような…(^^;)大丈夫か?わし?(笑)。

21年ぶりの三つ巴の最終決戦やて。

PP、マッサ…やはり母国は譲れんのね(笑)。いやマッサ強いけど、去年も母国とったよねぇ。キライやないんやけど、去年まではシューさま応援してたからね。

2位ハミ、3位キミ。アロンソくん…4位てどういうこと!?やる気あるんすか??

中嶋Jr.F1デビューしたんね。おめでとぅ♪今日本人ドライバーは3人!!すごくすごいね!!

すごくすごい!いいスタートやん(>▽<)キミ、アロンソ素敵☆☆☆
あ、ハミ、オーバーランo(`▽´)o♪
左近くんお鼻がにゃいよぅ~!SC入るかと思ったぁ~。あわわ。

お!ハミのマシンがおかしい…。うひ(笑)。あ、加速しだしたや。
ちっ。
アロンソ遅くね?1,2フェラーリと差がありすぎぢゃん!というとる間にハミが順位あげて11位やて…。さすがでございまふ…。

琢磨と中嶋Jr.よかったね!なかなかやるぢゃん一貴♪

バトンがぁ~。男前がリタイアしたぁ(涙)。

あー!一貴がクルーはねたぁ!あー!クビサにアロンソがかわされたぁーっ!!

キミがピットストップ終えて出てくるときマッサが見えてドキドキしたよぅ(>_<)頼むからハミをこれ以上上げないでぇ~!5位以下のドライバーがむばってハミおさえてーっ!

1,2フェラーリの後ろにハミがおって見えるのに周回遅れって不思議な光景やねぇ。3位のはずのアロンソは遅くて姿が見えん(`ヘ´)

キミ初ワールドチャンピオン!!おめでとぅ\(^ー^)/☆\(^ー^)/念願のタイトル!

やっと取れたねっ(涙)。フェラーリきてよかったね。きっとシューさまも喜んでるよぅ!!

冬海さんおめでとぅ(^^)♪やりましたね、キミ!!冬海さんが日本GP応援に行ったからですね!!

琢磨も一貴も完走おめでとぅ☆

さて。来年もこの4人の争いになるんかなぁ??
アロンソは来年もマクなん??優勝争いできるチームやないと移籍はせんよね?

今期はシューミーが引退しちまって熱が冷めたのと、自分自身の不具合のおかげで何戦も観てないけど、最後はおもしろかったよ(^^)3位まで1P差やもんね。アロンソくん。2年連続チャンピオンやったのに、今年は3位ってどういうこと!?ハミが2位ってどういうこと!?でも、ハミの優勝はキミが阻止してくれたからよかったぁ~(>▽<)♪

みなさま、来年もおもしろいレースにしてくださいまし☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ハンガリーGP

やっとこ観ましたハンガリーGP(笑)。お久しぶりのF1です。

見てないけど予選いろいろあったみたいやね(苦笑)。フェラーリもどうしたもんやら。しかし。マク大丈夫?なにやってんだか。アロンソ普通に走ってたらPPか2番手はGETできたんやない?ハミルトンが指示無視してアロンソがとばっちりうけたって…。マク、ドライバー監理しようよ。

左近帰ってきたんやね。

キミ。スタートよかったね♪4番手スタートで2位。アロンソ…ペナルティで6番手スタートで8位まで落ちてるやん…。

琢磨がマッサをかわしたっ!?て言うてたら左近クラッシュ…。帰ってきたばっかやったのに(苦笑)。琢磨19番手からマッサ抜いて15位やて☆マッサスタート後ろの方やったもんね…。マッサ・フェラーリの前を琢磨・SAが走ってるって不思議(^_^)

キミ2位でsky…。すごくすごいことなんやけど、ハミルトン抜いてほしかったにゃ〜(>_<)琢磨15位完走おめでとう♪バトン…リタイアしちまったい(-.-;)また君が代聞かせてほしい!!アロンソ4位…。きみならもうちょっとできるやろぅ。

ハミルトン、最初から好きになれんかったんやけど、だんだん嫌いになってきたよ(笑)。

次回はトルコGP。シューミー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

モナコGP

アロンソ。ポールトゥウィンおめでとう。そうそう、それでこそ、アロンソよ。久しぶりにうさぎちゃんが見れてよかったわ(笑)。

未だ誰も成し遂げたコトがない、デビュー戦モナコ優勝。。。今回ハミルトンに持ってかれるかと思ってちょいとひやひたしたわさ(^^;)

やっぱモナコはいいねぇ。TVでしか観たことないけど、スリルあるわぁ。ホンマドライバーの腕次第やもんねぇ。マクは恐ろしく調子いいねぇ。

…フェラーリさん…。てかマッサとライコネンがよろしくないのか?そうよね。乗ってるマシンはフェラーリやもんね?まぁ、マッサは3位やからそんなもんよねぇ。キミ…。後ろ過ぎて?マクの二人がすご過ぎて?あんま映ってませんが…?

ジョバンニはフェラーリが好き。できればマッサにひっぱていってもらうんやなくて、キミありきのフェラーリになってくれればいいんやけどにゃ~。。。なんでかなぁ。。。やっぱ運なん?キミにはミューズがおらんのんかなぁ…。

琢磨完走できてよかったね(^^)☆カナダではもうちょっとイイ順位を期待してまふ♪

アロンソとハミルトンのポイントが並んだねぇ。。。今年はどっちがとるんやろなぁ。去年はシューさまとアロンソにおもしろいレースをみせてもらったけど、今年はアロンソとハミルトンかなぁ。個人的にはアロンソVSキミが見たかったんやけどなぁ。

モナコは去年のシューさまを思い出してしまうんよねぇ。アロンソがポールトゥウィン決めても、マッサが3位になっても。。。後方スタートやったシューさまの追い上げはすごくすごいものやった…。モナコ来てないんかと思ったら、やっぱり来てたね(^^)シューさま♪

ハルちゃん大好きさんが言うてた、ヒデには驚いたけど(笑)。ヒデ今何してるんやろ?

さて。次回はカナダですか。ビルヌーヴ何してるんやろねぇ。。。彼の顔も好きやったんやけど(笑)。

はぁ~。なんやモナコー!てテンション上がってたんやけど、モナコ終わってアロンソとハミルトン並んだら誰応援しよう。。。(^^;)とりあえず、フェラーリがんばってくれぃ!!差が開いちょる(><)





明日は岡山支部バラ園ツアー(^^)♪お天気はどうかにゃ~。曇りと傘マークやったけど(苦笑)。天気職人さん。よろしくね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

スペインGP

やったーーーっ(ノ^^)八(^^ )ノ

琢磨☆入賞おめでとう\(>▽<)/

琢磨すごくすごいね!!よくやったよぅ(;_;)ホンマありがとう!バーレーンでは無念のリタイアやったもんねぇ。去年1年よく堪えたよぅ。そらアグリも涙ぐむって!

ヨーロッパに行ったからシューさまが応援に来てたに(^O^)オーストラリアGPのときはキミに電話かけてたんでしょ♪

今回のスペイン。どーしたんやろねぇ。なんやかんやあったよねぇ。トゥルーリ最初からやらかしてるし…。アロンソなんて2番手スタートやったのに1コーナーで4位まで落ちてるし…。トゥルーリがリタイアしちゃったぁって思ったらキミまで調子悪くてリタイアしちゃうし。あぁ…って思ってたらスピードのリアタイヤがはずれて転がってるし…。って言うてたらトロロッソ2台ともリタイアとな…。バトン、クルーに押してもらってなんとかレース復帰…。止まるかと思った…。バトンとバリチェロは何をやっとんねん!バリチェロめぇー。ジョバンニのバトンに何しよるとー!!ハイドフェルドー!フロントタイヤのボルト?ナット?がしまってないなんて初めて見たよ(苦笑)。しかし、それで一周よくもったねぇ…。タイヤ外れたら危ないやんねぇ…。ハイドフェルドが悪いわけやないんやけど、もったいないねぇ…。

そういえばタイヤってブリジストンだけになっちゃったんね。ミシュランの撤退って来年とかまだ余裕あるんやと思ってたわ…(^^;)

今はお久しぶりの4強時代なんね。四天王やて。マッサ、キミ、アロンソ、ハミルトン。4強なんやったら4人のバトルが観たいなぁ。

キミ残念やったね…。キミとアロンソのバトルが観たかったのになぁ…。まぁ、キミが悪いわけやないから仕方ないんやけどね…。キミ、巻き返しよろしくね☆

ハミルトン。ホンマすごくすごいわ…。すごい安定してるもん。ジェントルマンやしね。

アロンソーっ!!あーた!!母国GPですよ!?わかってんのん!?自分でも言うてたけど、キミがリタイアせんかったら表彰台には上がれてなかったんよっ(`д´)ホンマにぃ…去年までの走りはどーしたんよ。去年かてマッサもキミもおったやん。なのにあなたは皇帝シューマッハとやりあってたんよ。。。それなのに…。母国でも勝てないってどういうコトなん?残念やわぁ…(:_:)

次戦はモナコGPやね。去年のモナコは泣けたわぁ…。ホンマ、シューさまの走りはすごいと思った。美しい走りやったよぅ。モナコもシューミー来てくれるよね?キミとマッサ見守ってくれるよね?だってモナコよ?シューさま期待してるわ(^^)♪

バーレーンで並んでたドライバーズポイントが差ができたねぇ。コンストラクターズもマクとフェラーリ開いちゃって…。マッサ、キミ。頼みますぜぃ☆

はぁ…。誰かシューさまのような美しい走りをみせておくれ…。それができるのは、キミとアロンソやと思ってたんやけどなぁ…。

琢磨。モナコもがんばってね(^^)♪今期調子いいんちゃう~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

バーレーンGP

砂漠に浮かぶサーキット…

やっとこ観ましたバーレーンGP(^^;)バーレーンすごいねぇ。周り砂漠なんね!!しかも見ましたっ!?あの夕陽に写るサーキット!!めっちゃキレイ~(>▽<)

オーストラリアGP、マレーシアGPとたて続けに見忘れてしまい…なんとか第3戦からはビデオに録れたものの、スペインGPまで日が開くのをいいコトに録ったまま観てませんでして…。いいんやぁ~。愛するシューさまが引退しちゃってねぇ…こう気合がね、入らんかってん(^^;)

ハミルトンすごくすごいねぇ。あんま好きになれんけど(苦笑)。嫌いではないんやけどね。好青年な感じやし(^^)♪

バトン・琢磨残念やったねぇ。。。

マッサおめでとう。でも、あなたもあんま好きになれんのよねぇ(苦笑)。決して嫌いではないんやけど、応援する気がおきん…(==)フェラーリ好きなんやけどね(笑)。

キミおめでとう。3位でもまぁまぁ。これからやん。まだ3戦目やしね☆

マッサよりキミのが年上なんよねぇ。驚き(笑)。マッサ若いって知ってるんやけど、ジョバンニの中ではバリチェロとマッサってかぶるんよねぇ(^^;)マッサ年取ったらバリチェロみたくなるよね?アロンソとマッサて同い年やろ?見えん。。。アロンソのが若く見えるし(笑)。

ってかアロンソ!!5位ってどーいうことでsky!?あーた!シューさまをおさえてワールドチャンピオンに輝いた男ですよ。去年あんなに美しい走りをみせてくれたやない!シューさまと素晴らしいバトルみせてくれたやない!しかも、まだ首位争いしての結果ならまだしも、今回絡んでないやん。。。

セナ、シューミーと時代を築いた次はアロンソか?って思ってたのに、ハミルトンに持ってかれちゃってるやん(><)しっかりせーよ!

愛するシューミーを破った男にはすごくすごい人であってほしいんよ。セナが好きやった頃、シューさまめっちゃ嫌いやったけど、やっぱすごいなぁ。世代交代で次はこの人が時代を築いていくんね。ってのがあったやん。この人なら仕方ないなってのがあったやん。今年もワールドチャンピオンとってよ!

次は…っていうても今日やけど、母国、スペインGP…ちゃんととってよ!

キミとアロンソの対決が観たいのだ。。。
キミ、アロンソ。期待してます。

琢磨がんばって。完走祈ってます(^^)


んー。予選の結果出てるにょー。見てないにょー。見ないにょー。ビデオ忘れずに録らなきゃ(^^)


冬海さん。やっとこジョバンニの2007年F1GP開けましたよ(^^)♪何気にアロンソを応援しちゃってるジョバンニです(苦笑)。アロンソ嫌いやけど、走りは素晴らしいと思ってるんで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)