DAYS

2011年8月11日 (木)

太陽の塔

2011/8/2(火)

太陽の塔とEXPO’70パビリオンに行ってキタジマnote

何回も大阪行ってるのに、観光ってあんましたことなくて。
今回も本来の目的は夜の観劇やってんけど、太郎ちゃん生誕100周年やし、いつもは開場に間に合うように大阪入りしてたのをお昼から行って、太陽の塔観ることにしましたhappy01

大阪から40分くらいで行けたよ。

モノレールの万博記念公園駅って駅で降りるんやけど…

なんもない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

駅しかない…(笑)。
こうカフェとかレストラン的なモノすらない…(笑)。

駅出て左に行くとさっそくにょきっと太陽の塔がお出迎え。
何人かshinecamera写真撮ってたよぅ。

040_3

この日の大阪も暑かったぁwobbly
塔のデカさに感動eyesign03shine
こんなに大きいんやねぇ。駅から見えるとは思ってなかったよ。

041

塔の近くには寄れないのかなぁ。

芝生の中には入れなくてweepと思っていたら回りこめるみたい。何人か絵描いてる人もおったよ。
意外に同年代くらいのコや高校生が多くて驚いた。もっとジジババ的なんかと思ったんよねぇ。

044

047

049

050

太陽の塔をぐるりんとなぁ。

しかし、デカイねぇ。

大阪万博のときはこの中入れたんやもんねぇ。
地下もあったんやろ。
入ってみたかったなぁ…。地下にあった顔は行方不明なんやねぇ。今は3つの顔やね。

EXPO’70パビリオンは万博のとき鉄鋼館としてあったものを40年の時を経て公開になったんやね。

当時はどんなやったか展示してあって、中が真っ赤なんよ。
スペースシアターも中には入れんけど観ることはできて、ただ暗いからよく見えないという(笑)。じっくり見れば見るほど楽しめるトコやと思う。
さらっと行ったからねぇ。けっこう細かいこと書いてあったり展示してあったり。

万博祈念公園って楽しいねぇhappy01notenote
広くて全部回れてないんよねぇ。太郎ちゃん100周年でイベントもこれからやるっぽいし。
また行ってみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ジブリ美術館

2010/12/8(水)

ジブリ美術館に行ってきましたnotenote

去年の11月末に行ったんやけど、何回行ってもよいね。リピーターも楽しめるようになっとるわ。展示が変わったり、上映の映画が変わったり、お土産も変わるんよ!!12月に入ったからかクリスマス仕様になってたよ。

028

去年行ったときは気付かなかった(笑)看板??

0321

去年もホンマはここで写真撮りたかったんやけど、人が多くて断念したトトロの受付。今回は外国人のツアー客にまみれとって、今回もダメかぁ…って思ってたら集合写真撮って中に入って行ってた。そこにちょうど親子連れが来て写真撮ってもらったよheart巨大トトロかわいいねぇ。下に詰まってるまっくろくろすけもsmile

平日なのにやたら若者が多くて。1Fの展示がつまってて先に進めず、空いてるとこから観て行ったよ。今回映画は8作目の新作「パン種とタマゴ姫」。

映画が始まる前に今まで作られた映画7作がダイジェストで流れて。「星をかった日」観てみたいなぁ。去年は「めいとこねこバス」観たよ。友達は「めいとこねこバス」を観たがってたわ。めっちゃオススメしといた(笑)。

セリフのない映画で、感じとしてはストーリーは違うけど、「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」みたいな感じ。かわいかったよ。パンが食べたくなった(笑)。前回は映写技師のおじさんが最後あいさつしてくれたと思うんやけど、今回それなかったんよねぇweepホンマやさしそうなおじさんでジブリ映画に出てきそうな感じの人やったのにねぇ。。。今回なくて映写室見たら誰もおらんかったよ。

映画観たあとは腹ごしらえに。
カフェ麦わらぼうし。今回も待ちました、1時間半ほど(笑)。ちょうどお昼時間やったからねぇ。去年14時くらいやっけ??お昼時間ずらしたのに1時間くらい待ったもんねぇ。まぁ、でも絵本置いてあったり、椅子やブランケットあったり、そんなに長くは感じんかったよ。

037_3

039_4

友達は麦わらぼうしのオムライス。ジョバは紳士と淑女のこんがりチーズトースト。去年もサンドイッチ食べたけど(笑)。HP見てもらうと写真載ってるんやけど、ホンマは半熟たまごでチキンが乗ってるの。ジョバ食べられないからたまご固めチキン抜き(笑)。でもおいしかったよnote

デザートはタマゴのババロアにしたよ。みためはプリン。でも食べるとババロア(笑)。

去年行ったときは「ポニョ」の展示してたところが【土星座】の紹介みたいになってて。立体で再現されててよかったよ。こねこバスの実物大やないかって大きさのぬいぐるみも飾ってあってこれは触れた(笑)。ねこバスは小学生以下でないと入れないし触れないからねぇweep

屋上にあがってロボット兵と写真撮りたかったけど、今回も叶わず…。まぁ、一人ひとりで撮れば可能なんやけど寂しいなぁって。

今度は夏とか違う時期にも行ってみたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ムーミンパーティ

2010/12/7(火)

ムーミンパーティ

行ってキタジマheart
ムーミンは冬眠してるからクリスマスを知らないらしく、みんなでムーミンにクリスマスを教えてあげようって企画らしい。クリスマスメニューはクリスマスメニューでちゃんとムーミンパーティ終わったあとあるんやけど、この日はこの日だけのクリスマスメニューやったよshine

この日は「春琴」観劇のため上京してたんやけど、たまたまこの日にムーミンパーティ開催ってHPで見て予約したよ。予約のとき「大人だけでも参加できますか?」って聞いたけど、大人だらけやった(笑)。子供なんて4人くらいしかおらんかったし(笑)。最近の子供はムーミン知らんのやね。ジョバが中学生くらいの頃朝7:30くらいからtvしとって毎朝見てから学校行ってたよhappy01

002

受付には通常店内におるムーミン一家がお出迎え。
席もグループ毎に組みなおしてあったよ。

010

ディスプレイもかわいかった。
ちょうど受付の後ろの窓の上にかわいいムーミンたちがブランコ的に飾ってあるんやけど、外からぢゃ遠いし中からぢゃ席でcamera撮れんしかわいかったなぁ。

席に案内されたらこんなかわいいプレートがheart

0171

料理は店内がDVD上映のために電気OFFやってめちゃ暗かってん。だもんで一応写真撮ったんやけどぼけぼけ(笑)。

012

・ミートローフ(上にムーミン型のチーズのっかってるの)
・サーモンとチーズのスフレみたいなの(洋風茶碗蒸しみたいな感じでスナフキン型のにんじんのっかってた)
・ニョロニョロのポテサラ
・海老フライ
・ミルクカレースープ
・パン(食べ放題)

015

デザートはブッシュ・ド・ニョロール(笑)。
ジョバのはムーミンクッキーで友達はスナフキンやった。紅茶はエンペラーやったかな?フィンランドの紅茶なんやて。名前をすっかり忘れてしまったsweat01くせもなくて飲みやすかったよ。ごはんもデザートもどれもおいしかったよ( ^ω^ )あ、この日だけ?クリスマス時期だけ?の限定のカクテルとジュースがあって。ジョバも友達もいちごソーダを飲んだ。お子ちゃまむけというか、シロップ割ってるだけやからちょっと甘かったわ(笑)。これまた写真が撮れずボケボケやけど氷がジョバのはスナフキン、友達のはムーミンの形やった。

一緒にのっかってるのはお土産のムーミンクッキー。もちろんカップももらえるよhappy01
ごはん食べながらムーミンのDVD見て、サンタクロースクイズ、ムーミンの抽選会。ごはんの後はみんなでムーミンの家型のオーナメント作ったよ。クッキーの他にもポストカード、1つお土産が。ジョバはスナフキンのカードケースやって、友達はミーのパスケース。ムーミンのガマグチとかデジカメケースみたいなのが入ってる人もいた。みんな違うのがいろいろ入ってるみたいやったよ。クイズや抽選会はプレゼントもらえるんやけど、残念ながらジョバたちは撃沈coldsweats01けっこうクイズは難しかったんよねぇ。

最後にムーミンと記念撮影してお別れweep

0201

楽しかったなぁ。
パーティの様子は店内に張り出されるみたいやから、行けないけど、ジョバたちも貼ってあるかもね(笑)。今回の予定にたまたまムーミンパーティが重なって参加できてよかったよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ジャスジョバ沖縄をゆく③

沖縄の記事が書けないままもう12月も半ば…coldsweats01
UPできない間に上京して観劇したりムーミンパーティ行ったり、ジブリ美術館行ったり(笑)。今年のことは今年のうちにやね。

つづき

ガンガラーの谷の後は海カフェ八風畑car

全席から海が見えるのかな??
晴れてたらめっちゃキレイに海が見えたはず!!
曇ってたけど景色はサイコーやったYOshineいい風が吹いててきもちよかったhappy01

095_2

お昼食べてなかったんで、ジャスジョバはタコライスを。
ジョバはカレーと迷ってんけどせっかくの沖縄やし、タコライスにしますた。
ドリンクとデザートがセットになってて選べるの。

101011_162001_2

ジョバは月桃茶のホット。ジャスはアイスで、アイスのがピンク色がキレイに出てたJOE。ハーブっぽいけどこれはnangとか飲めた。香りと色がよかった。化粧品にも使われてて、沖縄で買った化粧品のトラベルセットみたいなのに月桃のせっけんあってんけどめっちゃいい香りnangよheart

デザートは黒糖プリンheart
カラメルの代わりに黒糖使ってあって、めちゃうま!!
くどくないの!!ここのカフェ、さとうきび畑の中にあって黒糖手作りしてはるんやて。一緒に黒糖も出して下さってすごくすごいおいしかったよ。おみやげにジャスジョバ購入(笑)。

この日はホテル帰ってゆっくり休んだよ。

沖縄3日目。
最後の日ですぢゃ。朝は和食ブュッフェ。洋もおいしかったけど、こちらもゴーヤチャンプルーとかゆし豆腐、ジーマーミ豆腐とか沖縄らしいものもあっておいしかったわ。

首里城と識名園へ。

首里城は学生とかツアー客でごった返しとったよ…sweat01
前来たときは土曜やったけど、空いてたんよね。外国のツアー客が少しいたくらいで。今回はいたるところで団体さんのcamera写真撮影、前に進みたいんやけど団体さんに飲みこまれるジャスジョバ(笑)。

昭仁さんが言うてた「ぎじゃぎじゃの椅子」

096_2

首里城の後は駐車場の行きしにあった玉陵
世界遺産ってことで入ったんやけど、まぁ、お墓で外から見るだけぢゃった…。ジョバ中観れるんかと思ったんよねぇdespair

首里城の近くにある沖縄そばのお店に行こうと思ったんやけど、駐車場満車&店の外まで行列で、諦めて識名園の近くにあるそば屋さんに変更。

そこも満車やってんけど、すごくすごい優しい地元の方が、お店の方と交渉してくれたりジョバたちが止めるの見守ってくれたりweepありがたいねぇ。自分たちは止めれるのに。

沖縄そばと古代米+デザートのセットにしたよ。

098

デザートはあま菓子…甘食…名前忘れちゃったcoldsweats01
米と豆を炊いたぜんざいのような甘いもので団子が入ってて、沖縄では男の子の節句に食べるって言うてたかなぁ。沖縄そばうまかったけど、前回沖縄ワールドで食べた方が出汁がしっかりきいててジョバは好きかな。どっちが地元味nangかはわはらんけど、今回あっさりやった。

識名園は首里城の別邸というか、王の別邸になるんかな。

100

以外とこじんまりしとって後楽園のが広い感じ。
こじんまりしとるけど、池とかちょっと小高いとことかあったよ。車ですぐやったけど、昔首里城から来るには首里城自体山やし、大変やったろうねぇsad

あっという間の楽しい3日間やったよheart
また行きたいわ。今度は海に入ってみようかしらん(笑)。

ジャスジャス3日間ありがとうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ジャスジョバ沖縄をゆく②

つづき

沖縄二日目は本当は朝から動く予定やってんけど、朝【識名園】に行く予定やったのを、繰り下げてゆっくり過ごしました(笑)。ゆっくりめに起きて、ホテルの洋ビュッフェbread

9時頃行ったのかな。人少なかったよね。みんな沖縄満喫のために早くから行動してはったんやろうねぇ。メニューがさすが沖縄sign03ジュースもパイナップルとか南国やったけど、ジャムがすごくすごいうまかったshine黒糖バナナ・マンゴー・紅イモ・グァバやったかな。バターもフツーのバターとココナッツバターと2種類あってん。ジョバは食パン焼いてジャムもバターも全種類食べますたhappy01味が濃いというかコクがあってどれもうまかったぁheart

ジャスジャスが食べてたオムレツもうまかったheartパパイヤとかゴーヤとか具材選んでその場で焼いてくれるんよ。で、オムレツのソースも3種類あって。ジョバ半熟たまごダメでジャスジャスの分けてもらってんけど、すごくすごいおいしかったsign03ふわっふわnangよheart果物のパパイヤ苦手nangやけど、食事というか青いパパイヤnangかな?使われとったのは。これは食べられるhappy01朝からたらふく食べたJOE(笑)。

朝ごはんの後は散歩。
康兵くんが会場近くの海をツィッターにUPしてはって、行ってみようrock

033

すごくすごいキレイやろshineホテルの横がすぐ海やって、海水浴してはったよ。写真は遊泳禁止でこの左でみんな泳いではった。沖縄は4~10月が海水浴可能nangやてw(゚o゚)w
触ってみたけど、海水自体がめっちゃさらさらでタオルとか持って行ってなかったんやけどするっと乾いてべたべたしないのsign03瀬戸内海や日本海では考えられんことYOsign03次行くときはビーサンにタオル持って行って足浸かってみようと誓ったジャスジョバでした(笑)。

続きを読む "ジャスジョバ沖縄をゆく②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ジャスジョバ沖縄をゆく①

2010/10/10-12 ジャスジョバ沖縄ツアー行ってキタジマ。
もうひと月も前のことnangやねぇ…。早いねぇ。もうすぐ年末のアンコールLIVEの当落発表やしねぇ。

rainが心配された沖縄やったけど、無事sun晴れてairplane飛行機も何事もなく飛んでよかったJOEhappy01ジョバ前回沖縄行ったときはtyphoon台風で揺れたんよねぇ(笑)。沖縄までは飛べたんやけど離島便は全便欠航やって、沖縄着いても大雨でcar運転大変やった(笑)。

今回はジャスジャスと広島から飛ぶべく広島に前乗りbullettrain
朝一のbullettrainでも間に合わんくてね。岡山ー沖縄は1日1便しかないんやけど、広島は2便shine中四国で一番都会な広島やけぇ、広島空港も大きいのかと勝手に思い込んでたら、岡山と大して変わらんかった(笑)。

今回のツアーは全部ジャスジャスにお任せしとって。carレンタカートヨタやってんけど、楽ちんやったわ。前は保険とか手続きが借りるときも返すときもあってんけど、トヨタって保険付きプランやって、手続きも簡単でしかもガソリンもサービスで返却時給油せんでよかったんよねぇsign03返却も帰ってきたらそのまま空港送ってもらってびっくりやった(笑)。今度行くことあったらトヨタにしようかなぁ。

普段レンタカー借りんから知らんだけで、今はどこもガソリンサービスnangかねぇ??

10:30頃には沖縄着いたんかなぁ。

まず初めに向かったのは、沖縄県立博物館・美術館
同じ建物で博物館と美術館に分かれてるんよ。

019_3

これトイレの壁(笑)。キレイやろ(笑)。

博物館は八重山の歴史、美術館は現代美術やったよ。

carレンタカー、ヴィッツやってんけど、普段ジョバ号てムーヴラテnangね。コラムシフトしか乗ってないから、3日間とも左足がフットブレーキを探して空振り、サイドブレーキ引けるんやけど、固くて下ろせず(笑)。この博物館・美術館で初めて鍵かけたんやけど、抜けず(笑)。ジョバ号は鍵すっと抜けるんやけど、ヴィッツは1回押さな抜けないんねsweat01車変わるとホンマ大変やなぁ。そういや前回のレンタカーもデミオやってサイドブレーキに苦戦した気がするwobbly

car車で苦労したけど、博物館・美術館見学して、おなかもすいてきたんでfastfoodA&Wへdash

愛するnang-changが飲んでいた(いる?)ルートビアを飲むべく(笑)。ちょうどホテルの行きしにあったんよねhappy01

024_2

モッツアバーガー・カーリーフライ・コーラとちっちゃいのがルートビア(笑)。

ジャスジャスはチーズバーガー・フライドポテト・コーラやったかな。ルートビアは飲めんかったらいけんから2人で半分こしたんよねsmileジャスジャス曰く「湿布の味」。ハーブが入ってて独特の清涼感と甘さがあるわ。しかもsign03ルートビアっておかわり自由nangYOsign03そんなに沖縄では人気nangか(笑)。ジョバは今後沖縄行っても飲まないな(笑)。一口目がほんま湿布。湿布臭が鼻に抜けてそのあと甘い。ハーブも甘いのもダメなジョバは途中でギブsadジャスが飲んでくれたJOE。バーガーとカーリーフライはフツーにんまかったよcatfaceカーリーフライもじゃがいもnangやけどちとスパイシーで写真やとよくわからんけど、ほんまにくりくりとイモがカールしとるんよ。

NAOTOさんもどこのfastfoodA&Wかわからんけど、同じ頃行ってたみたいやね。

ホテルでベルボーイさん?部屋まで荷物運んでくれるの。荷物預けてチェックインしてるジャスジャスのとこ行こうと思ったらベルボーイに止められ、ソファで待てと(笑)。nangで一緒に行ったらダメnang??と思いつつソファは先客で座れず、立って待つジョバ。したらくじ引きしとってジャスが当たりを引いたらしく部屋がランクUPshineバス・トイレ別で洗面台も2カ所あって快適やったねnotenote

グッズのタンブラーを買いに会場へ。

026_3

ものすっごいがらっがらぢゃろ(笑)。今までの会場でグッズ買うの並んでて諦めてたのに、この空いてる様…coldsweats01タンブラーも並ばずすんなり買えた(笑)。

ホテルから会場まで歩いて行ったんやけど、酔い止めの副作用で体がすごくすごい重だるで眠い…gawkすごくすごい会場が遠く感じたわ…。

コンビニでお茶を調達し、ホテルでジョバはLIVEに備え寝かせてもらい、LIVEは楽しめたYOsign03LIVE後、ようこちん姉妹と合流してbeer打ち上げって思ってたんやけど…会場周りにお店がないっ!!某居酒屋に入ったら親戚一同集まっての宴会ちう…。子供が走りまわるなかご飯を食し。海ぶどう頼んだら大量に出てきて、しかもそのたれ?オイル?ドレッシングが激まずやって4人でがんばってんけど、最後にはごめんなさいsweat01前回食べた海ぶどうは青じそドレッシングや、ざるそばに乗ってておいしく食べれたからあのたれみたいnangはびっくりやったわぁdespair

でもフーチャンプルーとシークァーサー酎ハイはうまかったよheart

みんなどこで打ち上げしたんかねぇ。那覇市内まで出た方がよかったのかも。それかホテルを那覇市内でとって車で会場来るかやね。前沖縄行ったときは国際通りに面したホテルとったからご飯やコンビニには困らんかったんよねぇ(笑)。

つづく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

お花見

Photo_5

先日稽古前にお花見に行ってキタジマcatfaceすごいすごいいいお天気で人もいっぱいおったJOE。

桜もちょうど満開で、すごくすごいキレイざったheartもうこの辺りの桜は葉になってきとるから行っとってよかったJOEnotenote

恒例のお花見弁当(笑)。

Photo_6

あんまりにも天気がよすぎて置いてたお弁当が少しあったかくなっとったけど大丈夫ざった(笑)。

ここでやめておけばよいのに、しっかりお気に入りのいちご大福食べおさめもしますたcatfaceheart04うまかったぁぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

ひもじぃ

太った太ったと言うてはや②年(笑)。②年前入院して4Kg太ってんけど、退院後バイトし出して2Kg戻ったんよね。それが今の仕事に就いてまた2Kg太ったのさ(笑)。←笑いごとちゃうし(`ε´)

今秋公演するから4〜6Kgしぼらねばならんくて…(>Σ<)

とりあえず昼ごはんを今まで昼パン3個にヨーグルト食べてたとこを今日はパン2個と野菜ジュースでのりきったYO!!晩ごはんも1人前でやめといたYO!!

偏食だらけnangやけど食べるの大好きnangよねぇ(笑)。毎晩ごはんの後にお菓子食べてたのをがまんしよぅ(涙)。基本動かんのに食べ過ぎnangよな(笑)。米大好きやし、ついおかわりしちゃうし、何よりも動けんくなるほど食べてたしなぁ(= =;)とりあえずおかわりやめて腹八分目を目指そう!!

今日の昼と晩ごはんを腹九分目ぐらいで抑えてみたけど、すでにひもじぃ(笑)。とりあえず胃を小さくしないとね(笑)。動けばえぇんやけどねぇ(¬з¬)

あ、遠征のときは食べるわYO!!!(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

「勢」

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致しますhappy01heart04

今日初詣に行っておみくじひいたら……「勢」って出たジマcoldsweats01
こんなん初めて見たYOsign03camera写メ撮り忘れて結んできちゃったYOsign03

nangかよく考えて行動しなさいみたいなコト書かれとって、身の破滅を招きますってあったshockshockshockちなみに結婚宣言したジョバですが、結婚の項目には「良縁ありheart」。旅行「よし」。ってあった(笑)。春からポルノツアー始まるけぇ、旅行よしってことは遠征可ってことぢゃろsmileshine

明日で初の6連休も終わりぢゃぁweep
初出勤でレセが待っちょる。。。が、4日出たら5日(火)は休診日nangぢゃけどね(笑)。

今年がみなさまにとって良い年でありますようにshineshine

さて。
バーゲンに向けてしっかり働くどdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

あと1日

2009年も残すところあと1日ですねぇ。
恒例の1年振り返りでもやろっかなぁ。

2009年は『動』な年ぢゃったかなぁ。

2007年が『オン』な年。
2008年は『命』な年。

今まで日記とか書いたことなくて、ブログ始めるまでその1年を振り返って来年をみることなんてなかったんぢゃけど(笑)、こうやって振り返るのもいいもんぢゃねぇcatface

今年の始まりは某デパートのギフトサロンでバイト継続中。ギフトサロンにいながらも北海道物産展のステーキ弁当にも入らせてもらったり。相変わらず就職が決まらず、就活続けてたなぁ。

2月にはロイスーが始まって。
広島で初めて2days参戦ってのが叶った。バイトで休みが取れてよかったよ。就職してたら休み2日ももらえんからねぇsweat02ロイスーのセトリは個人的に好きやったなぁ。『月飼い』聴けたしねheart

3月には初めはパートって言うカタチやったけど、今の職場に就職決まってshine1年半くらいおった某デパートのバイトともさよならで。最後に物産展のステーキ弁当も入らせてもらえてよかったなぁweepギフトサロンはさすがに難しくて20代のバイトを置く場所ではないと個人的には思ったけど(←お客様自体が年配の職員さんの方が安心されるから。同じこと言うても信用されんのよsweat02)、失敗もしたし怒られたけど、勉強になった。表書き、水引、ていろいろ種類があって地方や家によっても違うし、お中元、お歳暮のこと普段の生活でジョバは知らなかったことがたくさん学べたよ。

4月はロイスー愛媛で初のアリーナ1列目sign03端っこやったけど、視界がクリアってサイコーぢゃったねぇheartheartheart愛媛から帰って2日目が初出勤ぢゃったかなcoldsweats01ドキドキしながら行ったら、まだ診察室に机もなく、待合にも椅子もなくて(笑)。ホンマにイチからのスタートぢゃった(笑)。

5月はロイスー名古屋の最終日、元々仕事やったのに連勤でみんな疲れて前日にお休みとなったんよねぇsad当日券出たけど疲れて行けず(笑)。名古屋に行けんかったから代々木は初の東京日帰りで行ったら、時間がオーラスでのびのびになってEN途中で退場cryingcryingcryingホンマこれは泣けたよ…。

夏はジョバ家がバタバタしとって大変ぢゃったcoldsweats01
あ、今まで観劇かポルノでしか上京したことなかったのに、もりおんで初めて上京したよ(笑)。8月から正社に決まっててパートの頃は火・水と連休ぢゃったのが、水曜仕事になるから上京できる最後のチャンスやったんよねぇ。紺姫。と、miyacoはんにお付き合いしてもらっていろいろ回ったで、お菓子ばっかやけど(笑)。

秋はポルノ初のドームぢゃねnotenotenote
アレ?冬ぢゃっけ??(笑)。
ジャスジャスやおメグがジョバと同じく東京ドームって意外にちっちゃいんぢゃって思ってたコトがツボぢゃったsmileどんだけデカイもの想像しよったんぢゃって話よね(笑)。ドームの後に行ったジブリ美術館がすごくすごいよかったぁshineshineまた行きたいもんheart04

秋に物産でバイトしてたステーキ弁当に顔出したらみんな覚えてくれとって、おみやげまで持たせてくれはって感動したweep秋冬は引き続きジョバ家がバタバタ、ジョバ趣味で芝居やってるんやけど、そっちがバタバタ。芝居の方は来年に持ち越しとなってしまったけど、nangとか落ち着いて年が越せそうでよかった(笑)。

2008年の振り返りの記事でジョバ「今年は自分の周りの流れが速くて、取り残されたような感じやったなぁ。でもnangでか来年はイイ年になりそうな気がする(笑)。なんぞ変化がある気がする(笑)。」て言うてて(笑)。もちろんこの記事書いてる段階ではnangも知らんし兆しもなかってんけど、バタバタしたけど、イイ年やったと思うし、変化あったんよねぇ。今年も記事でnangか残しとこsmileshine

2009年は取り残された感は感じず、自分が動けたと思う。
周りももちろん変わったけどね。ジョバの周りでは2008年亡くなられた方が多かったんやけど、2009年は結婚・出産した人が多くて。nangかうれしかったなぁcatface

仕事面ではバイト→パート→正社となれてホンマよかったsign03
給料的には医療事務って安いんぢゃけど、それでも正社にしてもらえて、人生で初めて『ボーナス』っていうものを頂けたのはありがたかったweep基本給が少ないから世間一般から比べたら微々たるもので、看護師さんのひと月の給料にもならんくらいnangぢゃけど、それでもフツー今年5月に開業してその冬にボーナスは出ないって、3年くらい経ったらやっと出してもらえるくらいよって言われとるなか、出して下さった院長に感謝shineお願いだから潰れないでぇbearing

周りや仕事も変化したけど、3年ぶりくらいに趣味のお芝居が復活したのは大きいかな。うちは稽古期間長くて公演は来年秋頃になりそうぢゃけど(笑)。久々でしんどいけど楽しい。主役のコの持病が悪化して今入院しちゃってるから、今後どうするかとか来年持ち越しになっちゃたんやけど、別のものを別キャストで公演できるようあくせくしとります(笑)。

来年は…ジョバンニ結婚しますsign03(笑)。
今現在相手もおらず、お見合いの予定もnangもないけど、去年見たく書いたら実現するかもしれんしね(笑)。

☆2010年、ジョバンニ結婚。お芝居の公演が成功。仕事も順調でポルノにお芝居と豊かに過ごせる。

今年も大変お世話になりましたm(u u)m
来年もご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い致しますwinkheart04shine
みなさま、よいお年をお迎え下さいまし。

まずはポルノの春ツアーぢゃね!!
はよ発表にならんかなぁnotenotenote

                                 ジョバンニ。

                                             

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧