因島

2008年4月 7日 (月)

因島お花見ツアー

昨日、チーム81ersのおメグ、ようこちん、ジャスジャス、ジョバで因島cherryblossomお花見ツアーに行ってキタジマhappy01

週間予報ではrainマークやってんけど、当日は天気職人さんががんばってくれはってsun絶好のcherryblossomお花見日和ですた。

ジョバ、今まで岡山支部でしか因島上陸したコトなくて。
いつもクミさんrvcarに拾ってもらってたんね。で、今回trainbusを乗り継いで因島へ行きますた。ship高速船のが早いらしいんやけど、三原まで行かんといかんし、昔弓削島行くのにship乗ってめっちゃ酔ったから尾道駅でジャスジャスと待ち合わせてbusで行ったJOEnote尾道駅前からbusで約50分、¥960やったよ。

ジャスジャスとは去年のxmasクリスマス・イヴ以来。
ジョバのが少し早く到着するから改札出たトコおるわ~って言うてたのに、二人とも気付かんかった(笑)。キョロキョロしとったんぢゃけどね(笑)。ジャスジャスはジョバに気付いたらしいんやけど、ジョバ、コロコロ持って行っててん。それで旅行者ぢゃから違うと思ったらしいんよねcoldsweats01

おメグたちにも驚かれたんやけど、ジョバ因島行くときは日帰りやけど、コロコロ持ってくんよ。おみやげ買ったらけっこう重いんよねぇsweat01岡山支部で行くときももちろんクミさんのrvcarのトランクにはジョバ・コロが(笑)。

busの旅も二人で楽しかってんけど、一つ残念なのが大浜PAで、はっさくソフトが食べれんことbearingコレんまいのよheartで、因島に行くのにbusの中でnang-changの話しよったよね(笑)。二人ともnangファンなのよsmile

続きを読む "因島お花見ツアー"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

岡山支部因島ツアー・夏②

やってきました「はっさく屋」さん。Dsc004181 お姉さんがおられて、「遅くなって申し訳ごぢゃいません」とはっさく大福を購入。「ぜんぜん大丈夫ですよ~」とやさしいお姉さん。ありがちょん(><)

やっぱ因島来たら「はっさく大福」と「はっさくゼリー」は買わねばねっ(^^)b久しぶりのはっさく大福がうれしいぃ!!みなさま。はっさく大福は今月いっぱいだそうですYO!!急いで~!!9月ははっさく大福はお休みで秋になったらまた販売されるそうですぢゃ☆

Dsc004151

海がきらきらしてキレイですぢゃ☆ 土生を歩くと磯の香りが心地よかです(^^)この海沿いの道をトコトコ原付でのんびり走るのは、気持ちいいでしょうねぇ。タラリコやとちょいと目立ちすぎる気がします(笑)。

ゴールデンコンビ。。。何撮りょん?(笑)。Dsc004171

無事はっさく大福を購入。目指すは「パルディ」(笑)。因島の北にあるIC降りたらある普通のスーパーなり(笑)。目的は「オカノパン」(笑)。岡野って名前だけで昭仁さんとは何の関係もございませぬ(^^;)

Dsc004201 普通に因島のスーパーで買い物をするゴールデンコンビ(笑)。ジョバンニはオカノパンのみお買い上げ~(^^)☆

楽しかった因島ともお別れです。今回もよくしゃべりよく笑いました(笑)。残念ながらアバンチュールには遭遇できんかったけど(笑)、優しさにふれ癒しの1日でした。今度は因島に泊まりで来たいねぇ~とか「小海老」に行きたいねぇ~JA因島に行きたいねぇとか野望の尽きない岡山支部でした(^^)♪

クミさん、ちはるさん、epoちゃん、epoママン、ペーパームーンのママさん、はっさく屋のお姉さん。因島で出逢ったすべての方々。ありがとうございました。元気をたくさん頂きましたよ~(^^)

また秋にお邪魔しまふ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

岡山支部因島ツアー・夏

我らが晴一氏の言われるように、アバンチュールを求め岡山支部因島ツアー・夏に行ってきました(^^)♪

Dsc003831

岡山も因島もイイお天気でめっちゃ暑かったぁ~。いいサンマリの予行練習にもなりました(^^)v

11時頃因島上陸。

前回は11月で小雨も降って寒かったから食べなかったソフトクリーム。やっぱ暑いとんまいね(>▽<)♪3人そろって、しおなみと八朔のミックス(笑)。色のコントラストがすごくすごいけど、おいしかったYO!はっさくソフトのがさっぱりしててしおなみのが甘いねぇ。暑いからか駐車場にもソフトクリーム食べてるおじさまやおばさま、子供ちゃんまで。みんな好きやねぇ。Dsc003881

お昼は前回臨時休業で食べられんかった「はたじ」へ。今回は営業してはった♪

Dsc003961 Dsc003971_2

ゴールデンコンビは天ざる。ジョバンニはなべやきうどん(笑)。魚やお肉も入ってて出汁うまかったですぢゃ☆

おなかもいっぱいになったコトで、因島公園へ。
前回はTV塔まで登らんかったんよ。でも今回も行けるトコまでクミさんの愛車スカーレットのお世話になりました。それでもけっこう急な坂登ったよぅ~。ミュールや高いヒールは危ないですわぁ。行かれる方はスニーカーかヒールの低い靴がよかですね(^^)

Innnosima21 これから山登りぃ~♪クミさんちはるさんは首からタオルマフラーを、ジョバンニは手ぬぐい(笑)。麦わら帽子も被って農作業開始な感じ(笑)。

Dsc004011 やっぱTV塔からの眺めはキレイやねぇ。ホンマ同じ瀬戸内なのに美しさが岡山とは違うんよ。穏やか~(^^)TV塔工事中でこの写真撮ってるすぐ後ろには作業してるおじさま方がいらっしゃいまふ(笑)。

Dsc004001しまなみ風景を撮るゴールデンコンビ。

下山後、のどの渇きを潤すべく「ペーパームーン」へ。
Dsc004041クミさんとジョバンニは「ペーパームーンパフェ」。はっさくが入っててんまかった♪ちはるさんはなんとかヨーグルト(笑)。ペーパームーンのママさんがゴールデンコンビのことを覚えてて「ねじパン」の話に。大きいテーブルやったんやけど、ポルっ子との出会いが!!にゃんと母娘で北海道は札幌から来られたそうで(☆▽@)!!epoちゃん。epoママありがとね(^^)♪ポルっ子と交流してたらママさんが「ねじパン」をわざわざ買いに行って下さいました!!Dsc004141

ママさんありがとうございますっ(>▽<)優しさの味がしましたぁ(;_;)んまいねぇ!!

と時計を見ると!!15:30!!「はっさく屋」さんに行かねば!!売り切れるコトもあるってことで事前にはっさく大福を予約してたんです。15時に取りに行きますって(笑)。過ぎとるやん(笑)。因島バッヂがほしかってんけど、今は創られてた方が亡くなられたそうで。。。ナイんやて。残念…(><)

ママさんに見送られてはっさく屋さんへ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)