お知らせ

2009年1月27日 (火)

『チャイムが聴こえる』

003_3





思い出して下さい。あなたはどんな「小学生」でしたか?

                       by チャイムが聴こえる

何度か個展にも行ったことがあるんやけど、岡山のフォトグラファー加賀 雅俊 さんの写真集『チャイムが聴こえる』が出ましたshineshine

現在は大人になったいろんな人の小学校の頃の夢や思い出がいっぱい詰まってます。

写真集になる前の個展を観に行きました。
今はもう取り壊されてしまったんやけど、廃校になった小学校での展示でタイムスリップしたような感じやった。自分の出身校やないんやけど、小さい手洗い場や机にイス、げた箱…なんでか懐かしいって思うんよねぇcatface

私は1回転校してて、最初は1学年に2クラスしかない田舎の小さな小学校やった。転校先は県内でも1、2を争うマンモス校sign031学年に8クラスもあって、2、3年生は学校に入りきらんくて本校の横に分校まである学校やってん(笑)。分校って普通田舎にあるもんやろ?それが本校の横にあるんやでsign02体育館以外は、多目的場とプール、給食室も普通にあったなぁ。始業式とかになったら本校の体育館に移動するんよ(笑)。全校生徒入らんから小学校と中学校の体育館てつながってて普段は仕切りで区切ってあるんやけど、それはずして使うの。前は小学校のステージ。後ろ向くと中学校のステージ(笑)。

写真集に載ってるみんなの顔はとてもイイ顔してはるんよねぇ^^
キラキラしてる。

小学生の頃の私はよく病気して学校休んで、大人しく地味な子やったけど、思い出はキレイで懐かしいんよねぇ^^



思い出して下さい。あなたはどんな「小学生」でしたか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

更新しました。

ジョバルバム、ちょこっとだけ更新しました。

せっかくバイトで隣町まで行ったので。
camera持って行くの忘れたりrainやったりでちょこっとしか撮れず。

帰って確認してみるとピンボケ祭りってか手ブレ祭りで…coldsweats01
バイト後やと撮り手が疲れてるからか、それが写真に出ちゃうね。
こう撮り手の状態も大切やねぇ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

更新しました。

今日天気もよかったので、cherryblossomお花見散歩に行ってキタジマnote

ジョバルバム更新しました。
よかったら覗いてみて下さいましaries

cameraって難しいねぇ。
まだ1コのモノは画になりやすいけど、多くのモノは画にならん…。まぁ、それは技術やったりcameraカメラやったりするんやろうけどね。技術が大きいか(笑)。でも、ジジババcameraカメラでも楽しいJOEcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

アルバム

アルバム作りました。
右のプロフの下あたりにある「ジョバルバム」ですcherry

ジョバのcameraジジババカメラで撮った写真をUPしてゆきます。
よかったら覗いてみて下さいまし。桃日記。はそちらにUPしておりんすnote

気が向いたら撮って気が向いたらUPしてゆきまふ。
ジョバルバムの表紙はジョバのcameraジジババカメラでございまふheart04
もうnang年も前のサイバーショット(笑)。コレmoneybag買うとき、すでにnew新しい音楽添付できるサイバーショット出てたんやけど、その機能いらんくて(笑)。店員さんに「おじいちゃんおばあちゃんでも使えるわかりやすいカメラ下さい」って買ったのsmilenangせ機械オngチなもんでsweat02それでも使いこなせてないけど(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

やっとこ放送

今年の夏に岡山でロケがあって見学してたドラマが今日明日二夜連続で放送されまふ。

21時からある『点と線』でございまふ。日本全国いろんなトコでロケしてたようです。東京駅は大阪駅で撮ったんやて。岡山市内はたけしさんと高橋さんが電車でしゃべってるトコ。あと都内の電車として走ってますた。岡山の瀬戸内市?備前市?でもロケしてたんやけど、それは見てなくて。なんやレトロバス借りて田舎な風景を走ってるようでふ。

東京駅のシーンはこちらに乗車してくれてるリュウくんが学生役でエキストラ出演してまふ。岡山市内ロケの電車のシーンはジョバの劇団の方がエキストラ出演してまふ。それぞれどのように編集されてるのか楽しみですぢゃ(^_^)

脇役の俳優陣も豪華ですねぇ。みなさま。よかったら見てみてちょ〜♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

とうめいロボ

ジョバンニの友達が7/7にアルバムを発売いたしました(^^)♪

とうめいロボ『otete』 よかったらぽちっとしてみて下さいな☆

開いた画面の左のイラストの下にある  Videos をぽちっとして頂くと「ルルカ・リルカ」のアニメーションも見れちゃいまふ(^^)コレ、ジョバンニおすすめ。

インディーズやし、けっして上手くはないけど、心地よいメロディかと思います。
とうめいロボのブログ  ぽちっとしてもらうとLIVEなんぞ、ツアーなんぞの日程とか載ってたりしまふ(^^)♪

お知らせでした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)