岡山支部

2009年3月 6日 (金)

宮島

2/28(土) ポルノLIVEの前に杏さんと宮島行ってキタジマ。ジャスジャスは地元やから両日仕事後参戦やったんよねぇ。

008_2 宮島口に着いたらめぐちゃんとめぐちゃんの友達に遭遇smile他にもポルノファンおって、みんな考えることは同じやなぁって思った(笑)。

宮島までは船ですぐやからとジョバは船を侮ってた…wobblysweat01down昔弓削島行くのに三原やったか尾道やったかから高速船乗って酔ったことあってん。でも香川に行くフェリーは大きいから大丈夫やったんよね。で、宮島行く船は大丈夫やと思ってたの。でもいざ乗ってみると、揺れる揺れる(苦笑)。杏さんがガムくれて、座ったら揺れを感じるから一人座らずウロウロ(笑)。動いてると紛れるんよcoldsweats01普通に観光客も多かったからだんだん出発までにウロウロスペースがなくなって…。その場でボックス踏んでたよ(笑)。出発したら大丈夫やったわ。013 015

厳島神社と撮影中の杏さん。
ちなみに杏さんのケータイは500万画素なんよshineジョバのcamera600万やけど、杏さんのケータイの最新ver.は800万画素(笑)。ジョバcameraカメ、負けた(笑)。

018

022

満潮の厳島神社が見たくて一応満潮の時間調べて行ったんよ^^
海もっとキレイなんかと思ってたんやけど、前日rainやったからか濁ってたんよねぇsadsweat02でも磯臭くないんよ。横浜もそうやったけど、なんで潮のニオイせんのやろねぇ。因島行ったら潮のニオイするんよ。不思議やわぁw

ホンマは弥山に登ってみようかぁって言うてたんやけど、ロープーウェーの料金がけっこうお高くて断念しますた(笑)。宮島まで行ってんけど、二人とも牡蠣食べれんくてジョバはアナゴも少しは食べれるけど、一人前はいらんねん。LIVE前やし船にも乗るしってことで二人してうどん屋へ(笑)。

043 でもちゃんと『揚げもみじ』は食しましたよsmileheart04
二人ともチーズ。揚げもみじ、んまいねぇhappy02heartheartなんで宮島にしかない??普通に食べたい!!船に乗るとか考えんかったらもっと食べれたのにぃ>< (笑)。

このあと、会場に向かうべく桟橋へ帰るんやけど、行きしに見て気になってた「あんぽんたんだんご」。1本二人で分けて食べたよ(笑)。杏さんと言うてたんやけど、あんぽんたんって方言なんかなぁ??たぶん中国地方は通じるよねぇ??ジョバはねぇ、あんぽんたんって言われるとなんでか昭仁さんを思ってしまうんよcoldsweats01Pの賢い方なんやけどねぇ(笑)。

あんぽんたんだんご、んまかったんやけど、食べてたら鹿が寄って来るよってくる(笑)。二人して逃げながら食べましたよ(笑)。

今回は宮島水族館がリニューアルのため閉館中やったんよねぇweep今度またリニューアルしてから行ってみたいにゃぁnotenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ジョバンニ広島をゆく

2008/11/5  FCUW3広島参戦。

bullettrainで岡山支部の杏さん、りょうたかさん、ふなちんさんと待ち合わせ、クアトロでるいるいさんとみほさんと合流。おメグともちょっとだけ会えたね。ってか本間ちょっとだけやったんやけどねsweat01グッズ買ってロッカーに荷物預けようとしたら、ロッカーが13:30からやないと開放しないとのことshockマジでskysign02キタジマツアーんときはグッズ販売開始のときにはロッカー開放されとったのにぃ…。仕方ないので腹ごしらえ(笑)。

広島と言えば…

021

もちろん、お好みheart04
お好み村に行ったんやけど、人気店は満席orリザーブ(笑)。
ジョバ、広島3回目にして初のお好みですた。

0221023_2





お好み待ち中の岡山支部+熊本特派員。ちなみにこのcameraのお好みは杏さんの(笑)。ジョバは皿で箸で食べたからねぇ。杏さんは鉄板ヘラで食べてますたshineてかLIVEこんなに岡山支部が集結したの初めてっす(笑)。ここには写ってないけど、昼のLIVE後にあと2人の岡山支部と遭遇したもんねぇ。岡山支部、こんなにおったんぢゃ(笑)。お好み食べとるとジャスジャスから仕事終わって向かっとると連絡あり。

それからクアトロ向って合流したんやけど、ロッカー無事確保できてよかったJOEhappy01ジャスジャス仕事やからロッカー確保しとくねって言うたのに、開放されとらんわ、ご飯食べとるわで結局ジャスジャスのが早かったんよねsweat01めんちゃい。

0241 昼の部終了後。
トラのマネはできんかったので、せめてのネコで(笑)。

前にも言うたけど、ジョバって知らん人に話しかけられんのね。
旅行先とかで道聞かれたり外国人には話しかけられるけど(笑)。
で、同じ生年月日のジャスジャスは会ったことある人わかると思うけど、話しかけられやすいんね(笑)。クアトロのロッカーの列で会ったときも誰かと話してて相方おるんかと思ったら知らん人やったし、ロッカー入れるときも両替頼まれとるし、昼の部の列に加わるときも「グッズってまだ買えますか??」って聞かれとったし。列に並んでも前後の人としゃべっとったぢゃろsmile夜のLIVE後にも「このバッグいくらですか??」って聞かれとるし(笑)。ジャスジョバって同じ生年月日やけど、めっちゃ対照的よな(笑)。

広島でお会いできたみなさま。ありがとうございますたheartheartheart
一緒に参戦できた、杏さん、ジャスジャス、るいるいさん、りょうたかさん、ふなちんさん、みほさん、ありがとうございますheart04
ちらっと会えたおメグ、えりごんちゃん、ありがとうheart04

みなさま、また来年~note
まったねぇsmileshine

さて。
カへイレで晴一さんがサポメンをしゃべっとったみたやし、続きを読む以降サポメン+衣装はUPしたいと思います。セトリ、LIVE内容は書きません。でも見たくない方は進まないでちょ。mobilephoneからの方は引き返してちょ。mobilephoneは続きを読む機能が反映されんからねぇ。スペースも反映されんしねぇ。よかでsky??

続きを読む "ジョバンニ広島をゆく"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

さすがファン!

今日またしてもジョバババが入院してて、病院に行こうとしたらちはるさんからmailメールが。「今岡山向かっとるんじゃけど、お茶せん?」てsmile

今日岡山支部ゴールデンコンビは岡山で民生LIVEやったんよ。病院も市民会館の近くやから晩ごはん合流することに。

場所はNAOTOさんのカレー屋さん(笑)。カレーやnangかの写真はNAOTOツアー見ちくりnoteジョバは遅れて合流したんやけど、今回お店オススメの揚げ玉子?かnangかゴールデンコンビは食べてんまかったとのことheart01いつもお客さん多くてお店の方と話したことなかったんやけど、今回は時間が中途半端やったからか岡山支部だけsign01ママにNAOTOさんのこと聞いてみますた。

ジョバ「去年の夏、男3人でひとりものすごい金髪の人来ませんでした?」

ママ『あぁ。来られましたよ』

ジョバ「その金髪の人、バイオリニストnangですよ」

ママ『有名みたいですねぇ。この前も大阪からファンの方が来られましたよ。』

マジでskysign02
すごくすごいね、NAOTOさんsign03確かにジョバたちも因島まで行くけど、大阪から来たって写真とNAOTOさんが食べたカレーがあるだけYOsign01NAOTOさんの話が聞けるワケやないのに(笑)。しかも、NAOTOさんカレー屋の名前も場所も一言も言うてないのに、ブログに載ってたお皿と簾?で調べて来たらしぃよ。ジョバはこのお店知ってたけど、同じ岡山でも知らん人多いんよね。

どこに座ったとかnangのカレー食べたとか聞かれるんやて。NAOTOさん来たとき、バイオリン持ってたんやて。すごい優しい人?紳士的?nangかそんなこと言うてママさん誉めてはったJOEhappy01heart04ママさんはそんな有名な人って全く知らんくて、ファンの人からカレー食べ歩いてるとか教えてもらったみたいsmileまぁ、ジョバもポルノファンにならんかったら知らんかったもんねsweat02

本間ファンのパワーはshineすごくすごいねshineちなみに岡山支部が知らずに座った席はNAOTOさんたちが座った席ですた(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

nangの会??

Dsc006441

この写真だけ見るとnangの会かわからんでしょうsmile

今日は岡山支部会ですた☆
『ポルノグラフィティがやってキタジマ』のパンフvol.2をちはるさんにお願いしてたので、それを受け取りに行ってキタジマnote

クミさんの子供ちゃんたちも途中から合流happy01
はじめまして~heartちはるさんの向こうに末っ子ちゃんがおるんやけど入ってませぬcoldsweats01やっぱ子供は元気やねぇsign03

クミさん、ちはるさん元気ですよ~winkって先月カレー部でお伝えしますたね(笑)。ポルノの話をしたりcherryblossomお花見ツアーのコトをうすらぼんやり決めたり…。楽しい時間はあっという間ですねぇsweat01

cherryblossomお花見ツアー前にジョバngニ、来週面接でふ…。
風邪っぴきなのに…shock面接怖いよぅ、筆記ヤダよぅ…bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

NAOTOさんツアー

本日、岡山支部新年会でNAOTOさんツアーにいって参りますた(^^)♪

nangでNAOTOさんツアーかと申しますと…NAOTOさんの写真が飾ってある楽器屋さんに行って、アコライヴの岡山のときNAOTOさんが食べたカレー屋さんに行くツアーだから(笑)。

続きを読む "NAOTOさんツアー"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

祝☆1周年

え?何がって?

(笑)

☆★☆岡山支部1周年おめでとう☆★☆

(笑)。みなさまに愛され続けております、岡山支部(←え!?笑)本日1周年でございます!!

いやぁ~。なんやまだ出逢って1年経ってなかったなんて、信じられませんですぢゃ(^^;)

Dsc00460 お団子でお祝い(笑)。これねぇ。今浅草市やってて、去年も買ったんやけど、新宿の「追分だんご」ですぢゃ☆ここのお団子ちょいとお高いんやけど、んまいのっ(>▽<)♪並んで買いましたよぅ(^^)

KIHACHIのソフトクリームも来てたYO!黒胡麻&はちみつ濃厚ミルクんまいねぇ♪

あ、話が食になってた(笑)。

クミさん。ちはるさん。
ありがとうございまふ!!
これからも岡山支部2周年を目指しがんばっていきまっしょい(^^)☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

オカノパン

2007/8/8  岡山支部因島ツアー・夏

のおみやげ「オカノパン」。

Dsc00423 ちくわパンとジャワ風カレーパン(笑)。

ちくわパンを切ってみると~Dsc00424

パンの中心にちくわ。ちくわの中ににゃんとっ!!からしマヨネーズがっ!!

んまいっっ!!(>▽<)

ど、どうしよう!!ちくわパンのと・り・こ☆
磯辺あげがのっかてる和風味のちくわパンは岡山でも売ってるんやけど、あげパンの中にしかも!からしマヨネーズ入ってるのは初めて!!このからしマヨネーズがけっこう辛いんやけど、コレが入ってるからあげパンでもしつこく感じにゃい!!

また食べたにゃ~☆岡山支部のみなさま。次回因島行くときも帰りにパルディ寄ってください(笑)。

ちくわパンめっちゃオススメなんやけど、食べるときにからしマヨネーズが出てくるから注意して食べてちょ☆あ、でもジョバンニの食べ方がヘタクソなだけかも(^^;)

ジャワ風カレーパン。普通にんまい(笑)。ちくわパンのあまりのうまさに、ジャワ風カレーパンの印象が薄い(笑)。めんちゃい。

因島に行かれた際は、はっさく大福、はっさくゼリー、オカノパンのちくわパンをおみやげに(^^)♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

岡山支部因島ツアー・夏②

やってきました「はっさく屋」さん。Dsc004181 お姉さんがおられて、「遅くなって申し訳ごぢゃいません」とはっさく大福を購入。「ぜんぜん大丈夫ですよ~」とやさしいお姉さん。ありがちょん(><)

やっぱ因島来たら「はっさく大福」と「はっさくゼリー」は買わねばねっ(^^)b久しぶりのはっさく大福がうれしいぃ!!みなさま。はっさく大福は今月いっぱいだそうですYO!!急いで~!!9月ははっさく大福はお休みで秋になったらまた販売されるそうですぢゃ☆

Dsc004151

海がきらきらしてキレイですぢゃ☆ 土生を歩くと磯の香りが心地よかです(^^)この海沿いの道をトコトコ原付でのんびり走るのは、気持ちいいでしょうねぇ。タラリコやとちょいと目立ちすぎる気がします(笑)。

ゴールデンコンビ。。。何撮りょん?(笑)。Dsc004171

無事はっさく大福を購入。目指すは「パルディ」(笑)。因島の北にあるIC降りたらある普通のスーパーなり(笑)。目的は「オカノパン」(笑)。岡野って名前だけで昭仁さんとは何の関係もございませぬ(^^;)

Dsc004201 普通に因島のスーパーで買い物をするゴールデンコンビ(笑)。ジョバンニはオカノパンのみお買い上げ~(^^)☆

楽しかった因島ともお別れです。今回もよくしゃべりよく笑いました(笑)。残念ながらアバンチュールには遭遇できんかったけど(笑)、優しさにふれ癒しの1日でした。今度は因島に泊まりで来たいねぇ~とか「小海老」に行きたいねぇ~JA因島に行きたいねぇとか野望の尽きない岡山支部でした(^^)♪

クミさん、ちはるさん、epoちゃん、epoママン、ペーパームーンのママさん、はっさく屋のお姉さん。因島で出逢ったすべての方々。ありがとうございました。元気をたくさん頂きましたよ~(^^)

また秋にお邪魔しまふ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

岡山支部因島ツアー・夏

我らが晴一氏の言われるように、アバンチュールを求め岡山支部因島ツアー・夏に行ってきました(^^)♪

Dsc003831

岡山も因島もイイお天気でめっちゃ暑かったぁ~。いいサンマリの予行練習にもなりました(^^)v

11時頃因島上陸。

前回は11月で小雨も降って寒かったから食べなかったソフトクリーム。やっぱ暑いとんまいね(>▽<)♪3人そろって、しおなみと八朔のミックス(笑)。色のコントラストがすごくすごいけど、おいしかったYO!はっさくソフトのがさっぱりしててしおなみのが甘いねぇ。暑いからか駐車場にもソフトクリーム食べてるおじさまやおばさま、子供ちゃんまで。みんな好きやねぇ。Dsc003881

お昼は前回臨時休業で食べられんかった「はたじ」へ。今回は営業してはった♪

Dsc003961 Dsc003971_2

ゴールデンコンビは天ざる。ジョバンニはなべやきうどん(笑)。魚やお肉も入ってて出汁うまかったですぢゃ☆

おなかもいっぱいになったコトで、因島公園へ。
前回はTV塔まで登らんかったんよ。でも今回も行けるトコまでクミさんの愛車スカーレットのお世話になりました。それでもけっこう急な坂登ったよぅ~。ミュールや高いヒールは危ないですわぁ。行かれる方はスニーカーかヒールの低い靴がよかですね(^^)

Innnosima21 これから山登りぃ~♪クミさんちはるさんは首からタオルマフラーを、ジョバンニは手ぬぐい(笑)。麦わら帽子も被って農作業開始な感じ(笑)。

Dsc004011 やっぱTV塔からの眺めはキレイやねぇ。ホンマ同じ瀬戸内なのに美しさが岡山とは違うんよ。穏やか~(^^)TV塔工事中でこの写真撮ってるすぐ後ろには作業してるおじさま方がいらっしゃいまふ(笑)。

Dsc004001しまなみ風景を撮るゴールデンコンビ。

下山後、のどの渇きを潤すべく「ペーパームーン」へ。
Dsc004041クミさんとジョバンニは「ペーパームーンパフェ」。はっさくが入っててんまかった♪ちはるさんはなんとかヨーグルト(笑)。ペーパームーンのママさんがゴールデンコンビのことを覚えてて「ねじパン」の話に。大きいテーブルやったんやけど、ポルっ子との出会いが!!にゃんと母娘で北海道は札幌から来られたそうで(☆▽@)!!epoちゃん。epoママありがとね(^^)♪ポルっ子と交流してたらママさんが「ねじパン」をわざわざ買いに行って下さいました!!Dsc004141

ママさんありがとうございますっ(>▽<)優しさの味がしましたぁ(;_;)んまいねぇ!!

と時計を見ると!!15:30!!「はっさく屋」さんに行かねば!!売り切れるコトもあるってことで事前にはっさく大福を予約してたんです。15時に取りに行きますって(笑)。過ぎとるやん(笑)。因島バッヂがほしかってんけど、今は創られてた方が亡くなられたそうで。。。ナイんやて。残念…(><)

ママさんに見送られてはっさく屋さんへ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

岡山支部バラ園ツアー

Dsc001900 Dsc00205 Dsc00212_1

行ってきました!岡山RSKバラ園(^^)
めっちゃいいお天気でしたよぅ♪天気職人さんありがちょん☆

ジョバンニ初めて行きました、バラ園(笑)。ジョバママによると小さい頃に2回ほど行ってるようなんですが、全く記憶にございませぬ(^^;)

めっちゃバラいっぱいありましたぜぃ。けっこうカメラ持った人がいました。ここはバラだけでなく、桜、フジ、菖蒲…etcなんやかんやけっこう花があるようです(^^)ほんま、バラってすごい種類あるんねぇ(@@)大きいのから小さいのまで。ちなみにジョバンニの好きな『トレゾア』はなくて残念(;_;)色もいろいろあったんやけど、写真をあとで見ると、どうも自分好みのしか撮ってないからめっちゃ偏りがある(笑)。真っ赤なバラもあったんやけど、ものすんごい画面通して見るとキツくて、写真撮ってませぬ(^^;)               Dsc00202_1

イングリッシュ・ローズきれいでしたぁ☆☆☆

コレだぁれ?
セクシーショットでしょ(^^)Dsc00207_1

腕はよろしくないけど、バラ園のアルバムを作ってみましたので、興味のある方は覗いてみて下さいまし(^^)

お昼は『岡山らっきょ』へ。ジョバンニはこの前と同じのにしました(^^)♪ラビオリカレー・トッピングチーズ。んまいのよぅ(>▽<)

しかし。。。『岡山らっきょ』どれくらいおったんかな?昼から14:30くらいまでおったと思う(笑)。しゃべる岡山支部!!岡山支部ゴールデンコンビに逢われた方はおわかりかと思いまふ♪いやぁ~。ゴールデンコンビから元気わけてもらいましたよぅ(^^)♪ありがとうございましたm(u u)mでも、やっぱゴールデンコンビとおると笑いすぎるんで、術後のお見舞いはご遠慮下さいまし(笑)。

☆おまけ☆

Dsc001940   バラを撮るちはるさん(笑)。ここで撮られたバラはちはるさんトコにUPされるはず!

ちなみに、クミさんは…(爆)!!今日クミさんに何があったかは、クミさんトコで!!集合するや否や爆笑!入場口でまた爆笑!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)