2010年4月12日 (月)

いちごパフェ

いちごパフェ
とりあえず、ごはんを1人前にして胃を小さくしようとしとるんやけど、現在−2Kg。でもいちごパフェ(笑)。医者が言うには2Kgの増減は変化のうちに入らんらすぃ(-o-;)

ほんまはこれツイッターにUPしようと思ったんやけど、nangでかUPできん(ρ_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

せんべい汁

せんべい汁
青森物産展で試食してんまかって買ってみた【せんべい汁】

試食のとき、せんべいがもちもちしとって具だくさんでんまかったんよぅ(^ω^)♪♪

家で作ったらびつくり(◎o◎)!!鍋に具材入ってる汁移してせんべい入れるだけの簡単なんやけど(笑)、うどん1人前ぐらいあった(笑)。『汁』やからお味噌汁1人前ぐらいやと思ってたんよ(^^;)

おいしいんやけど、量多くなると鶏肉が入ってて肉食べれんジョバにはちょいと油っこかった…。ジョバ家の炊き込みご飯は鶏肉入れんのよねぇ。ちょっとなら食べれるんやけどねぇ。

せんべいはうまかったから次回からはせんべいだけ買って鍋とかけんちん汁(鶏抜き)に入れるよ(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

あっちゅう間に

あっちゅう間に
3月ですね。

nangげにバタバタしとった間に某ぽさんのTVを完璧に忘れてますた(涙)ジョバンニでふ。ツアーエントリーは無事済ませたけど、アルバム予約してない(笑)。

2月はブログ1回しか更新できんかったぁ。阿佐スパ観劇したり、『人間失格』観たりしたのにぃ。阿佐スパに関してはレポートも出さないかんのにまだ書けてない(笑)。台詞も覚えなきゃなのに(>_<)

写真は先日食べた『とまとラーメン』地域限定てなってた。岡山とまと、ウリnangかなぁ??あったかいラーメンでホンマは温玉のってるんやけど、食べれんから無しで(笑)。なかなかうましやったよ。ミネストローネみたいな感じ。ミネストローネにパスタ入れたみたいな。あっさりし過ぎてなくてよかったよ♪♪でもやっぱり一番は味噌やけど(^ω^)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

いちご大福

いちご大福
いちご大福の季節になったねぇ(^ω^)♪♪

ジョバのお気に入りの『籠もよ』のいちご大福。甘すぎずいちごが大きくてんまいの(≧∇≦)!!年中ないのが残念ぢゃわぁ(涙)。

コンビニやスーパーで売っとるいちご大福はいちごはnangでしゅわしゅわするんぢゃろぅねぇ。日持ちするよぅになっとるから??あんなにあんこはいらんのやけど、たぁぁまにしゅわしゅわするいちご大福が食べたくなる(笑)。

また買いに行こ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

映画とドーナツ

映画とドーナツ
昨日『ミツバチのささやき』と『エル・スール』のリバイバル上映やっとって観てキタジマ(^^)スペインの映画でジョバだめぢゃったぁぁ……(*_*)見終わった後頭ぐるぐるして気持ち悪くなった(笑)。昔フランス映画観たときもなったんよねぇ…。ヨーロッパ映画は合わないんぢゃろねぇ。でも『レンブラントの夜警』とか『真珠の耳飾りの少女』『愛人』とか好きやけどなぁ。合うのと合わんのがあるんやなぁ。

はらドーナツ。
黒豆きなこなり♪みわわんのとこやったかな?載ってるんみて食べてみたいなぁて思ってたら、岡山にも去年できたんよう(^ω^)☆もちもちでんまかったよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

生もみじ

生もみじ
生もみじ
『生もみじ』
MRさんから頂いたんやけど、初めて食べたJOE☆

もちもちしてんまぃね(≧∇≦)♪♪ジョバ、フツーのもみじまんじゅうはどっちでもえぇんぢゃけど(笑)、チーズと揚げもみじは好きやってん。この生もみじも好きなまんじゅうに仲間入りぢゃな(^ω^)!

生もみじて前からあったんかなぁ??
フツーのもみじまんじゅうか、いろんな味が入ってるのか、チョコのしか知らんかったよぅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

にゃーっっ!!

にゃーっっ!!
わっついんをこってり忘れてましておメグのトコで知ったジョバンニでふ(≧ヘ≦)しかも今月て12日発売やったんやねぇ。14日やとばかり思ってたYO!!岡山1日遅れやから〜てぐぅたらしとってん。今日本屋さん③ヵ所回ったけど、どこもなかったJOE(ノ△T)nangね、誰か人気者の特集あったんね??

ジョバ雑誌はぱらぱら見てよさげぢゃったら買うんやけど、そぅでもなさげぢゃったら買わんのよねぇ…(-o-)だもんで『わっついん、ないんですかぃ??』と聞けんかってん(笑)。

誰かどんなやったか教えて下さいまし☆

写真は『近藤さんの桃太郎ぶどうダブルチーズケーキ』。実際もっとうまそぅnangやけど、うまいこと撮れんかってん(-"-;)銀紙はずしたかってんけどケーキが重くて崩れそうでそのまま(笑)。

桃太郎ぶどうてマスカットの品種改良で皮も食べられてすごくすごいんまいの!!甘いんやけど、しつこくない甘さ♪♪岡山で桃太郎ぶどう作ってる方て二人しかいないんやて。瀬戸ジャイアンツも同じぶどうやけど、基準をクリアせな桃太郎ぶどうの名は使わせてもらえんらすぃ。

岡山で人気のカへが近藤さんて桃太郎ぶどう作られとる方と契約してできたケーキなんやて☆ちなみにこのカへ、男前豆腐とコラボメニュー出してて、食べたかってんけど売り切れ…(涙)。それでケーキをテイクアウト(笑)。また男前豆腐のコラボメニュー食べに行かな(≧∇≦)♪♪あ、期間限定やったかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

たこせん

たこせん
わかるかなぁ?この前初めて食べた『たこせん』。大阪やっけ??たこせんあるん。食べてみたかったんよねぇ♪♪nangでかスーパーで売ってた(笑)。

たこ焼きが熱くてえびせんがしなしなになって、食べづらい(笑)。えびせん噛んだらぶにってたこ焼きがつぶれて出てくる!!でもうまかった(^ω^)☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

夏野菜のカレーオムライス

夏野菜のカレーオムライス
昨日からのど痛くて風邪薬飲んでるジョバンニでふ(*_*)

まだ梅雨明けんのやねぇ。体がだるいJOE。夏はやっぱりカレーぢゃね♪♪て、年中食べとるけど(笑)。

今日で水曜日のお休みは終わりぢゃ(涙)。買い物満喫中。また靴買ってもーた(^^;)この夏ジョバ5足買ってるんよね(笑)。靴も出会いやからねぇ。来年はないな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

カルピス

カルピス
すごくすごい久しぶりにカルピス飲んだJOE(^ω^)♪ホンマnang年ぶりに飲んだやろぅ??10年ぶりくらいかも(笑)。

ロイヤルなお味でうまかったYO☆こっくりしてうまいんやけど、サラッと飲める!!

久しぶりに瓶のカルピス飲みたくなったにゃぁ。ジョバはカルピスを牛乳で割って飲むのが好き♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧