ポルノグラフィティ

2011年1月 4日 (火)

∠ENCORE

2010/12/31-2011/1/1
∠ENCORE @横浜アリーナ

行ってキタジマーっっ!!!(*^ω^*)ノ彡

初めてのカウントダウンLIVEでした。
サプライズありで楽しかったぁheart

ジョバ落選祭りやってんけど、ありがたいことに連れて行って頂けました。ありがとうございます!!!

ベースは∠TARGETのまま。
「煙」「EXIT」「LIVE ON LIVE」が増えたのと、ENでサザンの「マンピーのG★SPOT」やってくれたよ。30日と少しセトリ違ったみたいやね。「邪険にしないで~青森弁ver.~」やったよ。一番歌うの難しかったんやて。

昭仁さんかっちょえかったheart04
黒のスーツでモヒカンやったshine晴一さんはワインレッドのベロア?みたいなJKに黒パン、黒のベストのポケットがヒョウ柄で、昭仁さんは袖がヒョウ柄やったんかな?ぷちお揃いみたいなんもかわいかった。

今回ジョバは連れて行ってもらったんやけど、すごくすごいイイ席で参戦させて頂きました。センター5列目の花道より。昭仁さんより下手のもりおん、NAOTOさん、康兵くん、真助さんはほとんど見えんかったけど、nang-changはよく見えたよ。ありがとうmiyacoはんheart花道に2人が来たときはあまりにも近くて驚いたc(>ω<)ゞ「マンピー」で昭仁さんがばしゃばしゃ水投げてたけど、しっかりかぶり(笑)。あれはいつも桑田さんされてるんかなぁ??

カウントダウンは「ネガポジ」やった。
声出せ~って言われてみんな「センラバ」か「ネガポジ」か迷ってて昭仁さんの指示でサポメンのみんなが声出してくれたよhappy01

股間ダンスもあったよ~。すごくすごい卑猥nangが(笑)。マイクはいけんと思う(笑)。今回ツアーでジョバ股間ダンス3回見たよ。やってない回もあるもんねぇ。∠カナケン初日、∠沖縄2日目と∠ENCORE。まりんの代わりに注視しておきました(笑)。

「煙」はやっぱ生で聴けてよかった。
かっこえかったよ。

「EXIT」はミディアムテンポ?ロックではないし、バラードってほどやないと思う。ジョバ伝えるのが苦手で…sweat01タイアップありきnangやと思う。歌詞の世界感とか。

「LIVE ON LIVE」はわからんかったsweat02
聴いたことあると思うんやけど…nangやっけ??みたいな。思ってたら曲終わった(笑)。DVD観ようと思います。

「IN THE DARK」やっけ康兵くんのソロあったの。
あれは∠沖縄2日目のがよかったとジョバは思う。

セットもあのままnangやけどアリーナ仕様になってて、映像、ダンサー使ってた。最後にルミカライト?会場のみんなで振ったのキレイやったわぁ。「マンピー」の途中やったかでnang-changが康兵くんとこ行って帰ったと思ったら康兵くんがピンクのうさみみつけられてた(笑)。

最近チームとしてのポルノがホンマに好きで、晴一さんのどこが好きやったんかわからんくなってて(笑)。いや、歌詞の世界は好きですよ。nang-changを中心にまんべんなく堪能させて頂きますたheart31日の昭仁さんはホンマかっこえかったですよ。色気がありましたもんcatface

ジョバ的に盛り上がれたのは∠沖縄2日目やったかなぁ。
メンバーもラストだ祭りだって感じがあって。この日は紅白もあってかなりハードスケジュールやったと思うよ。ようがんばってくれたよね。

カウントダウンももちろん楽しかったし、レアな曲も聴けたんやけど、どーしても時間的に眠くて眠くて…( ̄○ ̄;)途中がんばって起きてたよ。バラード危ないよ。次回カウントダウン参加するときは、寝てから参戦しようと心に近いました。。。隣りの若いかわい子ちゃんたちは始まりから終わりまで座ることなく、始終飛んできゃーきゃー言うてはって。素晴らしいと思いました。

聴けん曲も聴かせてもらえたし、カウントダウンという特別な時間をポルノチームやポル友さんと過ごせたことはすごくすごいありがたいですぢゃ。ありがとうshine

こたつよりも温かい場所で過ごせてよかったですheart by nang-chang

今年ひいたおみくじで「旅行:全方角よし」てなってたから、可能な限りまたうろちょろしたいと思いまふ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは1月末のNAOTOさんのアコライヴぢゃねheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

∠沖縄

あれま。もう今日で10月も終わりねsign02早いねぇ…。
沖縄から帰ってもう20日も経ったとsign02

∠TARGET
2010/10/10(日) 沖縄コンベンション劇場

行ってキタジマーheartheartheart

記事書くのが遅すぎて年末のアンコール公演発表されたけど、このときは追加も発表されてなくて、∠TAERGETツアーの最後やったんよねぇ(笑)。

続きを読む "∠沖縄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

∠広島

つぶやいとるとブログも更新しとるような気になってるジョバンニでふ。

忙しすぎて9月ブログUPできんかったもんで、いまさらですが∠広島記事UPだったりして(笑)。∠沖縄記事もそのうちUPしたいと思いましsign03

∠TARGET
2010/8/31(火) 広島市文化交流会館

行ってキタジマーsign03

∠沖縄のファイナルも終わってセトリ出んなぁって思ってたら、いきなりの年末アンコール公演のお知らせ。これってアンコールやけぇ、セトリ基本同じってことnangよねsign02

もうみなさまご存じな感じの例のあの曲が広島・福山ではどうぢゃったかって知っとるよねsign02

続きを読む "∠広島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

∠後半

今日から∠TARGETツアーも後半nangやねぇ。グッズも後半から追加されとるみたいやし(^^)♪♪

タンブラー買おうかにゃー。まぁ、ふだん使わんのやけど(笑)、コーヒーも飲まんしね。ペットボトルにお茶入れて稽古に行ってるからその代わりにしようかなぁ。iPhone持ってたら危うくカバー買ったやもしれん(笑)。リュック流行ってるよねぇ。かわいいけどリュックあんまり使わないからなぁ…。

∠広島で見てみようかな(^^)☆

セットはあのままnangかなぁ。倉庫で眠ってるみたいなこと書いてあったよねぇ。衣装は変わるよねぇ??セトリはどうなったんぢゃろねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

∠名古屋

ぎゃぁー!!もう7月も終わろうとしよるぅshock
まりんありがとう、元気に生きてます。ジョバンニです(笑)。

∠TARGET
2010/7/19(月・祝) 名古屋センチュリーホール

行ってキタジマーsign03

今回の相方はジャスジャスでした。
この名古屋で∠TARGETツアーも前半終了!しかしジャスジャスは初参戦。ギリ前半参戦できてよかったねhappy01notenoteセトリ変わるっぽいことギターさんつぶやいてはったもんね。

毎度のことながらbullettrainで待ち合わせ。
夏休みぢゃけぇ多いかと思ってたけどガラガラで驚いたeyesign03flair

名古屋着いてホテルに荷物預ける。14時チェックインやったけど、たまたまジャスジョバの部屋の掃除終わってたらしく入れたよ。荷物置いて名駅でmiyaもあと待ち合わせ。ランチはんまい蕎麦食べに行くんだJOEcatfacesign03おなか空いたねぇ~って言いながら名駅着いたらもあいが遅刻しとるとのこと。bus夜行バスで1番に名古屋着いてるのに(笑)。30分に1本しかバス走ってないとこに観光しに行ってたよう。とりあえず到着後首絞める(笑)。

restaurant紗羅餐

016

miyacoはんが前に紺姫。に連れて行ってもらってんまかったお蕎麦屋さんに連れて来てもらったJOEshinenangやっけ名前忘れちったけど桜エビのかきあげと二八蕎麦のセットやったかなぁ。ジョバおなか空いててかきあげ丼のセットと迷ったんやけど、LIVE前にcafeお茶するって言うてたし、みんなと同じくらいで我慢したよ(笑)。向こうのかきあげ見てもらったらわかると思うけど、ものすごい厚みeyesign03flairさくさくで海老のうまみが凝縮されとってんまいかきあげざった~catface

それからcafeコメダ珈琲店

0211

017_2

名物シロノワールhappy02heartheart
食べてみたかったんよねぇnotenoteちなみにこれはミニ(笑)。フツーのは1人では食べれんわ。珈琲店なのにコーヒーげたの飲んでたのジャスジャスだけやった(笑)。ジョバはミックスジュースにしたYOsign01ミックスジュース好きnangやけど、ここのはミルク率の多いのやって、ジョバ「大阪みっくちゅじゅーちゅ」みたいな濃くてミルク率の低いのが好きやけん、ちょいとびみょーやったcoldsweats01シロノワールはんまかったよ。デニッシュの上にソフトクリームがのっかてるん。メイプルシロップはお好みで。で、ジャスジャスのもあいイジリがおもしろかった(笑)。新しい手やったわぁ~(笑)。

おなかもいっぱいになったし、会場へtrain
みなと祭りの日やって浴衣の人多かったけど、名駅から乗ったから乗れてよかったねぇ。栄過ぎたあたりからどやどやと人増えて。来た地下鉄に乗ってんけど、みなと回らない方やったんかな?金山でみんな降りて行ったからよかったheart

022_2  人生初のツアトラshine
西高蔵駅で降りてよたっかぁ!!歩いてたらツアトラがあったの。みんな駐車場まで降りてcamerashine写真撮ってたけど、ジョバたちは疲れてたもんで上から(笑)。開演までそんな時間もなかったしね。

∠名古屋。昭仁さんも言うてはったけど、お客さん森男がってたねぇ。ヒョウ柄やない昭仁さん初めて見たsmileそういや兄のピンクのヒョウ柄も∠カナケンでしか見てないなぁ。

晴一さんのおじいちゃん的アイテムは形をかえて名古屋でも付いてた(笑)。よりふさふさ感?帯感?江戸時代の消防団が持ってたみたいな感じになってたJOE。2階やってnangかははっきり見えんかってんけどね。

カナケン、仙台、名古屋と参戦してカナケンの「サービス」の意味がわかったかも。股間ダンスもnang-changの踊りもフツーはないんぢゃねweep

名古屋は2階後ろやって全体がよく見えたね。
やっぱ照明が美しくて、その美しさは後ろで観ないとホンマのキレイさはわからんなぁって思った。カナケン、仙台とギターの音しか聞こえんかってんけど、今回はNAOTOさんのヴァイオリンもちゃんと聞こえてよかったぁhappy01heartheart

∠名古屋初日。楽しかったJOEshine
しかし、ジャスジャスの隣りの常にこぶし突き上げて、ヘドバンしてた、たぶん40代くらいの方が視界に入って気になってcoldsweats01隣りにこういう人来たの初めてで(笑)。楽しみ方は自由nangやけど、リズムのとり方が不思議というか…かっこいいヘドバンのりやなかったんよねぇ。ヲタ風??みたいな(笑)。

LIVE後は東海支部のみなさまのbeer打ち上げに混ぜてもらったJOEheart04

続きを読む "∠名古屋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

∠仙台

∠TARGET
2010/6/14(月)仙台サンプラザホール

行ってキタジマーsign03

岡山からbullettrain約5時間…めちゃ遠かった…wobblydowndown
北海道や沖縄のが時間的には近いし(笑)。

東京駅で東北新幹線に乗り換えnangぢゃけど、降りたホームにNa、Na、Na、nangとっsign03ドクターイエローが止まっとるやんeyesign02flair
nang回も新幹線乗ってるけど、初めて遭遇したYO!!tvで見てから1回生で見てみたかったんよねぇcatfaceみんなcamerashine写真撮ってたからジョバも(笑)。

同じ新幹線やって降りて撮ってる人もおったけど、鉄ちゃん?めっちゃちゃんとしたcameraでバシバシ撮ってる人もおったわ。どっから情報仕入れとるんよ??ちなみにドクターイエロー知ってたのはmiyacoはんとみわわんだけぢゃった(笑)。ジョバ鉄子ちゃうよ~。そんな知識ないし。ドクターイエローはtvでやってたんぢゃもん。そういえば、帰りの新幹線の新大阪でもドクターイエロー遭遇したYOsign03

長旅ぢゃったけど、ドクターイエローとの遭遇でテンションsmileupup
お弁当買って東北新幹線のホームあがったらさぁ、新幹線が2階建てnangYOeyeshineさらにテンションupupMaxやまびこに乗って仙台行ったんぢゃけど、2階建てnangはMaxやまびこだけnangぢゃねぇ。帰りのはやてはフツーぢゃった(笑)。でものぞみとかひかりより東北新幹線のが広い気がする。やまびこはこっちで言うこだまみたいnangでけっこう止まるんよね。そのおかげでスタンプが仙台着く前に全部たまったJOEsmileshine

前回珍しくbullettrainで酔ったから、今回は酔い止め飲んで行ったJOE。
したら効きすぎてLIVE前まで眠くてだるかったcoldsweats01
仙台着いて激しい睡魔に襲われつつホテルチェックイン。
名古屋でお会いしようと思ってたそらさん、晴海さんも仙台参戦とわかりcafecakeお茶に混ぜてもらったJOEsmilenotenote二人とも眠いって言うてたわ(笑)。ジョバと一緒~(笑)。

名古屋前にお会いできるとは思ってなかったんで、うれしかったですぢゃnotenote
ありがとうございますた。また名古屋で(笑)。

続きを読む "∠仙台"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

∠カナケン

あっちう間に2010年も半分終わりますたYO!!!

∠TARGET
2010/5/31(月)神奈川県民ホール

行ってキタジマーっ!!←今さら(笑)。

nangやかんやでチケットはずれてとれんかってんけど、3階立ち見禁止席を譲ってくださるというお方が現れますて。miyacoはんと行ってキタジマheartheartheart

機材トラブルかnangかで開場・開演が30分くらいおしたんかなぁ。
めっちゃサービスよかったYO!!あの晴一さんがファンとハイタッチしてたもん(笑)。うらやますぃ><

席は立っちゃダメやったけど、ものすごく見やすかったJOEshine
位置としては3階バルコニーの1列目やったんやけど、1階20列目くらいやから2階席の1列目より前やってん。フツーに見える。nang-changもしかと見てきたよcatface
ジョバの好きな曲がすごくすごい楽しいことになっててめちゃ楽しい(笑)。サポメンさんのソロもあってすごくすごいうれしかったYOsign03
昭仁さんがおかしくておかしくて(笑)。ちはるさんが「かっこよかった」て言うてたけど、おかしかったの間違いぢゃと思う(笑)。miyacoはんと爆笑ぢゃったもんsign03
あ、もりおんのソロんとこFUZZかと思ったshineもっともっとーsign03て言うてたらmiyaciはんが「ここは吉祥寺か(笑)」てsmile

しかし、お兄さまの衣装はすごかった(笑)。
もりおんはジョバの好きなポニーですたheartheartheartもりぽにサイコー!!!←おメグ命名。

ジョバは次は来週の仙台。
今度は2階やけど立てるから暴れてくるJOEscissors

あ、∠カナケン、nang-changが最後3階のジョバが手振ったら首かしげて手振ってくれてかわいかったぁhappy02heart04←錯覚(笑)。
仙台でもジョバに手振ってねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

∠TARGETグッズ

nangだかだるかったり、稽古で忙しかったり。
とっくのとうに∠TARGETグッズも発表されてたのに、nangも注文しとらんcoldsweats01

そして今回のグッズはジョバ好みやない(笑)。
先日コロモガエして、いらない服捨てたばっかで、ポルTやらタオルやらもとってあるんやけど、活用してなくて。。。毎回バッグとタオル、ポルT買ってたんやけど、今回どうしようかしらんgawk貧乏ぢゃしなぁ…sad

ターゲッ湯はnangコか買おうかなぁ。12コ買うとすごい値段になるな(笑)。
SCRAP BOOKは買うでしょう。ポルT惹かれるんやけど、買っても後着ないしねぇ…despairsweat01sweat01タオルとバッグは今までのを使おう(笑)。ポルTは実物見て考えよ。
てか今回は通販間に合わんし、会場で買おうかなぁ。まぁ、タオルとかやないから遅れても通販のが重くないか。

もぅ今週の土曜からツアー開始nangぢゃねshine
ドキドキぢゃねheartheartheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

SONGS

tv「SONGS」忘れず見ましたよ(笑)。
ジャスジャスさんくすheart

ぽさんとNHKて相性いいのかしらん??
よかったねぇshine数年前の因島LIVEもNHKやったよね^^

尾道の高校で『アゲハ蝶』披露しとるとき、あきしとさんがテンポ間違えて?歌の入りがおかしかったとこで、二人して笑ってるのがよかったわsmile

ところでさぁ、『アポロ』と『∠RECEIVER』披露してくれたんはよかってんけど、

Manipulator:nang-chang

って名前出してくれるなら、tv映してYObearingsign03
『アポロ』んときnangて機材のはししか映ってへんやんpoutannoy
『∠RECEIVER』のときはkey.と位置変わってうすらぼんやり映ってたけど(笑)。他のサポメンさん方は映してくれてたのになぁ。。。残念ぢゃわぁdespair

晴一さんのブログ、デザインチェンジしたんぢゃねぇ。
ジョバmobilephoneで見てて知らんかった(笑)。TOPの写真があきしとさんにも見えるんぢゃけど(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

発表

今日は某ぽさんツアーの当落発表でしたねぇ。

ジョバ、神奈川初日と仙台エントリーしとったんやけど、神奈川初日はハズレたぁぁ昀昀昀仙台は当選やったぁ筠初仙台初東北荑萩の月竽(笑)。
ちっ。前半本命は神奈川初日やったのに残念ぢゃ虛すでに休みも申請しとるのに(笑)。まだ諦めんどー(笑)。

神奈川初日は残念やけど、仙台行けるし、名古屋をジャスジャスが当ててくれて連れて行ってもらっちゃうので、前半②ヵ所行けるのはありがたいことやね(≧人≦)☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧