« あと半分 | トップページ | なぜだぁあぁぁ!! »

2011年8月11日 (木)

太陽の塔

2011/8/2(火)

太陽の塔とEXPO’70パビリオンに行ってキタジマnote

何回も大阪行ってるのに、観光ってあんましたことなくて。
今回も本来の目的は夜の観劇やってんけど、太郎ちゃん生誕100周年やし、いつもは開場に間に合うように大阪入りしてたのをお昼から行って、太陽の塔観ることにしましたhappy01

大阪から40分くらいで行けたよ。

モノレールの万博記念公園駅って駅で降りるんやけど…

なんもない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

駅しかない…(笑)。
こうカフェとかレストラン的なモノすらない…(笑)。

駅出て左に行くとさっそくにょきっと太陽の塔がお出迎え。
何人かshinecamera写真撮ってたよぅ。

040_3

この日の大阪も暑かったぁwobbly
塔のデカさに感動eyesign03shine
こんなに大きいんやねぇ。駅から見えるとは思ってなかったよ。

041

塔の近くには寄れないのかなぁ。

芝生の中には入れなくてweepと思っていたら回りこめるみたい。何人か絵描いてる人もおったよ。
意外に同年代くらいのコや高校生が多くて驚いた。もっとジジババ的なんかと思ったんよねぇ。

044

047

049

050

太陽の塔をぐるりんとなぁ。

しかし、デカイねぇ。

大阪万博のときはこの中入れたんやもんねぇ。
地下もあったんやろ。
入ってみたかったなぁ…。地下にあった顔は行方不明なんやねぇ。今は3つの顔やね。

EXPO’70パビリオンは万博のとき鉄鋼館としてあったものを40年の時を経て公開になったんやね。

当時はどんなやったか展示してあって、中が真っ赤なんよ。
スペースシアターも中には入れんけど観ることはできて、ただ暗いからよく見えないという(笑)。じっくり見れば見るほど楽しめるトコやと思う。
さらっと行ったからねぇ。けっこう細かいこと書いてあったり展示してあったり。

万博祈念公園って楽しいねぇhappy01notenote
広くて全部回れてないんよねぇ。太郎ちゃん100周年でイベントもこれからやるっぽいし。
また行ってみたいなぁ。

|

« あと半分 | トップページ | なぜだぁあぁぁ!! »

DAYS」カテゴリの記事

コメント

携帯知ってるのに、こちらからご挨拶happy01
結構な頻度で大阪来てるん?観劇好きやもんなnoteちなみに私が使ってる沿線から見えるのはPLの塔ですscissors

投稿: おかん | 2011年8月17日 (水) 23時07分

♪おかんちゃん♪

久しぶりぃ!!
中国やなかったん!?
びっくりしたわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

今年は2回目。
そんなには行ってないんよ。行っても年4回くらいかなぁ。日帰りで芝居だけ観て^^;

PL の塔がわからんけど(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2011年8月18日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/41173115

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の塔:

« あと半分 | トップページ | なぜだぁあぁぁ!! »