« ジャスジョバ沖縄をゆく② | トップページ | 「春琴」 »

2010年12月19日 (日)

ジャスジョバ沖縄をゆく③

沖縄の記事が書けないままもう12月も半ば…coldsweats01
UPできない間に上京して観劇したりムーミンパーティ行ったり、ジブリ美術館行ったり(笑)。今年のことは今年のうちにやね。

つづき

ガンガラーの谷の後は海カフェ八風畑car

全席から海が見えるのかな??
晴れてたらめっちゃキレイに海が見えたはず!!
曇ってたけど景色はサイコーやったYOshineいい風が吹いててきもちよかったhappy01

095_2

お昼食べてなかったんで、ジャスジョバはタコライスを。
ジョバはカレーと迷ってんけどせっかくの沖縄やし、タコライスにしますた。
ドリンクとデザートがセットになってて選べるの。

101011_162001_2

ジョバは月桃茶のホット。ジャスはアイスで、アイスのがピンク色がキレイに出てたJOE。ハーブっぽいけどこれはnangとか飲めた。香りと色がよかった。化粧品にも使われてて、沖縄で買った化粧品のトラベルセットみたいなのに月桃のせっけんあってんけどめっちゃいい香りnangよheart

デザートは黒糖プリンheart
カラメルの代わりに黒糖使ってあって、めちゃうま!!
くどくないの!!ここのカフェ、さとうきび畑の中にあって黒糖手作りしてはるんやて。一緒に黒糖も出して下さってすごくすごいおいしかったよ。おみやげにジャスジョバ購入(笑)。

この日はホテル帰ってゆっくり休んだよ。

沖縄3日目。
最後の日ですぢゃ。朝は和食ブュッフェ。洋もおいしかったけど、こちらもゴーヤチャンプルーとかゆし豆腐、ジーマーミ豆腐とか沖縄らしいものもあっておいしかったわ。

首里城と識名園へ。

首里城は学生とかツアー客でごった返しとったよ…sweat01
前来たときは土曜やったけど、空いてたんよね。外国のツアー客が少しいたくらいで。今回はいたるところで団体さんのcamera写真撮影、前に進みたいんやけど団体さんに飲みこまれるジャスジョバ(笑)。

昭仁さんが言うてた「ぎじゃぎじゃの椅子」

096_2

首里城の後は駐車場の行きしにあった玉陵
世界遺産ってことで入ったんやけど、まぁ、お墓で外から見るだけぢゃった…。ジョバ中観れるんかと思ったんよねぇdespair

首里城の近くにある沖縄そばのお店に行こうと思ったんやけど、駐車場満車&店の外まで行列で、諦めて識名園の近くにあるそば屋さんに変更。

そこも満車やってんけど、すごくすごい優しい地元の方が、お店の方と交渉してくれたりジョバたちが止めるの見守ってくれたりweepありがたいねぇ。自分たちは止めれるのに。

沖縄そばと古代米+デザートのセットにしたよ。

098

デザートはあま菓子…甘食…名前忘れちゃったcoldsweats01
米と豆を炊いたぜんざいのような甘いもので団子が入ってて、沖縄では男の子の節句に食べるって言うてたかなぁ。沖縄そばうまかったけど、前回沖縄ワールドで食べた方が出汁がしっかりきいててジョバは好きかな。どっちが地元味nangかはわはらんけど、今回あっさりやった。

識名園は首里城の別邸というか、王の別邸になるんかな。

100

以外とこじんまりしとって後楽園のが広い感じ。
こじんまりしとるけど、池とかちょっと小高いとことかあったよ。車ですぐやったけど、昔首里城から来るには首里城自体山やし、大変やったろうねぇsad

あっという間の楽しい3日間やったよheart
また行きたいわ。今度は海に入ってみようかしらん(笑)。

ジャスジャス3日間ありがとうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« ジャスジョバ沖縄をゆく② | トップページ | 「春琴」 »

DAYS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/38100164

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスジョバ沖縄をゆく③:

« ジャスジョバ沖縄をゆく② | トップページ | 「春琴」 »