« 「春琴」 | トップページ | ジブリ美術館 »

2010年12月23日 (木)

ムーミンパーティ

2010/12/7(火)

ムーミンパーティ

行ってキタジマheart
ムーミンは冬眠してるからクリスマスを知らないらしく、みんなでムーミンにクリスマスを教えてあげようって企画らしい。クリスマスメニューはクリスマスメニューでちゃんとムーミンパーティ終わったあとあるんやけど、この日はこの日だけのクリスマスメニューやったよshine

この日は「春琴」観劇のため上京してたんやけど、たまたまこの日にムーミンパーティ開催ってHPで見て予約したよ。予約のとき「大人だけでも参加できますか?」って聞いたけど、大人だらけやった(笑)。子供なんて4人くらいしかおらんかったし(笑)。最近の子供はムーミン知らんのやね。ジョバが中学生くらいの頃朝7:30くらいからtvしとって毎朝見てから学校行ってたよhappy01

002

受付には通常店内におるムーミン一家がお出迎え。
席もグループ毎に組みなおしてあったよ。

010

ディスプレイもかわいかった。
ちょうど受付の後ろの窓の上にかわいいムーミンたちがブランコ的に飾ってあるんやけど、外からぢゃ遠いし中からぢゃ席でcamera撮れんしかわいかったなぁ。

席に案内されたらこんなかわいいプレートがheart

0171

料理は店内がDVD上映のために電気OFFやってめちゃ暗かってん。だもんで一応写真撮ったんやけどぼけぼけ(笑)。

012

・ミートローフ(上にムーミン型のチーズのっかってるの)
・サーモンとチーズのスフレみたいなの(洋風茶碗蒸しみたいな感じでスナフキン型のにんじんのっかってた)
・ニョロニョロのポテサラ
・海老フライ
・ミルクカレースープ
・パン(食べ放題)

015

デザートはブッシュ・ド・ニョロール(笑)。
ジョバのはムーミンクッキーで友達はスナフキンやった。紅茶はエンペラーやったかな?フィンランドの紅茶なんやて。名前をすっかり忘れてしまったsweat01くせもなくて飲みやすかったよ。ごはんもデザートもどれもおいしかったよ( ^ω^ )あ、この日だけ?クリスマス時期だけ?の限定のカクテルとジュースがあって。ジョバも友達もいちごソーダを飲んだ。お子ちゃまむけというか、シロップ割ってるだけやからちょっと甘かったわ(笑)。これまた写真が撮れずボケボケやけど氷がジョバのはスナフキン、友達のはムーミンの形やった。

一緒にのっかってるのはお土産のムーミンクッキー。もちろんカップももらえるよhappy01
ごはん食べながらムーミンのDVD見て、サンタクロースクイズ、ムーミンの抽選会。ごはんの後はみんなでムーミンの家型のオーナメント作ったよ。クッキーの他にもポストカード、1つお土産が。ジョバはスナフキンのカードケースやって、友達はミーのパスケース。ムーミンのガマグチとかデジカメケースみたいなのが入ってる人もいた。みんな違うのがいろいろ入ってるみたいやったよ。クイズや抽選会はプレゼントもらえるんやけど、残念ながらジョバたちは撃沈coldsweats01けっこうクイズは難しかったんよねぇ。

最後にムーミンと記念撮影してお別れweep

0201

楽しかったなぁ。
パーティの様子は店内に張り出されるみたいやから、行けないけど、ジョバたちも貼ってあるかもね(笑)。今回の予定にたまたまムーミンパーティが重なって参加できてよかったよnote

|

« 「春琴」 | トップページ | ジブリ美術館 »

DAYS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/38141249

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンパーティ:

« 「春琴」 | トップページ | ジブリ美術館 »