« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

ジャスジョバ沖縄をゆく②

つづき

沖縄二日目は本当は朝から動く予定やってんけど、朝【識名園】に行く予定やったのを、繰り下げてゆっくり過ごしました(笑)。ゆっくりめに起きて、ホテルの洋ビュッフェbread

9時頃行ったのかな。人少なかったよね。みんな沖縄満喫のために早くから行動してはったんやろうねぇ。メニューがさすが沖縄sign03ジュースもパイナップルとか南国やったけど、ジャムがすごくすごいうまかったshine黒糖バナナ・マンゴー・紅イモ・グァバやったかな。バターもフツーのバターとココナッツバターと2種類あってん。ジョバは食パン焼いてジャムもバターも全種類食べますたhappy01味が濃いというかコクがあってどれもうまかったぁheart

ジャスジャスが食べてたオムレツもうまかったheartパパイヤとかゴーヤとか具材選んでその場で焼いてくれるんよ。で、オムレツのソースも3種類あって。ジョバ半熟たまごダメでジャスジャスの分けてもらってんけど、すごくすごいおいしかったsign03ふわっふわnangよheart果物のパパイヤ苦手nangやけど、食事というか青いパパイヤnangかな?使われとったのは。これは食べられるhappy01朝からたらふく食べたJOE(笑)。

朝ごはんの後は散歩。
康兵くんが会場近くの海をツィッターにUPしてはって、行ってみようrock

033

すごくすごいキレイやろshineホテルの横がすぐ海やって、海水浴してはったよ。写真は遊泳禁止でこの左でみんな泳いではった。沖縄は4~10月が海水浴可能nangやてw(゚o゚)w
触ってみたけど、海水自体がめっちゃさらさらでタオルとか持って行ってなかったんやけどするっと乾いてべたべたしないのsign03瀬戸内海や日本海では考えられんことYOsign03次行くときはビーサンにタオル持って行って足浸かってみようと誓ったジャスジョバでした(笑)。

続きを読む "ジャスジョバ沖縄をゆく②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

コロモガエ

やっとこコロモガエたよ。朝晩寒くて昼間あったかいし、いつしようかと思ってたらこんなに。

タートル好きでタートルだらけやったのに、コロモガエたら白黒1枚ずつしかない…(+×+)半年前のコロモガエを覚えてないんやけど、捨てたらすぃ…。また買わなきゃ。

来年あるミシマダブル『サド侯爵夫人』『わが友ヒットラー』のチケット無事希望日get!!蜷川さんの『サド侯爵夫人』に興味あって。蜷川さんの世界は美しいよねぇ。きっとジャニファンだらけやろうけど、まさか芝居中に名前叫んだりキャーキャー言ったりしないよね??高いチケット代払って大阪まで行くんやから世界壊さないでね(≧ヘ≦)

あ、某ぽさんのカウントダウンは落選しました(ρ_;)簡単にチケット手に入ると思ってたんやけど、かなりの激戦やったんやねぇ。ジョバの周り誰ひとりカウントダウン当たった人おれへんかったぁ…( ̄○ ̄;)二次はキャンセル分+立ち見らしいから相変わらずの狭き門やね。確率低いけどエントリーしまふ。

あぁ!!
カウントダウン行きたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ジャスジョバ沖縄をゆく①

2010/10/10-12 ジャスジョバ沖縄ツアー行ってキタジマ。
もうひと月も前のことnangやねぇ…。早いねぇ。もうすぐ年末のアンコールLIVEの当落発表やしねぇ。

rainが心配された沖縄やったけど、無事sun晴れてairplane飛行機も何事もなく飛んでよかったJOEhappy01ジョバ前回沖縄行ったときはtyphoon台風で揺れたんよねぇ(笑)。沖縄までは飛べたんやけど離島便は全便欠航やって、沖縄着いても大雨でcar運転大変やった(笑)。

今回はジャスジャスと広島から飛ぶべく広島に前乗りbullettrain
朝一のbullettrainでも間に合わんくてね。岡山ー沖縄は1日1便しかないんやけど、広島は2便shine中四国で一番都会な広島やけぇ、広島空港も大きいのかと勝手に思い込んでたら、岡山と大して変わらんかった(笑)。

今回のツアーは全部ジャスジャスにお任せしとって。carレンタカートヨタやってんけど、楽ちんやったわ。前は保険とか手続きが借りるときも返すときもあってんけど、トヨタって保険付きプランやって、手続きも簡単でしかもガソリンもサービスで返却時給油せんでよかったんよねぇsign03返却も帰ってきたらそのまま空港送ってもらってびっくりやった(笑)。今度行くことあったらトヨタにしようかなぁ。

普段レンタカー借りんから知らんだけで、今はどこもガソリンサービスnangかねぇ??

10:30頃には沖縄着いたんかなぁ。

まず初めに向かったのは、沖縄県立博物館・美術館
同じ建物で博物館と美術館に分かれてるんよ。

019_3

これトイレの壁(笑)。キレイやろ(笑)。

博物館は八重山の歴史、美術館は現代美術やったよ。

carレンタカー、ヴィッツやってんけど、普段ジョバ号てムーヴラテnangね。コラムシフトしか乗ってないから、3日間とも左足がフットブレーキを探して空振り、サイドブレーキ引けるんやけど、固くて下ろせず(笑)。この博物館・美術館で初めて鍵かけたんやけど、抜けず(笑)。ジョバ号は鍵すっと抜けるんやけど、ヴィッツは1回押さな抜けないんねsweat01車変わるとホンマ大変やなぁ。そういや前回のレンタカーもデミオやってサイドブレーキに苦戦した気がするwobbly

car車で苦労したけど、博物館・美術館見学して、おなかもすいてきたんでfastfoodA&Wへdash

愛するnang-changが飲んでいた(いる?)ルートビアを飲むべく(笑)。ちょうどホテルの行きしにあったんよねhappy01

024_2

モッツアバーガー・カーリーフライ・コーラとちっちゃいのがルートビア(笑)。

ジャスジャスはチーズバーガー・フライドポテト・コーラやったかな。ルートビアは飲めんかったらいけんから2人で半分こしたんよねsmileジャスジャス曰く「湿布の味」。ハーブが入ってて独特の清涼感と甘さがあるわ。しかもsign03ルートビアっておかわり自由nangYOsign03そんなに沖縄では人気nangか(笑)。ジョバは今後沖縄行っても飲まないな(笑)。一口目がほんま湿布。湿布臭が鼻に抜けてそのあと甘い。ハーブも甘いのもダメなジョバは途中でギブsadジャスが飲んでくれたJOE。バーガーとカーリーフライはフツーにんまかったよcatfaceカーリーフライもじゃがいもnangやけどちとスパイシーで写真やとよくわからんけど、ほんまにくりくりとイモがカールしとるんよ。

NAOTOさんもどこのfastfoodA&Wかわからんけど、同じ頃行ってたみたいやね。

ホテルでベルボーイさん?部屋まで荷物運んでくれるの。荷物預けてチェックインしてるジャスジャスのとこ行こうと思ったらベルボーイに止められ、ソファで待てと(笑)。nangで一緒に行ったらダメnang??と思いつつソファは先客で座れず、立って待つジョバ。したらくじ引きしとってジャスが当たりを引いたらしく部屋がランクUPshineバス・トイレ別で洗面台も2カ所あって快適やったねnotenote

グッズのタンブラーを買いに会場へ。

026_3

ものすっごいがらっがらぢゃろ(笑)。今までの会場でグッズ買うの並んでて諦めてたのに、この空いてる様…coldsweats01タンブラーも並ばずすんなり買えた(笑)。

ホテルから会場まで歩いて行ったんやけど、酔い止めの副作用で体がすごくすごい重だるで眠い…gawkすごくすごい会場が遠く感じたわ…。

コンビニでお茶を調達し、ホテルでジョバはLIVEに備え寝かせてもらい、LIVEは楽しめたYOsign03LIVE後、ようこちん姉妹と合流してbeer打ち上げって思ってたんやけど…会場周りにお店がないっ!!某居酒屋に入ったら親戚一同集まっての宴会ちう…。子供が走りまわるなかご飯を食し。海ぶどう頼んだら大量に出てきて、しかもそのたれ?オイル?ドレッシングが激まずやって4人でがんばってんけど、最後にはごめんなさいsweat01前回食べた海ぶどうは青じそドレッシングや、ざるそばに乗ってておいしく食べれたからあのたれみたいnangはびっくりやったわぁdespair

でもフーチャンプルーとシークァーサー酎ハイはうまかったよheart

みんなどこで打ち上げしたんかねぇ。那覇市内まで出た方がよかったのかも。それかホテルを那覇市内でとって車で会場来るかやね。前沖縄行ったときは国際通りに面したホテルとったからご飯やコンビニには困らんかったんよねぇ(笑)。

つづく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »