« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ひもじぃ

太った太ったと言うてはや②年(笑)。②年前入院して4Kg太ってんけど、退院後バイトし出して2Kg戻ったんよね。それが今の仕事に就いてまた2Kg太ったのさ(笑)。←笑いごとちゃうし(`ε´)

今秋公演するから4〜6Kgしぼらねばならんくて…(>Σ<)

とりあえず昼ごはんを今まで昼パン3個にヨーグルト食べてたとこを今日はパン2個と野菜ジュースでのりきったYO!!晩ごはんも1人前でやめといたYO!!

偏食だらけnangやけど食べるの大好きnangよねぇ(笑)。毎晩ごはんの後にお菓子食べてたのをがまんしよぅ(涙)。基本動かんのに食べ過ぎnangよな(笑)。米大好きやし、ついおかわりしちゃうし、何よりも動けんくなるほど食べてたしなぁ(= =;)とりあえずおかわりやめて腹八分目を目指そう!!

今日の昼と晩ごはんを腹九分目ぐらいで抑えてみたけど、すでにひもじぃ(笑)。とりあえず胃を小さくしないとね(笑)。動けばえぇんやけどねぇ(¬з¬)

あ、遠征のときは食べるわYO!!!(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

オーストラリアGP

シューミーが引退してしばらくF1から遠のいてたんやけど今年メルセデスでシューミー戻ってキタジマー!!

開幕戦バーレーンGP見てた?見ようとしてたんやけど、ジョバ地上波やから深夜なもんで寝てしまった(笑)。

オーストラリアGPシューミー7番手スタート。マッサのスタートほんますごかったねぇ。スタート直後バトンとアロンソが接触してアロンソがシューミーに接触したもんやから、シューミーのフロントウイング負傷(;`皿´)シューミー最下位よ!!カムイクラッシュリタイア…。スタートしたばかりなのに早速セーフティーカー。

ジョバ一貴までしか知らん(笑)。離れてた間にカムイ出てきたのね(笑)。知らんドライバーがいっぱい(笑)。まぁどうせシューミーしか興味ないんやけど(笑)。しかし赤いアロンソは馴染めん…(*_*)

すごいねぇ。
バトンは1人早くタイヤ交換に入ったけど、その後みんな入るからピット大混乱(>_<)こわいよぅ!危ないよぅ!クルーひかれそうぢゃし(+×+)

バトンてこんなうまかったっけ!?ジョバが知っとるバトンは予選は強いんやけど、本番弱いみたいなんやったのに。マシンが違うのも大きいんよなぁ。

今までシューミーて上位やったからかなりテレビ映ってたんやけど、10位以下がこんなに映らんとは…p(´⌒`q)哀しいぃ(涙)。皇帝復帰やなくて復活してほしぃ。年齢とかマシンとかあるんやろぅけどね。チャンピオンは無理にしてもどこかで表彰台上がってほしぃなぁ(≧人≦)予選順位からしたら3位は狙えないかなぁ??

やったー!!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

せんべい汁

せんべい汁
青森物産展で試食してんまかって買ってみた【せんべい汁】

試食のとき、せんべいがもちもちしとって具だくさんでんまかったんよぅ(^ω^)♪♪

家で作ったらびつくり(◎o◎)!!鍋に具材入ってる汁移してせんべい入れるだけの簡単なんやけど(笑)、うどん1人前ぐらいあった(笑)。『汁』やからお味噌汁1人前ぐらいやと思ってたんよ(^^;)

おいしいんやけど、量多くなると鶏肉が入ってて肉食べれんジョバにはちょいと油っこかった…。ジョバ家の炊き込みご飯は鶏肉入れんのよねぇ。ちょっとなら食べれるんやけどねぇ。

せんべいはうまかったから次回からはせんべいだけ買って鍋とかけんちん汁(鶏抜き)に入れるよ(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

フィギュア

高橋選手
日本男子初の金メダルおめでとう(≧∇≦)♪♪

ジョバね、彼好きよ。ステップはもちろんやけど、あのしなやかな手!!あの指使いすごくすごい美しいよねぇ(*^ω^*)☆好きなのに今回見逃した(笑)。男子は朝早かったやろう(涙)。

女子は村主章枝さんが好きやった。この人の表現力!!あの世界が好き♪♪

この2人ともしなやかよねぇ。ほんま指先まで神経いっとってすごくすごい美しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

SONGS

tv「SONGS」忘れず見ましたよ(笑)。
ジャスジャスさんくすheart

ぽさんとNHKて相性いいのかしらん??
よかったねぇshine数年前の因島LIVEもNHKやったよね^^

尾道の高校で『アゲハ蝶』披露しとるとき、あきしとさんがテンポ間違えて?歌の入りがおかしかったとこで、二人して笑ってるのがよかったわsmile

ところでさぁ、『アポロ』と『∠RECEIVER』披露してくれたんはよかってんけど、

Manipulator:nang-chang

って名前出してくれるなら、tv映してYObearingsign03
『アポロ』んときnangて機材のはししか映ってへんやんpoutannoy
『∠RECEIVER』のときはkey.と位置変わってうすらぼんやり映ってたけど(笑)。他のサポメンさん方は映してくれてたのになぁ。。。残念ぢゃわぁdespair

晴一さんのブログ、デザインチェンジしたんぢゃねぇ。
ジョバmobilephoneで見てて知らんかった(笑)。TOPの写真があきしとさんにも見えるんぢゃけど(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

発表

今日は某ぽさんツアーの当落発表でしたねぇ。

ジョバ、神奈川初日と仙台エントリーしとったんやけど、神奈川初日はハズレたぁぁ昀昀昀仙台は当選やったぁ筠初仙台初東北荑萩の月竽(笑)。
ちっ。前半本命は神奈川初日やったのに残念ぢゃ虛すでに休みも申請しとるのに(笑)。まだ諦めんどー(笑)。

神奈川初日は残念やけど、仙台行けるし、名古屋をジャスジャスが当ててくれて連れて行ってもらっちゃうので、前半②ヵ所行けるのはありがたいことやね(≧人≦)☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

いまさら

HEYthreeはおメグのおかげで見逃すことなく、見れたYOsign01
おメグ、さんくすsmile

観てたらジョバママが『この金髪の人、キレイやねぇshine

えっsign03いまさら??(笑)。

ずっとジョバ今まで観てたやん。LIVEにも行ってるやん。

ジョバママ「この顔で、ヴァイオリン弾くなんてねぇshine

ジョバママ、NAOTOさん気に入ったようですsmileheart
某ぽさんのことには今まで一切触れたこともないのに…。てか2人の見分けついとるかもあやしいのに(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『人間失格』

slate『人間失格』観てキタジマcatface

太宰が好き。斗馬が好き。ってことで観てキタジマ(笑)。
チラシ観て期待しすぎたかなぁ。フツー。。。
作り方なんかなぁ。もっと私的には余韻がほしかったというか、けっこうあっさりしてたんよねぇ。繋がりをぷつり。ぷつりと切られたような…。もっとがっつりきてほしかったなぁ。
目まぐるしく展開し過ぎかなぁ。全体的に軽かった。

「ただ一切は過ぎていきます」がぐっときてほしかった。
この一言のためのすべてやと個人的には思ってたから、あれって感じ。
言っちゃうの!?ここで言っちゃうの!?みたいな。

電車のシーンは好き。

斗馬は太宰やったよ。あの憂いをおびた美しい感じがなんともよかった。
うむうむ。「お前のようなヤツに女は弱い」ってね。

伊勢谷くんがよかったよ。
いい奴で嫌な奴(笑)。

寺島しのぶ。よいよねぇ。この人好き。
小池もよかった。石原さとみの使い方があっさりやったよね。
三田さん怖かった。おばあさんみたいで。
大楠さんのマダム好き。なんでもわかってくれそうで。

途中のトンネルのシーン。
『ツィゴイネルワイゼン』思い出した。なんでか。美しいねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』

2010/2/23 大阪:シアター・ドラマシティ

阿佐ヶ谷スパイダース『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』観に行ってきました。

シアター・ドラマシティ何年ぶりに行ったやろぅ。
以下個人的な感想です。

おもしろかったcatface
前作『失われた時間を求めて』から続いてて三部作くらいになるんぢゃないかって中山っち言うてた。阿佐スパは救いのない感じが好きで観てるんやけど、セットがリアルというかけっこうガッツリ組むんよねぇ。個人的にはそこあんま好きやなくて、でも前回からシンプルになったよねぇ。今回もシンプルやった。まぁ、場転多かったってのはあると思うけどね。

タイトル通り、時計の音が使われとった。
ある作家の書いた物語で話が進んでいくんやけど、何が物語の中で、何がリアルで、誰が物語の登場人物で、誰がリアルで、誰が人形で。。。。。すべてがすべての可能性があって、ぐるぐるして怖くて、おもしろかったよ。

芝居の中で「人形」が出てくるのね。
野田地図『キル』の人形みたいな。でも人形であるとこは見せないの。途中で「彼女は人形だったんだっ!!」みたいなトコがあったんやけど、そこに登場してるのは本物のマネキンみたいな人形なの。これよかったなぁって。これが本物の人形であって、ますます誰が何か、すべてがすべての可能性ってなるやん。ある作家の物語だけど、本当は作家が登場人物なのかもしれない…っていうね。いろんな可能性。

光石研さんと加納和幸さん出てて。
お二人とも舞台では初めて観たんやけど、ちょっとウソっぽい感じ?
光石さんは映像のがリアルで自然。私は映像のが好きかなぁ。
加納さんは花組の方で、すごい所作が美しくて、すごいうまい方やと思いこんでてちょっとがっかりした。花組観たらまた違うんやろうけどね。こう思ったのは、私の席のせいもあったと思う。前から2列目で観てたからやろねぇ。2階席の一番後ろで観てたらちょうど良いのかも?わかんないけど。すべてのお客さんに合わせることはできんしね。好みもあるしね。

小島聖さんよかったよ~。
tvドラマによく出てた頃はなんとも思わなかったけど、松尾スズキの『悪霊』、slate『恋の門』とか長塚圭史の『ポルノ』観てから好きになった。セクシーやけど、骨太?アネゴ?な感じもあって。大人な女性から少女な感じまで、猫みたいな女優さんよねぇ。

山内圭哉さんのフラットな芝居初めて観たよsign01
新鮮やった。今まで声はってて男前みたいなのしか観たことなかったから。中山っちとのコンビがよかったわぁ。

伊達ちんの狂暴な役も好きやけど、前作、今作みたいな人間なのか?人間やないのか?みたいな役も好きやなぁ。

今回は圭史さんが出てなかったのがちと残念やったけど、怖くておもしろかった。

留学前と留学後と観たけど、何が変わって何が変わらないのか、私にはわからん。けどこういう世界は好き。それを気にしてるわけやなくて、聞かれるんよねぇ『留学前と留学後と観てどうやった??』って(笑)。

アンケートに再演してほしい作品は?ってあったけど、やってくれるのかなぁ。。。
全作品観てるわけやないからわからんけど、再演してほしい『ライヒ』、『イヌの日』、『日本の女』で『イヌの日』は再演してくれたから、あと他の2本も観てみたい。

ここ数年、なかなか私の好きな芝居は大阪には来てくれなくなった。
まだ阿佐スパは来てくれとるけどね。また次回も大阪来てほしいなぁ。でも大阪でも2日しかせんでしかも両日平日ってのは驚いた。前からこんなやったっけ??
有名どころやと大阪は1週間はやる。とか日数少なかったら、絶対土日。みたいな時代は終わったんやなぁ。。。。。

関係ないけど、松尾演出の『農業少女』、野田の『ザ・キャラクター』、も観てみたかったんやけど東京なんよねぇ(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

あっちゅう間に

あっちゅう間に
3月ですね。

nangげにバタバタしとった間に某ぽさんのTVを完璧に忘れてますた(涙)ジョバンニでふ。ツアーエントリーは無事済ませたけど、アルバム予約してない(笑)。

2月はブログ1回しか更新できんかったぁ。阿佐スパ観劇したり、『人間失格』観たりしたのにぃ。阿佐スパに関してはレポートも出さないかんのにまだ書けてない(笑)。台詞も覚えなきゃなのに(>_<)

写真は先日食べた『とまとラーメン』地域限定てなってた。岡山とまと、ウリnangかなぁ??あったかいラーメンでホンマは温玉のってるんやけど、食べれんから無しで(笑)。なかなかうましやったよ。ミネストローネみたいな感じ。ミネストローネにパスタ入れたみたいな。あっさりし過ぎてなくてよかったよ♪♪でもやっぱり一番は味噌やけど(^ω^)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »