« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

あと1日

2009年も残すところあと1日ですねぇ。
恒例の1年振り返りでもやろっかなぁ。

2009年は『動』な年ぢゃったかなぁ。

2007年が『オン』な年。
2008年は『命』な年。

今まで日記とか書いたことなくて、ブログ始めるまでその1年を振り返って来年をみることなんてなかったんぢゃけど(笑)、こうやって振り返るのもいいもんぢゃねぇcatface

今年の始まりは某デパートのギフトサロンでバイト継続中。ギフトサロンにいながらも北海道物産展のステーキ弁当にも入らせてもらったり。相変わらず就職が決まらず、就活続けてたなぁ。

2月にはロイスーが始まって。
広島で初めて2days参戦ってのが叶った。バイトで休みが取れてよかったよ。就職してたら休み2日ももらえんからねぇsweat02ロイスーのセトリは個人的に好きやったなぁ。『月飼い』聴けたしねheart

3月には初めはパートって言うカタチやったけど、今の職場に就職決まってshine1年半くらいおった某デパートのバイトともさよならで。最後に物産展のステーキ弁当も入らせてもらえてよかったなぁweepギフトサロンはさすがに難しくて20代のバイトを置く場所ではないと個人的には思ったけど(←お客様自体が年配の職員さんの方が安心されるから。同じこと言うても信用されんのよsweat02)、失敗もしたし怒られたけど、勉強になった。表書き、水引、ていろいろ種類があって地方や家によっても違うし、お中元、お歳暮のこと普段の生活でジョバは知らなかったことがたくさん学べたよ。

4月はロイスー愛媛で初のアリーナ1列目sign03端っこやったけど、視界がクリアってサイコーぢゃったねぇheartheartheart愛媛から帰って2日目が初出勤ぢゃったかなcoldsweats01ドキドキしながら行ったら、まだ診察室に机もなく、待合にも椅子もなくて(笑)。ホンマにイチからのスタートぢゃった(笑)。

5月はロイスー名古屋の最終日、元々仕事やったのに連勤でみんな疲れて前日にお休みとなったんよねぇsad当日券出たけど疲れて行けず(笑)。名古屋に行けんかったから代々木は初の東京日帰りで行ったら、時間がオーラスでのびのびになってEN途中で退場cryingcryingcryingホンマこれは泣けたよ…。

夏はジョバ家がバタバタしとって大変ぢゃったcoldsweats01
あ、今まで観劇かポルノでしか上京したことなかったのに、もりおんで初めて上京したよ(笑)。8月から正社に決まっててパートの頃は火・水と連休ぢゃったのが、水曜仕事になるから上京できる最後のチャンスやったんよねぇ。紺姫。と、miyacoはんにお付き合いしてもらっていろいろ回ったで、お菓子ばっかやけど(笑)。

秋はポルノ初のドームぢゃねnotenotenote
アレ?冬ぢゃっけ??(笑)。
ジャスジャスやおメグがジョバと同じく東京ドームって意外にちっちゃいんぢゃって思ってたコトがツボぢゃったsmileどんだけデカイもの想像しよったんぢゃって話よね(笑)。ドームの後に行ったジブリ美術館がすごくすごいよかったぁshineshineまた行きたいもんheart04

秋に物産でバイトしてたステーキ弁当に顔出したらみんな覚えてくれとって、おみやげまで持たせてくれはって感動したweep秋冬は引き続きジョバ家がバタバタ、ジョバ趣味で芝居やってるんやけど、そっちがバタバタ。芝居の方は来年に持ち越しとなってしまったけど、nangとか落ち着いて年が越せそうでよかった(笑)。

2008年の振り返りの記事でジョバ「今年は自分の周りの流れが速くて、取り残されたような感じやったなぁ。でもnangでか来年はイイ年になりそうな気がする(笑)。なんぞ変化がある気がする(笑)。」て言うてて(笑)。もちろんこの記事書いてる段階ではnangも知らんし兆しもなかってんけど、バタバタしたけど、イイ年やったと思うし、変化あったんよねぇ。今年も記事でnangか残しとこsmileshine

2009年は取り残された感は感じず、自分が動けたと思う。
周りももちろん変わったけどね。ジョバの周りでは2008年亡くなられた方が多かったんやけど、2009年は結婚・出産した人が多くて。nangかうれしかったなぁcatface

仕事面ではバイト→パート→正社となれてホンマよかったsign03
給料的には医療事務って安いんぢゃけど、それでも正社にしてもらえて、人生で初めて『ボーナス』っていうものを頂けたのはありがたかったweep基本給が少ないから世間一般から比べたら微々たるもので、看護師さんのひと月の給料にもならんくらいnangぢゃけど、それでもフツー今年5月に開業してその冬にボーナスは出ないって、3年くらい経ったらやっと出してもらえるくらいよって言われとるなか、出して下さった院長に感謝shineお願いだから潰れないでぇbearing

周りや仕事も変化したけど、3年ぶりくらいに趣味のお芝居が復活したのは大きいかな。うちは稽古期間長くて公演は来年秋頃になりそうぢゃけど(笑)。久々でしんどいけど楽しい。主役のコの持病が悪化して今入院しちゃってるから、今後どうするかとか来年持ち越しになっちゃたんやけど、別のものを別キャストで公演できるようあくせくしとります(笑)。

来年は…ジョバンニ結婚しますsign03(笑)。
今現在相手もおらず、お見合いの予定もnangもないけど、去年見たく書いたら実現するかもしれんしね(笑)。

☆2010年、ジョバンニ結婚。お芝居の公演が成功。仕事も順調でポルノにお芝居と豊かに過ごせる。

今年も大変お世話になりましたm(u u)m
来年もご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願い致しますwinkheart04shine
みなさま、よいお年をお迎え下さいまし。

まずはポルノの春ツアーぢゃね!!
はよ発表にならんかなぁnotenotenote

                                 ジョバンニ。

                                             

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

複雑……

Yahoo!ニュース見てたらシューミーが2010年メルセデスGPと1年契約に合意したことが分かった 22日付の独紙が報じたてあったんやけど、まじで!?(」゜□゜)」

今日冬海さんのコメ見てそうなんぢゃぁて思ってたとこやったのにぃ。フェラーリのシューマッハやないんかぁ(>Σ<)マッサの代わりに帰ってきてほしかったぁぁ。

いやね。
観たいのは観たいのよ。メルセデスでもシューの走りは見てみたいのぢゃ。ただねぇ、ホンマに帰ってくるん??マッサのときみたくフェラーリのためならっ走るていうてやっぱダメやったとかならん??

あー!!
来年どーなるの(≧ヘ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ゴールド

免許の更新に行ってキタジマ。

今回2回目の更新ぢゃったんぢゃけど、無事故無違反でジョバもゴールドの仲間入りscissors講習の時間も短くてすんだよ^^♪♪

ただねぇ、受付した時間がちょうど講習が始まるちょいと前やったみたいで、視力検査終わったらお姉さんが『写真を撮って、10:30からの講習になります。お急ぎ下さいheart』って。いや、heartはついてなかったけど、言葉はそれくらい柔らかかったんよ(笑)。お急ぎ下さいってあと3分くらいしかないぢゃんsign03走ってcamera写真撮ってもらって、はぁはぁ言いながら講習受けてキタジマcoldsweats01

できあがりの免許書見たら…鬼太郎の妖怪電波みたく髪がひと束ぴょんupってなっとった…(笑)。ジョバママに帰って見せたら「あんた髪がぴよってなっとるがぁ(笑)。」

ゴールドって5年使うんよねぇ??

あ、ジブリアルバムUPしますたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ジャスジョバ東京をゆく

ロマポル’09の翌日はねずみーやら浅草やらみなさま行かれとるなか、ジャスジョバはジブリ美術館に行ってキタジマheart

0211 昨日のチェックインのときがすごくすごい列やって、チェックアウトはいったいnang時にしたら空いとるんぢゃろかと考え、ねずみーに行く人たちは早いよなぁ、観光の人たちはゆっくりするんぢゃなかろうか…。とか考えたけど、ジブリを12時からのチケットで取ってたからそれに間に合うように出たらすこーし列ぢゃったけど、すぐ順番ぢゃった。

チェックアウトをすませ、コンシェルジュ?のお姉さんにcamera写真を頼んで(笑)。快く撮ってくださってありがとうございましたhappy01キレーなxmasツリーぢゃったよshine

水道橋の駅に行くと東京方面に向かうポルっ子らしき人々。ジャスジョバは三鷹に向かうホームは空いとったね(笑)。train乗り換えなしの1本でガタゴト。

三鷹駅に着いたらジブリのbusバスが止まってたんやけど、行きは風の散歩道を歩いたよ。目的はコレ↓↓↓
027_2 ジブリ美術館までの標識happy01

かわえぇぢゃろheartバス停もこんな感じぢゃったYO!標識に従って歩いて行ったら公園のところに入口がsign03

031 これが有名なトトロの受付ぢゃねshine
めっちゃかわえぇのheart下の小窓にはまっくろくろすけがぎっしり詰まっとるんよsmileshine

トトロの受付だけをcamerashine撮ったらジャスジャスと写真撮ってもらおうと思ってたのに、いつの間にか人だかりcoldsweats02みんなが写真撮りだして(笑)。帰りにしよっかって本物の受付へ。ちょっと早かったんやけど、もう受付開始しとって中入れたよnote

本物の受付でチケットを交換してもらって中へ。
中は撮影禁止ぢゃけん、実際行ってみてねwinkshine

受付からして宮崎駿の世界で天井の絵とか窓とかすごくすごいのsign03
うろちょろ観て回ってたんぢゃけど、中にらせん階段があって、せっかくぢゃけ昇ってみたんよ。大人一人がやっとの広さで、「止まらずお進み下さい。」って書いてあったんぢゃけど、これがすげぃしんどかったwobbly気付かんと昇ってたんぢゃけど2.5階まで昇るようになってたんよcoldsweats01ちゃんと階段もエレベーターもあるけど、1度は昇ってみてもよいかも。

子供しか入れんネコバスルームsign03
まっくろくろすけもいっぱいあって子供たちが順番待ちして、きゃっきゃ言うて遊んどったJOEweepジョバも入りたかった…(笑)。

屋上には「天空の城ラピュタ」のロボット兵がおったよ。
ここはcamera写真撮影OKnangぢゃけど、ジャスジョバが昇ったらnangでか人だかりになって、ここでもツーショットは撮れずweepロボット兵だけはcamera撮れたから、よかったらアルバム見てねcatface

一通り回って、映画を観るコトに。
受付で交換したチケットで短編映画が1回観れるんよ。ジャスジョバが行った期間は『めいとこねこバス』ってのを上映しよったよ。並んどったら子供2人とお母さんが係りに人に「申し訳ございません。こちらの映画はお一人様1回のみでございまして…」って言われとって。したら子供が観たいーって泣きだしてさぁweepそんなによかったんかなぁって思ったら、すごくすごいよかったcryingcryingcrying子供が泣いてもう1回観たいって言うたんわかるわぁ。ジャスジャスと大きく納得したJOE。

まだ12月も『めいとこねこバス』上映しとるけ詳しくは言えんけど、ねこバスがこんなやあんなになってたり、こねこバスのお母さん、お父さん、おばあちゃんが出てきたり。あそでトトロの傘が見えたときは、泣けたねぇweepジョバ、この映画につられてこねこバスのぬいぐるみ買っちゃったもん(笑)。

映画を堪能した後は腹ごしらえ。すでに14時半くらいぢゃって。美術館にあるカへ『麦わらぼうし』で遅いお昼に。お店の外でみんな並んで待ってたJOEeyesign03flairめったに来れんからがんばって並んだよ。でも30分くらいで中入れたかな。

056 057_5  左がジョバが食べた「ミートローフサンド」。右がジャスジャスが食べた「和牛の入った秋色ソースごはん」。12月からカへメニュー変わってるみたいやけん、定期的に変わるんぢゃろね。おなかの空いてたジャスジョバはこれにケーキまで頼んだよpig

でもねぇ。名前で油断しとった。だってジョバ頼んだのサンドウィッチでっせ??実際見た目よりもかなりボリュームがあってこれだけでおなかいっぱいdeliciousshineジャスジャスのも見た目ごはんもそんな多くないように見えたんぢゃけど、最後二人しておなかくるしいぃ~って言うてたもんね(笑)。それでもごはんもケーキも残さず食べたジャスジョバ(笑)。

このサンドウィッチを食べてると気分は「ラピュタ」ぢゃったよsmileパズーのサンドウィッチはこんな豪華ぢゃなかったけどね。ジャスジャスのも味見させてもらったけど、どっちもんまかったsign03ケーキもんまかったよ~。12月のメニューもんまそうだよ~。カへだけでも行っちゃいたいほどYO(笑)。

しっかりジブリを堪能した後は100%チョコカへcafe
夏にmiyacoはんに連れて行ってもらって、また行ってみたかったのよ。今回は時間なかったけんお持ち帰りのみで。それでも連れて行ってくれたmiya紺。感謝shine

miya紺。に東京駅で見送ってもらって無事帰ったJOEhappy01
nangでかmiyacoはんに見送ってもらったときは、1発で改札を通れないジョバ(笑)。ICOKAのタッチを間違えたり、ICOKAが読みとってくれんかったり。今回初めてすっと改札通れたJOEshineまぁ、新幹線の切符のみぢゃけ当たり前nangぢゃけどねcoldsweats01

2日間お付き合いしてくれたジャスジャス、ホンマありがとうねheartheartheartまた来春もお付き合いよろしくねsmileshine

バタバタぢゃったのに、東京駅までお迎えに来てくれてチョコカへ連れて行ってくれ、さらにお見送りまでしてくれたmiyacoはん、紺姫。ありがとうねheartheartheartまた上京のおりは遊んでねsmileshine

おまけ。
 0201               

実はLIVEの翌々日11/30はジャスジョバのお誕生日でしてbirthdayお互いに色違いのプレゼントを用意してたジャスジョバ(笑)。考えることが同じで笑ったわsmileさらに、生まれた時刻まで同じ頃で笑ったね。ジョバの手隠れとるけどジャスジャスと色違いのブレスしとるんよcatfaceジャスジャスありがとぅheart
おメグからジャスジョバおそろいのpresentありがとぅheart

ホンマすごくすごい楽しい東京ぢゃったYOshine
前祝いが充実し過ぎて、誕生日当日の実感が薄くて(笑)。あ、誕生日ぢゃったみたいな(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

さよなら、テルミン

2009/11/28(土)
東京ロマンスポルノ’09~愛と青春の日々~

参戦してキタジマーっ(>▽<)!!!←記事UP遅いけど(笑)。

Photo_2 今回も双子のジャスジャスと参戦heart二人とも初東京ドームやったんよshine

まず、ホテルに荷物を預けに行くとすごくすごい長い列が…eyesweat01sign03
nangの列sign02かと思ったらグッズ販売の列ぢゃったんね。浜スタくらいの列で30分くらい並んだら買えると思ってたからびつくりしたJOEcoldsweats02グッズどれくらい時間かかったんぢゃろねぇ??

restaurantランチ後ホテルにチェックインしようと思ったら、NaNaNa nangとsign0360分待ち」…。carouselponyねずみーのアトラクションの待ち時間か??みんなで並んだよ~sad並んどるうちに待ち時間が90分待ちになったよ…(笑)。ポルノファンだけやなくて一般客もおったから今日ドームでnangかあるん??みたいになってて、並んでたらちはるさんが通りすがりのおばあちゃんに「これは何の列ですか??」って聞かれよったしsmile

しかし、ドームなめとったね。こんなホテルで並ぶとは思わんかったよ。チェックインで並びエレベーターで並びcoldsweats01フロントでお姉さんが「今日はドームのコンサートにお越しですか??」って聞かれて「はい」って答えたら、部屋からドームが見えたよnotenoteドームのコンサートに来たらドーム側の部屋にしてくれるんかねぇ。

ジャスジャスとポルTに着替えて。
マスカルさんも言いよったけど、ポルT着たら意外にかわいいねdeliciousheart04
ドームでもスタッフさんが着てて、ぞろぞろ歩いとるしっぽがめちゃかわいかったcatface

続きを読む "さよなら、テルミン"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »