« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

たこせん

たこせん
わかるかなぁ?この前初めて食べた『たこせん』。大阪やっけ??たこせんあるん。食べてみたかったんよねぇ♪♪nangでかスーパーで売ってた(笑)。

たこ焼きが熱くてえびせんがしなしなになって、食べづらい(笑)。えびせん噛んだらぶにってたこ焼きがつぶれて出てくる!!でもうまかった(^ω^)☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

夏野菜のカレーオムライス

夏野菜のカレーオムライス
昨日からのど痛くて風邪薬飲んでるジョバンニでふ(*_*)

まだ梅雨明けんのやねぇ。体がだるいJOE。夏はやっぱりカレーぢゃね♪♪て、年中食べとるけど(笑)。

今日で水曜日のお休みは終わりぢゃ(涙)。買い物満喫中。また靴買ってもーた(^^;)この夏ジョバ5足買ってるんよね(笑)。靴も出会いやからねぇ。来年はないな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

カルピス

カルピス
すごくすごい久しぶりにカルピス飲んだJOE(^ω^)♪ホンマnang年ぶりに飲んだやろぅ??10年ぶりくらいかも(笑)。

ロイヤルなお味でうまかったYO☆こっくりしてうまいんやけど、サラッと飲める!!

久しぶりに瓶のカルピス飲みたくなったにゃぁ。ジョバはカルピスを牛乳で割って飲むのが好き♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

コノムネヲアイヲイヨ

昨日芝居の資料のcdDVD借りに行ったついでにポルノ予約してキタジマ(笑)。
ジョバTSUTAYAでポイントdollar貯めてるからいつも予約するんやけど、たいていひと月前とかリリース月に予約するんね。てか田舎やけん予約せんでも買えるんぢゃけどcoldsweats01

で、シングルタイトル決まったん??
予約レシートに『コノムネヲアイヲイヨ』て記載されとったんぢゃけど??
pcオヒサル覗いてみたけど、nangも書かれてないんね。
代々木のときとタイトル変わったんやねぇ。

初め書かれてるのが全部カタカナやけん読めんくてさぁ(笑)。
nangね、このタイトル??みたいなdelicious
あ、DVD迷ってたけど、特典につられてちゃんと4枚組予約してキタジマhappy01heart
しかと働かねばぁ~run

私ごとですが、ってかいつも私ごとやけど(笑)、
来月から常勤になりますcatface脱・パートでふ。でもやること変わらんのやけどね(笑)。ジョバが常勤になるに伴い、土曜日が1日仕事になっちゃうんよねぇdespairsweat02でも、月1で休みがもらえることになったから、東京ドームには行けそうですぢゃwinkshine8月になったら休みの申請しようかなぁって思ってまふ。ほら、だって今まだパートやけん(笑)。

東京ドーム参戦のみなさま、どうぞよろしうにsmilenotenote

パートの間はジョバ週休3日やったんよねぇ。日・火・水とお休みで。
世間では今3連休nangよねぇ。ジョバたち土曜仕事やったけど、ちょうど火曜お休みやけん1日遅れの3連休notenoteそしてnangげにジョバは4連休(笑)。先月からお芝居の稽古が始まってて、本間はこの連休も稽古やってんけど、演出の都合で急きょお休みに。このお休みの間に資料消化せないかんのやけど…ついつい逃避coldsweats01

みなさまは今日で連休終わりやんねぇ。
ジョバはあと2日ぐーたら資料消化に努めたいと思いまふbearingsweat01sweat01

セミうるさい…sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ガチャピンムック

ガチャピンムック
コンビニにお昼買いに行ったらこんnangあったJOE(^ω^)♪♪ほうれん草のクリームスープとミネストローネ。つい両方買っちまったぃ(笑)。

ちなみにガチャピンから頂きますた。おいしかったよ。それなりに(笑)。他のスープものと変わらず(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

定額給付金

dollar定額給付金、
やっとここの前手続きして振り込まれたのよ。

みなさんはnangに使ったのかしらん??

ジョバはエステ?マッサージ?に行ってキタジマcatface
ジョバっていつもそうnangぢゃけど、残るものにお金使えない体質nangかねぇ…。むかぁ~し、昔ボーナスとは名ばかりの寸志を頂いてた頃、もらうとrestaurantごはん食べに行っちゃうのよねぇcoldsweats01

転職してからchair座ってることが多くなったせいか、とにかく毎日脚が重くてだるくて…saddowndown
ジョバが行ってるhairsalon美容院の担当の方オススメのとこnangやけど、今までエステとかマッサージって一時しのぎで高いお金とられるし、化粧品とか勧めらるって友達から聞いてたから1回も行ったことなかってん(笑)。

でもそこは次回予約も言われないし、化粧品の勧誘もないって。
エステというよりマッサージで他のエステサロンに比べたら値段も安いと思うって言われてパンフもらったんよねぇ、だいっぶ前に(笑)。
リンパの流れをよくして脚痩せや、小顔nangかがあって。
美容院の担当の方は行ったことあって、かなり痛いけど、ホンマに細くなる!冬ブーツで行くのが一番よくわかるよshineshineって言われて。

ジョバは足裏マッサージとふくらはぎの疲れをとるプチ脚やせコースと顔のむくみやたるみ解消の小顔コース、肩や首のコリをほぐすコースの3つしたのね。それでも2時間くらいで1万円しないの。

まずはタオル地のベアトップワンピみたいなのに着替えてジャグジーフットバスで足を温める。それからベッドに横になって、足裏マッサージfootちょっと痛いけど、がまんできなくはない。まぁ、悪いトコあるから痛いらしいしねcoldsweats01ジョバ、睡眠、胃腸、脳って言われた(笑)。足の親指が頭、脳nangやて。現代人は脳も疲れとるらしいよ。痛い人多いんやてぇ。ジョバそんな頭使ってないんやけどね。頭悪いから理解できんで、疲れとるんかもsmile

足裏が終わったら、あんずのスクラブでふくらはぎをマッサージ。
これがすごくすごい痛いっ!!!bearingリンパが滞ってるらしく、脚が重だるい原因ぢゃねsweat01もうねぇ、痛くて肩に力入るわ、眉間にシワよるは涙目weepやわ。。。脚痩せコースもめっちゃ痛いけど、今回のコースががまんできればがまんできるとのこと。ちなみに太ってる人のが痛いんやてeyesign03ひーひー言いながらnangとか耐え抜く。でもマッサージしてくれてるお姉さんが、「顔はもっと痛いよ~smile」って(苦笑)。

メイク落として、オイルでマッサージ。
ここまでは気持ちよかったhappy01heart
んがっ!!?
ほっぺた、顎、輪郭。ここリンパ通ってるのかぐりぐりとマッサージ。
さっきの比ぢゃないくらい痛いっ!!!口が開けれないから「痛い」とも言えず、涙流しまくりcrying自分の顔の肉に腹たったYO(笑)。
その後手を緩めてもらったんやけど、それでも痛い…(笑)。

最後にさっきの痛みでさらに凝り固まった肩・首をマッサージ。
これはなかなかよかったよhappy01

リンパの流れがよくなって、ココロナシか脚も顔もすっきりしたような。
脚は来たときより確実に軽かったshine
ただねぇ、顔痛いぃsweat02
初めて老廃物流すときはめっちゃ痛いんですよ。
2回3回とやっていくうちに痛くなくなってくるんですってぇぇsweat01

また時間できたら行ってみよう。
痛みに耐えられるかしらん(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ジョバンニ東京をゆく②~メインは買い物の巻~

7/1(水)朝ごはんrestaurant
090701_001301 クリスピークリームnote
ジョバ食べたことまだなかったのよねぇ。去年おメグが朝ごはんに食べてたんよねぇ。で、紺姫。がLIVE後買いに行くっていうからジョバも買ってみたのぢゃ。

感想。ジョバはミスドのが好きheart
食感はすごくすごいふわっふわでとろけちゃいます!!ってのはすごい好きnangやけど…いかんせん甘いsadsweat02甘いのも好きやけど、甘すぎnangはダメなんよねぇ。。。一番の原因はまわりにコーティングしてあるシロップ??液体の砂糖みたいneng(笑)。ジョバ粉砂糖とかこういうの苦手。混ぜてあるよりより強く甘み感じるぢゃろ。ちなみにカステラについてるザラメは大好きsmileheart揚げパンのきなこもOKscissors並んでまでは買わんかなぁ…誰かくれるっていうならもらうけど(笑)。そういや、みんながんまいっていうてたモチクリームもジョバには甘くてダメやったんよねぇ。モチクリームよりとろける大福のが好き。甘くないからhappy01

ドーナツ食べておえってなりながら(笑)miyacoはんとおデートheartheartheart

新宿のCOCUEへboutique
昔岡山にもCOCUEあったんやけど、撤退しちゃったのよねぇweep
ちょうどセール中ぢゃし連れて行ってもらったJOEhappy01ジョバrainのときはける靴探してて。黒エナメルのストラップ靴で甲のトコがカッティング?されとってかわいいのぢゃ。パンプスにしようかとも思ったんやけど、セール対象外やし、そらなら岡山でも買ってもいっかって思って(笑)。miyacoはんも同じの買おうとしてて、「miyacoはん、お揃いで買ってもよか??」て聞いて生息地域が違うからよしってお許しが出て同じ靴購入(笑)。ピアスとパスケースも買っちったcatfaceジョバ、ICOKAをスティッチのぬいぐるみパスケースに入れて持ち歩いてるんね、そろそろ卒業せないかんかなぁって思ってさ(笑)。ピアスは岡山帰ってつけて出かけたその日にイキナリ歩いてたら留め金?外れて壊れた(笑)。オイッsign03

ローリーズファームのカバンでも見に行くかぁ~って移動。
またしてもmiyacoはんとお揃いの白いパフスリーブT、色違いのカーデ購入moneybag
あはheart岡山にもローリーズファームはあるんやけどね(笑)。7/1がセール初日やったみたい(笑)。その後別のお店でmiyacoはんバッグ買ってんけど、めっちゃかわいくて便利nangよ。カジアルでもキレイめでもOKなの。ジョバもほしくなってんけど、使ってないカバンがお家にあるので我慢bearingsweat01sweat01←偉い(笑)。

東京駅に移動してコロコロと買ったものをロッカーに。
初めて平日東京キタジマnangやけど、ロッカーもいっぱい空いてたeyesign03
今まで休日やったからロッカーnangて空いてなかったもん。

おなか空いたので、「たいめいけん」へrestaurant
ちょびっと並んでたけど、そんなに待たなくても大丈夫そうやったんで並ぶ。
ここってオムライスが有名nangね。知らんかったぁ。けっこう歴史あるらしいね。

海老フライかホタテフライで迷ってたんやけど、中入ってメニュー見ると平日限定でお得なランチがあるぢゃないshineメンチカツと迷ったけどハンバーグ定食にしますた(笑)。
090701_131002 コールスローとポテトサラダが付いてた。これにライスも付いて880円。海老フライとかライス付きで2000円まではせんかったと思う。次回休日行ったときには食べてみようsmilemiyacoはんのオムハヤシだっけ?ちょっと写ってる(笑)。

090701_130601 50円のボルシチsign03
驚き価格でしょsign02nangでかボルシチとコールスローは50円で売ってたJOE。ハンバーグもボルシチもおいしかったYOheartheartheartボルシチはボルシチというよりミネストローネみたいな感じやった。でも50円でこの味と量は素晴らしいcrownお肉が食べれんジョバにはこっちのがheart04

ランチを食べたらデザートでしょnotenote
ってことで明治の100%チョコレートカフェへdelicious
090701_140501_2 ケーキセット。ケーキnangぢゃったっけ??忘れたわぁw
ガトークラシック?みたいなしっかりした重たいケーキの中にガナッシュやったかチョコが入ってるのcatface

イートインのお客さんには本日のチョコって言う板チョコが1枚頂けるんよ。でもねぇ。。。よりによってバナナチョコやってん(苦笑)。ジョバ、バナナは食べれるんやけどバナナの加工品てダメnangよ。

おみやげに56種類ある板チョコのうち、6枚買って帰ったにょwinkshineいっぱいあり過ぎて迷う迷う(笑)。

それから今回の旅の目的マカロンへheart(笑)。
日本橋三越にはジョバが好きなダロワイヨもピエール・エルメも両方あってステキhappy02heart04

090701_163401 ←帰りのbullettrainでの写真(笑)。
コロコロの上に乗ってるモンシュシュの保冷バッグはLサイズです(笑)。中身は3社で買ったマカロン、明治のチョコ、パパブブレの飴、miyacoはんからもらったお菓子、堂島ロール1本(笑)。

堂島ロール1本しか買ってないのにLサイズの保冷バッグを買い、手提げいっぱいになってたお菓子たちを一緒に入れてもらったのsmileモンシュシュのお姉さんが田舎から来たジョバに気を使って保冷剤めっちゃ入れてくれてて常温やったお茶入れてたら冷たくなってた(笑)。

miyacoはんまとめ上手で、ジョバの荷物まとめてくれたんYOshine
おみやげ入れるようのデカイバッグ持ってきてたんやけど、それに入らんでsweat02どう詰めるかって思ってたら、お茶をコロコロから出して靴と服を入れて、コロコロの上に保冷バッグでまとまったのYO!!で、持参したでかバッグは不要になりコロコロの中へ(笑)。すげぃhappy02

去年おメグとキタジマなときも帰り改札でまごまごしちゃったんやけど、今回もnangでか通れずsweat01切符にはちゃんと日付印字されてるのに、東京駅入るときにちゃんと機械通ってなかったみたいで、スタンプ押されて。岡山で自動改札通れるか聞いたらダメやから有人改札通ってくれってさぁ。スマートに帰れないジョバですたcoldsweats01

miyacoはん楽しい2日間ありがとぅねheartheartheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ジョバンニ東京をゆく①~FUZZってメインだっけ?の巻~

6/30(火)
FUZZ@吉祥寺 行ってキタジマhappy01

ついにもりおんのために東京まで行っちゃったよ(笑)。
今まで観劇かポルノでしか上京しなかったのにねぇ(笑)。

LIVE前に紺姫。miyacoはんと待ち合わせして、ringdesignsixpapabubbleに行くっていう。そして翌日の1日はマカロンツアーっていう、メインの目的はnangぢゃ??って感じに堪能したよsmile

miyacoはんとの待ち合わせ前に渋谷のダロワイヨでお茶したんやけど、紅茶がめっちゃ薄かった(笑)。マックの紅茶と変わらんくらいなのに、500円ってgawk
090630_143001_2 ジョバはフルーツグラタンDr.セット1500円にしたずら。ちなみにフルーツグラタンだけやと1000円也。紺姫。はマカロンパフェ食べてたんやけど、camera撮ったけど、ピンボケしてて使いものにならんかったcoldsweats01

フルーツグラタンおいしかったよrestaurant温かくもなく冷たくもなく、ふわっふわnangよshine

東京来て笑えたのが、ダロワイヨは【お紅茶】って言うのね(笑)。コーヒーはコーヒーやったよ。後、手提げ袋のことを【お手提げにお入れしましょうか?】て聞かれるんね(笑)。岡山はお客さまに対して丁寧語、尊敬語、謙譲語って使うものやからモノに対しては基本使わないのね。【手提げ袋はご入り用でしょうか?】【手提げ袋にお入れしましょうか?】ってのが岡山。所変わればで、おもしろいなぁって思ったよsmile

恵比寿でmiyacoはんと合流してringdesignsixへshine
紺姫。大量買い(笑)。miyacoはんも仲間に引きずりこみ成功scissorsジョバもストーンリングの小さいのとイソギンチャク大を買ってもーた…。どっちも緑(笑)。miyacoはんおススメの淡いピンクがあったんやけど、指がキツくてうっ血したので、断念sad

miyacoはんに「君らはFUZZに行く気があるのか?」と言われながら中野へ移動(笑)。本間papabubbleってフツーのってか下町?みたいな商店街の中にそこだけ異空間のように佇んでるんねsmileテルミンさんや冬海さんが教えてくれたDEAN&DELUCAでもパパブブレの飴は買えるんやけど、中野の方が品数が多くて、しかもちょっと安い。瓶のふたの色も違ったわさ。ジョバ、ここでついつい食べきれんのにロリポップを購入(笑)。でも1番小さいのにしたわYO!1番おっきいのnangて1500円で顔くらいあるんやから(笑)。

miyacoはんとお別れしてFUZZへ。
090630_184601 今回は優秀よshine開演15分前には着いちゃったものsmile

新しいベース、新しい衣装、新しい曲。
ジョバ、FUZZ2回目やし音のことはよーわからんからごめんねぇcoldsweats01新しい衣装はすごくすごいよかったJOE!!ジョバ好みぢゃわ。ただ右手のテロテロは弾くのに邪魔で腕まくりするならいらんのやないかと思うけど(笑)。
新しい曲もいんでない。歌詞が見たいわ。

岡山FUZZと違って、お客さん多かったよ(笑)。30人くらいおったんやないかなぁ。もりおんは思ったより多いって言うてたけど。もっと少ないと思ってたみたい。岡山のときは優しいってかやわらかいってか、そんな感じやったけど、東京はシュッとしてたねぇ。
もりおんちょっと壊れてたってか変ぢゃったってか、いっちゃってる感あったよね?(笑)。もりおん自分でも言うてたけど、もりおんがいっちゃってるとお客さんはふっとひいてるのがわかるんやて。なるほどなぁって思ったよ。岡山はおいてけぼり感はなかったもんねぇ。

今回もジョバの好きな曲はやってくれて。これからもやってくれる曲みたいで。ずっと聴きたいと思う。ただ2回目となると初めてのときの感動ってのはもう得られないんやなぁって、ちょっと寂しくもあり。

LIVE長かったよ。岡山nangて2時間で終わったのに、3時間くらいやってたよ。てかほとんどしゃべってたんか(笑)。MもりおんやSもりおんが出てきてたJOE(笑)。nangかねぇ、講演に呼ばれてしゃべってる講師みたいやったsmile岡山アンコールあったのに、アンコールなくて残念やったなぁ。

来月から仕事のお休みが変わるから、もう東京には行けないかもしれんけど、またツアーやってくれるみたいで。また行きたいなぁ。岡山来てくれぃsign03客少なくて赤字やろうけど(笑)。

紺姫。miyacoはん、お付き合いありがとぅheartheartheart
またFUZZや上京の際にはお世話になろうと思いまふ(笑)。

                                         

                                           ②へ続く

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »