« しら(BlogPet) | トップページ | はまってまふ »

2009年5月 3日 (日)

ジョバンニ愛媛をゆく

5/3(日)
本日はロイスー本編ラストの名古屋ですねぇ…gawk

ホンマはジョバも参戦予定やったのに、仕事で行けなくなりweep
ホテルもキャンセルし、チケットも売ったのに……

本日急きょお休みになったジョバンニでふ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日お休みなかったら、8連勤やったんね。
さすがにみんな疲れてイライラしてきたからって、急きょ先生がお休みにしはってん。お休みはうれしいけど、名古屋行けたやんっ!!てにゃぁ~sadまぁ、疲れ過ぎてさすがに当日券求めには行けんかったけど(笑)。

さて、仕事が始まってあっちゅぅ間にロイスー愛媛から2週間も経っとったみたいで…sweat02記憶があいまいになりながらも、愛媛日記を残しておこうと思いまする。

4/19、20と愛媛に行ってキタジマheart
相方は双子のジャスジャスとhappy01heartheart

OMCのときは岡山の友達と現地集合やったから、一人trainで3時間?4時間?かけて行ったんやけど、今回はジャスジャスと二人やしcarのがガソリン代、駐車場代足しても安いからcarで行ってキタジマ^^ジョバ号はえてこー(ETC)ついてないけど、それでも車のが安いんよ。

11時頃岡山駅までジャスジャス迎えに行って、ものすごいイイお天気sunの中、松山へGOsign03

香川のどこやったか忘れたけどSAでお昼restaurant
090419_125401ホテル着いてうどんでも食べて会場に向かう予定やってん。だもんで香川やのに二人ともカツ(笑)。ジャスジャスは梅しそで、ジョバはエビカツhappy01ごはんも白米と五穀米選べてんまかったYOsign03しかも、ごはん、お味噌汁、キャベツはお変わり自由やったJOEeyesign03flairジャスジョバは最初ペロッと食べれる予定やってんけど、ごはんとキャベツにノックダウン(笑)。おなかいっぱいで眠くならんか心配になりつつ愛媛へcardash

愛媛の石鎚山SAで休憩をとる予定が入りそこねる(笑)。
もうすこしでSAやねぇ~って言うてたら通り過ぎてたcoldsweats01

お昼食べて香川出た時点で13:30くらいやってんけど、14時頃にはホテル着けるかなぁって思ってたんやけど、結局ホテルに着いたのが15:30…。うどん食べに行ってる場合ではないってコトでお茶して会場に向かうことに。岡山駅から岡山ICまでがちょっとかかったのと、ジョバがほぼ80kmで走ってたからかなぁ。みんな飛ばしてたもんねぇ。100kmで走ってたトコもあったけどみんなぬかして行ってたもんねぇ。

cafeお茶して松山駅に着いたのが16時20分くらい。
市電の中にもポルT着てたりバッグ持ってる人おったわぁ^^
市坪までひと駅。往復の切符買ってホームに入ったら…shockshockshock

電車がないっ!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

駅員さんに市坪に行きたいんやけど、次のtrain何時か聞くと16:50とにゃsign0217時開演やから間に合わんsweat01sweat01急いで払い戻ししてもらってタクシーに。運転手さんに「すみませんが、急いで武道館までっ!!」て言うたけど、裏道通るも渋滞。ずらりとタクシーだらけ。。。みんなタクシーで武道館目指してたみたい(笑)。16:50なんとか武道館到着sign03節約してcarで松山来た意味ないやんて思ったけど、後で計算したらそれでもcarのが安かった!

LIVE後はえりごんちゃんと合流してbeerごはん。
場所決めてなくて、ジャスジョバのホテルとえりごんちゃんのホテルめっちゃ近くて、そこまで帰ってごはんすることに。ってか松山駅や市坪のへんてホンマなんもないんよsweat02

うろうろしながら、「広島産牡蠣あるよ~」「もつ鍋やて~」と二人をイジリながら結局イタリアン(←だと思う・笑)に。ココがあたりで、人少なくて静かやし、ワインの種類めっちゃあるんやけど、カクテルや梅酒の種類もちゃんとあって。しかも料理うまかったhappy02heart04大衆居酒屋と違って、毎回取り皿用意してくれるしnoteデザートもうましsign03松山へ行ったらまた行きたいと思うsmile

20日(月)は松山来る前から週間予報でも天気悪かったんよねぇ。
ただ夕方からrainてなってたんやけど、朝起きたらdanger強風・波浪注意報danger発令されとってshockまっさきに心配したのが瀬戸大橋!すぐ止まるからねぇ…。mobilephoneで調べたら今のトコ瀬戸大橋は大丈夫ってコトで、早めに帰るけどOMCのときの昭仁さんコース(ハーフ)回ってキタジマnote

商店街をぶらぶらしてバター蒸しパンのお店を確認(←昭仁さんがこう言うてはったんよ)。うどん屋さんも場所を確認して目指すはくるりん!!smile

 090420_112801

OMCのときに昭仁さんが男3人で乗ったという(笑)。1カゴ1000円やってんけど、誕生日の前後3日間は1回無料って張り紙してあって。4/19はえりごんちゃんのbirthday誕生日やってん。えりごんちゃんのおかげでくるりんfreeで乗れたYOsign03あいにくの曇りやってんけど、晴れとったらすごい景色イイよshine松山城も愛媛県武道館も見えたJOEnotenote

090420_1131011 きゃっきゃ言うて乗ってcamera撮りまくりな3人やってんけど、高度があがるにつれて、めっちゃ揺れるんよshockshockshock松山にdanger強風・波浪注意報danger発令中やったの忘れとってんsweat01sweat01そう言えば風強いなぁとは言うてたけど商店街やとそんな風の影響受けんぢゃん。こってり忘れてましてん。しかもくるりんて大阪のHEPFIVEやっけ?あそこと同じで建物の上にある観覧車なんね。くるりん9階にあって風もろにうけるわなsweat02めっちゃ怖いー゚゚(´O`)°゚て騒いでたら『どうされました??』ってインターフォンから声が。どっかボタンにあたって係員が出たらしい(笑)。写真は平和な頃の3人(笑)。

観覧車からcamera撮ったけど曇りで暗いからイラストsmile
090420_112601_2

お昼になったしうどんを食べに行くことに。
昭仁さんは2玉食べたというか、2件はしごしはったんやけど、女性でもぺろっと食べれちゃうよ。090420_120201

やさしい味でうまかったJOEheart
ここジョバはslate「がんばっていきまっしょい」って映画で使われてて知ってたんよねぇ。ガイドブックにも載ってるしね。もう1件は載ってなかったかも?でも近いからすぐわかるよhappy01ただねぇ、入れ物アルミなんやけどレンゲもアルミなんよ。スープの中にレンゲつけてたら熱くて持てんよ(笑)。

帰りにバター蒸しパン買ってnote
ジョバはバター、黒大豆、チーズ。昔岡山のとある病院の売店でもお店は違うけど売ってて。ジョバ黒大豆が好きで買ってたんよねぇ。そこはあんこと豆しかなかったんやけど、松山のはめっちゃ種類あったよ。餡がそろってるのはもちろん、ココアやかぼちゃとかあったshineジョバはチーズがお気に入りぢゃheart04

ココでえりごんちゃんとお別れweep
昭仁さんは松山城やspa道後にも行ったんよねぇ。でもまだdanger強風・波浪注意報dangerは続いててジャスジョバは瀬戸大橋止まる前に帰ろうってコトで。

松山IC目指してcardash
ホテルから松山IC近いんよねぇ。20分くらい。行き来れたから帰りも同じ道逆走してたんやけど……。すんごい周りの景色がさみしい感じになってさぁ。ジャスジャスと来るときもっと周りの景色栄えてる感じやったよねぇ??こんな殺風景やったっけ??違う気がする。こんな車で走ってないと思うっていいながら11号をひた走る(笑)。松山IC行くにははるやま過ぎて右折って覚えてたんよ。でもどっかで見逃したんやろうね。曲がらないまま11号走ってたらいつの間にか川内IC着いたsmile松山ICより1つ香川よりのICで方向は合ってたみたい。なんとか無事岡山帰って来れますたshine

ジャスジャス、えりごんちゃん。
ありがとぅねheartheartheartホンマに楽しい愛媛ぢゃったYOsign03
また行こうねwinkshine

しかし。
ジョバ本土の高速は教習所以来2回目やってんけど、19日走ったらせっかく磨いたジョバ号に虫がびしばし当たってくのよぅ。。。窓ガラスは虫が潰れて汚いことになってるし、ボディも虫だらけ……。今まで岡山支部で因島行くとき高速走ったけど、クミさんの車はキレイやったけどなぁ…。四国走るとこうなるの??SAで自分の車見たときショックやったわぁcrying

|

« しら(BlogPet) | トップページ | はまってまふ »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

えーっsweat01急遽休みになったとねsign02 ざんねーんshock
「ジョバちゃん(仕事休めんで)残念だったね」て杏さんに話してたのにcoldsweats01

愛媛珍道中(笑)楽しく読ませてもらいますたsmileやっぱり二人揃うと楽しかね(笑)
やっと名古屋も体験出来たけん、次は愛媛も考えなんねsign03
西日本のおっきいとこは制覇したいんよ(笑)

投稿: るいるい | 2009年5月 5日 (火) 00時12分

愛媛では本当にありがとねhappy01
のんびり楽しく愛媛に向かってたら最後の最後で電車がナイ!!ってオチに慌てたよ(笑)。
LIVE後のご飯美味しかったねdelicious雰囲気もいいし一つ一つが美味しかった。入った時は「お値段高い店かも!?」って焦ったけどお手ごろ価格だったし。wineがお勧めなんだろうけど、誰も飲まんかったね(笑)。私もまた行きたい!
くるりんも楽しかった~えりごんちゃんのおかげで無料だったしnoteえりごんちゃんありがとうsmile
松山ICにたどり着けんかったんは私のせいよ~wobblyあの道を下に行ったんがいけんかったと思うgawk分かっとらんのに「ここ下!!」って言い切ったもんなぁ・・・ゴメンbearing無事岡山まで送り届けてくれてありがとでしたcar
高速では虫サンばしばし当たったねぇ。暖かかったせいもあるのかな?せっかく磨いてきたのにね。
ホンマに楽しい二日間だったheart01ありがとねwink

投稿: ジャスミン | 2009年5月 5日 (火) 15時37分

楽しみながら読ませてもらったよ~happy01
ライブ当日はそんなハプニングがあったとは知らず・・・
でも無事間に合ったみたいでよかったよかった。
観光もめっちゃ満喫したみたいで。
18日と19日は岡野さんコースで回ってた人たくさんいて、ファンだらけな感じでした(^^;
今度愛媛きたときはぜひぜひ打ち上げ一緒にしよーね!
また代々木で会えるかな?

投稿: めぐ | 2009年5月 6日 (水) 19時51分

このコース、なつかしー!!
くるりん、眺めよくて楽しいよね。
高い所苦手な人はけっこうヤバいらしいけど(うちの旦那もびびってました)。
無料なんて素敵!
鍋焼きうどんも、新潟で食べるのと全然違ったけど、美味しかった~♪
なんか、三人の旅、すごい楽しそうで、読んでる私までなんかニコニコしちゃったよ。
すごいきゃーきゃー言ってそう(笑)。
車にぶつかってくる虫、やだよね。
わかるわあ。

投稿: 恋々 | 2009年5月 6日 (水) 21時59分

愛媛はジャスジョバコンビのおかげで楽しい遠征になりましたhappy01heart04

帰りはそんなハプニングもあったんですね〜smile無事瀬戸大橋も渡れて良かったです(笑)

くるりん途中から恐怖を感じ始めたものの一周早かったですねbleahimpact次は瀬戸内海まで見渡せる時に乗りたいですねup


ジョバンニさん、ジャスミンさんホントにありがとうございましたhappy02shine良い思い出が出来ましたpaper

投稿: えりごん | 2009年5月 9日 (土) 14時05分

♪るいるいさん♪

そうなんですよ、急きょお休みになったんですよぅsadsweat01まぁ、当日朝から名古屋向かえば当日券で参戦できたんでしょうが、元気がなかったcoldsweats01

ジョバも名古屋、福岡参戦が夢でしsign03
どっちもご飯もんまいでしょうし、泊まりで行きたいにゃぁheart04

投稿: ジョバンニ | 2009年5月10日 (日) 15時16分

♪ジャスジャス♪

愛媛ありがとぅねheartてか仕事でもありがとぅねwinkshine最後に電車がナイってのは本間あせったよねぇshocksweat01sweat01

wine種類豊富やったもんねぇ。
ジョバ、ワイン詳しくないから自ら頼んだことないなぁ。誰か選んでくれたらそれ飲むって感じぢゃし(笑)。また行こうねぇnote

帰りは不思議ぢゃったねぇ。
ジャスジャスのせいやなかよsign03だって松山IC下って書いてあったんやもん。たぶんあの松山ICまで1,5kmかnangか看板あったトコ曲がるんぢゃったんぢゃろねぇ。はるやま見逃したんやろなぁ(笑)。まぁ、無事帰れたからよしとしようぜsmile

ちなみにジョバ号まだ磨いてないから虫ついたまま(笑)。←汚いsweat02

投稿: ジョバンニ | 2009年5月10日 (日) 15時24分

♪めぐちゃん♪

そうなんYOsign03
間に合わんかと思ったJOEsweat01sweat01

ジョバたちが昭仁さんコース回ってるときはポルっ子に遭遇せんかったなぁ…。若い子おらんかったもん。おじさまおばさまの観光客か地元の人(笑)。

今度も松山あったら行くからそのときはよろしくねheart代々木は24日行くんやけど、日帰りやからLIVE後すぐ帰らんと最終bullettrain間に合わんのよねぇshock

投稿: ジョバンニ | 2009年5月10日 (日) 15時29分

♪恋々さん♪

ホンマは松山城やspa道後にも行きたかったんですけどねぇ。残念っsweat01
くるりん、ジョバたちはあいにくのcloudでねぇ。。。でも武道館見えたのはテンションupupでしたhappy01

フツーの鍋焼きうどんとはちょっと違いましたよね。出汁あまめで、うどんも太めでしたよね☆アレはあれで優しくてうまかったですね^^

やっぱ虫ぶつかりますか…sweat02
今度から磨いて乗るのやめようかしらん(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2009年5月10日 (日) 15時36分

♪えりごんちゃん♪

愛媛ありがとぅねheart
そうなんYOsign03松山ICに向かってたはずが、乗ったら川内ICやった(笑)。

ホンマやねぇ。くるりん早かったねぇ。
今度は天気のイイ日に乗りたいねhappy01でも夏は中蒸しむしして暑そうぢゃね??(笑)。

次は代々木でなぁnote
LIVE前に!やないとジョバ帰れんくなるけんsmile

投稿: ジョバンニ | 2009年5月10日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/29413119

この記事へのトラックバック一覧です: ジョバンニ愛媛をゆく:

« しら(BlogPet) | トップページ | はまってまふ »