« 井上陽水コンサート | トップページ | 麻婆豆腐はデザートです。 »

2009年5月17日 (日)

続・品川駅と東京駅

先日代々木参戦のための切符を高く買ったて話をしたんやけど、りょうたかさんがメールくださって無事早特で切符買えますた(^O^)/

払い戻し手数料取られたけど、約5000円戻ってキタジマなので大きいですぢゃ(^^)vりょうたかさん、ホンマありがとぅございました☆助かりました!!

早特のチラシには品川駅て載ってなくて途中乗り降りできんて書いてあったんよ。でも駅員さんに聞いたら早特でも品川で新幹線乗り降りできるんやて。ジョバ買った切符にはちゃんと岡山ー品川てなっとるJOE☆切符買うときに駅員さんはわざわざお得情報教えてくれんから自分でチェックせないかんね(*_*)知らんうちに損しとるかもよ!?りょうたかさんが教えてくれんかったら、ジョバ6000円損しててこれから先も知らずに損し続けてたかもやもんね(≧ヘ≦)1000円のお勉強代ですんでよかったJOE☆

|

« 井上陽水コンサート | トップページ | 麻婆豆腐はデザートです。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なになにsign02
JR、新幹線にも飛行機みたいな早特なんてのがあるん?
アタシ、近場だったら(例えば福岡とか広島)金券ショップで買うてたもん。知らんかったぁ〜sweat01
お出かけ前はちゃんと調べないかんねsign03

1000円のお勉強代だけで一つ賢くなったsmile
それにしても6000円だっけ?あちゃ〜危うく損するとこじゃん。

投稿: るいるい | 2009年5月17日 (日) 22時18分

お役に立てて良かったですconfident
交換に手数料がいることは知らなかったけど、
あと2日遅かったら、交換もできんかったかもしれんshock

JR の職員さんも、新人でわからんかったんかなbleah(と、思っておこう・・・)

bullettrain乗る時はマスクしとかんといけんかなぁgawk

投稿: りょうたか | 2009年5月18日 (月) 21時52分

♪るいるいさん♪

bullettrainにも早特ありますよhappy01岡山の場合は東京・横浜だけですけどね。大阪は1日JR乗り放題券みたいなんが付いたプランあります。昔はJR1日乗り放題と地下鉄1日乗り放題とあったから1泊のときは当日地下鉄で翌日JR利用とかしてたんですけどねぇ…なくなっちゃいますたweep

行先によっては金券ショップより安いのありますよ。

りょうたかさんのおかげで損失は1000円で済みましたYOshineよかったconfident

投稿: ジョバンニ | 2009年5月20日 (水) 13時26分

♪りょうたかさん♪

ホンマにありがとうございましたhappy02shineブログにUPしてよかったぁ。なによりりょうたかさんが読んでくださっててよかったheart

そうなんですよ。
ジョバが切符の引き換えに行ったのが土曜日。
早特は出発日の21日前から7日前までしか販売してないんで、日曜までに引き換えに行ってなかったら早特買えなかったんですよねぇsweat01

払い戻しは出発の前々日までが特急券?乗車券?1枚に対して210円。指定席1枚に対して320円やったかなぁ。往復買ってるから1060円手数料取られますけど、取られても早特買った方が損失少ないんですもんhappy01

JRもお役所と一緒で、こちらから言うたり尋ねたりしないと購入時にデパートみたく「こちらの方が今ならお得ですよ」とは言ってくれないんですよねぇdespair知ってる人だけお得なんですよぅ。

マスク岡山でも売り切れですねぇsweat01
売り切れなわりには街でマスクしてる人少ないですよねぇgawk企業や学校単位で買い占めるんかなぁ??

投稿: ジョバンニ | 2009年5月20日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/29652636

この記事へのトラックバック一覧です: 続・品川駅と東京駅:

« 井上陽水コンサート | トップページ | 麻婆豆腐はデザートです。 »