« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

ロイスー追加@代々木

5/24(日)
ロイスー追加@代々木参戦してキタジマー!!!

初の最終日shine日帰りで(笑)。
1年ぶりの東京やったけど、相変わらずLIVEのみで観光できんかったなぁ。

今回の相方は杏さんやったんやけど、ジョバだけ日帰りやから同じbullettrainやってんけど、席も降りる駅も違うの(笑)。名古屋過ぎて次の新横浜までは止まらんからと思って隣りの号車のしんさんのトコへ押しかけ、品川まで過ごす(笑)。

品川に着いて、駅をきょろきょろ歩いて時間計る。
なんせ帰りギリギリなもんでねsweat01それから関東連と渋谷で合流してrestaurantランチcatface関東連に1人岡山が交る(笑)。楽しかったぁheartなんでか一番最初にごはん運ばれてキタジマなもあいとジョバが最後まで食べてたんよね、しかも2人ともうどんなのにsmile後から運ばれてキタジマなみんな食べ終わってんの(笑)。

会場で杏さんと合流。
席に行ってみると、北スタンド1階Dやってんけど、めっちゃ見やすいeyesign03代々木第一体育館やっけ??初めてキタジマやけど、思ってたよりも狭かった。何人入るんか知らんけど、もっと大きいトコやと思ってたJOE。

新曲と『蝙蝠』聴けたのはよかったねぇcatface
『月飼い』消えたんはちょっと哀しかったけど。。。ジョバ今回のツアー広島2days、愛媛、代々木やったんね。日帰りでwatch時間気にしながらの参戦ってコトもあって今回冷静に観れたなぁと。昭仁さんよく見たし、全体が見れた。

時間気にしながらやったけど、めっちゃ楽しかったJOEsign03
ホンマ始まる前から会場テンション高くて(笑)。杏さんに「コワイJOE~」って言うてたもん(笑)。昭仁さんもテンションupupupぢゃったよねdelicious

テンション高く子供時代から天才Vo.やったかをしゃべってる昭仁さんに「うん、うん」ってテンション低く聞いてあげてる晴一さんがおかしくて(笑)。ちゃんとkaraokeマイクで晴一さんの相槌ひろうんやもんdeliciousそしてMCが迷子になったときのこ芝居がおもしろかった(笑)。mobilephone「今どこー?」「近くー。交差点とこー、公園が見えるー」みたいな感じぢゃったっけ??記憶がうすらぼんやり過ぎてめんちゃいsweat02MCが戻ってこれたときに晴一さんが「おかえりheart」ってsmileshine

センラバのFUFUの「肉食でleosign01」がめっちゃ楽しかった(笑)。
あれ金曜から始まったんやね。ジョバなんのこっちゃわからんかってんけど、昭仁さんが「初めての方はわからないと思いますが、今めっちゃハマってるんですよ」みたいなこと言うてたよね(笑)。FUFUをいろんな感じで言うてみようってあって。おなか痛い感じで!とかなやましげに!とかあって「肉食でleosign01」(笑)。肉食またやりたいわぁheart04ジョバ草食やけど(笑)。

nang-changとのプリチーダンスも踊り修めやから、しっかり踊ってキタジマheartメンバー紹介のとき、サポメンさんたちから一言ずつ聞けたのがよかったJOE。

残念ながら、ENの『プリセイ』の前に時間がきてしまって、泣く泣く途中退場cryingcryingcrying『ジレンマ』まではおれると思ったのになぁ。。。最近『プリセイ』で『ジレンマ』ないやん。『ジレンマ』は各ソロパートがあって大好きなんYOsign03サポファンとしてはありがたい曲なんよねぇ。ジョバの『ジレンマ』は愛媛の2日目、昭仁さんが紹介の順番間違えてごちゃごちゃになったのが最後ざった(笑)。愛媛2日目は昭仁さんが間違えたおかげでnang-changと本間さんのトコ短くなったんよpout(笑)。

会場出てみると、何人か駅に向かってる人たちが。。。
最終日帰り組が何人かおったんやねぇweep門出るときも、陸橋歩いてても『プリセイ』聴こえて泣けてきたよ。途中退場がこんなにも悔しいとは、こんなにも哀しいとは。。。帰りのbullettrainでも独り悔しくてねぇ(笑)。

ドームは泊まりで参戦しまふ!!!←土曜仕事なんぢゃけどね。。。sweat01

bullettrain乗れたか、LIVE最後までおれたか、心配してloveletterくださったみなさま。ホンマにありがとぅございましたheart04LIVEは途中退場やったけど、みなさまのきもちがうれしかったですぢゃweep

関東連のみなさま。会場でちらりとお会いできたマンションのみなさま。ありがとうございましたhappy01heart次回はがっつりbeer打ち上げまでできる状態で参戦したいと思いまふ(笑)。

晴一さん、昭仁さん、サポメンのみなさま。スタッフのみなさま。長いツアーお疲れさまでした。ホンマにありがとうございましたshineshine『シスター』の前に昭仁さんが毎回話をしてくれて。あそこでポルノが終わってたら、今のジョバはないわけで。今のみなさまとの繋がりもないわけで。ホンマ、ポルノに感謝ですsign03

T ←アリスターTシャツheart
関東連のみわわさんから頂きますたhappy02shineありがとうございますsign03

お会いしたコトはないんやけど、ジョバがnang-chang、nang-chang言うてたのをご存じやったようで、このTシャツ3年くらい前かなぁ。。。ジョバがまだポルっ子になったばっかの頃nang-changが通販してたの。ジョバが知ったときにはもう売り切れとったんよねぇ。

EN途中で帰ってるココロ折れたジョバの、癒しですたshine

みわわさんsign03本当にありがとうございますnotenote

| | コメント (28) | トラックバック (0)

日帰り(BlogPet)

ジョバンニは、日帰りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

祝☆30弾 FUZZ@岡山の巻き。

5/22(金)
FUZZ-FACTORY30弾@岡山クレイジーママ2nd room

参戦してキタジマーっsign03
あ、代々木レポやと思った方、めんちゃい。

特にすごいもりおんファンてわけやないんやけど、フツーに好きやって(笑)。もりおんの創る曲ってめっちゃロックやん。ジョバ好きなんよねぇheartheartheartもりおんの音楽はCRAPJOEで初めて知ったんやけど、聞いたときめっちゃ好きsign03て思ったJOE。歌詞もなかなかよいのでございますYOshineで、LIVEに行ってみたかったんやけど、東京ばっかぢゃん。さすがに行けんくて。前に東名阪でツアーあってんけど行けんかったし…。そんなときに今回はなんでか“岡山”があって(笑)。もうねぇ、shine岡山shineって文字が輝いてみえたねsmile

そんなこんなでやっとこ行けた初LIVEでございまして。
糸甘女臣。とおメグと行ってキタジマnotenote

岡山はお客さん10人しかおらんかってんsweat01
確か4/1からチケット発売になって。おメグが買ったとき7番でジョバ4月末に買ってんけど、8番やったんよねぇ(笑)。もうねぇ、お客さん入るんかずっと心配やった。でも当日ジョバの後ろに2人チケット買ってくれた人おったんやねぇ^^

下の記事に書いたよいうにジョバたちはギリギリで会場入り。
もりおんの登場ともともに中に入れたよ(笑)。会場内でおメグと合流。

12曲一気にやってMCに入ったよ。
FUZZやから歌わんのやと思ってたんよねぇ。したら、もりおん歌ってるやんeyesign03flairびつくりしたねぇ。ジョバの好きな曲やってくれたJOEheartheartheart

MC入ったら、イスが出てきてもりおん座ってMC用のマイク出てきてしゃべりはじめるんね(笑)。もりおんのイス出てきてジョバよいこらと座りましたよ。7人は最前におって、ジョバたち3人は卓の隣りってか入口入ってすぐのトコにおって。ジョバたちのトコの前から一段低くなってて、ちょうどいいやって座ってましてん。他誰も座ってないのに(笑)。ジョバ某ぽさんのLIVEのMCでも座ってるからね(笑)。

したらもりおんが客席側も照明つけてって言うてん。ズルしてないかチェックするって。紺姫。が「ここズルしてまぁす」て言うて何かなぁって思ったら座ってないかチェックやったんね(笑)。めんちゃいcoldsweats01おメグがこけそうになって、「大丈夫ですか?」って言われ(笑)。「岡山の人?」「はーい」「初めての人?」「はーい」ってのもやったよhappy01岡山の人は10人中4人しかおらんでcoldsweats01あと遠征組やった(笑)。岡山の人はみんな初めての人やった。でもみんなもりおんに「ホンマに初めて!?どっかで見たことあるぞ!?」って言われてた。いや、初めてですけど…(笑)。人数少ないからけっこうみんなイジってもらってたねheartheartheartもりおん話おもろいねぇeyesign03heartそして、かわえぇhappy02shine見た目や音はゴリゴリな感じやのに、歌詞やしゃべりは別よなsmile

最前のみなさまは若くて「もりおさんheart04」って感じやってんけど、後ろのおねえさん3人は上から目線でツッコミまくりでめんちゃい(笑)。愛あるツッコミやもんねbleahheart04個人的に…もりおん、パン〇見えそうでめんちゃい(笑)。もりおんにツッコまれた(笑)。

もりおんのCDは前は通販で買ってたんやけど、一度郵便事故が立て続けに2回あってから頼まなくなったんよねぇdespairsweat01今回出てるの知ってたんやけど、会場で買えばいいやって思ってて買ってなかったら、もりおんに「最近記念のときにやってます。っていうても3回もやってるんやけどね(笑)。【君の音】。CD買ってないから知らんやろ??」って言われたけど、知ってるよ(笑)。今回のベストは買ってないけど、「REDBLACK」聴いてるもん。FUZZでも歌ってくれるって知らんくてすごくすごいうれしかってん。ホンマ、ジョバの好きな曲やってくれてよかったぁ。【君の音】もちろん好きYOheart04

あっという間の2時間やったわ。
もりおんさっさと終わらして山口に釣りに行く言うて(笑)。
釣り釣り言うてたねdelicious
ホンマすごくすごい楽しくて、また岡山来てほしいsign03なんもないけど。お客さんめっちゃ少ないけどcoldsweats01来てほしいsign03んで、また某ぽさんのサポもしてほしいsign03FUZZサイコーぢゃscissors都合つけばどこか参戦したいと思いまふheart

090522_213702 LIVE後の宴beer

パスタを揚げたものなんやて。枝食べとるワケやないんよ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

いつもないのに

いつもないのに
ただいま東京に向かっておりんす。

今回日帰りで最終新幹線ギリギリのジョバは時計を連れて行っておりまふ…。いつもライヴのときには連れてかんのに…。時間気にしながらライヴ楽しめるのか複雑ですぢゃ(ρ_;)

何やら今回の追加今までと曲数変わらんのに、MC長くて3時間半あるらしぃですね…。20時には会場出ないかんのでサプライズあっても見れん!!(≧ヘ≦)せっかくのオーラスなのにぃ…泣ける。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

麻婆豆腐はデザートです。

麻婆豆腐はデザートです。
今日はFUZZ@岡山でした!!記念すべき30回目おめでとぅ(≧∇≦)♪♪

歪の前に糸甘女臣。と杏さんとランチ(^^)中華バイキング。食べた食べた。ジョバの食べっぷりに笑うお二人。好き嫌い多いけど量は食べるのYO( ̄∀ ̄)ここには写ってないけど、麻婆丼は2杯目で他におかゆも頂きますた(笑)。ちなみに回転寿司状態やけど、全部ジョバのちゃうよ。いたずら好きな糸甘女臣。の皿混じってまふ(笑)。

3人で話してたら開演ギリギリってか、もりおんの登場とともに入場みたいな糸甘女臣。と二ノ″∃ノ\〃‐ノ二(笑)。仕事後うどんの国からキタジマなおΧノフ〃のが早かったし(笑)。

FUZZすごくすごい楽しかったJOE(≧∇≦)♪♪もりおんかわいかったし、いじってもらえたし(笑)。めっちゃ楽しかった歪のお話はまた後日。

糸甘女臣。、おメグ、ありがとぅね!!杏さん、ありがとぅございました。また明後日、代々木で。同じ新幹線やけど(笑)。ちなみに杏さんからのチケット代はもりおん募金に消えました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

続・品川駅と東京駅

先日代々木参戦のための切符を高く買ったて話をしたんやけど、りょうたかさんがメールくださって無事早特で切符買えますた(^O^)/

払い戻し手数料取られたけど、約5000円戻ってキタジマなので大きいですぢゃ(^^)vりょうたかさん、ホンマありがとぅございました☆助かりました!!

早特のチラシには品川駅て載ってなくて途中乗り降りできんて書いてあったんよ。でも駅員さんに聞いたら早特でも品川で新幹線乗り降りできるんやて。ジョバ買った切符にはちゃんと岡山ー品川てなっとるJOE☆切符買うときに駅員さんはわざわざお得情報教えてくれんから自分でチェックせないかんね(*_*)知らんうちに損しとるかもよ!?りょうたかさんが教えてくれんかったら、ジョバ6000円損しててこれから先も知らずに損し続けてたかもやもんね(≧ヘ≦)1000円のお勉強代ですんでよかったJOE☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

井上陽水コンサート

Photo

5/14(水) 井上陽水コンサート
40th Special Thanks Tour @岡山シンフォニーホール

行ってキタジマheart
すごくすごいよかったYOsign03
楽しかったぁ。仕事終わりで向かったんやけど、間に合わんかと思ったよぅbearingsweat01でも客入れに時間かかってて10分オシで始まったから間に合ったぁshine

ここで言うたことあったかなぁ??
ジョバ、井上陽水好きやってん。小学校の頃とかジョバママの影響で井上陽水、THE ALFEE、安全地帯とか聞いてたんよねぇ。渋い小学生よな(笑)。今でも彼らは好きなんよ。

陽水さんのコンサートは初めてやって。
3階席で席はよくなかったけど、みんな座ってるし、前さえぎるものないからよく見えたよhappy01さすがに陽水さん自身60やっけ?61やっけ?でデビュー40thのツアーやからファン層高いsign0350~60代が多かったかな。でもけっこうおじいちゃんおばあちゃんもおった。たまぁに30代20代後半の人がおったよ。

EN3曲で2時間。
途中短いMCが何回か入って、曲はフル歌ってないのもあった。
陽水さんの曲全曲聴いたコトあるわけやないからわからんけど、ジョバが知ってるのでフルで歌ってないんやぁって気づいたから。

でもあの年齢であの声量はすごくすごいsign03
昭仁さんも声出るようになったけど、昭仁さんより出てるんちゃうかsign02
年齢も曲のテンポも動きも違うけどねcatfaceアカペラでMCのとき歌えちゃうくらい安定してて美しい声でした。

ジョバ、行って驚いたのが、めっちゃバンドやってん。
サポはつくやろうけど、こんなにもバンドしてて音の重なりがあると思ってなかってん。もちろんシンプルに歌ってる曲もあるんやけど、エレキやエフェクター使うとは思ってなかったんよねcoldsweats01曲によってはすごくすごいロックやったよsign03

陽水さんがギター持ってなかったのは2曲かな?
あとはずっと弾きながら歌ってて、だもんでステージ中央から一切動けない(笑)。ギター2人やったわ。陽水さんも弾いてるからほぼギター3人やね。Dr、B、Keyに女性コーラスが3人ってカタチやった。サポメンがまたすごくてねぇshine安定してて音が深いのね。

驚いたのが、ギターテックの人は陽水さんにはいなくて。
陽水さんギター3本使いわけしてはったんやけど、自分で置いたり持ったり。途中上着脱いだんやけど、スタッフも取りにこずアンプかなんか台の上に置いてた(笑)。上手にG2人おって。袖幕側のGの横に何本かギター置いてあって、自分で取ったり、たまにスタッフの人が渡してたり。ステージ上手からG2人一段上がってDr、Bって並びでBがセンターやってん。Bの人には置場がなかったのか、袖からスタッフがB渡しに行ってたわ。

PのHさんが言うてたような気がするんやけど、違ってたらめんちゃいsweat01
ギターの弦やっけ?繊細で弾いてる人間の汗でも湿って音が変わるかなんや言うてはったような。陽水さんのメンバー、そんな状態でもいい演奏やったよshineジョバは音に詳しいワケでも敏感なワケでもないんやけど、それ聞いてたからすごくすごいなぁって思った。

ココ読んでくださってる方で陽水さんファンとか、陽水さんファンの方とかでこれからコンサートに行くって人がココ読むとは思えんけど、以下曲名書きますよ~。

あ、コンサート終わってロビー出たら本日のセトリがパネルで紹介されとった(笑)。おばさま方はメモ一生懸命とってて。mobilephone持ってる人はめっちゃcamera撮りまくり。びつくりした(笑)。

続きを読む "井上陽水コンサート"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

品川駅と東京駅

代々木最終日24日の新幹線の切符珍しく買いに行ってキタジマ(笑)。今回は乗ってる時間長いから指定席とるために前もって切符買ったけど、岡山発のに乗るときや近場やと自由席買うからいつも当日購入なんよね。

でよ!
ジョバは日帰りの関係でライブ最後までおると帰りは品川からやないと新幹線乗れんのね。したらよ、約32000円もしたんよ!!(>Σ<)東京駅やったら岡山からのぞみ指定席で早特で26000円なんよ。この差はデカいよぅ(涙)。ランチと帰りの新幹線で食べる弁当代出るぢゃん!!品川のが岡山に近いのにぃ(ノ△T)

代々木最終日参戦のみなさま。ジョバ、ライブ後はダッシュで帰るからライブ前に会ってちょ(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

はまってまふ

はまってまふ
最近チロル抹茶にはまってまるねん(≧∇≦)♪♪前チロルきなこもちにはまって箱買いしてたんやけど、今抹茶(笑)。

共通してるんは、中にもちが入ってるってことやね(^ω^)☆

仕事も今週からは落ち着いて、ちゃんとお休みもとれるようになったよ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ジョバンニ愛媛をゆく

5/3(日)
本日はロイスー本編ラストの名古屋ですねぇ…gawk

ホンマはジョバも参戦予定やったのに、仕事で行けなくなりweep
ホテルもキャンセルし、チケットも売ったのに……

本日急きょお休みになったジョバンニでふ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日お休みなかったら、8連勤やったんね。
さすがにみんな疲れてイライラしてきたからって、急きょ先生がお休みにしはってん。お休みはうれしいけど、名古屋行けたやんっ!!てにゃぁ~sadまぁ、疲れ過ぎてさすがに当日券求めには行けんかったけど(笑)。

さて、仕事が始まってあっちゅぅ間にロイスー愛媛から2週間も経っとったみたいで…sweat02記憶があいまいになりながらも、愛媛日記を残しておこうと思いまする。

続きを読む "ジョバンニ愛媛をゆく"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »