« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

政令指定都市

政令指定都市
今日で3月も終わるずらぁ。岡山も明日4月から政令指定都市やってさ。だもんでジョバの住所にも○○区て入るJOE。

ただねぇ、政令指定都市になって何がかわるん??岡山て田舎のままやけど??区役所て(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

カエルカール partⅡ

090323_205701 カエルカール partⅡ

去年だっけか??初めてカエルカールに出会ったのは…。初めカールおじさんカールやカエルカールがあるって知らんくて、カールのできそこないかと思ったんよねぇcoldsweats01

今回2度目のカエルカールhappy01heart04
前回のカエルカールのがもっとカエルぢゃった。nangかえぇコトあるかなぁ(笑)。未だにカールおじさんには出あえんわぁdespairっていうほど食べてないんやけどね(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

卒業

今日で北海道物産展が終了しましたhappy01noteいつものステーキ売ってたんやけど、今回で卒業ですぢゃweepまた物産展に遊びに行きまふheartheartheart

あ、ちなみにジョバが売ってるステーキは某Pのギタリストさんが好きやと言うてはる『サガリ』でふheart冷めても柔らかいよnotenote


なぜにステーキ売りが今回で最後かというと、ジョバ、やっとこ就職決まりますたshineshine失業保険の給付も終わった去年の4月からはや1年…。長かったなぁ。みなさまに励まされ、元気玉をいっぱい頂きありがとぅございましたhappy01heartheart

とはいっても、最初はパートなんすsweat02新規開業のクリニックで受付は当初経験者を1人だけ採用する予定やったんやけど、急遽パートを1人雇うことにしたんやて。でもゆくゆくは患者さんも増えるし常勤にしてくれるらすぃnoteパートでも経験のないジョバを採用してくれはったことに感謝sign03

後で聞いたんやけど、1人だけの募集にすごい人数の応募があったみたいで、書類選考で15人までしぼったんやて。そのなかには3,4人経験者がおって常勤もパートもその人たちから選ぼうかと思ってたところに面接の最後にジョバが登場したらしい(笑)。面接の順番は向こうが決めてるからジョバが最後やったんはたまたまなんやけどね。面接前に簡単なアンケートがあったんやけど、それを正直にチェックしてたのが先生にはひっかかったらしぃ。
・常に新聞などで医療の動向をチェックしているか?
・数字や計算は得意だなど項目があって先生に普通これらはYESにチェックいれるところでしょう。正直にNOにチェックしてるし(笑)。て言われた(笑)。

来月からがむばるっすsign03ただねぇ、就職決まったことで名古屋行けんくなったんよねぇweepGWは仕事て言われたぁ(涙)。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

マシュマロ

マシュマロ
昨日まで期間限定の催事で神戸マシュマロ浪漫のマシュマロが来てたのよぅ。

この前早帰りやったときに買いに行ったらパッションとパインが1コずつしか残ってなかってん(ノ△T)で次の日遅番でバイト前に買いに行ったよ。ホワイトデー用に大量購入者続出やったみたい。

で、
買ったんやけど、ジョバ、マシュマロあんま好きやないんよねぇ(笑)。でもそこらのマシュマロとは違うのかと思って買ってみた(笑)。ジョバが買ったのは全種類入ってるて言われた850円の。

最初にパッションフルーツから食べてみたんやけど、すんごいパッション!!作られた味やなかったし、食感がふわふわやった(☆o☆)そこらのマシュマロとはやっぱ違うね。ただ味によって食感が違う。ふわふわのもあれば、しっかりした食感のものも。ただねぇ、パインがパイン飴の味がした(笑)のと、やっぱ元々好きやないから続けて食べると気持ち悪くなった(笑)。

マシュマロ好きな人にはいいと思うYO!!バニラ?プレーン?nangてふわっと溶けるもん(^ω^)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

うにゃぁ

やっとこ『トキノオ』最終回読みますた。


感想。
うにゃぁ


ジョバは期待しすぎたんよねぇ。で、がっかり感が否めないんよねぇdowndown最初読み切りやと思って「おぉsign03連載なんやshineshine」と喜んでたけど、まさか8回で終わるとは思わんかったsweat02

説明多すぎとかあったけど(笑)、なかなかおもしろかったのにね。なんだかだれたまま終わったなぁと。どぅでもよくなっちゃったんかねぇ??元からあれが完成形やったんやろぅか??終わり良ければすべてよしなのにねぇ。終わりをはっきりさせなくて読者にたくす感じの終わり方は全然キライやないし、むしろ好きなんやけど(笑)。もう少し続けていろいろまとめて整理して、ラストは読者にたくす感じにしてくれればよかったのにね。いろいろ入れて投げたままなのは……個人的にすっきりせん。せっかくいろんな人物絡めてきたんやからもうちょっと丁寧に描いてくれたらよかったのになぁ。

これから20年後とかでたまにCD出したりツアーしたりみたいな感じでゆっくり時間が出来たらさだまさしみたく本書いて、映画化とかされてほしぃ(笑)。

今回はジョバ的にはちとがっかりやったけど、晴一さんが描く世界は好きやからまた小説なり絵本なり写真なりやってほしぃなぁhappy01notenote

晴一さんのやることすべて良しなファンやなくて、めんちゃい(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

宮島

2/28(土) ポルノLIVEの前に杏さんと宮島行ってキタジマ。ジャスジャスは地元やから両日仕事後参戦やったんよねぇ。

008_2 宮島口に着いたらめぐちゃんとめぐちゃんの友達に遭遇smile他にもポルノファンおって、みんな考えることは同じやなぁって思った(笑)。

宮島までは船ですぐやからとジョバは船を侮ってた…wobblysweat01down昔弓削島行くのに三原やったか尾道やったかから高速船乗って酔ったことあってん。でも香川に行くフェリーは大きいから大丈夫やったんよね。で、宮島行く船は大丈夫やと思ってたの。でもいざ乗ってみると、揺れる揺れる(苦笑)。杏さんがガムくれて、座ったら揺れを感じるから一人座らずウロウロ(笑)。動いてると紛れるんよcoldsweats01普通に観光客も多かったからだんだん出発までにウロウロスペースがなくなって…。その場でボックス踏んでたよ(笑)。出発したら大丈夫やったわ。013 015

厳島神社と撮影中の杏さん。
ちなみに杏さんのケータイは500万画素なんよshineジョバのcamera600万やけど、杏さんのケータイの最新ver.は800万画素(笑)。ジョバcameraカメ、負けた(笑)。

018

022

満潮の厳島神社が見たくて一応満潮の時間調べて行ったんよ^^
海もっとキレイなんかと思ってたんやけど、前日rainやったからか濁ってたんよねぇsadsweat02でも磯臭くないんよ。横浜もそうやったけど、なんで潮のニオイせんのやろねぇ。因島行ったら潮のニオイするんよ。不思議やわぁw

ホンマは弥山に登ってみようかぁって言うてたんやけど、ロープーウェーの料金がけっこうお高くて断念しますた(笑)。宮島まで行ってんけど、二人とも牡蠣食べれんくてジョバはアナゴも少しは食べれるけど、一人前はいらんねん。LIVE前やし船にも乗るしってことで二人してうどん屋へ(笑)。

043 でもちゃんと『揚げもみじ』は食しましたよsmileheart04
二人ともチーズ。揚げもみじ、んまいねぇhappy02heartheartなんで宮島にしかない??普通に食べたい!!船に乗るとか考えんかったらもっと食べれたのにぃ>< (笑)。

このあと、会場に向かうべく桟橋へ帰るんやけど、行きしに見て気になってた「あんぽんたんだんご」。1本二人で分けて食べたよ(笑)。杏さんと言うてたんやけど、あんぽんたんって方言なんかなぁ??たぶん中国地方は通じるよねぇ??ジョバはねぇ、あんぽんたんって言われるとなんでか昭仁さんを思ってしまうんよcoldsweats01Pの賢い方なんやけどねぇ(笑)。

あんぽんたんだんご、んまかったんやけど、食べてたら鹿が寄って来るよってくる(笑)。二人して逃げながら食べましたよ(笑)。

今回は宮島水族館がリニューアルのため閉館中やったんよねぇweep今度またリニューアルしてから行ってみたいにゃぁnotenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ロイスー(笑)広島

2/27,28 ロイスー(笑)広島サンプラザホール 参戦してキタジマーっ!!!!

めっちゃ楽しかったhappy02upup
すごくすごい楽しかったJOEshineheartheartheartshine

広島は今までキタジマツアーとFCUW3のクアトロ参戦だけやったんね。で、ジョバ広島は大人しいなぁって思ってたんよ。モッシュとかないしね、始まったときと終わったときの位置一緒でみんな自分のスペース保つ感じやったんよ。でも今回広島のアリーナは違ったw(゚o゚)w

初日アリーナやってんけど、床が揺れたんよ(笑)。
昭仁さんもステージが揺れた。地震かと思ったて言うてたけど、アリーナ席も揺れた揺れた(笑)。ジョバも地震かと思ったもんcoldsweats012日目はスタンドやったから2日目も揺れたんかはわからんけど、とにかく初日の盛り上がりはすごくすごかってんsign03

初日、晴一さんすごくすごいご機嫌やって、にこにこしよって2日目よりしゃべってたんよねぇ。2日目は友達とか来てたようで(←昭仁さんがステージから名前呼んでた・笑)、どちらかと言えば初日のがおもしろかったかなhappy01

しかし、今回もまさか聴けるとは思ってなかった曲が聴けて、すごくすごいよかったぁshineshineFCUW3で「シングル以外で聞きたい曲」てあったやん。アレの1位がジョバが大好きな聴きたい曲やってんsign03ジャスジャスもジョバが聴きたいって言うてたからってアンケートに書いてくれてた曲で、流れた瞬間杏さんが「ジョバー!!」って思ったって(笑)。もう聴けないんやろうなぁって思ってた曲が3曲も聴けてよかったぁheartheartheartただねぇ、今回聴けると思ってたある曲がセトリに入ってなくて、ジャスジャスとアレ聴きたかったねぇってちょっと残念やった。でもセトリはそうきますかぃsign02って内容でボリューム満点lovelygood参戦した人が今回体力要るよ~ってみんな言うてた意味がわかった(笑)。すごいよsmile

これから参戦のみなさま。
大いに期待しちゃいなYOsign03ただねぇ、雑誌にももう衣装出たみたいやけど、昭仁さんの衣装はどうかと思うJOE(笑)。晴一さんの衣装も広島初日の衣装のが好きheart04

いいライブの後のbeer打ち上げほど楽しいものはないよねぇcatface
28日はそのまま最終bullettrainで帰ったから、27日にbeer打ち上げを。

0061

初日はお揃いのポルシャツでheart










beer打ち上げは唯一のアキヒター杏さんと、ハルイチャーのジャスジャス、るいるいさん、めぐちゃん、めぐちゃんの友達の6人ですた^^

終電の関係もあって短い時間やったけど、わいわいと楽しい打ち上げやったJOEshine

広島でお会いできたみなさま。
ありがとうございましたhappy01heart2日目は岡山連の方々が参戦。みんなアリーナnangや(笑)。ジョバは次回愛媛っすsmile

あぁ~、言いたいけど言えない。
あのときのnang-changがすごくすごいかわいいのhappy02sign03
みんなに言うても誰も見てないし(笑)。nang-chaってハルイチャーのジャスジャスに「あのときかわいかったねぇheart04」て言うたんやけど、見てなかったし(爆)。初日のアリーナ席からはよく見えたんやけど、2日目はネギさん側スタンドやったから機材で見えんかったんよねぇsaddowndown次回の松山もネギさん側のはしっこやから120%見えんし(苦笑)。

ポルノのお二人、サポメンさん方、ポルノチームのみなさま。
すごくすごい楽しかったですぢゃshine松山もよろしくねwinkshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)

接客(BlogPet)

きのう、登場された。
それで接客したかも。
でも、ジョバンニと、条件っぽい却下したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »