« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

まったり

まったり
会場近くで杏さんとまったり中(笑)。

朝から宮島行って二人とも眠い…(-.-)zzZこれから2日目参戦やというのに(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

雨がぁ

今新幹線で広島向かってますよ。新幹線満席で立ってる人までおる状態ですよぅ(>_<)

気合い入れのネイルがすでにところどころはがれてテンション↓↓↓↓しかも雨…。ジャスジャスから広島は止んだてメール来たけど、雨で髪まとまらずさらにテンション↓↓↓

Pさんやまるまるnang-chang見て元気だしてきまぷぅ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

チョコレート

ピエール・マルコリーニのマルコリーニセレクション7個入りshineshine

初めて食べた。
バレンタインのとき限定で岡山でも売ってたんやけど、買取りやから賞味期限が間近になって従販してたんよねsmilenote本間はピエールエ・ルメのチョコが欲しかってんけど、ボンボンしか残ってなかったんよねぇdowndown

ちなみにこれは元値が2625円やったかな?それが700円sign03で買えたJOEheartheartheartビバsign03従販smileshineshine

んまかったscissors
でも正規の値段では買えんにゃぁweepdowndownこれはこれでうまかったけど、ジョバ的にはモン・ロワールやっけ??いろんな割れチョコが入って500円てのがあるんやけどこれが好きsmileheartheart

チョコは幸せになるねぇconfidentshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ねずみ or うさぎ

ねずみ or うさぎ
昨日は夢幻さんが岡山へ来てたので最近お気に入りのカフェへ行ってキタジマ(^ω^)♪♪

ディナーセットでサラダ、パン、好きな単品、好きなドリンク、好きなケーキが選べるのにしたのぢゃ。ジョバはシーフードトマトクリームリゾット、焙じチャイ(←シナモン抜き)、写真の紅茶プリンのタルトにしたずら。この前行ったときはほうれん草のグリーンクリームカレーてのにしたんやけど、カレーもパスタもリゾットもんまい!!まぁ、ちょっと味濃いけどね(笑)。

しかし、nangでこのタルトにねずみnangぢゃろ??(笑)。もしやうさぎか??とか思ったり(笑)。

ジョバこのカフェ、今月4回行ってるわ(笑)。カフェのお兄さんがみんなかっちょえくて、1人だけおるお姉さんがまたかわいぃの(≧∇≦)

今日職場で駅前にタピオカジュースのお店があるって聞いたからまた行ってみなきゃ。紅茶だけやなくてマンゴーとかいろいろあるって。でも店員さんがみんな無愛想て言うてたからなぁ…。ちょっとヤかも(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

堂島ロール

015

モンシュシュ堂島ロールshineshine

1回食べてみたかったんよねぇsmileheart04
大阪でも東京でも並んで買うとか聞いたことあるんやけど??
いつぞやともさかがブログで言うてたし、いつぞや冬海さんも言うてたような。。。あり?自由が丘ロールぢゃったっけ??記憶曖昧(笑)。

並ぶのキライやし、でもrestaurant食べてみたいしって思ってたら岡山キタジマーっ(゚ロ゚屮)屮sign03はなまるカフェのおめざフェアでキタジマsign01岡山shine初登場shineやてflairflairflair

風邪っぴきジョバのかわりにジョバママが並んで買ってくれますたupupっていうても行ったら運よくすぐ整理券もらえて、引き換えにちょこっと並んだだけみたいやけど(笑)。ウワサには聞いとったけどホンマすごくすごいクリームやねw(゚o゚)w生クリーム好きなジョバやけど、甘すぎのは嫌いbearingきもち悪くならんか心配しながら食べたよ(笑)。

コレ、クリームすごくすごいんまいっっsign03
重くない!甘すぎない!牛乳の味しません??ジョバママと「牛乳の味するねぇ」って食べたんやけど。ほら、近所のソフトクリームは甘いアイスやけど、北海道とか牧場のスフとクリームは牛乳の味するやん。そんな感じhappy01うみゃぁぁぁheart04

スポンジはふわふわが好きなジョバにはこのもっちりはどっちでもえぇ感じで(笑)。もっちりはもっちりでえぇんやけどね。しっとりもちもちのロールケーキが好きな人向きやね^^ジョバはふわふわの軽いロールケーキが好きなのよ~。あと甘いケーキが好きな人にも向かないと思う。ジョバは甘くないケーキが好みやから、コレは好き。また岡山来てくれたら買いたいなぁcatfaceheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

腕時計

ジョバ、仕事でしかwatch時計せんけど、7年くらい前に買ったポールスミスのメンズのを愛用中heartっていうても使い出したのは去年からなんやけどね(笑)。というのも仕事は仕事用の1000円くらいの安いデジタルの時計を使ってたんよ。ただねぇ、普段は大事大事で箱に閉まってるから、いざポールくんを使おうと思ったとき、大抵電池thunder切れなんよねぇcoldsweats01

で、電池交換しちゃぁ箱にしまってもやしっ子生活させとったんやけど、それぢゃ電池交換する意味ないなって7年目にしてやっとこ気づいて(笑)。←アホや(笑)。使ってるんやけど、いかんせんメンズなもんやから重いんよねぇsadsweat02そして、よくぶつける…。毎回傷入ってないかひやひやするんやけどね(笑)。今のとこ割れずにがんばってくれとりまひscissors

ジョバ、時計の盤?フェイス?が大きいのがよくって。
女性ものって小さくてブレスみたいなん多いやんか。あぁいうのやなくて、ちゃんと1分単位で見える時計が好きなんねheart04ジョバママがジョバジジの形見でメンズのキレイな時計しとってさ。黒に近い紫のグラデーションなんよ。そういうの探してたんやけど、時計屋さん曰く今はこういうの作ってないんやて。ラベンダーとか紫っていう紫色はあるんやけど、ジョバジジの時計ってのは盤は紫なんやけど上にかぶせるガラスが黒なんやて。ジョバママも知らんかったみたいやけど(笑)。

そんなガッカリしてたとこに出会ったポールくん。
今はBoysがあるんやけど、その頃はなかったような…。あったんかもやけど、今ほど種類なかってんdowndown持ってるのは黒なんやけど、深緑に近いかなぁ。友達の旦那はんとお揃いなんよ(笑)。

今までは仕事以外でポールくん使ってたんやけど、お揃い持ってた友達の旦那はん以外に言われたことなかってん。それが、仕事で使いだしてからお客さんとかスタッフとか言われること多いんよねぇΣ(・ω・)びつくりsign03なぜに??しかも言われる人はみんな男の人なんよ。「それポールスミスの時計ですね」って。

女子は時計に興味ない人が多くて、男子は時計に興味ある人が多いのか??だって7年も前のデザインで今もぅ売ってないんよ。しかもシンプルな形やからどこの時計かなんてわからんと思うんやけど、ジョバがわからんだけなんか??(笑)。ジョバは他の人の時計見てもどこのかわからんぞgawkあ、でも声かけられるのは20~30代の人やわ。ポールかタケオ世代なんかなぁ。買うときタケオもよかったんやけど、そのときのタケオはメンズ過ぎたんよねぇ。。。

ちなみにジョバ弟は金属アレルギーでアクセはもちろん時計もダメで、一切興味ないみたい(笑)。

できることなら、いろんなwatch時計をコレクションして眺めたいくらい(笑)。
時計売り場好きやわぁshineshine誰でも聞いたことあるようなブランドとかの時計は買えるはずもないんやけど、そこまでいかんでも時計って安くないぢゃんsweat01なんとか仕事みつけてまたwatch時計買えるようにがんばろぅdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

結婚相手に求める条件

美容院行ってキタジマ。前回より短くもじゃもじゃしとりんす(笑)。そこで担当さんに出された心理テスト『結婚相手に求める条件』。知ってます??

まず結婚相手に求める条件を3つあげて下さい。

ジョバは、自分の時間を与えてくれる人。心の強い人!←例えリストラされても死なない人がいぃんですYO!2つは思いついたんやけど、3つ目が出てこない(笑)。2つだけぢゃダメでsky??と聞いてみるも3ついるとのこと。悩んだすえに引出しの多い人(笑)。心豊かな人がいぃよねぇ(^^)♪

やっとのことで条件3つあげたのに、さらにもぅひとつ条件を出してくれと(◎o◎)!?また悩む(笑)。しぼりだした条件が、他人に迷惑かけない人。ジョバ含め人間誰しも迷惑かけたりかけられたりで生きてると思っとるけど、お客さんでもけっこうおるんよ、無理言うて大声だしてどぅにかしてもらおぅとか、ベビーカーで他のお客さんの足ふんでも謝らずベビーカー押してるんやから当たり前。みたいな人。そういう人はちょっと…。

この4つの条件からわかることは……

続きを読む "結婚相手に求める条件"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

風邪っぴき

風邪ひぃたぁ(ToT)
明日美容院行こうと思ってたのにぃ(涙)。ジョバは風邪ひくと最近いつも節々が痛いのよぅ。nangで??熱出るときだけやないん??鼻水と格闘しながら接客(笑)。パソコンの画面がかすんで見えるし、包装もキレイにできんし(笑)。

あぁ、明日の美容院どぼじよぅ。。。ショートにしよぅかまたライオンもじゃもじゃにするか、来週に伸ばすか。。。風邪はイヤやけど今ひいとけば広島は大丈夫やね(笑)。

みなさま。
気をつけて下さいまし(^ω^)☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

初めての

024_3 あまおうshine






今さらながら「あまおう」初めて食べますた(笑)。

比べるモノがないからよぅわからんと思うけど、普通のイチゴより大きいんね(゚0゚)sign03しかもジョバ「あまおう」ってあまい、まるい、おおきい、うまい。やと思ってたんやけど、違うんねcoldsweats01本間はあかい、まるい、おおきい、うまい。やて(笑)。普通のイチゴ、このあたりやとさがほのか、さちのかとか多いかなぁ。それと比べて味がしっかりしてる感じぢゃね。食感もしっかり、果汁もたっぷしupupんまかったshineshineただねぇ、お値段かわいくないねsweat02ジョバが普段食しておるイチゴちゃんの1.5倍やもんねぇ。。。その分んまかったけどねscissors

ももいちご??やっけ。すごくすごいお高いイチゴ。
あと、最近白いイチゴも登場したんでしょsign02この2つ食べてみたいんやけど、売ってるのみたことないし(笑)。そのうちタイムラグあって岡山でもデパートクラスやったら売り場で見れるようになるんかぃねぇgawk

もういっこお初。
010 これこそnangやよぅわからんてか、うどんに見えると思うけど(笑)。「ほうとう」ですぢゃshine某Pさんが二人とも苦手な(笑)。

ジョバ食べてみたかったんよねぇ。
したらばさぁ、ちょっと前にイトーヨーカドーのnangかで「舞の海監修・おでんセット」ってのが応募してさぁ、当たってたんやけど、材料が揃わないとかで別のモノになりますってカタログ送ってこられてん。そのカタログに「ほうとう」があったんよ。「アワビのしゃぶしゃぶ・ほうとうセット」みたいな感じやってんけど、一応アワビもcamera撮ってみたんやけど、それこそ見た目がよろしくなくて却下(笑)。ほうとうもnangやようわからんかってんけど、無理くりね(笑)。

Pのお二人はダメみたいやけど、ジョバはアリcatface
麺類好きやし、味噌も好きやしねgoodまぁ、味濃いからたくさん食べられるモノではないかなぁ。おいしかったけどね^^あ、ちなみにアワビのしゃぶしゃぶはジョバ的にはちょっと…despairdowndown基本刺身がダメな人やから、しゃぶしゃぶしても磯臭い感じがねぇ…ダメっす。アワビはバター焼きがんまいね(笑)。とか言いながらアワビのしゃぶしゃぶの後ほうとう鍋作るセットやってん。アワビの出汁はんまかったYOsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ロイフラとロイストとロイスー??

ロイフラとロイストとロイスー??
今日からロイスー(笑)スタートぢゃね。ロイスー…しっくりこんのやけど(-_-)nangでロイスーnangぢゃ!?(笑)。

ジョバの初日は広島27日。ラストはオーラスやなくなった名古屋最終日(笑)。追加も発表されたけど、その頃仕事してるかわからんしお金ないしでエントリーできませぬ(ρ_;)まぁ、無理すれば行けんことはないけど、もし9月にnangかあったら行きたいしなぁとか思って。nangもなかったら東京行っときゃよかったって思うやろぅけどね(笑)。日帰りできんくて仕事が決まってないってのがどぅにもならんのよねぇ…。追加公演参戦の方レポ待ってますぢゃ(笑)。

関係ないけど、2月からブログお引っ越ししよぅかと思って準備してたんやけど、過去の記事がnangらかのエラーで移せなかったからコピペしてくれってメールが来て、コピペするの面倒くさくて諦めちゃった(笑)。だって300以上あるんやもん。

写真は先日行ったカフェの友達のカフェキャラメル(笑)。ブタかわいいやろ(^ω^)♪また1つお気に入りのカフェが増えたJOE☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

RSFグッズ(BlogPet)

ジョバンニの「RSFグッズ」のまねしてかいてみるね

ロイフラの揃ってるぢ。
タオル。
は便利っておらん?

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »