« めでたいJOE!!!!! | トップページ | 移転(BlogPet) »

2008年12月 8日 (月)

寒いJOE

みなさま、お元気でしょうか??風邪っぴきジョバンニでふ。nangやちと前に風邪治ったと思ったのに…(ρ_;)のど痛いJOE。

12月に入り激忙しいっす(=◇=)毎日13人待ちが6時間とか(笑)。お歳暮センターnangて90人待ちやったって(笑)。今週に入りセンターのほうは少しマシになったみたいやけど、ジョバがおるとこは6時間続くことはなくなったけど、相変わらず人がきれない…。そんなに待ってまでお歳暮送らないかんのかいな??商品券は無理やけど品物送るんやったらネットから送れるし。家で待たずに送れるYO!!

今日はやたらとお年寄りが多かった。おばあちゃんに『電話番号を市外局番からお願いします』て言うたら「局番ですか?700の〜」おばあちゃん…それ郵便番号やし(-o-;)しかもおばあちゃんが言わはった郵便番号パソ子に入力したら【存在しません】て(笑)。
『岡山市の方ですか?それでしたら086からお電話番号始まると思いますよ』
「はぁ。083の〜」
……もちろん違う住所が出てキタジマ(笑)。『市外局番086で入力してみますねぇ』
「あんたの言うとることがわからんわぁ。市外局番て何でぇ」
……めんちゃい。説明下手で。てか毎回最初に市外局番聞くんやけど、初めて言われた(笑)。市外局番の説明てどうしたらえぇねん??

|

« めでたいJOE!!!!! | トップページ | 移転(BlogPet) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ・・あら。風邪っぴき?
しし座もなかなか治らないけど、今年の風邪は相当丈夫で長持ちみたいだから(笑)お互い気をつけましょうね。
そういえば・・昨日はこちらもお歳暮軍団が凄かったらしい~日本中がそうなのね?
風邪、お大事に。

投稿: しし座の佐知子 | 2008年12月 9日 (火) 01時50分

ありゃ、風邪ひいてるの?
人が多いトコでお仕事してたら、どんどん菌が運ばれて来そうよねsweat01
早く良くなるといいけど。
ウチのダンナも、この冬二回目の風邪をひいてるよ。やっぱ流行ってるのかな?
しかも治りにくいみたいやねsweat01
私は風邪ひとつひかずに、なんかやたら元気なんだけど~(笑)

我が家もお歳暮出し終わったよscissors
と言っても、両方の実家に送っただけ。少なッ!(*>艸<)
お歳暮も、もうちょいで終わりかな?
毎日忙しいみたいやけど、体お大事にdelicious

投稿: 冬海 | 2008年12月 9日 (火) 19時26分

私も風邪ぴっきでございます。
治っても油断すると鼻ジュルジュルと喉イガイガがもどってくる(ノ_-。)
バイト激務やねsweat01風邪悪化させんよー気をつけてな!

市外局番の説明・・・・お電話番号を最初からとしか説明できんJOE。


投稿: メグ | 2008年12月 9日 (火) 22時10分

♪しし座さん♪

ありがとぅございまふ。
この記事UPしたときより悪化しとりましcoldsweats01まだ『宵月』もお迎えに行けてないんですよぅdespair

しし座さんトコもすごかったんでsky??
pcない方やその日しか空いてなかった方がみんな集ったんかい!?てぐらいの待ち人数でしたよぅ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年12月10日 (水) 14時03分

♪冬海さん♪

ありがとぅございまふ。

前の職場は年中いろんな菌が蔓延してましたけどね(笑)。今回のトコはマスクできんのがツライですぢゃweepマスクの力は偉大ですYO!!

あれま。
旦那はん風邪っぴきでsky。お大事に。
ジョバ扁桃腺が大きいんでひきやすいらしいんですよねぇ。この前知ったんやけど、ジョバの病気はPLに反応する人が多いらしく、どうりで鉛のようなダルさや激しい睡魔に襲われるはずですぢゃsweat02病気でない人にも同じ反応はでるんやけど強くでるみたいで…。でも葛根湯ぢゃ治らんくらいひいちまってるんですけど(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年12月10日 (水) 14時12分

♪おメグ♪

おメグも風邪っぴきかいなsad
お大事にね。ジョバは悪化したJOE。レベルUPscissors(笑)。

バイト激務nangに時給安すぎぢゃけぇね(苦笑)。市外局番の説明ってnang気に難しいぢゃろ?(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年12月10日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/26030289

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いJOE:

« めでたいJOE!!!!! | トップページ | 移転(BlogPet) »