« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

命な年

2008年もあと1日のみとなりました。
今年もあっという間でしたねぇrun
2007年は【オンな年】でした。恩、温、音、ON…いろいろなオン。

2008年は【命な年】やったかなぁ。

ジョバババが亡くなり、ジョバの周りでもご家族が亡くなられた方が多かったんですよ。芸能界でも亡くなった方が多かったですよねぇdespairでも、友達3人にお子が生まれてめでたい年でもありましたhappy01命とか、自分にできること、しなきゃいかんこと、いろいろ考えさせられた年でした。前にも言うたけど、親の最期を看取ることが親孝行やとジョバは思うし、前は子供好きやないしほしい願望も全くなかったけど、産んでみたいかもとも思ったり。家とか 繋げてゆくとか考えた。まぁ、実際結婚できるかは別として(笑)。

昨日ジョバババのコトが思い出されて涙がとまらんくて。
そんなときにtv「恋空」見て泣き通し(笑)。
年を重ねて涙もろくなりました(笑)。

今年は自分の周りの流れが速くて、取り残されたような感じやったなぁ。
でもnangでか来年はイイ年になりそうな気がする(笑)。
なんぞ変化がある気がする(笑)。

今年も会いたかったポル友さんに実際会えてうれしかったなぁnote

まりんトコのラッキーがふと思い出されてmailしたら、亡くなってたり。2年くらい会ってない友達元気かなぁて思ってたら、岡山に戻る用があるって連絡きたり、春に転勤になった先生どうしてるかなぁって思ってmailしたら、先生もふとジョバを思い出してたらしく、メール来て驚いたって言われたり。nangか不思議やねぇ。今年後半はそんなコトが多かったなぁ。

だらだらと振り返ってまったcoldsweats01
今年は喪中nangでおめでとうloveletterや年賀状が出せませんweep
毎年元旦頃おめでとう記事UPしてたけど、今年はできんのやねぇ。
あけおメールや年賀状が来ないお正月は寂しいねぇdespair

みなさま。
2008年も大変お世話になりましたm(u u)m
2009年もどうぞよろしくお願い致しますheart04
よいお年をお迎えくださいまし。

                        ジョバンニ。

Photo_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

鍋
昨日は友達との忘年会でした(^O^)バイト先の忘年会は結局風邪っぴきで行けなかったんよねぇ(ρ_;)で、当初バイト先の忘年会が鍋やったから別のお店考えてたんやけど、行けんかったし、みんなが安くてめっちゃんまかったっていうてて鍋食べに行った(笑)。写真はそこのお店のビリケンさん。大阪のは茶色やったよね??

鍋+7品(飲み放90分付き)で3000円(税込)。鍋は4種類から選べて一番人気のチゲにしたけどそんなに辛くなくて野菜たっぷりでんまかった!!サラダやお造り、デザートとかいろいろあって。野菜と肉がなくなったらまた山盛り追加してくれるんよ(笑)。シメもラーメン、うどん、ごはんから選べて本間満足やったわ♪♪また行こう(^w^)☆

鍋が食べきれずシメのラーメン一人前分くらい残したのにデザートのアイスは残さず食べて、さらに夜カフェ行ってパフェ食べてた(笑)。恐るべし女子パワー(笑)。

あと2日行ったらジョバもお休みですぢゃ。職員さんは元旦だけお休みやけど、ジョバは3連休な感じでし☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

X' mas プレミアム LIVE

006

12/25 NAOTOさんのX’mas プレミアム LIVEにおメグと行ってキタジマheartheartheart
ジョバの好きなルネスホールでのLIVEやったんよ^^

すごくすごい楽しかったJOEヽ(*≧ε≦*)φ
NAOTOさんの普通のLIVEに参加したことないからわからんけど、普通のLIVEは立ってノリノリnangでせう??今回のはクリスマスらしく?おごそかなLIVEでした(笑)。っていうてもアコライヴみたいな感じやったJOE^^ちなみに「おごそかな」ってNAOTOさんが言うてはったんよxmas

Na Na Na nangと!!!!!
哲朗くんと光田さんも連れて来てくれたジマshineshine
ピアノとギターがいるんやろうなぁってのは、マイクとかでわかったんやけど、まさかNAOTOさんと普段やってるメンバー連れて来てくれるとは思ってなかったんよねぇΣ(・ω・ノ)ノ!しかも、哲朗くんメガネやったしheart04(笑)。でも二部ではメガネはずしとったgawkしかもNAOTOさんちゃんと髪立てて上下白やったJOEnote光田さんが赤で哲朗くんが黒やった(笑)。もりおんがおらんから、NAOTOさんの髪の立ち上がり具合がイマイチやったんよねぇ(笑)。nangてぇの、ジョバ、ハリネズミみたいな筋すじがわかる立ち方が好きnangやけど、もわっとブロックで立ちあがってたんよねぇgawk

今回もやっぱりあのカレー屋さん行ってはって。
ママさんたち招待されたみたいで会場のどこかにおるって言うてはった。NAOTOさんの親戚が岡山におるってのは聞いてたんやけど、nangとNAOTOパパは岡山で仕事してるらしく、でも25日のLIVEには来れんかったみたい。びつくりしたぁ。てっきり大阪やと思ってたから(笑)。哲朗くんのパパもビオラ奏者nangね。今年は親子で紅白出場かって言うてたんやけど、哲朗くんがスケジュール合わんくて参加できんみたいnangやて。哲朗くん一時期B'zに本気で入りたかったのに、稲葉さんが岡山出身て知らんかってん(笑)。NAOTOさんにツッコまれとったけどsmile

NAOTOさんLIVEではお馴染みの「Remember」やっけ??
お客さん参加する曲。アレもやったよhappy01トゥリュトゥリュ言うだけかと思ったらアレって本間は5パートあるんやね∑(゚∇゚)今回は会場がちょうど4つのブロックに分かれてたから一番難しい眉間にシワ寄せながらやるというベースパートは省かれたJOE(笑)。NAOTOさんがやってみせてくれたんやけどハトみたいでかわいかったsmileおメグとジョバは肺活量のいる「トゥーーーールールー」パートやった(笑)。新藤ぃって(←久々に使った・笑)本間はお隣のフリ付き哲朗くんチームやりたかったんやけどなぁ。席がなぁ…。ちっ(笑)。おメグと二人ウォウイエイやりたぁいぃsign03てずっと言うてた(笑)。哲朗くんチームは哲朗くんがお手本やってくれたんやけど、哲朗くんしゃべってる声はそうでもないのに、歌声すごくすごいいい声nangねshineshine(笑)。うまいsign03

一部はNAOTOさんの曲で、二部は2曲クラシックやった。
ジョバ詳しくないから曲名忘れたんやけど、曲は聞いたことある曲で、けっこう音符の数多いってか手がいっぱい動いて曲調も早い曲で、NAOTOさんバイオリニストみたいやった(>ω<)すごくすごいかっこえかったJOEheart光田さんは初めましてやったけど、すごくすごいねsign03かっこいい演奏やったぁheart哲朗くんもすごくすごいいい演奏で、やっぱちゃんとギター学んだ人nangやなぁって思った。独学がダメとかエレキがダメってワケやないんよ。むしろエレキ好きやしsmileでも、手の動き?弾き方?が晴一さんにはないものだよねぇ。まぁ、晴一さんのこういう演奏を聴いたことないだけで、できるんかもしれんけど^^

すごくすごいステキなxmasクリスマスになったJOEhappy01heart04
NAOTOさんは岡山のこのLIVEが2008年最後のLIVEやったみたい。
こういうイベントやからアンコールないかなぁって思ってたんやけど、ちゃんとアンコールにも応えてくれはって、よかったJOEheart本間楽しかったぁ。また行きたいわ(笑)。

LIVEの後はおメグとご飯を食べに。
011 barお酒みたいやろぅ。でもこれおメグのがピーチソーダでジョバのがラズベリーソーダ(笑)。

おメグがtrain時間あって、あんまゆっくりはできんかったんやけど、楽しかったぁheartheartheart25日の22時回ってたからかお客さんジョバたちだけやったんよ(笑)。帰るときにおメグと『NAOTOさん哲朗くんの女ver.』やったってコトに気づいて二人して爆笑sign03去年NAOTOさんと哲朗くんは、xmasクリスマスってことを忘れて静岡のんまいrestaurantフレンチを二人で食べに行ったらしく、二人以外はみんなカップル(笑)。店員さんの「お二人!?…ですか…」って言いながらNAOTOさんたちの後ろに連れがいないか確認されて気づいたんやてsmileNAOTOさん美しいしね。哲朗くんは男の子らしいしね(笑)。

015 今年最後のLIVEはポルノのFCUW3広島やと思ってたけど、思わぬサプライズなLIVEがあってxmasクリスマスLIVEが最後になったわ。本間楽しかったぁ。写真はラジオの協賛ネッツトヨタ岡山からのクリスマスプレゼントのケーキnoteこういうのってうれしいんよねぇsmile

NAOTOさん、哲朗くん、光田さん。
また岡山でLIVEやってねぇheartheartheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

サンタクロースに会いに

☆★☆Merry Christmas☆★☆

12/23 サンタクロースに会いに今月末で閉園になる倉敷チボリ公園に行ってキタジマnotenoteこの日はちょうどポル友夢幻さんが来岡する日やったんで一緒に行ってきますた^^

この前日くらいから気温が一気に下がってめっちゃ寒かったJOEdespair
最後やしcamera撮る気まんまんで行ったのに、手はかじかんでブレるわ、nangでかシャッター下りる速度遅くてピント合わんわcryingせっかく行ったのにいいcamera写真撮れず(苦笑)。

『20:30からサンタさんと記念写真』てなってて、チボリに着いたのが20時過ぎ。サンタさんが現れるというデンマークゾーンやっけ??うろちょろするも記念撮影用の場所があるわけでも整理券配るわけでもないみたい。散策しながら待ちますか~ってことに。

001_2

010

寒かったけどけっこう子供連れが多かったJOEsnow
やっぱ夜しかサンタさん現れないから??閉園するし祝日ってのもあって家族連れ、友達同士が多かったねぇ。カップルは意外に少なかった。寒いのでおみやげ屋さんに入って出て来たら出口のすぐそばにサンタさんおった(笑)。

017  背景が和食屋さんnangが哀しい(笑)。
  camera撮ってるジョバ側はデンマークの町並みnangにcoldsweats01
 サンタさん発見した時点で子供連れに囲まれcamera写真攻めにあってたサンタさん(笑)。大人な夢幻さんとジョバは大人しく見ず知らずの人たちが写真におさまってゆくのを横から撮ってましたよ(笑)。子供だらけnangに大人割り込めんよねぇ~って(笑)。

本間はサンタさんを挟んで「ギフト」みたく夢幻さんとサンタさんと3人でcamera撮りたかってんけど、頼めそうな人もおらず断念weep一人ずつやけど、子供たちがサンタさんと写真撮ることをまごまご照れてる隙に撮ってもらいました(笑)。←割り込んでないわよ、10分くらい待ってるわよ(笑)。

018   暗くてよくわからんやろうけど、フラッシュたくと明るすぎるんよねぇsweat02
 ちなみにサンタさんは夢幻さんによるとデンマーク語をしゃべってはったそうです。

サンタさんに会うっていう任務も遂行できたので、園内ぶらぶら。

003024 ツリーとアンデルセン像

034

044

寒いしおなか空いたしってコトでおみやげを買って帰るコトに。
本間はチボリベアがほしかってんけど、なくなり次第終了で11月くらいから販売してたからベアは1個もなかったぁweep普通にクッキー買って帰ったJOE(笑)。

全部の写真はUPできないんで、右のアルバムにでも入れときまふ。

夢幻さん。寒い中、田舎のもうすぐ潰れちゃうテーマパーク(?)に付き合って下さってありがとうございますたheart楽しかったですぢゃ。今度はパスタrestaurantバイキングにsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

食欲と睡眠

081222_151601_2 最近毎日、食欲旺盛nangですpig
毎日おなか空いて、バカバカ食べたいんですsweat02
んでもってバカバカ食べてるんですけどね(苦笑)。



今日もお昼からバカバカ食べてキタジマrestaurant
写真はデザートプレートnangやけど、この前にサラダ、ごはん、野菜たっぷりチーズチゲなるものを食しておりんす。camera撮ってんけど、pc新しくなってからダウンロードできんのよねぇ…。nangでやろぅ…。唯一DLできたのがデザート(笑)。

ジョバママと買い物行って、ご飯食べてデザート半分こしちゃう??ってなったのぢゃ。あ、初登場のジョバママの手(笑)。ロールケーキ、3種類のケーキ、焼き菓子、くだもの、シャーベットが一皿に盛ってあるJOEnotenote写真ではロールケーキで見えんのやけど、後ろにチーズケーキもあるんよ(笑)。一皿半分こで十分やったJOEheart04あ、そうそう。ジョバが毎日バカバカごはん食べててジョバママが「この前tvでやっとったよぅ。睡眠が十分やないと食欲が増すんやてぇ」って!!(゚ロ゚屮)屮マジでskysign02確かにジョバ変な寝方しとるから、睡眠は十分やないと思う…。お肌のためにも早く寝てしっかり休まないかんよねぇ…。わかっちゃいるんやけどねぇ…。しかし、これからお餅も食べる時期nangに…ヤバイね(苦笑)。運動量増えるワケやないしねcoldsweats02バカバカ食べてしあわせheartて言うとる場合ではないよね…shockどうしよう…寝ることから始めるか(笑)。

お金もないのに、服買っちまったJOEcoldsweats01
去年もこの時期にコート買っちゃったんよねぇ…。今年も買っちゃった、コート(笑)。本間はワンピとジーンズがほしかったのにどっちも買ってない(笑)。あぁsign03これからいろんなモノがバーゲン入るぢゃん、てかもう入ってるやん!アレコレほしいのよぅ!!とりあえず、バイト中のbananaおやつやめるか…。ってまだ安売りで買ったストックがあるんやけどね(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

今年のクリスマスは

今年のクリスマスは
NAOTOさんと過ごします(≧∇≦)♪♪

去年はポルノ、今年はNAOTOさん……来年あたりよぅやくnang-changかしらん??(笑)。

今回のライブはFM岡山主催ネッツトヨタ岡山協賛で、完全招待LIVE!!当たらないと行けない(>_<)どーしても行きたくて当落わかる前にバイトの休みはとっといたJOE(笑)。だってもし当たったとき早番でも間に合わないんやもん(ToT)休みとっといてよかった^^

ジャスジャス岡山でNAOTOさんライブあること教えてくれてありがとぅね!!(≧∇≦)全然知らんかったJOE。おかげで今年のクリスマスはNAOTOさんと過ごせるYO☆★☆

ちなみにこの写真はチケットnangよ。って正確にはハガキぢゃけど(笑)。このハガキが届いたとき初めただのDMかと思った(笑)。だって応募したとき当選は発送をもってって書いてあってすっかりチケットが届くもんやと思ってたんよぅ(^^;)よく見たら『ご招待状』て書いてあったんやけど、不安やったけんFM岡山に電話して『このハガキ持ってたらクリスマスライブ入れるんでsky??』て確認したよ(笑)。

このライブの会場、ジョバ好きnangよね。この会場とNAOTOさんはよく似合う(^ω^)☆ジョバママが届いたハガキ見て『キレイな人やねぇ。男の人nang!?ジョバママも行きた〜い』て(笑)。すまぬ、ジョバママ相方は応募時点で決まってたんよぅ。てかポルノのライブには行きたいって言わんのにNAOTOさんのライブは行きたいんや(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

助かったぁ!!

♪真っ赤なお鼻の〜ぉ ジョバンニさんは〜ぁ♪鼻水と咳にやられとりますが、食欲あるっす(b^ー°)頭痛とダルさで若干ぼーっとしとりますが、食欲あるっす(笑)。みなさま、風邪気をつけてぇ。インフルも怖いJOE。

今日も休みやったんやけど、デジカメの現像せないかんくてさぁ、ジョバはフラッシュて言うてるんやけど、普通USBメモリーて言うのん??アレ持って行って初めて現像したんやけど(笑)、小さくてなくしたらいかんからバッグにがま口の小さいバッグ付けてそこにしまって行ったんよ。現像の申し込みしてフラッシュしまったのは確実nangやけど、現像帰りに『宵月』お迎えに寄ったTSUTAYAでバッグとったらフラッシュしまった子バッグのがま口が開いてるのっ!!(°□°;)子バッグの中にはフラッシュなくて、バッグ置いてた車の後部座席探してもないんよっ(>Σ<)フラッシュしまった後にどっかで落としたのかもっ!て思ってカメラ屋さんに電話!んが、落とし物では届いておらず……。

だよねぇ、小さいしねぇ……。拾った人が悪い人やったらねぇ……。仕事で使ってたワケやないけど、写真データがマウンテンの如くと職務経歴書、添付状?送付状?が入っててさぁ、しかも4Gでなかなかお高かったのよぅ。わたくちめには(涙)。職務経歴書とかパソコン新しくなって写してなかったんよねぇ。だもんでフラッシュなくしたらまた1から作らねばならんかってん。写真はパソコンにデータあるのとないのがあってねぇ(涙)。

カメラ屋さんに戻って見てみようってことになって。とりあえず『宵月』お迎えに行って車に戻ったら見つかったジマ(;∇;)!正確には一緒におったジョバママが見つけてくれた☆☆☆ジョバママは車のマットも黒いしフラッシュも黒いからて後ろと一応前も探してくれたみたいで、運転席付近で発見したらすぃ。ジョバママの推測によると運転席から後部座席のバッグをジョバがとったときにがま口があいて運転席に転がったんやないかと。よかったぁぁ(涙)。今度からは1Gのフラッシュ買ってそれ持って行こう(>_<)ちゃんとダブルで保存しとかないかんね!

風邪っぴきのときは特に気をつけないかんね。なくしたフラッシュが戻ってきたから、夕飯のメンチカツ(←ソース付き)をうどんの中に落としちゃったり、その後虫までうどんに浸かったことは我慢しよぅ…。うどん半分くらいしか食べてなかったのにぃ…。残念!でもフラッシュあって本間よかったぁぁ(涙)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

浦島った

風邪悪化しとるジョバンニっす(´д`)

今日明日とお休みで、久しぶりにpc開いてオヒサル行ったら、浦島っとるねcoldsweats02『宵月』リリースも昨日は遅番で風邪っぴきやからさっさと帰宅。今日はお家でお休み中…。明日にでもお迎え行きますか…。

で、pcあけてない間にFCレポ更新されとるし、PG10の神経衰弱の300Pやっけ?集めたら何もらえるんか近日発表てなってたんが発表されとるし、今まで閉まってたドアが開いて『宵月』のMV観れるようになっちょるし(笑)。ここのトコ忙しかったのと風邪っぴきやったのでカへイレもnang週間も聞いてないし、ラジオ出てたのねsweat01オヒサルチェックしてなかったからもちろん聞いてないし(笑)。まぁ、えぇや(笑)。

『宵月』のMVかっちょえぇねshineshine
曲はもちろん好きnangやけど、晴一さんが今回かっちょえぇやないでskyheart04ちゃんと自前smoking煙草nangね(笑)。あの映ってるピックは今回『宵月』についてるん??book文庫?みたいnangも映ってたけどアレは太宰nangかねぇ??台本や進行表ぢゃないよね(笑)。

あぅ。
来週の月曜はバイト先のbeer忘年会nangやけど、風邪治るかなぁ…sad
って心配しとる間にすごくすごいchickニュースが入ってキタジマ(笑)。
nangだかなぁ、本間に??素直にとれんのやけど(笑)。羽野晶紀・和泉元彌夫妻みたいなパターンかと思っちゃうぢゃぁん(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

移転(BlogPet)

きょうジョバンニと、移転しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

寒いJOE

みなさま、お元気でしょうか??風邪っぴきジョバンニでふ。nangやちと前に風邪治ったと思ったのに…(ρ_;)のど痛いJOE。

12月に入り激忙しいっす(=◇=)毎日13人待ちが6時間とか(笑)。お歳暮センターnangて90人待ちやったって(笑)。今週に入りセンターのほうは少しマシになったみたいやけど、ジョバがおるとこは6時間続くことはなくなったけど、相変わらず人がきれない…。そんなに待ってまでお歳暮送らないかんのかいな??商品券は無理やけど品物送るんやったらネットから送れるし。家で待たずに送れるYO!!

今日はやたらとお年寄りが多かった。おばあちゃんに『電話番号を市外局番からお願いします』て言うたら「局番ですか?700の〜」おばあちゃん…それ郵便番号やし(-o-;)しかもおばあちゃんが言わはった郵便番号パソ子に入力したら【存在しません】て(笑)。
『岡山市の方ですか?それでしたら086からお電話番号始まると思いますよ』
「はぁ。083の〜」
……もちろん違う住所が出てキタジマ(笑)。『市外局番086で入力してみますねぇ』
「あんたの言うとることがわからんわぁ。市外局番て何でぇ」
……めんちゃい。説明下手で。てか毎回最初に市外局番聞くんやけど、初めて言われた(笑)。市外局番の説明てどうしたらえぇねん??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »