« 手紙。 | トップページ | 11月ですってよぅ »

2008年10月30日 (木)

来年1月で

2009年1月で

ベニサン閉館するの!?

いやぁ、長塚圭史のロンドン留学同様知らんくて、めっちゃ驚いた!!
来年1月でベニサン閉館なんやねぇweep

最近観に行けてないけど、5~6年前、TPTが好きやって。今も大阪来てくれてるんかなぁ。その頃は大阪来てくれてて、大阪まで観に行ってたんよ。大阪も狭い小屋でステージとかが元々設置してないとこ使って上演するのね。でもやっぱりベニサンで観たくて、いつかはベニサンに行って芝居観たいと思ってたんよ。

で、今年の5月、阿佐スパがベニサンで演るっていうぢゃないさぁ。
ってか地方公演なしのベニサンのみぢゃん。行っててよかったぁ。初ベニサンで最後のベニサンになっちゃったけどdespair

TPTはどうなるやろうか?
ベニサンが拠点やったよねぇ。

なんだか、寂しいねぇ。
大阪でもあちこちで何年も前から小劇場が閉鎖されてったもんねぇ。老朽化はしかたない。けど、さらにパワーアップして元の場所に立て直すとかできんもんなんかなぁ。難しいものがあるんやろうか。。。

劇場とかスタジアムとか、そういういろんな人が集まるところって、開催側の人たちの想いや観客の想いも全部その劇場やスタジアムが吸収しっとって。その場にのまれたり、何かよくないことが起きたり、逆にミラクルなことが起きたりするんよねぇ。ジョバがおる劇団がいつも公演しとる劇場も老朽化のためにリニューアルされたんよねぇ。中学のときからお世話になってた劇場やったから便利になるとは言え、哀しかったもんなぁbearing今はもうキレイになっていい照明も入れてもらえたし、楽屋も使いやすくなったし、客席も数がちょっと減ったけど、よくなったんやけどね。

ベニサン、どうなるんかねぇ。
取り壊しになっちゃうんやろうか??
立て直してほしいなぁ。またあそこで芝居観てみたいなぁ。

|

« 手紙。 | トップページ | 11月ですってよぅ »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/24874778

この記事へのトラックバック一覧です: 来年1月で:

« 手紙。 | トップページ | 11月ですってよぅ »