« ローカル | トップページ | はとといも »

2008年9月22日 (月)

妥協

買っちゃいますたbearingsweat01

pcパソ子(笑)。


今までジョバ弟のpcは17インチやって、プリンターは6色インクやってん。今回ジョバが買ったのは15インチでプリンターは6色インク。NECのVALUESTAR。デスクトップnangやけど容量はノート並み。160GBしかないのね。nang-changは容量は大きい方がよいって言うてたんやけど、安さに妥協した(笑)。ノートを買ったと思うことにしよう(笑)。今年の夏モデルやから値下げしたんやて。ジョバのpc条件はネット、CD/DVD、エクセル・ワード。これだけ(笑)。エクセル・ワードは別に買うよりpcについてるのがありますよ~てコトで。プリンターはpcが白いから白いエプソンで6色インクがほしかってん。でも白いエプソンは4色インクでレーベルプリンターがついてないのbearingエプソンの白いシリーズはどれもそぅnangやてぇ。んだもんで泣く泣く黒い6色インクでレーベルプリンター付きにしたweep現品限りでジョバが妥協してたからお兄さんが1万円にしてくれた(笑)。て言うてもコピーやスキャナーはついてないpcに繋げないと使えないタイプね。独立して使えるプリンターは要らんかってん。camera写真プリントアウトしたりコピーしたりしないから(笑)。

まぁnangやかんや割引でVALUESTARの定価よりちと安いくらいの値段でpc、プリンター、安いmusicヘッドホン、ウィルスバスターのソフト、プリンターの替えのインク、pcとプリンターの設置とセットアップ?、5000ちょっと払ったけど5年保証のコミコミやから妥協した(笑)。お金ないしねぇsweat02

ジョバ弟pcはハードが別にあってDVDとか横にして入るタイプで17インチのディスプレイやったのと、スピーカーが別やったからけっこう場所とってんsweat02ジョバ家狭いし(苦笑)。でも今どきさんのpcはディスプレイにハード内蔵型が増えてるんねもちろんスピーカーも内蔵。コンパクトやねぇ。しかもワイヤレスのキーボードとマウス。ディスプレイには取手?持ち手?がついてて持ち運びができるんやて。デスクトップなのに持ち運び……せんな(笑)。

ネット環境整うのは早くて今月末か10月頭。pcが使えるよぅになって一番にやりたいことは、ここのコロモガエ(笑)。だって9月なのに氷な世界nangぢゃもんsweat01いやね、mobilephoneからでもできるんやけど、ジョバ、サイドバーつついとるんよ。サイドバーはmobilephoneからできんのよねぇweep

デカイ買い物ざった(笑)

|

« ローカル | トップページ | はとといも »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pc買うたん?
アタシも欲すぃ〜アタシはネットでけて、CD/DVD見れたらええわぁ。
で、トータルおいくら万円???
アタシも考えよーかなぁ・・・ばってん、FCUW〜RSF控えとれしねぇweeppc落ちてないかな(笑)

投稿: るいるい | 2008年9月23日 (火) 07時43分

pc購入したんだね!妥協したみたいだけど十分だよhappy01
ワイヤレスのキーボードとマウスは羨ましい。
ネットが出来るのはもうちょい先なんだね。コロモガエが一番なの?(笑)カフェイレとかnang-changにメールとかは・・・
デカイ買い物だけど、やっぱりあると便利だからねgood

投稿: ジャスミン | 2008年9月23日 (火) 12時04分

♪るいるいさん♪

pc買っちゃいますた(笑)。全部コミコミで約13万ですたsweat02前の型やから安かったけど、最新モデルはもっとしますよねぇbearingsweat01前の型でもジョバ的に問題ないgoodまぁ、容量は小さいけど(苦笑)。

FCUW3は行くだけなら行けるけど(笑)、RSFはどっから捻出しよぅかしらんあ、pc買わんかったら泊まりで2公演くらい行けたか(笑)。

pcで機械弱くて周りに聞ける人がおらんジョバは泣く泣く日本制新品にしたから高かったけど、そぅやなかったら中古か外国制で買うとめっちゃ安く買えますよ。友達は中古で2万円くらいで買って外国制やと定価で5万円以上安い。しかも容量は大きいです。一度見に行って話聞くだけでも楽しいですよhappy01

投稿: ジョバンニ | 2008年9月23日 (火) 19時51分

♪ジャスジャス♪

pc買っちまったぃ(笑)。まぁ妥協したトコもあったけど、届くのは楽しみnangよsmileheart01

ワイヤレスがえぇの?ジョバ弟のpcつながってたけど不便感じなかったけどなぁ。

そぅ!一番にやりたいことはコロモガエ(笑)。その後カヘイレ聞いてオヒサル見てnang-changトコ行ってみんなのトコ回るのnoteちなみにこの前nang-changとこmobilephoneからメッセージ送れるか試してみたんやけど、Q&A反映されとったからmobilephoneから送れるみたいYOwinkshineえっとねぇ、腕時計のQ&Aの下のヤツ。

やっぱpccarは依存症になるねbearingsweat01一度便利さを味わうとダメやねぇsweat02

投稿: ジョバンニ | 2008年9月23日 (火) 20時10分

祝☆ご購入~♪♪
妥協やったの?でも、私もパソコンは基本の操作が出来ればいいからシンプルなので十分だなあ。
ウチもデスクトップなんやけど、私の場合こだわったのは、ディスプレイ内蔵型じゃないやつ!ってとこ(笑)
以前、掃除しててAQUOSの液晶割ってから、自分に対する信用ゼロなんよ~(T-T)
あん時は涙がちょちょぎれた…。
ホントは内蔵型のが省スペースでスタイリッシュやけどね(*^-^*)
あんだけ苦労したvistaも今はサクサク~♪
ジョバちゃんのも、早く届くといいね♪♪

投稿: 冬海 | 2008年9月23日 (火) 22時42分

♪冬海さん♪

pc買っちゃいますた(笑)。いろんな機能はいらんので記事にあげたことだけで十分nangやけど容量はもうちょい欲しかったなぁと。今どきさんのノートですら250GBあるのにsweat02あとできればpcとプリンターの色はそろえたかったんですよぅジョバ弟のは黒でオソローやったのにぃ。残念sweat01

えぇ液晶割っちゃったんでskysign02内蔵型やとまるまる換えないとダメですもんねぇsweat02そこはジョバママも心配しちょりますた。気をつけよぅbearing

届いたらたんまりいちゃいちゃしよ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年9月24日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/23943276

この記事へのトラックバック一覧です: 妥協:

« ローカル | トップページ | はとといも »