« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

はっさく鍋

はっさく鍋
はっさく型の鍋やと思って買ったら……グレープフルーツぢゃった(笑)。

半額セールのワゴンに入ってて。トマト、すいか、オレンジとはっさく(グレープフルーツ)の片手鍋、両手鍋があって。かわいさと半額という安さ、それにジョバは【はっさく】につられ、はっさく♪はっさく♪て喜んで買ったのにぃ……。家帰って箱見てたら“グレープフルーツ”て書いてあったぁ(ノ△T)えぇんよ。ジョバがはっさくて思っとったら(笑)。

かわえぇぢゃろ??(笑)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

やっとこ完了

昨日の岡山はrain夕立thunderがすごくすごかったらしく、thunderカミナリのせいでジョバのバイト先のレジとかがイカれちまぃましてsweat01今のレジてソフトが入ってるっていうの?まぁpcみたいな感じぢゃん。オフライン状態でレジすら開かないのよsweat02今は送りもpcやからとばないのねsweat02まだジョバんトコは商品券メインのお客さまばかりで現金のみやし小銭いらんかったのと、出納近いから両替できたのはよかったかなぁ。(←出納以外の両替機は止まってた時間)レジなおってから打ち直しせないかんけどね。恐るべしthunder

やっとこロマポル'08のツアーグッズと会報ファイル注文しタジマhappy01ツアーグッズはラグランTのピンクとタオル、バッグの3点にしますた。つなぎ、かわいかったんやけど、半袖nangと普段着れんのにあのお値段やから断念しますたぁ。

ファイルはダークブルーとホワイトの2冊。ファン歴浅いから会報そんなナイしね。ポルっ子は随時注文できるよぅにならんかなぁと思ってsmileチラシみた段階ではブラックとレッドかダークブルーとブラウンの組み合わせでどっちか頼もうと思っててんけど、チラシとはやっぱ色ちゃうやん、んでホワイトにしたんよねぇ。まぁ、実際届いてみなわからんけどね。みんな何頼んだんやろねぇ。届くの楽しみですぢゃheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

活っ!!

活っ!!
写真はおぼろ豆腐とオクラのカリーですぢゃ。んまそぅでせぅ??んまかった(^ω^)♪

ジョババさまは相変わらず平行線でして。昨日、お休みやったんでジョババんトコ行ったり、疲れとるジョバママの息抜きになるかとランチ食べに行ったり、ジョバ喪服持ってないんで一式買いに行ったり。。。喪服て高いのね(◎o◎)バイト代がぁ…。

カレー食べてのりきるJOEo(`▽´)/しかし、バイトしても痩せんなぁ…(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

しらたまは種類がほしいな(BlogPet)

しらたまは種類がほしいな。
種類ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ジョババ

本日は日記です。

去年夏、骨折してから入退院を繰り返してたジョババ。ここにきてイキナリ、ほんまにイキナリがたっと悪くなった。

今まで口だけは元気でわがままばっかり言うてたし、寝たきりになりたくない家に帰るってがんばってたのに、人が変った。覇気がないし、会話が成り立たないし、寝たきりでご飯も食べず水分もとらず。。。自分で体を起こすことも寝返りもできんみたいで…。

今回同室の人にお金盗まれたり、その人と別の人がものすごい喧嘩したり。気をはってたけど、心労が重なったんやないかって主治医が。4人部屋やけどみんな退院して個室みたいなときが2日ほどあって、そのあたりでぷつっとキレたんやないかって。

7/10にジョババが精神的にまいるからと一時退院。まだ普通に会話ができて杖で立てた。7/11ベッドに寝たきり。昨日買ったごはんも手付かず。水分もとらず。ジョババは県北で1人暮らしなんやけど、そう遠くないとこに叔父が住んでて朝昼晩様子見に行ってるんよ。7/12再入院。自分で起き上がれない、会話ができない。目が死んでる。鬱状態。退院前はキレイになってた胸水復活。リウマチも悪化。

今朝危篤状態。病院より電話あり。ジョバ弟や叔父が来てなんとかもちこす。主治医によるともうなんもかんもがどうでもよくて、生きよう、良くなろうって気持ちが全くない。飲み薬も飲めなくなって点滴へ。話しかけてもわかってないことしばしば。ジョバママ、ジョバのコトはわかってるのか不明。今までの入院で友達になった方が来てくれても誰かわからず。1人は主治医が一緒でジョババの今を見て主治医のトコに泣いていかれたそぅな。昨日ジョバが行ったときは桃1コとぶどう二粒食べたのに、今朝悪化したみたい。ホンマに信じれない。あれだけわがまま言うてたジョババが。。。1日にしてこうまで変わるんや。主治医によるとよくあることらしい。ヒドイ人は朝入院したときは普通やったのにその日の夕方認知症になっちゃぅ人もいるみたい。まぁ、ジョババは認知症やないけど。主治医によると本人に生きたいって気持ちが戻らないかぎり悪くなってもよくなることはないらしぃ。覚悟しとくよぅ言われ、万が一のときの延命をどうするかとかいろいろ話があった。朝から晩まで誰かが付き添うよう言われた。

危篤状態を見てないからか、とても冷静。寝てるジョババを見てこのまま死んでもわからんなって思った。実際そういうことがあるって主治医が。。。79歳なのに一気に老け込んだ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

マクロビオテック

マクロビオテック
マクロビオテック
お休みの今日のランチはバイト先の職員さんオススメのマクロビオテックのお店で食しますた(^ω^)

上のは宮崎名物、冷や汁定食。1日10食限定nangやて。麦飯にアジのひらき、キュウリ、豆腐が入ってて。焼き味噌?炙り味噌?をダシでといた汁をかけて頂くの(^O^)味噌のいい香りがしてんまかったぁ!!宮崎の郷土料理で各家庭によって味が違うみたぃ。アジが魚臭いかなぁって思ったけど、まったくそngなコトなくて魚嫌いなジョバでも食べれた☆

下が野菜定食。
ご飯は玄米、7分つき、玄米粥の3種類から選べるの。カツは車麩nangよ!!このカツがめちゃうま(≧∇≦)♪♪ヒジキも酢の物もんまかったけど、漬け物が美味☆

食後にタンポポ・オーレなるものを飲んだんやけど、これがまた美味で(≧∇≦)♪♪タンポポコーヒーを牛乳か豆乳で割ってくれるんやけど、香ばしくてんまかった!!ジョバ、コーヒー飲めんのやけど、これはコーヒーとはまったく違ってチャイとかお茶に近い感じ。牛乳で割って飲みやすかったってのもある。

夜は野菜のコースや夜ごはんセットがあるらしく、夜行っておいしいごはんとおいしいお酒をゆっくり味わいたぃにゃぁ(^^)ごちそうさまでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ゴルフ部入部でsky?

晴一さん、新しいpc買ったんやねぇ。nang-changとのやりとりが公開mailメールみたいや(笑)。

デザインに関しては晴一さんのもnang-changのもわかるぅsign03変わってほしくもあるけど、かなり気に入ってたのが変わるとがっかりやったりするしsweat02晴一さん新しいpc買ったならトップ変えればいいのに(笑)。したら少しは変わった感味わえん??Macは壁紙って言わないんやっけ??nangやっけ??んでもって晴一さんのトップはnangやろぅ??もぅpcナイけどジョバはアリスターにしとったJOEheart01

晴一さんmobilephoneiPhoneほしぃん?てかあーたDoCoMoぢゃん(笑)。新しいもん好きnangか!?

晴一さんが久々に更新してくれはってうれしぃし、早速nang-changがお返事してるのがまたかわえぇんやけど……PSが気になる木sign03も、もしや…nang-changgolf始めたんsign02いゃ、今までしてたのかどぅかしらんかってんけど、ゴルフクラブ?買ったってことよねぇ??それをゴルフ部に報告してるnangてsmileみんなでgolf行っちゃうの??

あぁ、ジョバもpcほしぃにゃ~bearingnang-chaってハルイチャーやけどたぶんMacは買いませぬ(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ボーナスの関係??

7月に入ってからバイトがnangだか忙しいジョバンニでふsweat01

西日本はお中元て7月中旬から8月中旬で、関東より約ひと月ほど遅いんね。関東はお中元は7月中旬まででそれ以降は残暑お見舞いになるんやけど、最近は関東に影響されてか7月初旬からされる方も多いんよ。先月までは早期受注期間でギフトセンターで注文するとnang割か安かってんけど、ジョバがおる商品券は関係ないんね。だからボーナス出てから買いに来る人が増えたんか、とりあえず忙しい。というても午前中と夕方だけでその間は暇nangやけど、差が激しすぎsweat01(苦笑)。

所謂「のし」のこと(←本間は掛け紙ていうみたい)水引きも少しわかっておもしろぃわhappy01大変なコトもあるけどねsweat02「快気祝」て全快やないと使えんて知らんかったし(←退院してもfollow upで通院してると使えんの)、不祝儀も仏式と神式でいろいろあるんねぇ。「寸志」も目上から目下やないとダメnangやて。けっこうお客様で言われる方多いんやけど、確認すると使えんコト100%(笑)。勉強になりんすm(u u)m

一昨日か昨日から北海道物産展ですっかりお世話になってるステーキ弁当が地下催事に来てて。お昼ごはん買いに行ったら「あら、専務!あら、Kさん!」な再会(笑)。専務とは倉敷以来やから約2ヵ月ぶり。Kさんは1月以来やから約半年ぶり。nangやもっと会ってない気がしたけど、そぅでもないな(笑)。帰りにステーキ弁当買いに行ったらおまけしてくれて、ステーキのおみやげまでくれたんやけど、すべて弟の口に入りやんす(笑)。もちろん専務たちもわかってんよsmileでもありがたいわnote普通に買うとお高いもんでsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

もぅ7月!?

やっとtvCDTVとHEY!3観ますたhappy01音楽戦士は1週遅れやからまだ岡山ではポルノの放送されとらんとでふ。

やっぱイタイタチーチ、好きやわぁheart01かっこえぇshineCDTVのドラムかっちょえぇsign03誰nang?真助さん??そっくりさん??(笑)。ただのかっちょえぇ人??HEY!3のドラムがどーしても哀川翔に見えてsmile一回そぅ見えるともぅ哀川翔にしか見えんくてさ(笑)。HEY!3んときの晴一さんかわえかったねconfidentsign03heart01小島よしおと一緒にギャグやってるんがねheart01heart01heart01

ジョバママが「Vo.あの帽子かぶったら顔デカく見えるなぁ」て(笑)。あきしとさんは顔大きくないと思うんやけど、丸顔nangがちょっと太ってよりまるく見えるだけやと思うんやけどにゃぁ。。。ちなみにジョバママは音楽番組見ないんやけど、この日珍しく見たと思ったら羞恥心が出とったsmileジョバ親子は羞恥心好きnangよねぇ。3人ともまっすぐな感じするぢゃんnoteわざにポルノみたく録画したりとか羞恥心追いかけてないけど、tv出てたら見るなぁ。ちなみにジョバはつるのファンscissors小さい子供やママンに人気らすぃけど(笑)。

pcなくなってもろもろ情報が遅れとるんやけど、ってかpcあった頃から遅れとるんやけど(笑)。6/30にCRAP JOEのnewシングルが発売になったコトnang-changトコで知った(笑)。愛しのnang-changやっぱshine優しい漢shineやわぁheart01nang-changが教えてくれんかったら買い損ねとったJOE。この前のFUZZのはおメグがジョバの分も買っといてくれたしねwinkshineしかし、凹むもりおんかわいぃね。ジョバも真助さんのが好きやけどheart01

papyrusも無事最後の一冊やったんを手に入れたし。「トキノオ」読みまひょかnoteそぅいやAB型の取り扱い説明書、ジョバ買ってから入荷してへんのんかAとBのしか並んでへんかったわぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »