« 湯葉〜 | トップページ | 思い出してくれたんや! »

2008年5月 2日 (金)

桃太郎

どうやらジョバの住んでるトコは来年、政令指定都市を目指してるらしく、今区名を決めてるみたい。4区になるんやけど『東西南北』やなくて特色ある?地域性のある?名前を募集っていうてたのに結局候補に普通に『東西南北』入ってるんやけど?(笑)。

で、そのなかで一つだけ【桃太郎】てあるんよsmile決まったら【桃太郎区】てなるんよね?それなら他も犬、猿、キジにすればえぇのに(笑)。でも住所で【猿区】はイヤか?ならフルーツ王国で白桃、マスカット、ピオーネ、あたご梨とか(笑)。

まぁnangでもえぇんやけど、B'zのFC会員数もおらんこの田舎でなして??がんばって合併して人口増えたんかにゃー?nangかメリットあるんやろかぃ?市民なのによくわかっとらんどころか全くわかっとらんsweat01

岡山てとりあえず名前に『桃太郎』つけるん好きみたいで。桃太郎通り、桃太郎スタジアム、桃太郎アリーナ…桃太郎地鶏、桃太郎ぶどう、桃太郎トマト…。Dr.ヘリの名前も桃太郎やからね(笑)。smileもちろん、ももたろうクリニックもあるよgood

|

« 湯葉〜 | トップページ | 思い出してくれたんや! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃太郎多いなぁ〜(笑)

トマトの桃太郎も岡山だったんsign02

熊本も政令指定目指しとるんよ〜具体的にどんなんなってんのかイマイチわからんけど、あ…だからあちこち合併しまくってんのか。

猿地区(笑)いいんじゃないの〜smile

投稿: るいるい | 2008年5月 2日 (金) 20時58分

4区やのに桃太郎区って…
1区だけちょっと特別にならん?
主役じゃん、桃太郎は(笑)。
フルーツの区名 可愛いJOE〜heart01

それにしても桃太郎ってつけすぎっ!(爆笑)。

投稿: メグ | 2008年5月 2日 (金) 21時30分

姫路市は政令指定都市やないのに「飾磨区」とか“区”がありますにゃ~。
(ΦωΦ)flair

「犬区」「猿区」「雉区」楽しそう~shine
皆で名前を決めるんですねhappy02heart02
なんでキジだけ具体的な品種なんカナ。
“鳥”やないもんなぁ‥

駅前の桃太郎像を見ると「岡山にきたぁ~happy01」って思いますscissorsnote

投稿: リュウ | 2008年5月 3日 (土) 00時02分

う~ん、何になるんだろうね!
マスカットスタジアムとかさー、桃太郎、たしかになんでも特産品をつけてるなぁ。(笑)
でも、ジョバちゃんのその案は頂き!ってかんじね。
チボリの時はどこにでもチボリって名前がついてたよね!(笑)

投稿: クミ | 2008年5月 3日 (土) 12時28分

♪るいるいさん♪

トマトの桃太郎、岡山でっせ~note
nangでもかんでも【桃太郎】ですぢゃcoldsweats01

おぉ!
熊本も目指してるんでsky!
ほな、そのうちジョバたち住所変わっちゃうんですねぇ。合併は人口UPのためかと思われまふ。。。よぅわからんけど(笑)。

猿区、よかでsky??
ジョバ犬区かキジ区がよかです(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年5月 3日 (土) 20時37分

♪おメグ♪

まぁ、候補nangやけどね。
例えば【桃太郎区】【西区】【南区】【東区】ってなる可能性もあるんよね(笑)。本間、1区だけ主役やんなdeliciousココの区割りおかしくて、所謂【中区】や【中央区】ってなるトコがないのsweat01市の中心部が微妙に分けられてるんよぅ…。

フルーツかわいいぢゃろ(笑)。
募集終わっちゃったから応募できんのやけどね。ってかしても絶対候補に残らんよなsmile

桃太郎だらけぇ~。
他の県でおとぎ話とかの主人公の名前つけてるトコあるんかなぁ??あ、高知はairplane空港が「坂本龍馬」やったよね!?お仲間やん(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年5月 3日 (土) 20時46分

♪リュウくん♪

そぅnangや~。
政令指定都市やないのに、「〇〇区」ってついてるん特別な東京だけかと思ってたcoldsweats01

nangや今住民投票みたいnangしてるんやけど、多数決で決まるワケではないらしいよ。あくまでも「参考」な感じ。一応区名は募集してたんやけどねhappy01本間やねぇ。nangで「鳥」やないんやろうねぇ。桃太郎の時代には犬、猿って言うたら日本種しかおらんくて、鳥っていうたらいっぱいおったからかなぁ??

ちなみに岡山県の鳥はキジnangよ。
soccerファジアーノ岡山ってのはキジ岡山やからね。チームの旗にもキジモチーフと思われる形が。

桃太郎の像にみんな気付いてくれてるんやろかい??(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年5月 3日 (土) 20時54分

♪クミさん♪

nangになるんでしょうねぇ。
ってかその前に本間に来年移行できるんでしょうかねぇ??

マスカットスタジアムはアレ倉敷やから「桃太郎」ってついてないんでしょうかねぇ??かわいくて好きやけど。桃スタではsoccerできるけどbaseballできんし。。。

チボリ大丈夫nangでしょうかねぇ??
いつまで名前使えるんやろぅdespairチボリの周りのお店で〇〇チボリ店とかってありますよね?変えんといけんのかなぁ…。

投稿: ジョバンニ | 2008年5月 3日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/20710143

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎:

« 湯葉〜 | トップページ | 思い出してくれたんや! »