« 大失敗ねぇ… | トップページ | 働いてる気分(BlogPet) »

2008年4月22日 (火)

働いてる気分

先週からまたまたまたなステーキバイト中なジョバンニでふ。

今までバイトしてた本店は家からbicycle15分くらいやったんね。で、今バイトしてる隣町店は家から1時間くらいかかるの。train乗ってくんやけど、バイト中毎回ticket買うのめんどぃからICOCA買ったのね。nangかねぇ、ICOCAでピピッて改札通ってると、働いてる気分(笑)。関東ではSuica名古屋ではnangとかって地方で名前が違うんやねぇ。

ジョバって今まで家からbicycle15分圏内でしか、バイトも仕事もしたことなかったからtrain通勤って本間新鮮(笑)。学校もbicycleで20分くらいやったしねぇ。ただ起きるのが早くなるのはめんどぃけどgawk

ICOCAってすごいねぇshine
パスケースに入れたまま改札通れるんやね!
便利~。ってジョバbicycle圏内の人やからもちろん定期入れとかそういうモノを持ってるワケもなく、この期間限定のバイトのためにわざわざmoneybag買うのもねぇ…って思ってたんよ。で、そこに転がってたスティッチのサイフに入れてカバンからぶらさげとるわsmileほら、よくあるっしょ、首からさげるぬいぐるみ型のヤツ(笑)。この前、カバンごと通してる人がおったJOE!たぶんカバンのポケットにICOCA入れてるんやろうけど…重くね??(笑)。

本店より規模小さいし、暇ぢゃ…sad
移転shineリニューアルshineしたばっかやから、職員も手探り状態でわからんコトだらけでさ(苦笑)。一緒のバイトの子はずっと最終日まで入ってくれる子で、すごいやりやすいhappy01いい子でよかったJOEnote隣りのブースっていっても本間ジョバの立ってるすぐ横にいかめし煮てる釜があってさ、毎日服がいかめしクサイの(笑)。trainの中とか臭ってるやろなぁcoldsweats02

train通勤を楽しめるのも、あと5日。
暇に負けずがんばりまふ…rock

|

« 大失敗ねぇ… | トップページ | 働いてる気分(BlogPet) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隣町店のバイトどうなってんかなぁ〜て気になってたんよconfident
ICOKAカードかぁ…train九州はSUGOKAカードが出来るらしいよ。
あーいうの使ってると仕事に行ってるアタシ〜みたいな感じになるんわかるよ(笑)

相方さんはエエコみたいでよかったよかったhappy01
ただ、暇なのね〜あはっヒマだと余計疲れるんよね〜coldsweats01
今ジョバちゃんに会うとイカ臭いんsign02smile
あと5日がむばってーsign03

投稿: るいるい | 2008年4月22日 (火) 21時40分

お仕事お疲れ様です~confident
私は高校・大学と電車通やったんで、むしろ徒歩10分で着く今の職場の方が新鮮です。笑shine
職場が近いと朝は楽ですけど、ちょっと物足りないというか。。一人で考え事する時間がなくなった気がします。学生時代は通学途中に物思いに耽ったり妄想する時間があったのに、、今はドリーマーになる前に着いちゃうんですもの。。wobbly
朝早いのは大変ですけど、たまにまったりした通勤時間を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ~♪夜はしっかり休んで、残りのお勤めもがんばってくださいhappy02

投稿: くるみ | 2008年4月22日 (火) 23時32分

♪るいるいさん♪

わかりますsmile
SUGOKAsign03めっちゃいぃですね。九州て感じでgoodまぁ、ICOCAも大阪の『ほな、行こか~』にかけてあるらしぃんですが(笑)。

本間ヒマやと疲れるし、足痛い(笑)。今ジョバに会うとイカ臭がshock

投稿: ジョバンニ | 2008年4月24日 (木) 00時02分

♪くるみちゃん♪

お疲れさまhappy01

くるみちゃんと逆やな(笑)。train言うても乗ってるのは15分くらいでボーッとしとったら着くんやけどねsmile

職場近いのはいいんやけど、typhoon台風でもsnow雪でも一番に行かんといけんのがツラかったわ(笑)。typhoon台風nangて暴風でいろんなモノ飛んでくるからコワイんよぅsweat01

くるみちゃん徒歩やから気をつけてなsign03

投稿: ジョバンニ | 2008年4月24日 (木) 00時09分

おお、ジョバちゃん、ICOCAなんて使ってるんだ!
定期みたいなものなの?あの自動改札に通すのかと思ってたよ(笑)
私は何のことやら分かりません、必要ないー状態ですが。(笑)
自動改札にもポルノのおかげでやっと慣れてきたというのに。

明日がいよいよ家庭訪問なの!
いけるかいけないかわかんないんだけど、がんばって時間作ってのぞいてみようと思います。
ああー、ホンマに忙しい1週間だったわー。(笑)

投稿: クミ | 2008年4月24日 (木) 00時34分

♪クミさん♪

定期タイプもありますが、ジョバがmoneybag買ったのは普通ので、お金を入れたら繰り返し使えるカードnangですよhappy01ちなみに自動改札に入れたら壊れるんで止めて下さい(笑)。

家庭訪問でskysign03
そら忙しいですよねsweat02ジョバは暇で暇で(笑)。無理しないで下さいまし~good

投稿: ジョバンニ | 2008年4月24日 (木) 12時22分

わはは、カバンごとって~~8(≧ヮ≦)8
そんな無理無理なこと!!(笑)
私はJR系のじゃなくてPASMOってのを使ってるんやけど、SuicaにしとけばもしかしてICOCAと互換性があったのかな?
全国区で使えるなら、そっちの方が便利やんね。
それにしてもこのカードの名前は次々とよく出来てるよね。
確か北海道のはKITACAって言うんだよね?楽しいぞー♪♪
ジョバちゃんも、張り切って出勤どうぞ♪♪

投稿: 冬海 | 2008年4月24日 (木) 23時15分

地元じゃ使わんけどSuica所持者ですJOEheart01
去年続けて東京に行く用事があったけん購入smile
ただ登場回数は・・・年に数回(笑)

train通勤もあと少しやね。
ジョバがむばれ〜〜〜!!!
イカくささに負けるな〜(笑)

投稿: メグ | 2008年4月25日 (金) 12時50分

♪冬海さん♪

そぅnangですよ。
カバンごとは返って大変なような気が(笑)。

SuicaでICOCAエリアいけますよhappy01good今のトコ、首都圏、仙台、新潟、名古屋、静岡、関西、岡山、広島で使えます。PASMOエリアはダメて書いてありますた。PASMOはJRやないんですねぇ。岡山JRtrain以外走ってないんで(笑)。

あと2日でtrain通勤も終わりですぢゃ。それ以降はbusバスカードとして使うかなsmile

投稿: ジョバンニ | 2008年4月25日 (金) 21時11分

♪おメグ♪

西日本なのに「Suica」nangや(笑)。香川ってか四国では使えるようになってなかったJOEweep

イカ臭いんやけど、ここのいかめし、めっちゃんまいんYOsign03全国駅弁ランキングshine1位shineやでhappy01今日頂いてぺろっと3コ?3ハイ?食べれた(笑)。手のひらサイズのちっちゃいイカなのさ。

投稿: ジョバンニ | 2008年4月25日 (金) 21時18分

ジョバさん(*^_^*)

お久~しぶりですconfidentshine

イコカでするする~っと改札通過bullettraindashカッコイィなぁdogsign01
ぬいぐるみの財布moneybagって、ガマ口やつですよね??欲しい~..女の子だったら持ちたいなぁ~coldsweats01
イカメシは、イカでご飯炊いた奴かなriceballnotes 明石のタコメシはタコ壺に入ってるらしいですpresenteyeflairお仕事お疲れ様ですsun

ぼくは二年生になって、解剖に明け暮れる毎日でありますhairsalon
(`‐´)ゞ
また落ち着いたら、日記も更新recycleしていきたいです~。
また来ま~す(^u^)/

投稿: リュウ | 2008年4月26日 (土) 22時55分

ジョバちゃんご無沙汰。

ICOCA持って通勤気分って(笑)わからんでもないで!まぁ、高校の時から電車乗ってるからそれが当たり前になってたから新鮮味がイマイチないなぁ。しかも通学の時から学校まで行くのに4、50分はかかってたからなぁ。今も大阪まで行ってるからそれぐらいはかかってるわ(笑)
わちしもパスケース派よ!改札で見たスゲー人はかばんの底をピッ!としてた!!きっとICOCAを底にしのばせてるんやろね。

只今仕事に疲れております。明日は癒しを求めてNAOTOさんのライヴにいってきまふ〜。大阪おかわり公演らしいわ(笑)

投稿: おかん | 2008年4月28日 (月) 00時08分

♪リュウくん♪

お久しぶり~happy01

がま口のもあるけど、ジョバのはファスナータイプのnangよnote

いかめしはイカの中に米が入ってるヤツ。大抵もち米使ってる。お店によって味や米も違うけどね☆明石のたこめし!!んまいよねぇheart04んまいんやけど、あのたこツボが重い(笑)。家族分買って帰ると手が痛いよcoldsweats01

これからどんどん忙しくなるんやない??
がんばってね~rock

投稿: ジョバンニ | 2008年4月28日 (月) 11時54分

♪おかんちゃん♪

おかんちゃん、ご無沙汰~paper

おかんちゃんはずっとtrainやったんや~。nangジョバのbicycle15分圏内生活って(笑)。もうたぶん岡山でtrainICOCA使うコトはないと思うけど、関西や首都圏でも使えるから便利よねぇ~notes

やっぱカバンの人っておるやっ!!(笑)。
カバンを読み取り機まで持ち上げるって重いよね??(笑)。大体チャージのときめんどうぃやん(笑)。そのてんパスケースはどこにあるかすぐわかるしチャージのときもすぐ出せるからよかねshine

おかんちゃんお疲れなのねぇweep
しっかりNAOTOさんで癒されてくるんだJOE!!アコライヴの沖縄に行きたかったぁ。。。

投稿: ジョバンニ | 2008年4月28日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/20479883

この記事へのトラックバック一覧です: 働いてる気分:

« 大失敗ねぇ… | トップページ | 働いてる気分(BlogPet) »