« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

更新しました。

ジョバルバム、ちょこっとだけ更新しました。

せっかくバイトで隣町まで行ったので。
camera持って行くの忘れたりrainやったりでちょこっとしか撮れず。

帰って確認してみるとピンボケ祭りってか手ブレ祭りで…coldsweats01
バイト後やと撮り手が疲れてるからか、それが写真に出ちゃうね。
こう撮り手の状態も大切やねぇ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

質素なGW

昨日で無事またまたまたなステーキバイトも終わりますたconfident

知らんかってんけど、世の中は26日からGWnangねsign02
そらそんなに休みあったら海外行く人多いわなぁ…。

専務に今回のバイトでGW楽しめるな~って言われたけど、5月末に東京行くし、夏にはポルノがあるしでジョバのGWは質素に過ごしまふ(笑)。

今回お店の人は専務1人だけやったんよねぇ。岡山はお店の人2人売り子バイト2人の4人体制nangやけど、隣町はお店の人1人売り子バイト1人の2人体制みたい。まぁ、岡山の半分の規模やしねぇ。お客さんおらんし、そらそうやわなぁ。ジョバの他にデパートのバイトの子が1人おって。今回は移転shineリニューアルshine初やったからジョバがおっただけみたい。

専務は今度大阪・梅田に行くらすぃ。岡山の前は奈良におってめっちゃ暇やったって言うてはったわcoldsweats01梅田は西日本最大売り上げでお店の人4人体制nangやてsign03ちなみに隣町店の16倍(笑)。岡山は隣町店の2~4倍やったなぁ。朝も5時からずーっとステーキ焼き続けるステーキマシーンにならないかんから梅田行くのヤnangやて(笑)。ジョバが東京から岡山に帰る頃、専務は入れ違いで東京nangやて。お忙しいねぇ。

今度は7月と秋に岡山と隣町に来るんやて。
「また就職決まってなかったらよろしくね~smile」って(笑)。←笑い事ちゃうなsweat01
専務、今回もホンマにありがとぅございました。

さて。コロモガエしたりジョバババの病院行ったりな日々に戻りますかぁ。って仕事探さなね。まったりし過ぎかcoldsweats01

GWお仕事の方、がんばってくださいまし。お休みの方、ゆっくりお過ごし下さいまし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

働いてる気分(BlogPet)

ジョバンニの「働いてる気分」のまねしてかいてみるね

先週からもちろん定期入れとかそういうモノを楽しめるの子は家から1時間くらいかかるのポケットにICOCA入れていってくれる子でさ(苦笑)。
nangとかって今バイトもしてる釜があってたからさげるぬいぐるみ型の。
のもなく、よくあるっしょ、働いてると、よくあるっしょ、暇ぢ…って圏内の人やね?(笑)♪
一緒のね。
この前、今バイトしねぇ!!
本店より規模小さいしたし、バイト中なステーキバイト中とかそういうモノを楽しめるのもなく、毎日服が早くなるの。
今まで入ってくんやねぇ、働いてるんコトだらけでよかったJOE!便利~。って本間新鮮(苦笑)?
関東でふ…って圏内の人やねぇ…

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

働いてる気分

先週からまたまたまたなステーキバイト中なジョバンニでふ。

今までバイトしてた本店は家からbicycle15分くらいやったんね。で、今バイトしてる隣町店は家から1時間くらいかかるの。train乗ってくんやけど、バイト中毎回ticket買うのめんどぃからICOCA買ったのね。nangかねぇ、ICOCAでピピッて改札通ってると、働いてる気分(笑)。関東ではSuica名古屋ではnangとかって地方で名前が違うんやねぇ。

ジョバって今まで家からbicycle15分圏内でしか、バイトも仕事もしたことなかったからtrain通勤って本間新鮮(笑)。学校もbicycleで20分くらいやったしねぇ。ただ起きるのが早くなるのはめんどぃけどgawk

ICOCAってすごいねぇshine
パスケースに入れたまま改札通れるんやね!
便利~。ってジョバbicycle圏内の人やからもちろん定期入れとかそういうモノを持ってるワケもなく、この期間限定のバイトのためにわざわざmoneybag買うのもねぇ…って思ってたんよ。で、そこに転がってたスティッチのサイフに入れてカバンからぶらさげとるわsmileほら、よくあるっしょ、首からさげるぬいぐるみ型のヤツ(笑)。この前、カバンごと通してる人がおったJOE!たぶんカバンのポケットにICOCA入れてるんやろうけど…重くね??(笑)。

本店より規模小さいし、暇ぢゃ…sad
移転shineリニューアルshineしたばっかやから、職員も手探り状態でわからんコトだらけでさ(苦笑)。一緒のバイトの子はずっと最終日まで入ってくれる子で、すごいやりやすいhappy01いい子でよかったJOEnote隣りのブースっていっても本間ジョバの立ってるすぐ横にいかめし煮てる釜があってさ、毎日服がいかめしクサイの(笑)。trainの中とか臭ってるやろなぁcoldsweats02

train通勤を楽しめるのも、あと5日。
暇に負けずがんばりまふ…rock

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

大失敗ねぇ…

カヘイレ聴きますたcatface

国民の投票、今回がbeerお酒での大失敗。次回がairplane旅先での大失敗。ジョバさぁ、心配症やから、そんなネタになるような大失敗ってない気がする…gawkちょっとした失敗とか仕事での失敗はあるけどdespairsweat01

beerお酒もほろ酔いとかはあるけど、酔っ払うってほど飲んだコトがないの。毎回ほぼ幹事てのと実家ってのも大きいかなぁ。酔って帰るワケにはいかんので、危ないかなぁて思ったら途中でjapaneseteaお茶とかに変えてくしねぇ。アミューズの新人さんみたく会社の飲み会でお酌しても全部飲まんし(笑)。あぁでも自分のキャラ崩壊bombが一番怖いのかも(笑)。だから自分でセーブするんやろうねぇ。あと、そんなbar弱くないしねsmile

airplane旅先もテンション上がるワリには、大失敗ってないかなぁ。誰かさんみたく乗り遅れたコトも、inkeyキーしたコトもないしね(笑)。

ギャー、nangてネタのないツマラナイ人nangやろぅ。。。coldsweats01

晴一さんの姪っ子ちゃん。
もう上は高校生nangやねぇ。ほしいモノがbagバッグねぇ。
サマンサってちょっと前に流行ったよね?今は高校生で流行ってるん?

確かに子供とか目に見えて成長が分かるもんねぇ。年取るわって実感するよなぁsmile元職場でジョバが入った頃は1歳くらいやった女の子(←上司の子供ちゃん)が、ジョバが辞めるときには小学1年生になったもんねぇshineイラスト入りのお手紙ももらっちゃって、名前も覚えてくれてたんよねぇhappy01ちなみにこの子、ジョバが二十歳くらいのときに「おばちゃん」ってジョバのコト呼んだ子nangよ(笑)。

晴一さん、姪っ子ちゃんがお嫁に行くとき、crying号泣ぢゃろねbleah新藤兄が姪っ子ちゃんにmobilephoneケータイ買ってあげて、直接姪っ子ちゃんからloveletterメールきたの、めっちゃうれしかったんぢゃろうねsmileheart04

さて。明日から隣町でまたまたまたなステーキバイトでしsign01
専務が来るのはわかってるけど、ベテランのおばさまおらんし、初めての場所やし、初の初日ぢゃし(←今まで初日入ったコトないのsweat01)、不安ぢゃぁぁあsadまぁ、自分が受けたんやけどcoldsweats01専務は忙しいって言うてたけど、どんなかなぁ??
早起きせなっbearingがんばってきまふdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

「Sweet Rain 死神の精度」

今日「Sweet Rain 死神の精度」を観てキタジマ(^^)

カヘイレで伊坂さんを知って読んだ『死神の精度』。すごい読みやすくておもしろかった。これが金城武で映画化って観たかったんよ。金城武は香港映画やったかな?『ラベンダー』て映画で天使の役がよかったから今回の死神、期待してたんよね(^ω^)♪やっぱ人間やない役はハマるね☆

先に観たmiyacoはんから本とは違うって聞いてて。なるほど、こういう繋げ方もあるんやぁて思った。違う3つのお話が違うカタチで繋がって行くのはおもしろかった。ラストのお話好きなんよね。富司純子さんハマり役ぢゃない。

ちょっと残念やったのは、場転といえばいいのか?ひとつの話が終わると暗転入るんやけど、舞台ではないんやからあの長さは要らんと思う。F.O、F.Iみたいな感じで暗転入れてくれればよかったのになぁ…。暗転長いと現実に戻っちゃうんよねぇ(-"-;)あと、犬要る??いや、かわいいよ。黒でね。人でもよかったってか、犬ならしゃべってもよかったよぅな…。

2つ目の藤田さんの話であくつ役の子よかったなぁ。誰か知らんけど(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

さすがファン!

今日またしてもジョバババが入院してて、病院に行こうとしたらちはるさんからmailメールが。「今岡山向かっとるんじゃけど、お茶せん?」てsmile

今日岡山支部ゴールデンコンビは岡山で民生LIVEやったんよ。病院も市民会館の近くやから晩ごはん合流することに。

場所はNAOTOさんのカレー屋さん(笑)。カレーやnangかの写真はNAOTOツアー見ちくりnoteジョバは遅れて合流したんやけど、今回お店オススメの揚げ玉子?かnangかゴールデンコンビは食べてんまかったとのことheart01いつもお客さん多くてお店の方と話したことなかったんやけど、今回は時間が中途半端やったからか岡山支部だけsign01ママにNAOTOさんのこと聞いてみますた。

ジョバ「去年の夏、男3人でひとりものすごい金髪の人来ませんでした?」

ママ『あぁ。来られましたよ』

ジョバ「その金髪の人、バイオリニストnangですよ」

ママ『有名みたいですねぇ。この前も大阪からファンの方が来られましたよ。』

マジでskysign02
すごくすごいね、NAOTOさんsign03確かにジョバたちも因島まで行くけど、大阪から来たって写真とNAOTOさんが食べたカレーがあるだけYOsign01NAOTOさんの話が聞けるワケやないのに(笑)。しかも、NAOTOさんカレー屋の名前も場所も一言も言うてないのに、ブログに載ってたお皿と簾?で調べて来たらしぃよ。ジョバはこのお店知ってたけど、同じ岡山でも知らん人多いんよね。

どこに座ったとかnangのカレー食べたとか聞かれるんやて。NAOTOさん来たとき、バイオリン持ってたんやて。すごい優しい人?紳士的?nangかそんなこと言うてママさん誉めてはったJOEhappy01heart04ママさんはそんな有名な人って全く知らんくて、ファンの人からカレー食べ歩いてるとか教えてもらったみたいsmileまぁ、ジョバもポルノファンにならんかったら知らんかったもんねsweat02

本間ファンのパワーはshineすごくすごいねshineちなみに岡山支部が知らずに座った席はNAOTOさんたちが座った席ですた(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

カエルカール

カエルカール
カエルカール
カール食べてたら、いつものC形やないカールがっ(◎o◎)!!

カールおじさんの肩に乗ってるカエルに見えん?(笑)。ハート型、星型といろんなお菓子で出てるけど、カールにもあるん?ってたまたまよな(^ω^)☆

まだコロモガエ〜しとらんのよねぇ。まだもこもこの羊さんがころがっとるわ(笑)。もぅみんな晴衣装やんなぁ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

あれっ?

ジョバんトコにも今日オレンジ届きますたhappy01

……nang-changてこんなpigさんですたっけ!?

いやね、前からちょいとぽっちゃりしとったけど久しく見ないうちによりpigさんになっとるがなsign03

ジョバが最後に見たのは約1年前のOMCおおさま以来。サンマリにもnang-chang出てたけど、ジョバの位置からは手しか見えずweepAAAかnangに出てた頃はこんなにpigさんやなかったにょーbearingsweat01

常々ダイエットはしないって言うてはるけど、もうちょっと痩せませんか?(笑)。

ポルノからうれしいお知らせが届きますたねheart01さて、birthdayshipbaseball行きまっせwinkshine仕事探しがむばらんとねrundashnang-chang参加するよね!?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

因島お花見ツアー

昨日、チーム81ersのおメグ、ようこちん、ジャスジャス、ジョバで因島cherryblossomお花見ツアーに行ってキタジマhappy01

週間予報ではrainマークやってんけど、当日は天気職人さんががんばってくれはってsun絶好のcherryblossomお花見日和ですた。

ジョバ、今まで岡山支部でしか因島上陸したコトなくて。
いつもクミさんrvcarに拾ってもらってたんね。で、今回trainbusを乗り継いで因島へ行きますた。ship高速船のが早いらしいんやけど、三原まで行かんといかんし、昔弓削島行くのにship乗ってめっちゃ酔ったから尾道駅でジャスジャスと待ち合わせてbusで行ったJOEnote尾道駅前からbusで約50分、¥960やったよ。

ジャスジャスとは去年のxmasクリスマス・イヴ以来。
ジョバのが少し早く到着するから改札出たトコおるわ~って言うてたのに、二人とも気付かんかった(笑)。キョロキョロしとったんぢゃけどね(笑)。ジャスジャスはジョバに気付いたらしいんやけど、ジョバ、コロコロ持って行っててん。それで旅行者ぢゃから違うと思ったらしいんよねcoldsweats01

おメグたちにも驚かれたんやけど、ジョバ因島行くときは日帰りやけど、コロコロ持ってくんよ。おみやげ買ったらけっこう重いんよねぇsweat01岡山支部で行くときももちろんクミさんのrvcarのトランクにはジョバ・コロが(笑)。

busの旅も二人で楽しかってんけど、一つ残念なのが大浜PAで、はっさくソフトが食べれんことbearingコレんまいのよheartで、因島に行くのにbusの中でnang-changの話しよったよね(笑)。二人ともnangファンなのよsmile

続きを読む "因島お花見ツアー"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

行ってきまふ

行ってきまふ
これからチーム81ersお花見ツアーに行ってきま?ふ(^^)v

お天気でよかったJOE♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

寝なきゃ。。。

明日は朝早いんす。
いや、世間的にはそうでもないんやけど、今8時起きのジョバには早いんです(笑)。なので、もう寝なきゃいかんのに、まだ明日の準備もできておりませぬ…。ハヨセナハヨセナrun

Mステ見ますたhappy01
珍しく晴一さんが、しゃべろうとしてるのに…。
あきしとさんがしゃべらせてくれんかった…cryingcryingcrying

晴一さんは、あんなにいつもVo.をたててるのに…。
あきしとさん、たまには晴一さんにしゃべらせて下さいましweep
ハルイチャーからのお願いでふbud

フルで聴けてうれしかったJOEheart04
後半の画面がPVと同じ世界で、よかったshine
あんなコトもできるんやねぇlovely

晴一さんの衣装もめっちゃジョバ好みでgood
髪型もHEY!3のときより今回のがジョバ好みっすheartheartheart

はぅ!はよ寝なっbearing
ANNよ、さようなら(笑)。どなたか聴かれた方、
教えて下さいまし(笑)。

おやすみなさいましconfidentsleepy
あ、準備まだやったぁsweat01

こっそりジョバルバム更新しますた(笑)。
急にcherryblossom桜を愛でようぞとお誘いうけまして。。。
その後のrestaurantディナーにツラレテ行ってキタジマsmile

コロコロ出さなぁ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

更新しました。

今日天気もよかったので、cherryblossomお花見散歩に行ってキタジマnote

ジョバルバム更新しました。
よかったら覗いてみて下さいましaries

cameraって難しいねぇ。
まだ1コのモノは画になりやすいけど、多くのモノは画にならん…。まぁ、それは技術やったりcameraカメラやったりするんやろうけどね。技術が大きいか(笑)。でも、ジジババcameraカメラでも楽しいJOEcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モチクリーム

Dsc007601Dsc007651






今日、バイト先の下見に行ってキタジマ。
nangせ移転shineリニューアルオープンshineしてるから行ったことなくて。

そこでnew岡山初出店のモチクリームを買ってみたnote
期待して並んで買ったJOE(笑)。

キャラメルマキアート、桜、宇治金時。
…ジョバには甘すぎた…gawksweat02

モチは柔らかくてなめらかheart04クリームもんまいっcatface
んがっsign01あんこがジョバには甘かってん…saddowndown

全国的には人気nangやけど、甘すぎるモノがダメなジョバには不向きぢゃった…(笑)。

岡山の本店に慣れてるせいか、隣り街店に違和感を感じたわ(笑)。
だって、岡山にあるデパートの催事場は2コともワンフロアなのに、隣町はワンフロアの1/4くらいのスペースnangよっsign02

コレ、売れるんかなぁ…(笑)。
専務…ジョバ、いらん子ぢゃね?そこの催事バイト雇った方が安くね?(笑)。

現場見て、行きたくなくなったジョバでございますた(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

よくいやドリーマー。。』のくるみちゃんから頂きますたnote

“あなたの好きなタイプを徹底調査バトン”
※どっちでも。とか似合ってれば。とかそんな回答はダメ。あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。
(アンカーは禁止です)

1.年上、年下、同い年なら?
希望は年上。なんせおじさまフェチやしheart04でも付き合ったコトないけど、自分の年齢があがってきたから年下でもイケルのかも(笑)。

2.どんな髪型が好き?
その人に似合っていればokできれば、黒髪かほんのりなカラーがgood金髪もNAOTOさん級に似合ってれば可(笑)。

3.優しさと面白さどちらを求める?
そら両方やけど、お笑いの面白さやなくて人間として面白い人が好き。

4.Mailや電話は大事?
大事sign01友人知人関係なくこっちがメールとかして無視されるとかなり凹みますcryingdowndownもしかしてジョバのコト、嫌いsign02みたいな。telephoneはかかってくるのはえぇんやけど、かけるのが苦手…wobbly

5.スポーツやってる人がいい?
特にこだわりはない。ジョバより動けて重いモノ持てればそれでok

6.眼鏡好き?
大好きheart(笑)。なんせ眼鏡フェチやし(笑)。オサレ眼鏡限定で似合ってることが重要やけど(笑)。あ~、この前のバイトの隣りのカニcancer弁当屋のおじさま、タイプやったわぁlovelyオサレ眼鏡で髪はちょっとくりんてしてて、冗談が通じる(笑)。

7.血液型にこだわる?
んにゃ。話題程度に。

8.どんなファッションが好き?
自分のコトは棚上げで、一緒にいて恥ずかしくない格好(笑)。B系、チャラ男?ギャル男?アキバ系、デパートにもジャージな人はダメね。てかこっちも向こうも絶対お互い好きにならんね(笑)。ジョバねぇ、制服フェチでもあるんよ(笑)。海上自衛隊とかコック服?白衣とかもちろん好きなんやけど、普通のスーツがカッコよく着こなせる人がめっちゃ好きheart(笑)。

9.身長はどれくらいが好き?
理想は175~180cmくらいやけど、こだわらん。自分以上であればok身長よりも人間的おもしろさのが大事shine

10.付き合うならこれが大事と思う。
なんやろ…。相手を尊敬できるかどうか。おもしろいと思えるか否か。あ~、でもいくら人間的に尊敬できておもしろい人でも、一緒にrestaurantごはん食べてkissmarkちゅぅできん人とは付き合えんなぁ(笑)。なんや、そしたら好みの顔か否かかsign02でもいくら好みでも人間的にアホで尊敬できんかったら無理や~(笑)。

よし。尊敬できて、おもしろく、一緒にrestaurantごはん食べてkissmarkちゅぅしてもえぇと思えるコト(笑)。

11.コレ、キュンときます。
スマートな行動。例えば、気付いたら道路側を歩いてくれてるとか、一緒にごはん行って気付いたら会計済んでたとかねheart04あ、あと名前、嫌いなモノ覚えてくれてる(笑)。ジョバを落とすのは簡単YO!なんせ単純やから(笑)。

仕事とかでも「〇〇やって」やなくて「ジョバちゃん、〇〇やって」って言われるだけでうれしい(笑)。これね、名前やなくて苗字でもnotesね、単純やろ(笑)。

12.束縛されたい?されたくない?
されたくないけど、全く相手してもらえんのは寂しいよねぇsad適当に(笑)。

13.デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
これね、ジョバダメっbearing実際昔つきあってた彼がそうやった(笑)。曜日で着る服決まってて、何回か会うと「あ、今日は水曜やからあの服で来るな」ってわかるの(笑)。自分棚上げでオサレな人が好き(笑)。すごいブランドのTシャツを1枚持ってるより、3980円のTシャツを何枚も持っててほしい人なの(笑)。

14.デートコースを事前に決めてもらいたい?
んにゃ。そんなかっちりしたデートしたことないし(笑)。メインは決めてて後はそのときの気分やない?

15.ここが好きっていうセクシーポイント。
指でしょheart04ちゃんとある肩でしょheart04スーツとかVネックでちらりと見える鎖骨(笑)heart04ジョバねぇ、手フェチなの(笑)。どんだけフェチあるんやって??(笑)。なで肩や肩幅ない人よりちゃんと肩幅ある人にクラッとね(笑)。ちらり鎖骨はシャツを第二くらいまで開けててスーツやとなおgoodなんや変態みたいやな、大丈夫かジョバsign02(笑)。

16.これをされると冷める。
これまた自分棚上げで、restaurant食事の仕方の汚い人かなぁ。あ、軽くない下ネタばかり話す。

17.追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけてみたいけど、きっと上手くいくのは追いかけられる方なんやろねぇ。

18.これをされると弱い。
単純なので、優しくされるだけで惚れまっせ(笑)。いじってくれる?かまってくれる人に弱いです。

19.理想と現実って違う?
もちろんsign03言うて楽しむだけ(笑)。完璧な人間なんておらんのやからそこはお互いさまってコトで(笑)。

20.回す人5人選ぶ。
るいるいさん、那由ちゃん、おメグ、まりりん、めぐちゃん。

みなさま、お忙しいでしょうから、もしお暇があればやってみて下さいましhappy01強制やないですからねぇnote

いや~、こうして改めて書いてみると…ジョバって変態sign02今頃気付いたかもbomb(爆)。ぎゃ~、みんな引かないでねぇ(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

〇ーソンの店員さん??

HEY!3観ましたよnote

ちょっとあきしとさんの衣装が〇ーソンの制服に見えてしょーがない(笑)。晴一さん、髪かわいかったですねぇ。tvNHKで観たときは『普通ぢゃん』って思ったけど(笑)。nangか中学生みたいでheart04

あんなに好きやなかったスライド・ギターなのに、ラストなかったのが哀しいsaddowndownスライド・ギターが好きっていうよりか、スライド・バーを外したりはめたりしてる晴一さんが好きnangよね(笑)。

NAOTOさんがいたらすぃですねぇ。
ジョバ、全く気付かんかったJOE(笑)。

相変らずで晴一さんはしゃべらんですねぇwobbly
今度のMステでもしゃべらんのやろなぁ…(笑)。ちっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

「レンブラントの夜警」

miyacoはんが観に行ってて、気になってた映画。
「レンブラントの夜警」が先月末から今月の4日まで岡山でも上映されるとのコトで観てきた。

映画の日でも平日の朝イチやったし、ミニシアターものやから20人もいなくてよかったhappy01映画館行くのは…たぶん1年ぶりかなぁ?人多いの苦手でねぇsweat01

続きを読む "「レンブラントの夜警」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »