« Tops | トップページ | うどん。 »

2008年3月16日 (日)

ステキな夜

ブログって日記なんやけど、今日は本当にホンマの日記。想い出の記録…。

今日はステキな夜でした。

5年間勤めてた病院でお世話になってた仲良しの先生が転勤になった。私の方が先に病院辞めちゃったけど、家は変わってないし、辞めた後もみんなで飲みに行ったりしていつでも会えた。

それが県外の病院に転勤になった。
会えない距離ではないけど、簡単に集まれる距離やなくなった。

その先生の送別会。
医局、内視鏡、内科…etcたくさんの送別会があって、引継ぎや引っ越しで忙しいのにいつものメンバーの送別会にわざわざ時間さいてくださったのがうれしかった。

久しぶりにみんなで集まって、おいしいお酒、おいしい料理。みんな笑って楽しかった。いつもはまた次回ってなるのに、今日は先生の『みんなも元気でがんばって』って言葉でしめられて、ちょっと寂しくなった。

いつも先生にご馳走になってるけど、今日は先生の送別会。ご馳走になるワケにはいきません。ちゃんと先手打っといた。お手洗いにたつふりして会計済ませといた。空の伝票持ってさっさとレジに行く先生。やっぱ先手打っといてよかった。レジでわけがわかってない先生見てちょっとおかしかった。

みんなでお見送り。
「君たちにご馳走になるとは思わんかった。ありがとう。」って驚いてるけど、うれしそうな先生。

「こっちに来たときには、ご馳走するから」

記念写真撮ろうと思ってたけど、辞めた。
夏頃、みんなで行くコトにしたよ。
先生、そのときはよろしくね(^^)☆

いつも飲み会の後は私からお礼のメールするのに、今日は先生からお礼メールがきて驚いた。喜んでもらえたってコトかな?(^^)

先生、元気でね。
記念写真は夏までとっておきます。ありがとう。

|

« Tops | トップページ | うどん。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかしらんけど…涙出たよ。
辞めた後でも繋がりがあるってよかね〜o(^-^)o
これからも大切にしなきゃいけない仲間だね。

投稿: るいるい | 2008年3月17日 (月) 00時01分

るいるいさんと同じく、読んでいてじーんときちゃった。
離れていてもまた集まれるって素敵やね^^
「また次回」集まるときが楽しみやね。

投稿: ちはや | 2008年3月17日 (月) 00時06分

♪るいるいさん♪

私は筆まめやないどころかメールもあんませんから、そんな頻繁に連絡とったり集まってるワケやないんやけど、仕事辞めても集まれるのはすごいうれしいです。

ポル友さんは好きなものが同じやから繋がって行けるけど、同じ職場て共通点がなくなってもずっと続くよぅにがんばりたいです。

投稿: ジョバンニ | 2008年3月17日 (月) 09時58分

♪ちはやはん♪

辞めちゃったけどホンマに人間関係はステキな職場でした。

頻繁やないけど集まれるというのは大切ですね。

県外やけど新幹線も止まるし交通の便は便利やから県内の何とか村とかやなくてよかったです。まだ集まりやすいので☆

夏に集まれるようにがんばろうと思います♪

投稿: ジョバンニ | 2008年3月17日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/11423112

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな夜:

« Tops | トップページ | うどん。 »