« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

またしても

今日でまたまたまたなステーキバイトが終わりますたhappy01今回も楽しくバイトできてよかったJOEnote

おやつもたくさん頂きました(笑)。北海道のお菓子で日々丸くなりましたわpig

で、またしても来月ステーキバイトしまふ(笑)。専務に『来月隣町でバイトしてくれない?』て言われて(笑)。今までバイトしてたデパートの隣町店がshineリニューアルオープンshineしまして。このデパート、我が町も隣町もtrain交通費出ないのね。交通費出してまではバイト行きたくないし、朝早いっていうてたら『train交通費出すし、朝は10時からで早く帰っていいし、休みとっていいからsign03』て言うて下さったんで行くことにしますた(笑)。バイトとはいえそう言うて下さったのはうれしかったなぁ。

専務、店長、Kちゃん、おばさま。ありがとうございました。お世話になりましたm(u u)mまた機会があればよろしくお願いしますheartって専務は2週間後にまた会うけど(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

料理(BlogPet)

きょうは、とろろは料理した?

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

贅沢ぅ!!!

贅沢ぅ!!!
ステーキの隣りでカニ弁当売ってるんやけど、頂いちゃいますた(≧∇≦)☆

めっちゃ豪華でしょ!!!ウニ、タラバガニのほぐした身、タラバガニの脚が2本入ってるの(゜∀゜;ノ)ノいったいいくらするんやろ?4コ売れ残ったらしく2コは専務さんたちが持って帰って、2コ頂いちゃいますた♪♪ステーキのお弁当も1コ売れ残っちゃったんでそれも頂いちゃって、普通に買ったらいくらするんやろ(>Σ<)

いや?、めっちゃんまかった(≧∇≦)おなかいっぱいですぢゃ☆

他にもチーズケーキ、アップルパイ、かりんとう、生キャラメル、濃厚スティックフロマージュ、ソフトミルク…書き出してみるといっぱい頂いとるなぁ!やっぱ食品バイトはやめられん(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

納得いかんJOE!

見ますた??
IMPREZAのポルノのコメント……

nangで晴一さんは一言も発してないんでsky!?

ポルノからコメント届きますた~って言うてから、すごく待ったよねぇ??てっきりそれぞれから一言ずつもらってると思って楽しみに待ってたのにぃweep久しぶりpcあけてこの仕打ち(笑)。ムービーnangはうれしいんやけど、ハルイチャーは言葉を発してる晴一さんを見たいのよぅrock

この前のあきしとさんのANNは聞き逃したってかバイトで疲れて爆睡してたんやけど(笑)、ちゃんとtvNHKのは観たJOEheartheartheart

nangかジョバがファンになった因島LIVEのコト思いだした。
ありがたいねぇ、NHK(笑)。

最後にちろっとスーパーライヴの模様が映ってたね。
アレかね、参加した人がみんな晴一さん髪切ってかっこよくなってたって言うてはったんわは。

すまねぇ(笑)。
かっこいいかっこいいって聞いてたもんやから、ジョバ内のレベルが上がってたぁbearingよく見えんかったってのもあるけど…普通ぢゃね??(笑)。今度HEY!3でしっかり確認しまふsmile

nangやらキタジマツアーのDVDが出るそうでheart04
DVDはBパターンnangかな??ジョバは広島クアトロの24日しか参戦してないから、Aパターンしか聴いてない上、狭かったから他の会場とはステージのバックも違ったんやないかと思ってるんよねぇ。ドラムも真助さんやったし。DVDやけど松永さんのドラムも聴けてうれしいわwinkshine


ステーキバイトも明日行ったら1日お休み~note
今回は1番初めにジョバがバイトしたときのメンバーで専務&店長コンビやったんよねぇ。ベテランのおばさま曰くベストメンバー(笑)。それが店長さんは今日で終わりで、明日から違う人が来るみたい…。優しい人やといいけどsweat01

店長さんが『お世話になりました。またこっち来たときはよろしくね』って言わはってんけど、「それは…私に就職失敗しろってコトですか??」って言うたら『ん~…、それはわからん』困ってた(笑)。帰りにちゃんとあいさつしましたよ(笑)。

motorsportsF1も始まって、第2戦マレーシアGPが今日ありんす。ってかありますた。地上波ではこれからやけど、結果はもう出てるんよねぇ。ヘタにpcとか見れない(笑)。

さて、明日もがむばろ~upup

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

アルバム

アルバム作りました。
右のプロフの下あたりにある「ジョバルバム」ですcherry

ジョバのcameraジジババカメラで撮った写真をUPしてゆきます。
よかったら覗いてみて下さいまし。桃日記。はそちらにUPしておりんすnote

気が向いたら撮って気が向いたらUPしてゆきまふ。
ジョバルバムの表紙はジョバのcameraジジババカメラでございまふheart04
もうnang年も前のサイバーショット(笑)。コレmoneybag買うとき、すでにnew新しい音楽添付できるサイバーショット出てたんやけど、その機能いらんくて(笑)。店員さんに「おじいちゃんおばあちゃんでも使えるわかりやすいカメラ下さい」って買ったのsmilenangせ機械オngチなもんでsweat02それでも使いこなせてないけど(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

カツラできる勢いで

Dsc006881Dsc006891


髪切ったJOEnotes
頭軽くなりんした。12月にあてたパーマもとれたしhairsalon切っちゃいました。前の半分くらいの長さになったJOEscissors

本間はショートにしようと思ったんやけど、ジョバ、ストパあててるだけで天パnangね。くりくりnangね。今これ以上短くしたらrain梅雨時がすごくすごい大変になるんでココまでで止めました。2~3年ぶりにこんなにhairsalon切ったわ(笑)。

明日からがむばってステーキ売ってきま~すleo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バトーン★★★”

るいるいの十六夜日記★雉も鳴かずば打たれまい』のるいるいさんから頂きますた。

“バトーン★★★”でございます。これってバトンの名前はないんかなぁ(笑)。ジョバがブログ始めた頃、バトンにハマってたというかやってて、懐かしいわぁaries今バトンって聞くとHONDAのバトンしか思い浮かばん(笑)。←わかる人のがきっと少ないよねぇ(笑)。

では!

以下のルールを守ってください。
回ってきた人は3日以内に回してください。

one嘘いつわりなく答えること
twoアンカー禁止
three回ってきた人は回された人がルールを守ってるか確認すること
four守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

clubまずはバトンを回す人5人を答えてください
  まりん、おメグ、くるみちゃん、恋々さんの4人で。

ルールあるけど、ジョバ強制好きやないし、時期も時期やしみなさまお忙しいので気が向いたら程度でお願いしますm(u u)mてかこの記事UPして3日以内にみんな来ないんぢゃなかろうか??(笑)。

clubあなたの名前は??
  ジョバンニです。

club歳はいくつ??
  柴咲コウちゃんと同い年。

club好きなモノは何??
  いっぱいある。
   観劇。映画。LIVE。おいしいモノ。その他書ききれん(笑)。

club好きなタイプ??
  行動のスマートな人。食の細くない人。1人の時間をくれる人。

どれかが当てはまればokそして視力がよくなければなお良しgood(笑)。eyeglassメガネが似合う人が好き(笑)。

club嫌いな人のタイプは??
  う~ん…、思いやりのない人かなぁ。

clubあなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像

漫画:浦沢直樹さんのマンガ。矢沢あいも好きheart04

ゲーム:やらんなぁ…。弱いけどオセロとか(笑)。RPGは苦手despair

小説:本読まんなぁ…。太宰治は好きheart

映像:映像ってnangね?(笑)。映画とかドラマってコトか??
「愛人~ラ・マン」。「華様年花」。「ブレードランナー」…悲恋モノが好きかも(笑)。人間の気持ちが動くモノが好き。邦画も洋画も観るけど、邦画、香港とかのが観るかな。好きな俳優がおるってのもあるけど。

club好きな音楽??
  めったに聴かない。BGM的に聞くくらい。

club回してくれた人はどんな人??
  フラを愛する元気なお姉さんhappy01

club回してくれた人の色は??
  ブルーハワイvirgoかパッションフルーツな感じnote

clubあなたの心の色は??
  灰色←別にどんよりしとるワケちゃうよ(笑)。

club最後にあなたが回す人のイメージは??

まりん:すごくすごい方shine「気」の話がわかってくれたsign01
おメグ:うどんの国の人(笑)。一途でモノ知りsign01
くるみちゃん:かわいくて素直heart04
恋々さん:ロマンチックなのにお酒強いsign01

やりたい方どうぞ持って帰ってくださいまし。バトン回しちゃったみなさま、めんちゃいcoldsweats01お忙しいのは重々承知しておりんす。あ、恋々さんパソコン調子悪いんぢゃ~んsweat02ケータイからは無理やもんねwobblysweat01お名前あげさせてもらったみなさま、できなくても気にしないで下さいまし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

うどん。

うどん。
昨日おかんちゃんが香川にうどんツアーに行ってて、無性にうどんが食べたくなった(笑)。

うどん屋さんのうどんやなくてセルフのうどん。岡山って香川が近いからかうどん屋さんもセルフうどんも多いの。

ぶっかけ、おいしゅうございましたo(^-^)oこれからお墓参りに行ってきまふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ステキな夜

ブログって日記なんやけど、今日は本当にホンマの日記。想い出の記録…。

今日はステキな夜でした。

5年間勤めてた病院でお世話になってた仲良しの先生が転勤になった。私の方が先に病院辞めちゃったけど、家は変わってないし、辞めた後もみんなで飲みに行ったりしていつでも会えた。

それが県外の病院に転勤になった。
会えない距離ではないけど、簡単に集まれる距離やなくなった。

その先生の送別会。
医局、内視鏡、内科…etcたくさんの送別会があって、引継ぎや引っ越しで忙しいのにいつものメンバーの送別会にわざわざ時間さいてくださったのがうれしかった。

久しぶりにみんなで集まって、おいしいお酒、おいしい料理。みんな笑って楽しかった。いつもはまた次回ってなるのに、今日は先生の『みんなも元気でがんばって』って言葉でしめられて、ちょっと寂しくなった。

いつも先生にご馳走になってるけど、今日は先生の送別会。ご馳走になるワケにはいきません。ちゃんと先手打っといた。お手洗いにたつふりして会計済ませといた。空の伝票持ってさっさとレジに行く先生。やっぱ先手打っといてよかった。レジでわけがわかってない先生見てちょっとおかしかった。

みんなでお見送り。
「君たちにご馳走になるとは思わんかった。ありがとう。」って驚いてるけど、うれしそうな先生。

「こっちに来たときには、ご馳走するから」

記念写真撮ろうと思ってたけど、辞めた。
夏頃、みんなで行くコトにしたよ。
先生、そのときはよろしくね(^^)☆

いつも飲み会の後は私からお礼のメールするのに、今日は先生からお礼メールがきて驚いた。喜んでもらえたってコトかな?(^^)

先生、元気でね。
記念写真は夏までとっておきます。ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

Tops

Dsc00677 Topsのチーズケーキheart04



チョコレートケーキが有名よね。でもチーズケーキ(笑)。Topsいつもは岡山には売ってないんやけど期間限定で売ってたのhappy01ジョバ、初Topsですぢゃ~shineチョコとチーズの2種類だけ来てタジマ。

チョコも気になってんけど、チーズが好きでねぇlovely

『デンマーク産のチーズを使った、ちょっとこってりめのチーズケーキになっております』

まさにジョバ好み(笑)。チョコレートケーキはまたの機会に~bleah
コムサでジョバババがcakeケーキ買ってくれたから、Topsのは明日にしよう。今日中かと思ったら日持ちがするのね。楽しみぢゃnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

結果キタジマ。

先日の面接の結果が出ますた。

ダメでしたぁsaddowndown
みなさまから元気玉もらったのに、すみませぬm(u u)m

しかし、行きたいトコではあったんやけど(←nangせ給料よかったの・笑)面接当日にダメやなってどんよりこしとったし、今日ジョバババの退院で忙しかったからか気分は落ちてませぬariesまた次を探しまふrockとりあえずバイトがあるんで気持ち切り替えてがむばりたいと思いますぢゃ。

みなさま。ありがとぅございましたheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

すごくすごいYO!元気玉!!

みなさま、ジョバに元気をありがとぅございますたhappy02
愛する漢の元気玉まで奪って行ってキタジマ(笑)。

みなさまのおかげで元気に筆記と面接を終えるコトができますた。

…しかし、めんちゃい。どんよりこジョバでふwobblydowndown
筆記は詳しくは書けないんやけど、難しく、面接は…2分で終わりますた…shockジョバ含め7人ほどおって長いコでも5分ちょっとやってんけど…。こんなに短い面接は初めてですた…。

どんよりと家に帰ったとたん、今まで出てなかった鼻水がぁぁwave咳がぁぁtyphoon元気玉の効果が切れたようでふ…。すごくすごいJOEshine今また鼻水たらしながらのご報告でございまふ…despair

結果は今週末にはわかるようでふ…crying

とりあえず、来週から予約入ってる物産展をがんばろうと思います。


るいるいさん。
採用おめでとぅございまふheartheartheart受かったオーラを分けて頂きに行こうかと思いまふ(笑)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

オラに元気を~!!

先日みなさまへのコメ返ししながら、節々が痛く寒気までしてきまして…。これはヤバイっwobblysweat01と昨日1日寝て過ごしますた。

寒気も治まり、食欲ももどったんやけど…鼻声(苦笑)。
明日は面接と筆記ですぢゃsweat02鼻声でも元気になっただけマシねupupポジティ部でがんばってこようと思いまふbearing

今から緊張(笑)。
とりあえず、スーツは出したしブラウスにアイロンかけて…履歴書・職務経歴書はmailto郵送済みやし…あ、pencil筆記用具ね。忘れ物ないようにせなねsign01バイトの面接でも緊張するんよねぇ。はぅ。こう見えて緊張しぃ(笑)。

るいるいさんも月・火と面接みたいやって。
ジョバもがむばらんとねrock

あ、靴出して磨いとかなdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ビタミン

風邪にはやっぱビタミンでsky??

Dsc006141

「はるみ」ちゃんでふ。

この前スーパーで「せとか」ちゃんが1コ¥398で売られてますた…coldsweats02「せとか」ちゃんてshineお高いshineのねsign03 「はるみ」ちゃん8コと「せとか」ちゃん1コが同じ値段nangですが(笑)。

いつか「せとか」ちゃんが買えるように、がんばって仕事みつけたいと思いまふ…snail

| | コメント (18) | トラックバック (0)

nangの会??

Dsc006441

この写真だけ見るとnangの会かわからんでしょうsmile

今日は岡山支部会ですた☆
『ポルノグラフィティがやってキタジマ』のパンフvol.2をちはるさんにお願いしてたので、それを受け取りに行ってキタジマnote

クミさんの子供ちゃんたちも途中から合流happy01
はじめまして~heartちはるさんの向こうに末っ子ちゃんがおるんやけど入ってませぬcoldsweats01やっぱ子供は元気やねぇsign03

クミさん、ちはるさん元気ですよ~winkって先月カレー部でお伝えしますたね(笑)。ポルノの話をしたりcherryblossomお花見ツアーのコトをうすらぼんやり決めたり…。楽しい時間はあっという間ですねぇsweat01

cherryblossomお花見ツアー前にジョバngニ、来週面接でふ…。
風邪っぴきなのに…shock面接怖いよぅ、筆記ヤダよぅ…bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ケータイカメラ

ケータイカメラ
ケータイカメラ、最近のはAFnangね。去年機種変するまではtulipマクロボタン付いてたけど今の付いてないもんね。便利になったにゃー。camera機能の優れてるのはケータイでもすごいもんねぇ。

しかし。光をおさめるのは難しいねぇsweat02実際のnang分の一も切り取れんね…。

これからプリンターの用紙を買いに。職務経歴書と添え状プリントアウトしようと思ったら用紙なかったし(笑)。資格の関係でちょいと可能性は厳しいんやけどとりあえず応募してみよぅかと…。

いってきまふ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

桃日記。

Dsc005941_4Dsc005671_3Dsc005571_3






ちはやはんのマネっこして写真nangぞ撮ってみますた(笑)。
はい!そこっ!技術の違いツッコまにゃい(笑)。

以前からちはやはんの写真に憧れてたんやけど観る専門。ここ最近、漢ちゃんもcameraカメラにはまってレンズが一気に増えたもようsmile写真おもしろそうぢゃなぁと思ってたら、昨日デパ地下でジュース買ったら桃の花頂きましたnote

昨日は桃の節句でしたねribbon

で、せっかく桃の花があるんでジョバの簡単ジジババ対応のカメラやけど、撮ってみました(笑)。

まだ花は咲いてませぬ。もうちょっとで咲くかなぁcatface
nang枚か撮ってアルバムでも作って貼ろうかなぁnangて思っておりんす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

シトラス

今日スーパーに行ったら「はるみ」というみかんらしきものに出会った。

見た目はみかんそのもの。色、形、大きさもみかん。

試食を進められ食べてみる。味が濃くて甘い!!食感がすごいしっかりしてる。試食販売のおばちゃんの話では温州みかんとネーブルの間の子らしい。

柑橘類は甘いものが好きなのでお買い上げ(^^)家に帰って軽く調べてみると、「はるみ」はデコポンの兄弟になるんやて。他にも「はるか」「せとか」…etcいろんな種類あるらしい。人名みたいやね(◎o◎)はっさく、ポンカン、文旦…etcジョバが知ってるだけでも柑橘類って種類けっこうあると思ってたけど、まだまだあるね。

今日は大分でポルノツアーラストやなぁ…と岡山で広島産のはるみを食しながら思うのでありまふ(T_T)ジョバの周りけっこうみんな大分参戦nangよねぇ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »