« NAOTOさんツアー | トップページ | あなここ→・ »

2008年2月10日 (日)

デミカツ丼

昨日テレビ見てて知ったんやけど、デミカツ丼て岡山名産nangやね!(・o・)知らんかったぁ。どこでもあるもんやと思ってた(笑)。

デミカツ丼。ご存知でsky??

岡山では普通のカツ丼はごはん、トンカツで玉子とじ。ソースカツ丼て言うのがデミカツ丼。ごはん、キャベツ、トンカツにデミグラスソースがかかってるんよ。あとグリーンピース。

ジョバの学校の学食にも、前職場にも両方あった。カツ丼は玉子かソースか選べるんよぅ。

んで福井県の名産にソースカツ丼てあって。これは岡山のデミグラスソースとは違ってウスターソースみたいnangやったJOE☆

デミカツ丼。不思議nangが食べよぅと思うとラーメン屋さんに行かんといけんのよ(笑)。ジョバが知らんだけかもやけど、ラーメン屋さんで出してる。

ジョバは岡山から出たことないからコレが普通やと思ってたわぁ。

|

« NAOTOさんツアー | トップページ | あなここ→・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見てたよー。
初めて知った、デミカツ丼(笑)
岡山の名産なんや~って思いながら見てました。
でも、ラーメン屋に行かんと食べれんのね。

投稿: しん | 2008年2月10日 (日) 22時48分

アタシね、カツ丼好きなんだけど、たまごはいらんのよ(笑)できたら、ご飯の上にカツ乗せてソースでいいんだけどなぁ(笑)

たまごはたまごで食べたい。カツ丼のたまごてカツと別だったっけ?

デミカツ食べたいなぁ〜

投稿: るいるい | 2008年2月10日 (日) 23時20分

私も初めて知りました。
デミグラスソースを使ったカツどん食べてみたい><

投稿: ちはや | 2008年2月11日 (月) 00時15分

♪しんさん♪

しんさんも見てますたか(^^)福井と岡山の他にもnang県か紹介されてましたよね☆

ほほぅ。兵庫にはないんですねぇ。

そぅnangですよぅ。しかも古くからやってるラーメン屋(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年2月11日 (月) 10時30分

♪るいるいさん♪

卵はいらんのでsky(笑)。本間それならソースカツ丼のがよかですね(^^)

岡山のカツ丼は卵とじですねぇ。まぁお店や家によって違うのかも?

お肉ダメnangでデミカツ丼食べたことないんですけどね(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年2月11日 (月) 10時35分

♪ちはやはん♪

nangか大阪にはありそぅなんやけど(笑)。ないんですねぇ。

行列出来てるからおいしいんやと思いますよ(^^)

投稿: ジョバンニ | 2008年2月11日 (月) 10時37分

同じく始めて知ったよ。
デミカツ丼食べてみたい。岡山に行ったら、カレーも食べたいし、デミカツ丼も食べたいし…あと桃も食べたい!!

名古屋にはミソカツ丼があるよ!!
これがまたウマイんだなぁ~カロリー高いけど。。。

投稿: そら | 2008年2月11日 (月) 22時36分

♪そらさん♪

岡山支部がご案内しまっせ~(^^)白桃なら夏ですなぁ。期間限定白やけど桃を使ったイタリアンのお店もあるんですよ☆

名古屋はんまいものがいっぱいですよねo(^-^)o肉ダメやけど、味噌ダレ好き~!エビフリャ~にも味噌ダレ(≧∇≦)♪

投稿: ジョバンニ | 2008年2月12日 (火) 10時59分

デミカツ丼初めて知ったJOE。
トンカツにデミグラスソース!?
むつごそうや・・・。
夜中には食べれんね。
胃がもたれそうじゃわ(笑)

投稿: メグ | 2008年2月12日 (火) 22時56分

私も知らなかったよー
すごいーっカツ丼にデミグラスソースなんて、なんだかめちゃくちゃ豪華な感じ。
岡山行ったらいただこー♪

投稿: めぐ | 2008年2月12日 (火) 23時49分

♪おメグ♪

あるのが当たり前で育ってきたから、岡山名産てテレビで見たときは驚いたJOE(笑)。他の県ないんや!?みたいな(笑)。

夜中やったら卵とじのカツ丼でも重いぢゃろ(笑)。デミカツ丼食べたことないけど、重いと思う(^^;)

投稿: ジョバンニ | 2008年2月13日 (水) 01時21分

♪めぐちゃん♪

nangかデミグラスソースて洋食なイメージぢゃろ?ちょいとオサレなカツ丼。みたいな(笑)。

でもあるのはラーメン屋(笑)。

食べてみて~(^^)NAOTOさんが行ったカレー屋さんと同じ通りにデミカツ丼の有名なラーメン屋さんがあるから♪

投稿: ジョバンニ | 2008年2月13日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/10390678

この記事へのトラックバック一覧です: デミカツ丼:

« NAOTOさんツアー | トップページ | あなここ→・ »