« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

『トキノオ』vol.2

『トキノオ』vol.2
papyrus買ったJOE〜♪nangせ岡山は1日遅れやからね(笑)。ジョババの病院の帰りにTSUTAYA寄ったら、いつもの場所になくてさぁ。仕入れ数少ないからもうはけたんかと思ったら、お芝居や映画、美術のコーナーに移ってた。でも残り二冊やったわ(゜∀゜;ノ)ノ

『トキノオ』。読み切りかと思い買ってみたら連載と知り驚いた初回。今回開けてみたらこの写真のよぅに「読切小説」の文字…( ̄○ ̄;)今回でラストやったら理解できんのやけど?(笑)。続くんよねぇ、もちろん?

初回はけっこう読みごたえあったけど、今回のはサラっと読めた。ページ数も少なかったんやろうけど、内容としてね。

前回に引き続き説明的nangは否めないんやけど、今回はつなぎな感じよね。早く続けて読みたいなぁ〜☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

料理(BlogPet)

きょうしらたまはジョバンニは会計を料理するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しらたま」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

しゃべったぁ!!

晴一さんがやっとこしゃべった!!昨日のHEY3で(笑)。今まであんなに『あなここ』の露出あったのに、一言もしゃべらんかったもんね(^^;)

今HEY3あんな形になってるんやねぇ。あのトークの形態よかですね(^^)他のゲストがメインのときでも映るもんね♪ポルノがいい位置でよかった☆けっこう映ってたよね(≧∇≦)めっちゃ笑ってたし(笑)。

Perfumeてあーちゃんフロントnangね。前にカヘイレ出たとき、みんなアニメ声みたいnangで驚いたけど、けっこうおもろいね(笑)。あーちゃんがつっぱしって、のっちとカシユカが通訳したり起動修正するのね。

晴一さんと昭仁さんがPerfumeにお年玉あげた話おもしろかったですぢゃ。二人とも相当酔っぱらっとったんやろなぁ(笑)。晴一さん、すごいこと言うてるよね(笑)。普通に言われたらジョバ笑っちゃうかも(^皿^)♪

ゴルフ・ゴルフな晴一さん。もう少しで南の島でゴルフ三昧な日々ですYO(笑)。あと3本がむばってo(^-^)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

確定申告に行ってキタジマ

昨日確定申告に行ってキタジマ~。

今までは会社員やったんで会社が全部やってくれてたんやけど、今はnangせプーなもんで自分でせないかんのよねぇsadせんかったら去年仕事してるときに払ってた税金?も返ってこないのよねぇsweat01

この時期、ジョバの管轄の税務署ともう1コの税務署では確定申告できんくて、別の合同の大きな会場まで行ってキタジマ。去年税務署の手違いで行ったときは、職員さんが丁寧に教えて下さったんやけど、今回はそんなもんぢゃなかったねcoldsweats02まずホールに入るまでに順番待ちさぁ(笑)。

ジョバ、初めてでnangも知らんかってんけど、今って電子申告ってのがあるんねsign03数字をpc入力したら計算とかやってくれちゃうのねshine手書きの申告やと分厚い冊子から自分がどれに当てはまるのか調べて書いて計算してって大変らしい…。全くわからんかったけど、職員さんに教えて頂き無事提出するコトができますたhappy01よかったぁ。

帰りにnangか番号書いてある紙渡されて、「来年以降もこの番号使えますので。来年はご自宅のPCからでも申告できますよ」って言われた。ほ~。今頃は税務署に行かなくても家で申告できちゃうんねsign03すごいねぇ。

さすがに来年も自分で申告せなあかんってコトは働いてないってコトやからそれは困るっsweat02イイとこ見つかりますようにpunch


そういや、あきしとさんのANN昨日やったんやねぇ。覚えてたんやけど当日忘れてた(笑)。

スーパーライヴの募集も始まったみたいやけど、当たるか否かわからんのにホテルもnangも取りようがないもんねぇ。もし当たったにしてもそれからホテルとか取ってたらめっちゃ高くつきますがな…weep当日空いてるけど、5月に東京行く予定やし応募できんかなぁcryingcryingcryingあぁ~、ライヴ行きたいなぁbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

一杯目から…

梅酒ロックはなしでsky??

今週のカヘイレ、男の不満バッティングセンターに合わせてみますた(笑)。

んでもって声を大にして聞いてみますた(笑)。一杯目からウーロン茶!?nangてかわいいことあるワケにゃーrock一杯目から大好きな梅酒ロックで頂きますよ。えぇえぇ、うまい梅酒がないと機嫌悪くなる女ですYOannoy

てかbottleお酒がんまくないお店はrestaurant料理もんまくないから、ますます機嫌悪くなる(笑)。ジョバの周りはみんな飲むから、一杯目からウーロン茶ってコはおらんなぁ。でもみんなほとんどbarカクテルしか飲まんな(笑)。1人一杯目から焼酎ロックなコがおったわ。そのコウォッカもいけるんYOshine確かに、一杯目から「〇〇ロックで」って言うとみんな驚く(笑)。でも梅酒だよ~。そんな強くないJOEnoteジョバ焼酎飲めんもーんwobbly

晴一さん。そうとう心は南の島nangかな(笑)。
ツアー終わったら南の島でゴルフするんぢゃろうねぇgolfもう少しです。がむばって下さいな。

来週月曜のHEY3楽しみにしとったんやけど…Perfumeにくわれとるってどういうコトでskyangry??後輩ぢゃ~ん。前にも叶姉妹にもってかれてたよねぇ(笑)。O.A.でどうなっとるかわからんけど、あきしとさんがPerfumeともう一緒に番組出んって言うてたって、どんだけもっていかれとるんYOsign03

晴一さん。しゃべっとるよね?そこカットちゃうよね??

ココログでも絵文字が使えるようになったんで、pcPCから更新、コメントできるときは少しはshine華やかshineになるかなぁ~。そのうち飽きて絵文字使わんようになるかもやけど(笑)。mobilephoneケータイからのときは今まで通り、顔文字くらいで(^^)☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

nangとおっしゃいますた??

今日は定期健診で3ヵ月ぶりに病院行ってキタジマ。

会計は自動計算機nangですよ。
月曜で人が多くてさぁ、会計ファイル出すだけなのに長蛇の列っΣ(=△=;)
支払いまでいつもは10分待ちなのに今日は30分待ち…。

受診日が木曜から月曜に変わるとこんなにも違うんやぁ。
とか思いつつ30分待つ間にパンでも食べようかと思い売店へ~。
(↑10:30予約で終わったら13:00…笑

総合待合から売店へ行く途中にスタバがあるんやけど、ここでも長蛇の列…。先生もちゃんと並んでまふ(^^)向かいのATMも長蛇の列…。

売店でピタパン(エビカツ)買って総合待合で食べてたら、ジョバの前にテンガロンハットを被った男子とその母が座りましてん。

テンガロンかぁ、最近見ないなぁ~とピタパンほおばってるとその母に電話が…

母:もしもし。今どこおるん?え?うちらは支払いのイスんとこよ。
  ご飯?まだぢゃけど。ご飯食べ行く?(←テンガロン息子に聞く)

息子:そうぢゃなぁ、因島帰っても食べるとこないもんなぁ。

!?Σ(@@)

今nangと仰いますた??い・ん・の・し・まっ!?

テンガロン親子は因島から受診に来てたんや~。お疲れちゃ~ん。それから間もなくおじさまとおばさまが合流して4人でご飯食べに行かれますた。

因島の若者初めて見た(笑)。2回行ったけど若者に遭遇せんかってん(^^;)テンガロン息子は高校生~大学生くらいのコぢゃった。茶色いテンガロンにグレーのロングコート…。ジョバ的に組み合わせがよぅわからんけど、因島ぢゃ今テンガロンが流行ってるかも!?

しかし、テンガロンご一行さまYO!
因島に住んでて食べるトコは行き飽きたんかもしれんけど、〇大病院で食べるなら因島で食べても変わらんと思うで…??確かに〇大の喫茶店うまいし、因島にはないスタバあるけどね。む~。まだコレからお支払いやったけど、もしかしたらんまいもん食べに外出たかもね…。

「ポルノグラフィティ知っとる??」て聞いてみればよかったかな(笑)。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

寝ぼけてたかニャー??

晴一はん。
2008年お初!お久しぶりの更新ありがとぅございまふ(^^)♪

Mステ、MJ、Mフェア、CDTVの感想でもって思ってたんやけど、まずは晴一さんのブログから…。

昨日ANN聴こうと思ってそれまで寝てたんよねぇ。で、目が覚めたら3:30ぢゃった(笑)。でるいるいさんトコ行ったらさ、晴一はん更新してはるって言うぢゃないさ。

「猫」。ふむふむと読んだんやけど、ジョバねぇ一部の文章が理解できんくてさ。nang回か読んだんやけど、わからんくてるいるいさんトコにコメ残したんやけど。やっぱ寝ぼけてたんかにゃー??今見たら普通の文ぢゃった(笑)。

晴一さん。書き直してません??(←寝ぼけてたコトを認めない・笑

猫って車の上にのったりするんですねぇ。ジョバ遭遇したことないですぢゃ。車の下におるんはある。しかし、車に爪の傷がつくんは泣ける(><)怒る相手もおらんし。まぁ、相手は猫やけど怒れんし(^^;)

ジョバ家さぁ、ドアの横にちょいと物置スペースがあるんよね。家帰ってきてカギあけようとしたときに、そこから子猫が3匹飛び出してきたのはめっちゃ驚いた!!ダンボールとかあって暖かかったんやろねぇ(^^)

晴一さん号にのって日向ぼっこしてる猫見たいなぁ。
かわいい猫nangやろねぇ(=▽=)♪

2008年初ブログのタイトルが「猫」で驚いた(笑)。
love up!の年賀状の晴一さんの『ニャー』思い出して。まさかそんな芝居みたいなコトはないか(笑)。

晴一さん。お忙しいとは思いますが、ブログもぼちぼち更新してくださいまし(^^)☆nangでもないコトでも更新されてると、やっぱうれしいんです♪

続きを読む "寝ぼけてたかニャー??"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

地道に読書部…

昨日のMステやMJのことでも書こうかなぁ~って思ったんやけど、今日Mフェアあるからそれからにしよーかなぁと思ったり、誰かUPしとるやろ~と思ったりで(笑)実は密かに活動してる読書部のコトでも書こうかと…。

市川拓司   「恋愛寫眞 もうひとつの物語」
伊坂幸太郎  「砂漠」

読みました。

続きを読む "地道に読書部…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

河豚

河豚
河豚
バレンタインなのにフグ食べてキタジマ(笑)。

元職場の新年会ですた(^^)v現職員と辞めた職員入り交じりで医師やら看護師やら事務やら懐かしい顔ばかり☆楽しかった〜♪♪

写真はてっさとひれ酒です。ひれ酒は火がついたトコを写真におさめよぅと思ったんやけど、無理やった(笑)。ひれ酒って飲む前に火つけるんやね(・o・)ノ初めて知ったJOE!

てっちり、からあげ、雑炊、デザートのコースやった。ぼちぼちうまかった(笑)。

みんな元気そうでよかった(^^)♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

あなここ→・

ポルノグラフィティ  『あなたがここにいたら』
本日リリース!!!(≧∇≦)

発表になってからが長かったですねぇ。やっとですねぇ。
みなさまはもうお迎えに行かれますた??ジョバは昨日お迎えに行ってキタジマ(^^)☆

続きを読む "あなここ→・"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

デミカツ丼

昨日テレビ見てて知ったんやけど、デミカツ丼て岡山名産nangやね!(・o・)知らんかったぁ。どこでもあるもんやと思ってた(笑)。

デミカツ丼。ご存知でsky??

岡山では普通のカツ丼はごはん、トンカツで玉子とじ。ソースカツ丼て言うのがデミカツ丼。ごはん、キャベツ、トンカツにデミグラスソースがかかってるんよ。あとグリーンピース。

ジョバの学校の学食にも、前職場にも両方あった。カツ丼は玉子かソースか選べるんよぅ。

んで福井県の名産にソースカツ丼てあって。これは岡山のデミグラスソースとは違ってウスターソースみたいnangやったJOE☆

デミカツ丼。不思議nangが食べよぅと思うとラーメン屋さんに行かんといけんのよ(笑)。ジョバが知らんだけかもやけど、ラーメン屋さんで出してる。

ジョバは岡山から出たことないからコレが普通やと思ってたわぁ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

NAOTOさんツアー

本日、岡山支部新年会でNAOTOさんツアーにいって参りますた(^^)♪

nangでNAOTOさんツアーかと申しますと…NAOTOさんの写真が飾ってある楽器屋さんに行って、アコライヴの岡山のときNAOTOさんが食べたカレー屋さんに行くツアーだから(笑)。

続きを読む "NAOTOさんツアー"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

アポロは絶対ぢゃろ~

2・4のカヘイレ。

晴一さん、あえての「アポロはずし」ぢゃったって…(笑)。
そりゃダメぢゃろ~。やっぱアポロは大きいよ。
ジョバの周りは因島LIVEでハマったて人多いんやけど、世間的にはやっぱ「アポロ」nangやねぇ。ジョバは因島LIVEでハマった人nangよ。

「トキノオ」 無事に2・28発売のpapyrusに載るようでよかったですぢゃ(^^)♪
作者の都合により~ってなるかと思いますたよ(笑)。ヤナギの動かし方を言うてる晴一さん、作家っぽいかった(笑)。

晴一さん、相変わらず『ゴルフ』ぢゃね(^^)

カヘイレ、けっこう海外組さんいらっしゃるんね(@@)
ネットで聴けるってありがたいよねぇ。海外ちゃうけど岡山でもbayfm聴けるもんね☆

スバルさん。晴一さんとIMPREZAの2ショットはいつUPされるのん??
まっちょるけんっ!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

今年は南南東

今日は節分でございまし。今年はnang-nang藤ですぢゃ☆

元々は西日本の風習やったみたいやけど、今は関係ないよね??ロールケーキもこの日は『恵方ロール』て売ってるしね。

幸せやら健康やら願いもくもくと頂きますた。

あ、豆まかな!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

お星さまに

今朝方…ジョバの愛する漢の愛するブタ野郎がお星さまになったそうな。

スキニーランドの長。Tシャツまでなった彼ですよ。

突然で驚きますた。nangも言えませぬ…。

あの小さな体で一時間以上もの手術をがんばって。がんばったんやけど、その後力尽きたみたいです…。

お星さまになったコト、報告してくれてありがとうございますm(u u)m彼は私たちにとってもアイドルで癒しでした。

彼は貴方に出逢えて幸せやったと思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »