« なかったのよぅ | トップページ | 馬油(BlogPet) »

2008年1月30日 (水)

馬油

ちょいと前に某デパートでバイトしてたときに、馬油買いましてん。駅弁&全国うまいもん大会にnangでか熊本の馬油売ってたの(笑)。

080129_151301_2

これでし。110g ¥1.500也。70g ¥3.000か¥3.500ってのも売ってた。こっちのは馬脂だけやなくて内臓とかも入ってるか安いんやて。高いほうはたてがみの脂だけでめっちゃ浸透がよくて、口にすることもできるんやて。ジョバが買った安い方も口にすることはできるんやけど、クセがあるんやてさ。

これね。一緒にバイトしてたおばさまが10コ買ったら¥1.500が¥900になるから買わない??て言うてくれて。10コ買ってみんなで分けたのよ。¥600のお得(^^)

馬油ってすごいんねぇ。化粧落としや保湿の美容はもちろん、しもやけ、切り傷、花粉症、腰痛…髪にもいいんやて。髪があるうちから使ってたらハゲんのかな。nangか馬油は血行よくなるみたい。けっこうnangでも使えるみたいで。

ジョバンニくんのかかとはすごくすごいコトになってまして。今までビタミン入りのクリームとか塗ってもひび割れてたのが、1回塗っただけでしっとりつるつるりんでございます(>▽<)もうねぇ、本間ひどかったんですよ!!!ひび割れにクリームは入っていかんし、薄い靴下とかかかとのガサガサでひっかかってたほどnangですよ。それが馬油を塗っただけでしっとりですよ(@@)

し・か・も!べたつかないのぅ(><)ちょっと塗るだけでばっちしでし☆ニ〇アみたく手に塗ってもべたつきません(笑)。いや、マウンテンの如く塗れば話は別ですよ(笑)。感動ですよっ!!気付いたらジョバママもこっそり使ってますたよ、ジョバの馬油(笑)。

さすが熊本!!馬刺し有名やもんね(^^)♪
通販もできるようnangでこれがなくなっても安心ですぢゃ☆本間コレよかですよ。通販でもたくさん買ったら安くなるんかなぁ~。通販の電話が0120のフリーダイヤルnangもうれしい(笑)。

まぁ、ちょいと臭いはありますが、そんなにキツくない。匂いはバラの香りのクリームのが断然いいけど(笑)、しっとり感は断然馬油♪♪

今年の夏はサンダルはけるかなぁ☆
まぁ、去年もガサガサではいてましたけどね(笑)。

|

« なかったのよぅ | トップページ | 馬油(BlogPet) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬油‥

「まゆ」??
(≧▽≦)/保育園の頃、肌荒れ(お尻)で使ってました~!!
同じやつかなぁ。懐かしいです~。
踵にも効くんだぁ(*^_^*)♪

投稿: リュウ | 2008年1月31日 (木) 00時45分

どもども(笑)熊本の馬油お買い上げいただきありがとうございました(笑)ちなみに、我が家のも熊本のリバ○ープ社のでした(笑)

匂いがちょっと癖あるけど、アタシも肘・膝・かかとに塗り塗りしてましよ〜。
髪にも塗っていいん?アタシ髪には椿油塗ってますた。今日からまた塗ってみよーっと!

投稿: るいるい | 2008年1月31日 (木) 09時01分

♪リュウくん♪

馬油=ばあゆ
と岡山では言うけどなぁ。もちろん「ばあゆ」で変換してもでんよ(笑)。

オムツかぶれにも効くって書いてあったJOE☆アトピーや皮膚炎にも効くってあったからリュウくんママン使ってたんやろうね(^^)

ジョバ今回が馬油デビュー(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2008年1月31日 (木) 17時12分

♪るいるいさん♪

さすが熊本ですね☆
熊本っ子はみんな使ってるんでしょうかねぇ??
ジョバのはリバテー〇社のnangかなぁ??リ〇バテープの会社名がわかりません(笑)。

ジョバも前椿油使ってました~。うるおいますよね♪今は美容院でくれた美容液??オイル??みたいnang使ってまふ(^^)♪しっとりんです。ジョバ買ったのは髪にも使えるって書いてありますたJOE☆キレイな黒髪になるそうですぢゃ。抜け毛には頭皮につけて指でマッサージってありましたよぅ。

馬油nangでも使えますねぇ!!

投稿: ジョバンニ | 2008年1月31日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/10156448

この記事へのトラックバック一覧です: 馬油:

« なかったのよぅ | トップページ | 馬油(BlogPet) »