« 「トキノオ」 | トップページ | 『オン』 »

2007年12月29日 (土)

『トキノオ』読んだど

おもしろい!!

失礼な言い方やけど、こんなにちゃんとしたモノあげてくるとは正直思ってなかったm(_ _)mめんちゃい。読みきり短編やと思ってたんよ(笑)。てか約束通り書けるのか??と心配してたり(笑)。それが連載ですと!?

曲作りつつツアーしつつ、ラジオやらnangやらの仕事しつつ…よくこれ書けたなぁとただただ感心するばかり。

ポルノのファンになって1年ちょっと。そんなジョバのイメージの『晴一』が、世界がある作品やなぁと思った。晴一さんのコトバや趣味、読む本、行ったトコ…。作者を少しは知ってるおもしろさも味わいつつ、作家さんに興味があって小説読むのは初めてで、nangだか新鮮。こういう楽しみ方もあるんやなぁ。

『トキノオ』てどういう意味nangやろ??ついついタイトルて深読みしちゃわない??(笑)。野田や松尾の影響かしらん。『オイル』とは油のオイルと老いる。『業音』にはgo on。

『トキノオ』…全くわからん(笑)。古事記?神話のスサノオみたいな「神」みたいな存在nangやろかぃ??時の尾??(笑)。その果て的なことnangかなぁ??連載終わったらジョバにも理解できるやろか。

続きが楽しみでふ(^^)☆

|

« 「トキノオ」 | トップページ | 『オン』 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

読書部」カテゴリの記事

コメント

アタシも『トキノオ』ってなんじゃろかい?って思ったんよー。今回、読んだ限りではまだわからんかった?
やっぱり明日TSUTAYA行ってみよーと。今日違う本屋行ったら、案の定まだなかったんよね。
ジョバちゃんの感想読んで、ますます読みたくなってきた!!ってか、さらにハルちゃんのことリスペクトしそう。先生て呼ばなんかな(笑)「先生、原稿の方は…?」なんてね(#^∀^#)

投稿: るいるい | 2007年12月29日 (土) 20時48分

読みましたぁ~!!私もこんなに本格的なのを書かれるとは思ってませんでした!!内容がめちゃくちゃ濃くって重い。。読んだ後ものすごい疲労感が・・・。(笑)
正直言うと、一文一文が長くって、読みずらいなぁって思った箇所もあるんですけど。。(私の少ない脳味噌では理解が追いつきませんでした。^^;)相変わらず表現がキレイで巧いですし、世界観はかなり好みです。セリフの所々に晴一節が垣間見れたのも嬉しかったなぁ♪日記のくだりとか・・・。なにより、ツアーやりながら曲書きながら、ここまでしっかりしたモノ作ってくる・・・晴一氏の本気具合が嬉しいです。。(^^;)

投稿: くるみ | 2007年12月30日 (日) 00時20分

papyrus。
すっかり忘れとったアキヒターおメグです(爆)。
連載がついにスタートしたんやね。
小説を読むのは苦手やけど、晴一さんが
書いたってことで読むパワーは生まれる。
ちょうど仕事も休みやし、買って読んでみまふ(^^)

投稿: メグ | 2007年12月30日 (日) 00時41分

今日は買って満足!(笑)
お正月時間あるときにじっくり読もうかと思ってさ♪
でもあのページ数は予想以上(失礼)
晴ちゃん、ホントに書きたかったんやなぁ~って思ってなんかすごい嬉しかったです。
感想読む限り、晴一さんの世界がたっくさん見られる感じなんやね。
楽しみ~♪♪

投稿: めぐ | 2007年12月30日 (日) 01時58分

♪るいるいさん♪

本間ですよ(笑)。新藤先生ツアーやnangやでお忙しいでしょうが読者が待ってますので、何とぞ2/28発売号に「都合により『トキノオ』はお休みです」ってならんようにがんばってほしいですぢゃ(^^)

今日は手に入りましたかねぇ??

初回読んだだけやと「時の神」とか「流れの果て」みたいなコトnangかなぁ??ってジョバは思ったんやけど…みなさんどうnangやろ??

投稿: ジョバンニ | 2007年12月30日 (日) 13時31分

♪くるみちゃん♪

おぉ♪読んだ(^^)
くるみちゃん疲れたん(笑)。でも世界観は好きなんやね☆

ん~。ジョバは理解しようとして読んでないからかなぁ…。感覚的な感じ。リズムがるっていうか、好きな世界やから入ってくるんやと思う(笑)。

本間他の仕事しながらここまでのモノ作るのはすごくすごいと思う!!

投稿: ジョバンニ | 2007年12月30日 (日) 15時50分

♪おメグ♪

まぁね、アキヒターには興味のないコトやと思うよ(笑)。おぉ!でもエライど!おメグ!!読む気になったんや(^^)

読んでみて~☆ジョバは好きnangやけど(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月30日 (日) 16時03分

♪めぐちゃん♪

買って満足な人がここにも(笑)。
確かに、ジョバも読みきりやと思ってたし(笑)。

この小説には晴ちゃんてんこもりやでーっ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月30日 (日) 16時06分

手元にあるのに、まだ一文字も読めてないし~(T0T)
明日から帰省するのに、荷造りもまだ途中なありさま・・・。
読むのは来年になりそうです。
楽しみにしとこー・・。

ジョバちゃん、今年も色々お世話になりありがとうございました。
来年がジョバちゃんにとって素敵な年になりますように。
どうぞ、よいお年を♪

投稿: 冬海 | 2007年12月30日 (日) 23時30分

♪冬海さん♪

今年は年末年始こちらも冷え込んでますよ~。今回も昼間なんでsky?SAの楽しみが(笑)。

「トキノオ」読まれたら感想聞かせて下さいまし(^^)

今年はお世話になりありがとぅございました。来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m冬海さんにとってステキな年となりますように☆よいお年をお迎え下さいまし。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月31日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/9623451

この記事へのトラックバック一覧です: 『トキノオ』読んだど:

» papyrus [街角にて-au coin de la rue-]
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di 久しぶりに「papyrus」を購入しました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 11時22分

« 「トキノオ」 | トップページ | 『オン』 »