« 走るI×P号♪♪ | トップページ | 「AMEBIC」 »

2007年12月26日 (水)

聖なる夜に…

12・24 広島クラブクアトロ

『ポルノグラフィティがやってきた』に参戦してキタジマーっ!!!

他会場の様子を参戦したみなさまから聞いていますたジョバンニくん。初LIVEハウスでめっちゃビビってました(笑)。

だけどもだっけど♪

相方ちはるさんがめっちゃイイ番号を当てて下さったので、とりあえず最前列を狙ってみちゃえと(笑)。無理なら下がればいいぢゃんと(笑)。無事最前列をgetできたワケで。みんなから押されるだの、倒れた人がいっぱいおっただの聞いておりますた。

んがっ!!!

広島すごくすごいYO☆☆☆全く押されなかったし、ジョバの周りで倒れた人おらんかったし後ろで参戦してたポル友さんも倒れた人おらんかったって言うてはったから、誰も倒れんかったんかも!!

昭仁さんもLIVE中に下がってってジェスチャーもなかったし、MCにも空間作ろうみたいなコトもなく。みんながそれぞれのスペースで楽しめたんぢゃろね(^^)お客さんに感動しますた。

ここから先は、みなさまが気になってたポルノからのクリスマスプレゼントがもらえたかどうか。地域毎に変わるMCなんぞをちょっことばかし書いちゃいまふ。セットリストはUPしません。衣装とかもね。

見たくないって方は続きにすすまないで下さいまし。ケータイからの方気をつけ下さいまし。ケータイには続き表示がされない上に、改行の空間が省かれるので、そのまま読めちゃいますからね~。

では!

クリックしちゃいますたね(笑)。

まずはポルノからのクリスマスプレゼント、みなさまの予想通り「Hard Days Holy Night」頂いちゃいますた(><)初めて生で聴いたJOE(;_;)ちゃんと予習していったかいあって、会場のみんなで歌ったよ♪ありがとぅ☆ポルノ

さて。ここからは時間軸を戻してジョバたちの会場入りから(笑)。

ジョバは今回ちはるさんと参戦しますた。みなさま。ちはるさんは元気ですよ~(^^)あとで写真も出てきまふ(笑)。パルコに着いたのが15時半頃?先に着いてたおメグとようこちんがジョバたちのロッカーもとっておいてくれました(><)ありがとぅ。おメグ、ようこちん♪クアトロのロッカー狭いんね。列が出来とりましたわ(@@;)

Dsc004741 Dsc004771

Dsc004761

グッズ買う列が非常階段の9Fまで伸びてて、どんだけ並んどるん??と思いながら並んだらそんな待たずに買えた(笑)。スペースがないのね(^^;)フラッグ?が晴一さんしかないのはツッコまないでくださいまし(^^;)

グッズも無事買えて、おメグとようこちんとLIVEの腹ごしらえを☆開場時間まで時間がなかったんで、8Fのカフェへ~。

Dsc004801 ハードなLIVEハウス参戦にそなえ栄養を補給中(笑)。

Dsc004811

☆☆☆We are 81ers☆☆☆

今回逢えたおメグ、ようこちん、ジャスジャス、ジョバはみんな同い年nangですぢゃ☆

時間がキタジマnangで荷物入れにロッカー行くとまたしても列が…。え!?整理番号順に並ぶの15分前からよね??20~25分前にはもう非常階段の方まで列ができてました。いそいそと荷物を預け、目の前にいた列の方に番号を尋ね、「ここぢゃ。ここぢゃ」と並ぶ。ちなみに1桁ですた(^^)

急いでたもんで、タオルと肩掛けなバッグが絡まりもごもごするジョバンニくん(笑)。ちはるさんに助けて頂きました(^^;)したらば小さい女の子連れのこれまた小さいママさんが「何番ですかぁ??」
「〇番でふ。」
「あ、じゃぁここだぁ」

ジョバたちの続き番号で、nangと偶然にも岡山人(笑)。アキヒターかハルイチャーか尋ねるとママンも子もアキヒターとのこと♪74ersやっけ?カーキのポルT。それを女の子が着てるのジャストサイズでめっちゃかわいいの(>▽<)ママンが子のために切ったそうでふ。

女の子は6歳でママンは後ろに下がろうかどうしようか迷ってて。ちはるさんがこの番号なら最前列取れるから、行ってみてはって。中途半端に後ろで大人にもまれるより、最前列の方が柵があってママンがガードする形をとればその方が絶対安全やもんね☆

で、中に入ってみると、前の中間くらいにそれ以上前に行けないように柵があって。その柵の中がセンターで昭仁さん側と晴一さん側に仕切られてました。みんなnangでか昭仁さん側に入ってて晴一さん側センターがら空き(笑)。マジでーっ!?

もちろん、晴一さん側のセンターをちはるさんGET。最前列ど真ん中(笑)。前には柵があるし、横にも柵があって楽チンぢゃ~と(笑)。ジョバはちょいと離れて晴一さんの真ん前で(笑)。そうこうしてたらさっきの岡山母子がやってきて、ど真ん中を子供ちゃんにちはるさんが譲って、そこをママンとちはるさんでその子をガード!!これで安心♪ちはるさんとジョバの間にはこれまたすごい偶然で、OMC愛媛でお会いした小寝子さん(笑)。「ジョバンニ?」って声かけられてびつくりっ(笑)。

しかし、開演までの時間の長いコト…。待ってるだけで疲れた(笑)。でもまだ手すりにつかまりつつやったから後ろの方の方に比べればマシよね(><)ちはるさんに「ジョバ。顔が死んどる」とか言われつつ待ちました。nangせ観劇のときでも開演まで席で寝てる人やしね(^^;)顔が死んでおりつつも、もしエラくなったときのコトを考え、退路を確認しときました(笑)。

始まったら生き返りましたよ、ちゃんと(笑)。

クアトロ近っ(@△@;)いやいや近い近いとは聞いてたけど、本間に近いわっ!!1曲目歌ってるときに、昭仁さんがセンターの6歳の子発見したときのおどろきようがおもしろかった(笑)。そらびつくりするわなぁ。LIVEハウスの最前列センターに小さい子がおるんぢゃもん(笑)。

6歳の子が本間かわいくてねぇ。晴一さんも本間さんもみんなデレデレ顔よ(笑)。晴一さん姪っ子ちゃんたちにあんな笑顔するんやろぅね(^^)ポルノ二人、サポメンさんたちの違った顔が見れてよかったよ(笑)。もう1人最前列に9歳の女の子もおって、昭仁さんが二人の子に歳聞いてはった。6歳の子にどの曲か忘れたけど、昭仁さんしゃがんでいないいないばあしてた(笑)。その子の隣りにおったちはるさんの喜びようと言ったら(笑)。

MCはクリスマスのコトでした。

晴一さんのサンタさんは流川町らへんにおるミニスカートはいて「〇〇分〇〇円で~す(ハート)お願いしま~す(ハート)」ってチラシ?配ってるんやて(笑)。昭仁さん曰くそのサンタさんのおかげで晴一さんは24日のLIVEがんばれとるらしい(笑)。

昭仁さんが小さい頃、お母さんに「サンタさんコレくれんかなぁ♪」って言うたらお母さんに「父ちゃんに言い」って言われたんやて(笑)。もっとすごいのが晴一家。クリスマスはお父さんから現金¥3,000渡されたんやて(笑)。

ENの最後の曲が終わって、みんな並ぶときに根岸さんが9歳の子に、晴一さんが6歳の子にピックを手渡しであげてますた(>▽<)いいにゃ~。ジョバも欲しい(笑)。晴一さんOMCのときとピック変わったよね?黒いギブソンのぢゃなかったんよ。白い半透明なピックでメーカー名が入ってるんやと思うんやけど、よくわからんかってん。昭仁さんのはフェンダー?「昭仁」って名前入ってるヤツ。でも晴一さんのは名前入ってなかったんよ。6歳の子に見せてもらったんやけど、なんせ「見せて~」って人が多くてじっくりは見れんかってん(^^;)

LIVE後の1杯はんまいねぇ~。とはいえジョバはビールが飲めないんでコーラ(笑)。しかもこぼしちゃった(^^;)えへ。スタッフさんめんちゃい。

LIVE後はジャスジャスがチケット取れんくて参戦できんかったのに、わざわざこっちまで出てきてくれるとのことで待ち合わせ場所へ。

きゃ~。ジャスジャス♪すごくすごかってんといきなりベラベラしゃべるジョバ…。ごめんね。ジャスジャス(笑)。

Dsc004831入ったお店に激辛!!陳麻婆豆腐ってのがあったんで思わず注文(笑)。 唐辛子が半分に切ってあるんやけどゴンって入ってて、山椒も粗挽きでジャリジャリ言うのさ。あとたぶんラー油?入ってたと思う。ちはるさんもジョバもけっこう辛いの大丈夫なんやけど、コレは辛かった。んまいんやけど、辛いの(笑)。


「すみませ~ん。ライス下さい」(笑)。

はい。ライスを頼み3人で麻婆豆腐と一緒に食べますた(^^)でも汗も出ないし、辛飛び状態にはならんかったから晴一さんたち、一体どんまレベル食べてるんやろね(笑)。お店に出てるレベルでけっこう辛いよ(笑)。それにさらに辛さプラスしてくんでせう??

最後の〆に温かいお茶を。もちろんジャスジャスは名前の通り「ジャスミン茶」。ジョバはジャスミン茶飲めないんでちはるさんと一緒に烏龍茶(笑)。

お金払って、お店の方に写真をお願いしたらば、
「よかったらクリスマスなんでツリーの前で撮りましょうか??」と。

この言葉で、今日ってクリスマスnangやって思い出した(笑)。さっきまでクアトロでさんざんクリスマス。クリスマスて言うてはったのに頭からクリスマス抜けとってん(笑)。

Dsc004841ホワイトクリスマスにはならんかったけん、勝手に降らしてみましたYO☆


聴いてみたいなぁって思ってた曲も聴けたし、あの曲のギターがめっちゃかっこよくてアキヒターも大絶賛(^^)♪ポルノからのクリスマスプレゼントも頂けたし。晴一さんのキンコンのイェイイェイがものすごくかわいかったし、みなさまのメロメロなお顔を見れたのも貴重やったし、すごくすごいステキなイヴになりました☆☆☆すごくすごい楽しかったでふ。ありがとぅございます。

広島でお逢いできた、おメグ・ようこちん・ジャスジャス、ありがとぅね(^^)
えみえみさん・はまさん・小寝子さん・みほさん・えりさん、ありがとぅございました(^^)

一緒に参戦してくださり、すごくすごい番号を当ててくださったちはるさん。本間にありがとぅございました(^^)

みなさま。またお逢いしましょう♪♪

…ちなみに、動くポルノ号とジョバのサンタさんに遭遇するコトはできませんでした(==)ちょっと残念(笑)。

|

« 走るI×P号♪♪ | トップページ | 「AMEBIC」 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

おかえりー!
いいなあ。ジョバちゃんのレポみたら、すごくすごくわくわくしたよ☆
本当にとっても素敵なひとときだったんだね。
メロメロな昭仁くんや晴一くんを見てみたいです!
それに最前列か~うらやましすぎる☆
最高のクリスマスイブでよかったね♪

投稿: 恋々 | 2007年12月26日 (水) 23時16分

おかえりーっ♪

すっごい番号なのに、ゆったり参戦できたみたいでホントに良かったね(*^▽^*)
ちょっと心配だったから、安心したw
お子さんに優しいカオしてる2人を、私も見たかったなあ~♪♪
きっと、いいカオしてたんだろうな♪
ポルノ号に遭遇しなくても、すごくすごくスペシャルな一夜だったね☆
ホントに良かったねーっ(≧▽≦)/

投稿: 冬海 | 2007年12月26日 (水) 23時18分

ちびっこにメロメロな2人はうちらの位置からもバッチリ見えたよ(笑)。
そんなメロメロな昭仁くんの笑顔にうちもメロメロ。

それにしても最高の聖夜になったよね♪
チケットほんまにほんまにありがとう。いや昭がとう(笑)。

また会おうねー。因島でとか(笑)。

投稿: ようこ | 2007年12月26日 (水) 23時39分

レポすごく感動した!
ジョバ姫と一緒にいるみたいだった(笑)
ちはるさん、お元気そうで何よりです。
小寝子ちゃんも頑張ってるねー♪
広島、マナーがよくて最高だったね、さすが地元だわ〜♪
私は明日、横浜行ってきまーす♪
楽しみだわ〜!

投稿: まりりん | 2007年12月26日 (水) 23時48分

どうも初めまして(笑)
いてもたってもいられんくって来てしまった。
そうなん。そうやったん。ダーリン晴一さんの事はわかったぞ!で、もう一人のダーリンの事は?一回も名前出てへんと違う?(笑)根岸さんも、本間さんも登場したのに~!!!
どうよ???
アタクシ、とっても知りたいわ♪

投稿: 羽音 | 2007年12月27日 (木) 00時00分

お疲れさまでーす(^o^)♪至近距離から、たっぷりとお二人が堪能できたんですねぇ~。。裏山シィ~(>_<)!!
ライヴ後のコーラは、また格別でしょうね♪私はお水にしちゃいました。ホントはオレンジジュースが欲しかったんですけど、あんまりにも混んでて零しちゃいそうだったんですもの。。(^_^;)
あっ。あと、ちょっとネタバレになっちゃうかもなんですが。。↓

高知でも演ってくれましたっ!!ポルノさんからの一足早いクリスマスプレゼント♪(やばかったら削除してください(>_<))

投稿: くるみ | 2007年12月27日 (木) 00時02分

こんばんバス。

ライブではお会いできて本当に嬉しかったです♪
ジョバンニちゃんのレポ読んで、“あ~そ~だったな~”なんて思い出しました。
テンション上がりすぎてかなり忘れてる部分もあるし(笑)

また、こちらにも遊びに来ますね。
突然失礼しましたぁ~

投稿: みほです♪ | 2007年12月27日 (木) 00時07分

お騒がせ失礼しやした(笑)

そうそう、広島はお行儀よかったらすぃね。ジョバちゃんはちはる姉さんと見てたんね^^
昭仁くん見てデレ〜〜っとなっとるちはる姉さん大いに想像できるわ(爆笑)

ジョバちゃん、ハルちゃんかなり堪能出来たみたいねー。
広島レポート大変よく出来ました(笑)!伝わってきたにょ。

アタシ整理番号はよくても、開場になってハルちゃんとこにたどりつけるか不安なんよ〜〜追い越されそうで(T_T)

投稿: るいるい | 2007年12月27日 (木) 00時40分

♪恋々さん♪

ただい真助~☆
ありがとぅございまふ(^^)楽しいイヴになりますた!!

本間ねぇ、みんな子供好きなんでしょうねぇ(笑)。なかなか貴重なデレデレ具合でしたよ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 14時22分

♪冬海さん♪

ただい真助~☆
ありがとぅございまふ(^^)みなさまから、あな!おそろしや~な状況を聞いてたので、冬海さんが言うてくれはったように、退避するときは曲間に手をあげて~ってちゃんと退路シュミレーションしました(笑)。

クアトロ、めっちゃ安全で本間よかったです(><)

アレは6歳の女の子がめっちゃかわいい子やったのもあるんやないかとジョバは思ってるんですよ~。33やから自分の子供くらいでもおかしくないですもんね☆


投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 14時32分

♪ようこちん♪

広島では晴がとぅ☆ちっちっ、「岡がとぅ」よ(笑)。

本間メロメロやったよねぇ(笑)。ようこちん、はよ子供産んで母子参戦するんぢゃ!!4歳からの入場やから最速で5年がかり(笑)。

因島!よかねぇ♪はっさく大福買いに行かな(^^)おメグにひろってもらおうかしらん(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 14時37分

♪まりりんさん♪

そうそう。まりん背負って広島入りしたんですよ(笑)。だからかぁ~、晴一さん凝視したいのにあきしとさんも見てたのは(笑)。

クアトロは狭かったからまだ安全やったんでしょうねぇ。Zeppクラスになると争いが…(苦笑)。横浜楽しんできてくださいまし♪♪

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 14時44分

♪羽音さん♪

新藤も☆始めまして、ご乗車ありがとぅござい真助(笑)。

お宅の旦那はん1号2号の共演しかと堪能してまいりました☆しかし、どっちが1号nangでsky??(笑)。

真助さん、かっちょよかったですぅ(><)ちゃんと観たかったんやけど、PのAさんが邪魔で見えませんですた(笑)。真助さん、メンバーの誰よりも汗かいてて、ステージ去るときもぼたぼた汗落としながらハケテいきましたよ(笑)。

24日、晴ちゃんがキンコンのイェイイェイ連発してたら、25日は他のメンバーまでやりだしたらしく、真助さんもイェイイェイってやってはったようです(笑)。ちょっと見たかった~(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 14時53分

♪くるみちゃん♪

おぅよ。至近距離から堪能できたおかげで首痛かったよ(笑)。

でも高知もキャパはクアトロの次に狭かったんぢゃん♪♪アレを見たらZeppが想像できん…。全部が狭いからギターステージ上にあったし、あきしとさんと晴一さんの位置めっちゃ近いし(笑)。ステージ上動くスペースがないんよね(笑)。

ドリンクそんな混んでたん??ジョバたちは前の方やったからみんなが退場しないと出れないから、それでそんな混んでなかったのかも。まぁ、人数自体少ないしねぇ(^^)

高知でもやってくれたんやてね☆これこそ本間のサプライズプレゼントやん♪♪広島はある程度みんな期待してたというか、わかってたトコあるやん。でも高知はまさか!?ぢゃもんね(^^)

大丈夫よ、ジョバも注意事項で書いてるし、もう他会場では100%せんぢゃろ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 15時02分

♪みほさん♪

こんにちバス☆
ご乗車ありがとぅございまふ(^^)

広島では新藤も♪来られてるの知らなかったんでびつくりしますたYO!まさかお逢いできるnangてね、ジョバもうれしかったですぢゃ☆

LIVE中は楽しくてワーってなってるから、後から思い出しても、はて?ってコトありますよねぇ。あとは他見てて気づかんかったとか(笑)。ジョバはしょっちゅうありまふ。

また遊びに行かせて頂きまふ☆

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 15時07分

♪るいるいさん♪

いえいえ、昨日は新藤も。ありがとぅございました(^^)

ちはるさん、想像できるでしょ(笑)。

24日もね、1,2番持ってたのが9歳の女の子連れの母子やったんですよ。やっぱ抜かされてましたもん。昭仁さん側のセンターは若い子がいて、その母子は根岸さんの前あたりでした。

走っちゃダメnangやけどみんな急ぐし、後はドリンク代お釣り出るけど、お釣りもらってる分遅れます。あと、もぎりの人がいかにテキパキしてくれるか(笑)。ジョバが当たったお兄さんはたぶんソレをわかっててそのプレッシャーで余計まごまごしてる感じでした。

チケットは切りやすいように予め点線で折々して伸ばしてたのに切るトコ間違えてチケット破れたし(笑)。ソレにあわててドリンク券がうまく1枚取れないの(笑)。運よくもぎり2人しかいなくて、ジョバ側でまごまごしてたけど、もう1人の人はジョバの後ろの母子の対応してたから抜かされるコトはなかったんですよ(^^)

でもZeppは横に広いと聞いたので、ちょっと抜かされても晴一さん側の最前列はいけますよ♪がむばって下さいまし☆

投稿: ジョバンニ | 2007年12月27日 (木) 15時17分

広島では岡がとぅ♪♪(笑)。

いないいないばぁ。する昭仁さん
見たかったJOE~~(><)
ちはるさんの脳内見せてもらおうかな(笑)。

ほんと素敵なイヴライブやったねぇ♥♥

あっ羽音さんが乗車しとる!
真助さん汗ぐっちょりやった(笑)。
あと時折見せる笑顔を私は見逃さんかった。

因島行くとき、乗っけてけばええのね。
承りました~(笑)。


投稿: メグ | 2007年12月27日 (木) 21時39分

レポ岡がとう!
最前列なんて、なんてすごいの><
Zeppの最後列でも表情が手に取るように見えたくらいだから、
最前列なんて毛穴まで見えちゃうんじゃないかしら(ドキドキ)
ホンマに最高のクリスマスイブやったのね♪
クリスマスのスペシャルソング、一度でいいから聴いてみたいっ><

そういえばジョバンニはんのサンタさん、大阪では私も会えずじまいやったわ。。。
今日は中華まんだったのかしらね。。(意味深)

投稿: ちはや | 2007年12月27日 (木) 22時45分

♪おメグさん♪

広島では新藤も☆

にょ~。「いないいないばあ」おメグ見てなかったにょ!?てかあきしとさんがしゃがんだから見えんかったんかぁ(;_;)かわいかったJOE♪

羽音さん、旦那はんが気になったようで(笑)。なんせドラムが旦那はんなの3日間だけやもんね(^^)v

因島行くとき、よろしく(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月28日 (金) 19時06分

♪ちはやはん♪

少しでも24日のおすそ分けができましたでしょうか(^^)

クアトロ最前列…近いってもんやなかったですね(笑)。この日晴一さん目充血してはったんですよ(笑)。前日のミニスカサンタが相当かわいかったのかしらん??(笑)。

クリスマスに生のクリスマスソング聴いたの、生まれて初めてでした☆☆☆

聞いてはないんやけど、たぶん現れるとしたら27日やなくて今日28日の方やと思いますよ☆25日は、はっさくゼリーやったそうです(笑)。今日は中華まんか…シュウマイ??(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年12月28日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/9584585

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる夜に…:

« 走るI×P号♪♪ | トップページ | 「AMEBIC」 »