« ラスト〜 | トップページ | 野菜スープ開始~ »

2007年11月13日 (火)

しんみりん。

昨日で短期バイトラストでした。

しんみりん。。。

お店の方もバイトの方もホンマいい方々で仕事しやすやったです(;_;)

お店のお兄さん2人は、専務さんと札幌店の店長さんが来てました。
毎日休憩もナシでステーキ焼いてるんですよぅ。昼ごはん食べないんですね。てか食べれない。

で、ジョバが休みの日。ジョバババがまた入院しまして(ーー;)休みでも結局バイト先あたりまで出ないと行けなくて。ちょいと心ばかりの差し入れを持って行ったんですよ。お兄さんにはプリンもお弁当も頂いてたし。おばさまにもお世話になってたんで。

したら最後の昨日。

おばさまがジョバのために手作り弁当を作ってきてくださったんですよ!!
冷凍食品がひとつもないの!!味噌汁と炊いた大根とお味噌まで(><)農業をされてて。お米も味噌も野菜も自家製☆☆☆玄米ですんごいんまかったです!!

手作り弁当なんてホンマ何年ぶりかに食しましたぁ(涙)。
おばさまがね、ジョバと仕事しやすかったって言うて下さって(;_;)差し入れもうれしかったんよってぇ(;_;)

ジョバのがおばさま頼りにしてて、大した差し入れでないのに、ありがたいコトですぢゃぁ。


いつも休憩が昼60分と夕方30分頂けるんやけど、なんと!!夕方の休憩時専務のお兄さんがソフトクリームをバイト2人にご馳走してくださいました(^^)♪最後やから2人で休憩行っておいでって。15分で帰ってきますって言うたら、大丈夫やから30分行っておいで~って!!

ホンマは夕方の休憩は15分なんやけど、お店の方の親切で30分行かせてくれてるんですよぅ。

いつものおばさまのバイトと2人で休憩行ってきましたよぅ。
おばさまは毎回ステーキ弁当に入られてるんで、いろいろお話聞かせて頂きますた。ジョバは初めてやから知らんかったけど、今回のお店の方はすごいイイ方やったみたい!

おばさまがお休みのときの代わりのバイトの子であんま呼び込みせん子やってん。ジョバもまぁ、1日だけやし、自分がそのぶんすればえぇわぁと思って言わんかったし、お店の方も何も言わんかったんよ。で、そのことをおばさまに言うたら、「呼び込みせんかったら、ものすごい言われるよ~。その子が1日だけやったしジョバがおったから言わんかったんぢゃわ~」って。マジでsky??何も言われんから、細かいコト言わん人たちなんやとばかり思ってましたが(笑)。

おばさま曰く、ジョバの前の子が呼び込みせん子やってすごい言われたそうな…。で、ジョバ呼び込み苦やないから勝手にやってたんよ(笑)。言わんでもやってくれるから何も指示がなかったんやとさ。で、おばさまとがんばってたから、お弁当もくれたし、ソフトクリームもご馳走してくださって、よくしてくださるんよ~って。

そういえば、1日だけのバイトの子が「弁当1コくらいくれればいいのにぃ~」って言うてたわ。。。ジョバ、3コもらった(笑)。¥1995、¥1365、¥1050の弁当。あ、1日やないですよ(笑)。そうかぁ…売れ残ったからってみんなにあげてるワケやないんやぁ(@@;)やるぢゃん!!ジョバンニ(笑)。なんちて(笑)。

昨日、お弁当は全部売れたんやけど、コーンが残って。捨てるのもったいないからっておばさまと2人でもらって帰ったわ(笑)。あまくてんまいのよ(^^)☆

おばさまから話聞くまで、お店の方はうるさくない方々なんやとばかり思ってたわ(^^;)ありがたやありがたやm(u u)m

専務さん、店長さん、おばさま。
お世話になりました(><)ありがとうございました!!

また次回、就職決まってなかったらよろしくお願いしまふ(笑)。

って言うても、おばさまはおるけど、お店の方は誰がくるのかわからんのよねぇ~(笑)。

専務さんは岡山の前に広島に2週間、岡山に2週間、次は鹿児島に2週間でまだまだ札幌には帰れないそうです…。がむばって~(><)
店長さんは札幌に帰ってまた休みなく、働くそうです…。がむばって~(><)

みなさま。札幌ステーキランド「フォーシーズン」をどうぞよろしうに♪
マジでうまいから!!


さて。明日からまたジョバババのお世話に病院通いですぢゃ~(==;)

|

« ラスト〜 | トップページ | 野菜スープ開始~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにホントにお疲れ様でした。
やっぱジョバちゃんがエエコだから、恵まれたんよね。よいお話でるいるいじぃ〜〜〜〜〜んとしちゃいますたよ(:_;)

ところで、ジョバババちゃまは大丈夫なの?こないだ退院したばっかりなのに?明日からまた病院通い?
大変だね・・・。

るいるいも明日は忙しくなりそうなんよ。
ジョバちゃんはまたしばらく病院通いするの?仕事探しながら?

投稿: るいるい | 2007年11月13日 (火) 20時52分

短期バイトお疲れさん☆☆☆
なんてええ話。。。。
おばさまもお店の人も素敵な方たちやね。
でも、よくしてくれたのは
ジョバがしっかり働いたけんってのもあると思うよ!

ババちゃま。ダイジョウブ??再入院心配やね(><)


投稿: メグ | 2007年11月13日 (火) 23時21分

感動したわ、素直に。
冷凍食品のない手作り弁当を作ってもらえるのも、
全部、ジョバンニが一生懸命だったからだね!
ジョバの人柄も、お店の方々に伝わったんだと思うし。あったか〜い気持ちになったよ。
仕事だから仕事するのと、ステーキ弁当を売る意識のある仕事をするのとでは、大きな違いだもん、
自分から呼び込みをしてたジョバは、
きっとどんな仕事をしても、「できる人」だと思うよ♪

投稿: まりりん | 2007年11月14日 (水) 06時20分

♪るいるいさん♪

本間人には恵まれておりんす(;_;)
ジョバがえぇコというよりは、代わりに入ってたコがちょっと…やったんで普通のジョバがよく見えたんでしょう(笑)。なんせスポーツやってるのに、すぐ疲れた~って座りこむコでしたから(^^;)

そうそう、ジョバババ(苦笑)。この前退院したのにまた帰ってきちゃいますたぁ(><)家でコケて肋骨折ったんですよ…。まぁ、肋骨は折れても自然治癒しか方法がナイんやけど、肺に水が溜まって今は呼吸器科で入院しとりますよぅ…(苦笑)。元気は元気なんで(^^)ありがとぅございまふ☆

仕事探さないといかんのやけど、なかなかナイんですよねぇ…(;_;)

投稿: ジョバンニ | 2007年11月14日 (水) 13時39分

♪おメグ♪

ありがとぅ☆
本間えぇ人たちやったわぁ(^^)v

しっかり働いてはナイけど、普通に働いた(笑)。代わりのバイトの子が最近の若者って感じのダルイ感じのコやったからよく見えただけやわ(笑)。その子に感謝せないかんね(^^)

おババは大丈夫YO!ありがとぅね☆ジョバ家ってさぁ、なにかと昔から病院通いや入院に縁があって。。。最近ではふ~んくらいな感覚よ(^^;)

投稿: ジョバンニ | 2007年11月14日 (水) 13時44分

♪まりりん♪

本間恵まれましたよぅ。
短期といえど合わなかったら、新藤ぃ期間になったやろうし、イイ方々やったから楽しい期間を過ごすコトができたんですもんねぇ(^^)

バイト当初のど痛めたジョバにお店のお兄さんが「のどごしがイイものを」ってプリンご馳走してくださったんですよぅ。自分たちは昼も食べれんのにぃ(;_;)

ほほぅ。確かに。。。「バイト」ていう思いよりは「弁当を売る」「おいしさを伝える」って思ってました。

でも今回は前にデパ地下でバイトしてたから呼び込みも苦なくできたけど、他の仕事は人見知りするし、気が付かない気が利かないから…ちょっとどうかしらん(^^;)特に機械や数字にめっちゃ弱いんでね(苦笑)。レジ間違えたときようにmy電卓持って行ってましたもん(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年11月14日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/8900925

この記事へのトラックバック一覧です: しんみりん。:

« ラスト〜 | トップページ | 野菜スープ開始~ »