« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

Happy Birthday

Happy Birthday ジャスジャス & ジョバジョバ

はい。今年も自ら自分の誕生日を祝ってめんちゃい(笑)。
でもねでもね、今年はすごくすごいYO!!

Na Na Na なんとっ!!ジャスジャスことジャスミンちゃんも同じ誕生日やったんですYO!!

同い年で同じ誕生日なんですぢゃ(^^)☆すごくすごくないでsky??しかも、nang-changファン(笑)。

ジャスジャス、お誕生日おめでとぅ♪♪
でもジャスジャスはパソ子が壊れたらしく、ここは見てないと思われるけど(笑)。

誕生日なのに風邪っぴき(^^;)
んまいモノも味が分かりませ~ん(笑)。

まぁ、今風邪ひいとけば広島までには治るでしょう(^^)♪

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

リハビリ?

寒いですなぁ…(ToT)またしても風邪ひきましてん(笑)。

来週からまた短期で5日ほどバイトに行くんやけど、前回も短期バイト前に風邪ひいて期間中ずっとひいてましてん(-.-;)ジョバママには某デパートでバイトする前には風邪ひくんやと言われますた…。

手洗い、うがいしててもこれやから、みなさま。気をつけてくださいまし〜ぃ。

知人に某デパートのバイトはリハビリやと言われますた(笑)。某デパートでバイトしてて就職して。辞めてまた某デパートでバイトして就職して(笑)。また辞めてまた某デパートでバイトして(笑)。言われてみると、ジョバ某デパートか病院かぢゃん(笑)。リハビリになればえぇんやけど、求人がないんよねぇ…(>_<)相変わらず福山の求人が多いですぢゃ…。

しかし。バイト代入るのが来年1月末なんよねぇ。そこが某デパートの痛いとこなんよねぇ(苦笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ツアー初日でござい真助。

『ポルノグラフィティがやってきた』
本日ツアー初日でござい真助。スバル インプレッサさんがサポートしてくださるそうで。ありがとぅございまふ。おめでとぅございまふ。

最近ケータイからで、久しぶりにパソ子を開けまして。
オヒサル見てびつくりっ!!


ド、ドラム、真助さんなんでsky!?

ジョバが今回のツアー参戦できるのは12/24の広島だけなんやけど、12/16高知と広島両日のこの3日間だけ、松永さんのスケジュールの都合上、ドラムが真助さんに代わるとにゃ??

な、なぜに今になってスケジュール都合なん??(笑)。もっと前からツアー日程わかってるや~ん。大人な事情が…(笑)。

真助さん好きなんやけど、ずっとレコメンでLIVEやて思ってたから、なんだか戸惑い(笑)。いやね、サンマリで真助さんのドラムは聴いたんやけど、去年のポカリLIVEジョバ行けんかった人やから松永さんのドラム聴いたコトないんよねぇ。で、今回聴けるな~と楽しみにしとったワケですよぅ。ちと残念やなぁ。

ジョバ、真助さんはずっと12/24の歪LIVEで野崎兄弟出演なんやと思い込んでますた(^^;)オヒサル見て、ヒゲ嫁。に聞いて初めてクリスマスFUZZはもりおん1人って知りますた(笑)。

ヒゲ嫁。に真助さん返せて言われた(笑)。
あーた!!返したらドラムおらんやんっ!!この日だけnang-changがドラム打ち込みしてくれるんでsky?? nang-changおるのはうれしいけど、ドラムがおらんなんて、イヤやー!!(笑)。

お兄さまはジョバが観とくけん、もりおん堪能しときなはれ~。
あ、間違えた。真助さん観る間に晴一さん堪能せな(^^)☆

ポルノのお二人、サポメンのみなさま、スタッフのみなさま。
いってらっしゃ~い(^^)☆怪我なきよう、広島でお待ちしておりんす。

広島でお逢いできる方々。楽しみにしておりんす(^^)♪

というような内容をUPしてたはずなのに、何故かコメ返し後に記事が途中で消えとった(。。ll)「松永さんやなくてちと残念」みたいなトコらへんで文の途中で終わってたぁぁあぁ(>△<)書き直したけど、最初と微妙に文章違うわ(笑)。思い出せん。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第1回・洋舞フェスティバル 2007

11/25(日) 第1回・洋舞フェスティバル 2007

観に行ってきました。
先週ダンス観に行ったとき、めっちゃ寒かったから暖かくして行ったんやけど、先週ほど寒くなかった(笑)。ホール内の問題やなくて、気温の問題ね(^^;)

まぁまぁよかった。照明は先週見た方がよかったんやけど、ダンスのレベルはやはり今回のが高かった。

今回もバレエあったけど、キレイやったわぁ。

1作品目のコンテがよかった(^^)

1作品目のコンテはそうでもなかったんやけど、全体的にちょっと長く感じた。4作品目もコンテやってんけど、ずっとピアノ生演奏に合わせて踊るんやけど、メリハリがなくて…。1曲で終わればおもしろかったんやけど、3曲ピアノで踊ったんよねぇ…。夜中?睡眠?がモチーフになってるからそうなるんやろうけど、長いわ(苦笑)。バレエは「くるみ割り人形」からで、なかなかよかった(^^)眠くならんかったもん。先週のところのとは違ってちゃんとバレエやったからかなぁ。

照明は抜群に先週のコンテのがよかった。
お芝居やと例え役者が下手でも、照明に助けられるんやけど、先週のは照明が良過ぎた(笑)。今回のは照明普通でも、レベルが違うとこうも違うんやなぁ~って思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

やっとこ放送

今年の夏に岡山でロケがあって見学してたドラマが今日明日二夜連続で放送されまふ。

21時からある『点と線』でございまふ。日本全国いろんなトコでロケしてたようです。東京駅は大阪駅で撮ったんやて。岡山市内はたけしさんと高橋さんが電車でしゃべってるトコ。あと都内の電車として走ってますた。岡山の瀬戸内市?備前市?でもロケしてたんやけど、それは見てなくて。なんやレトロバス借りて田舎な風景を走ってるようでふ。

東京駅のシーンはこちらに乗車してくれてるリュウくんが学生役でエキストラ出演してまふ。岡山市内ロケの電車のシーンはジョバの劇団の方がエキストラ出演してまふ。それぞれどのように編集されてるのか楽しみですぢゃ(^_^)

脇役の俳優陣も豪華ですねぇ。みなさま。よかったら見てみてちょ〜♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

「アッシュベイビー」

カヘイレ読書部指定図書の金原ひとみ「オートフィクション」がなかなかおもしろかったので、彼女の作品を読んでみようかと思いまして。

「蛇にピアス」は以前読んだ。コレもなかなかおもしろかった。

図書館に行ってみると、前に「オートフィクション」、「蛇にピアス」を借りたときにはこの2作しか並んでなくて、今回は「蛇にピアス」と「アッシュベイビー」の2作だけやった。金原ひとみの作品は2作しか並ばないのか??(笑)。てかあれだけ並んでた「オートフィクション」が1冊もないってどこ行ったん??

「アッシューベイビー」の表紙見て、こういう画を撮る女性写真家?画家?がいるのを思い出した。岡山に作品が来たとき観に行ってるのに名前が覚えられない(==;)モノクロで老婆の体に少女の顔やったり、少女の体に老婆の顔やったり。なかなか好きなのに。

「アッシュベイビー」…後味悪いねぇ…。
彼女の作品てまだ3作品しか読んでないけど、毎回ループだよねぇ…。ループな出口が見えない、光が見えない話嫌いやないし、あってもいけど、毎回だと飽きちゃう。主人公も毎回同じ感じだしねぇ。汚い言葉も自分が1番なのも飽きちゃった(笑)。

「蛇にピアス」や「オートフィクション」はおもしろいと思ったけど、コレはエグ過ぎじゃない??もし、私が彼女の作品を発表順に読んでいってたらこの作品で挫折して「オートフィクション」は読んでなかったかもしれない(笑)。

「アッシュベイビー」読んで「サロメ」思い出した。オスカー・ワイルドの戯曲ね。サロメが愛した預言者を殺させて、その生首に接吻するっていう世紀末的退廃芸術って言われるヤツね。確かサロメも殺されるんだっけか??

彼女の作品を全て読んだわけやないけど、その主人公はサロメ的要素が含まれてるなぁ~なんて思った。

「蛇にピアス」、「オートフィクション」を読んだときに、人間クサイ感じでギリシャ神話とか昔のお芝居みたいな世界っていうたような気がせんでもないんやけど、戯曲は幻想的であったり台詞、詞(ことば)が美しかったりで、エグイんやけど美しいんよねぇ。

彼女の場合、言葉が汚いじゃん。まぁ、主人公の設定上そうなるんやろうけど。で、リアルな感じっていうたらえぇんかなぁ??まぁ、幻想的ではないと思うんよねぇ。そこが全部見えすぎる感じなんかなぁ。1枚くらいヴェールかけといて欲しい感じ(笑)。

「蛇にピアス」は『美』やなぁと思った。「アッシュベイビー」もある意味『美』なんやけど、見え過ぎなんよねぇ。まぁ、現代設定で幻想的ってのは難しいってか可笑しいと思うけど(笑)。

読んでるときは気づかんかったけど、勝手に感想書いてるうちに金原ひとみ作品と「サロメ」が結びついたから、やっぱり他のも読んでみよう(笑)。

読んでるときは気づかないコトも、勝手に感想書いてると新たな発見があるってのも発見やったわ(笑)。たまたまか(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ツアーグッズがやってキタジマ

「ポルノグラフィティがやってきた」のツアーグッズが明らかになってキタジマ。

ぎゃーっ(>△<)
会場で買うか通販で買うか迷ってたのに、パンフ2回に分けちゃうと通販せざるを得ないぢゃん(笑)。でも、LIVE終わってのホテルの部屋とか帰りの新幹線とかでパンフ見たいぢゃ~ん。はぅ~。こりゃ両方で買うしかないのか??

しかし。イラスト等細部がわからん。会場に行ったら見えるん??
横ポルのときは、浜スタだけやったからすごくすごい人で、グッズは売り場後ろに張り出してあったからよく見えんかった。OMCはTシャツ出てたよね。見れたよね。見てないけど(笑)。

さてさて。ツアーグッズも第二段まで発表されて、次の第三弾が気になる木(笑)。

とりあえず、パンフとバッグは買っちゃうね。
パンフはねぇ、芝居でも買っちゃうんよねぇ。もう癖??貯まるいっぽうですなぁ。映画は観た後よかったら買うんやけどねぇ。芝居は時間の関係で始まる前に買わんとねぇ。終電乗れんくても困るし(^^;)

明日には第三弾も発表されるかなぁ~☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ハネロゴ

みなさまのケータイ待ちうけは今何でsky??

ジョバはつい最近アミュモバのFlash

『ハネロゴ』にしますた(^^)☆

コレよくないでsky??
日によって時間とかの文字の色変わるのねぇ。時間帯によってOWLロゴの透けてる空色が変化するんね(@o@)すごくすごいぢゃない(>▽<)♪

動いてるOWLロゴの羽の動きもキレイやし☆
ちょっとイイもの作ってくれたねぇ、ポルノさん。あ、アミューズさんか(笑)。

ちなみに、ジョバは「OWLロゴ」の『OWL』の意味を知らんのやけど、コレどういう意味なん??何か前カヘイレで晴一氏が「このマーク=ポルノってなったらえぇなぁって付け始めた」かなんか言うてませんでしたっけ??ジョバの記憶違い??CDとかにもこのマーク入ってるよねぇ??かっこよくて好きなんやけど(^^)

どなたかわかる方教えて~(><)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BALLET SCHOOL KAZUKO THE 11th CONCERT

11/18(日)ダンス観てきました。
『BALLET SCHOOL KAZUKO THE 11th CONCERT』

昼の部はバレエで、夜の部はコンテンポラリーと「三文オペラ」のダンス版。

私は夜の部のコンテとかの方を観に行きました。

ここのパンフに載ってたんやけど、バレエとコンテの違いについて。
少し乱暴に説明すると、バレエは歌舞伎と同じで、ひとつのキメのポーズから次のポーズまでを、いかに美しく移動させていくかが大事。振り付けもカッチリ決まっている。コンテは即興という要素がかなり重んじられる。

ってコトらしい。なるほど、地方公演のバレエが眠くなるワケが少しわかった気がする。「ドン・キホーテ」やるならどこのバレエ団がやっても振り付けは同じってコトよね?あとは踊る方の技術の差ってコトでしょう??

私がバレエが苦手でコンテの方が好きなのがわかった気がする。バレエ美しいとは思うし嫌いやないんやけどね。

私が今まで観たのでは(←そんな数も種類も観てない)、ダンサーは仮面のような作られた表情で技術にはしるけど、役者がダンスを踊るときはその役として生きてるから、知識のない普通の観客としてはこっちのがおもしろいんよねぇ。

今回もコンテがあるから誘われて行ったんやけど、コンテの照明が抜群によかった!!岡山であんな美しい照明が観られるとは思ってなくて、照明に感動した!!

コンテは発表会レベルやからあんなもんなんちゃう。期待してなかったし、上手くはなかったから。心が動かないんよねぇ。アマでも何回かは心動くダンスをみせられたことあるよ。今回のコンテは元々バレエ教室の人がやってたからかなぁ。動きはキレイやったけど、それだけ。バレエでも振り決まってるとはいえ、演じてることには変わりないと思うんやけど、向いてる方向が私とは違うみたい。

二部の『三文オペラ』のダンス版。ミュージカルテイストなバレエやったらしい…。

感想は…ナシ。

ミュージカルテイスト言うてもダンサーが歌ったりはしないんよねぇ。動きや歩きは基本バレエやから。

地方のバレエ発表会とはいえ、どこの教室もけっこうなチケット代とられるんやけど、ここはめっちゃ良心的やった。このコンテの照明だけでもチケット代の価値は十分。1時間なかったけどね。

あ、この夜の部。バイオリン生演奏がところどころ入るんやけど、やっぱNAOTOさんのバイオリンは美しいなぁって思いました。

来週もダンス発表会観に行きます。来週のは講師クラスが出てくるから、今回のよりおもしろいモノが観えるかなぁとちょっと期待してます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

11・17 ANN

しばれるねぇ(=△=)
みなさま。昨日のあきしとさんのANN聴かれました??

あぁ。聴かれましたか。そうですか…。ジョバンニ途中から記憶がございませんが(笑)。

またしてもやっちまいますたぁーっ!!しっかり昼寝までしたのに、寝ちまったぁ…。それもこれもあきしとさんのトークが眠気を誘うんぢゃーっ!!だって晴一氏のカへイレ眠くならんもん(笑)。なんちてー。きっとカヘイレがANNと同じ時間やったら寝とると思うわ…(^^;)

だけどもだっけどっ!!でかしたあきひとさんっ!!ANN開始10分せん間に「あなここ」かけてくれたYO!!ジョバよく最初の30分聞き逃すコトも多いけんさぁ、今回頭から聞いててよかったぁ(笑)。「あなここ」聴けた安心感からか睡魔がね(笑)。

ジョバは携帯ラジオで聴いてるから録音できんのね。だもんで「あなここ」1回しか聴いてないんやけど、「リンク」のときみたいな『マジで!?コレ、シングル!?大丈夫なん??』感は全くなかった(笑)。失礼過ぎやね。「リンク」今では大好きよ(笑)。

なんやろねぇ。映画タイアップ決まってるん知ってるからか安心して聴けた。エンドロールで「あなここ」流れてるの想像しながら聴いてたJOE☆やっぱあきしとさんの声が素敵ねぇ。あの伸びる声が美しくてしっとりしちゃうねぇ。詞はあんま覚えてないんやけど、優しい懐かしい感じやったよねぇ??

バラードよりアッパーな曲が好きなジョバですが、悪くにゃい。これからどんどん聴いてまた違った面が見えてくるんやろね(^^)

しかし。「あなここ」来週からO.A.やし着うた始まるし…早くね??(笑)。リリース来年の2月だべ??まぁ、いっぱい聴けるからえぇけど♪もしかしてツアーでもやってくれちゃったりするんかなぁ~(^^)ホールの千葉からは演るかなぁ~とは思ったけど、これだけ早く出してきたってことは新木場からやってくれるんかにゃ~??

そろそろ動くポルノが観たいなぁ…。TVとかはまだ出んのん??


あ、早くも野菜スープ挫折しちゃいますた(笑)。
だって飽きちゃうんだもん。みんな普通食食べてるのに、ジョバだけ野菜スープばっかり食べれんのぢゃもん。

何か別の道を…。根が面倒くさがりやけん難しいよねぇ…(==;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ひつじさんはいつからOKでsky?

そうですか。ポルノのお二人もコロモガエましたか。
FCレポの晴一氏…ポルノ7不思議の耳出てるver.やないでsky(笑)。音聴きたいなら帽子脱げばいいのにねぇ。髪がぺちゃんこなんかねぇ??

ジョバもやっとこ今日コロモガエしました。
ちゃんとニット帽も出しましたよぅ。しまう場所がなくて、麦わら帽子が出たままなんですけどね(笑)。

今月初め。デパートでバイトしてたとき、お客さんの格好ばらばらなんよねぇ。Tシャツの人もおれば、ニット帽にマフラーの人もおって。コートや革ジャンの人もおったよ。デパートの中はめっちゃ暖房入ってるから確かにTシャツでも寒くないんやけど、さすがにそれは外出たら寒いよねぇ??(^^;)

ジョバさん。寒がりなんよねぇ。コロモガエしたら、ひつじさんがわさわさ(笑)。でも最近さぁ、みんな薄着ぢゃん。めっちゃゴツイひつじさん着てる人いないよねぇ。。。寒いんやけど、もう着てもよかね??(笑)。来月まで待つ??

去年冬服買ってなかったっけ??ってくらいデザインがいけてない服がマウンテンの如くあるんやけど(笑)。今年もお金ないねぇ。ジョバって冬嫌いやから服にも興味がなくなるんやろかぁ。。。元々流行りにあんま左右はされんのやけど、コレは着れんなぁ~ってひつじさんが(笑)。またゴツイひつじさん流行らんかなぁ~(笑)。

奥さん!!今日はあきしとさんのANNで「あなここ」ですYO!!
がむばって起きとくためにお昼ねしなきゃ(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

サプライズと男前手帳とカヘイレ。

今日、スーパーで買い物してたらイキナリ!!

まりりんから電話が(@0@)

何を思ったかジョバは…

「おしさしぶりです」(笑)。

はい。間違ってますYO!ジョバンニさん。

まりんはメールやらヒゲ面やらで交流ありんすが、お話をするのは初めてです(笑)。

まりん。めんちゃい(^^;)

オヒサルに男前手帳が載ってましたね(^^)
去年のより使いやすそうぢゃないでsky♪文庫サイズなんしょ。持ち歩けるぢゃん。しかもマンスリーとウィークリーがあるのがジョバの手帳条件なんで、ぴったしぢゃん☆今年まだ手帳買ってないんよねぇ。コレでえっか(笑)。

ツアーグッズももうちょっとしたら発表なん??
楽しみやねぇ(^^)♪今回LIVEハウスツアーってコトは、グッズは帰り、LIVE後に買わんと置き場ないよねぇ??もしくわ通販かぁ。

今週のカヘイレ。
やっと聴きました(笑)。

ジョバは全く野球に興味がないんで、最初の方は大して聴いてなくて(笑)。

スゴのほねっこ好きはかわえかった(笑)。
音で反応しちゃうほど好きなんね(>▽<)♪ってかほねっこのCM曲?テーマ曲?を弾いてあげる本間さんもかわいいなぁ(笑)。

はい。スゴのためにもササミを入れて下さいまし!!
ってか、スゴはササミ入ってないほねっこで喜んでたんやからソレでもいいんちゃう??ダメなん??(笑)

10代のうちにしておくコトかぁ~。
晴一氏や今浪氏やないけど、ぱっと浮かばんわ(笑)。

まぁ、確かに告白はしとくべきかなぁ。。。大人になったらせんもんねぇ。何のしがらみなく素直に好きになれるのは、学生時代の特権かなぁとか思うんやけど、ジョバがひねてるだけかも(笑)。

あ~。でもジョバはもっと遊んでバカやっておけばよかったなぁとは思うわ。なんせ細胞に「きゃぴきゃぴ」したのがナイもんで(笑)。学生時代から落ち着いてたわ(笑)。高校の頃から劇団入って、休みは朝から晩まで稽古やったし、平日は部活やろぅ…友達減ったで(笑)。

それかもっと芝居やない部活に入って、部活を一生懸命してみんなで大会とか目指してみたかったなぁ。大人になったらなかなかナイよねぇ??そういうの。

最後に晴一氏が歌ってたのが「あなここ」なんね(笑)。
感動バラードなんよねぇ??ついあまりのかわいさに笑っちゃったぢゃない(^^)♪

今まではカヘイレしかなかったから、晴一氏のトコで1番にかけてたけど、あきしとさんがANNやり出してからは、ANNのが早いんよねぇ。いろいろ大人事情があるようで(笑)。地方としてはANNでかけてくれた方が聴けるからうれしいんよね(^^;)だってカヘイレ岡山で聴けないんやもん。

明日のANNで「あなここ」初O.A.やっけ??
楽しみやね☆がむばって起きとかなぁ~(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

税務署に行ってキタジマ。

ちょいと前に税務署から平成18年分の確定申告の用紙が届いておった。1年のウチに2ヵ所以上の場所で収入を得ておるから、税金払いなせ~って。

ほほぅ。確かに去年。平成18年は3ヵ所で働いて給料頂きますた…。

ん??

平成18年分!?

おかしくね!?ジョバ仕事辞めたの今年の4月YO!去年、働いてましたYO?んでもってそこの会社で年末調整してくれたぞYO?2ヵ所分の源泉徴収票出したぞYO??

生まれて初めて、税務署行きますた。
職安の怖いおばさんみたいな人が出てきたらどぅしよぅ…(。。ll)とおっかなびっくり行きました。来週の月曜が確定申告書+納税の期限なんで今日行っておかないとねぇ。

したらば、総合案内のおばさまも優しく、対応してくださったおじさまも優しい方でよかったぁ~(^^)♪

カクカクしかじかおじさまに話して、平成18年分の源泉徴収票は前の会社に提出してるんで持ってません。っていうと

Na Na Na なんとーーーっ!!

二重徴収やったコトが発覚っ!!マジでsky??前の会社に問い合わせてもらい、ちゃんと納税されてるコトも確認してもらいますた。

税務署の方に言われてから気づいたんやけど、前の会社って10月に就職したんね。給料ってひと月遅れくらいで支払われるやん?つまり前の会社から支払われてる給料は2ヵ月分になるワケYO。それなのに、確定申告書には2ヵ月分でジョバの1年間の収入分支払われてるコトになってたんよ(笑)。

年収の欄見たら、確かにもらってもないのに、2倍くらいの金額もらってるコトになってた(笑)。

原因は前の会社の人が年末調整のときに、3ヵ所分ありますって税務署に言うてなかったみたいなんよ。税務署の人は何も言われてないから、前の会社1ヵ所分やと思ってて、納税モレぢゃ~ってなったみたいなんよねぇ(ーー;)

税務署の方が「市県民税もこの倍額の年収で計算されてるから、徴収し過ぎになってますねぇ。こちらから市役所に連絡しておきますね。」って。マジでsky??どぅりで市県民税がめっちゃ高いなぁって思ってたんよねぇ。働いてるときは給料から勝手に引かれてるから気にしてなかったんよねぇ…(^^;)

「いや~。ジョバンニさんがお越しくださってよかったですよ!!言われなかったらわからないままでした」って。。。コワっ(@@ll)ジョバが源泉徴収票ナイのを疑問に思わずそのまま判押してたら、もらってもないのに2倍分の年収で割り出された税金を払い続けてたんよねぇ…(><)

前の会社…いろいろあったけど…最後までやらかしてくれてたわ…(笑)。絶対あそこには就職せんっ!!

はぁ~。でも発覚してよかったぁ(;_;)この前、高い市県民税払ったトコやったのに、また納税っ!?ってどこから払おうって感じやったもん…。〇万円…市県民税と同じくらいの額でっせ…。まぁ、でもジョバの給料の倍もらってる方々はこんなに税金払ってるんねぇ。半分しかもらってないのに、払ってたジョバって…(==;)

年明けたら確定申告しにまた税務署行かないかんのやけどね(^^;)でも、今日対応してくださったおじさまが、持ってくるものとか教えてくださって。職員がお手伝いしますから大丈夫ですよ~って(^^)♪よかったぁ☆

まぁ、ナイと思うけど、みなさま。
気をつけて下さいまし。。。会社も危険ぢゃ…(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

7日間脂肪燃焼ダイエット

まずは禁止事項から~

★アルコールを飲まない→→→脂肪が燃焼しません!アルコールを飲んでしまったら、24時間経ってからまた初めて下さい。
★飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュースのみOK。炭酸飲料はダメ。
★揚げ物、パン・ケーキなどの小麦粉を使った食品はダメ。
★お砂糖を含め、あらゆる甘味料はダメ。
★5日目と6日目に肉料理がありますが、肉の代わりに皮ナシ鶏肉、煮魚(砂糖・みりん使わない)でも良い。油・バターはダメ。


1日目:スープと果物だけの日

スープはいくら食べても良い。またバナナ以外全ての果物を食べて良い日です。

2日目:スープと野菜だけの日

満腹するまでスープに他の野菜を入れて食べて下さい。野菜は生でも煮ても大丈夫です。バター・油は使用不可。なるべく青野菜がいいです。豆類・コーンは食べない。夕食にご褒美としてベイクドポテト(粉ふきいものようなモノ)を食べて良いです。ただし、決して果物を食べないで下さい。

3日目:1日目と2日目のコンビネーションの日

スープ、果物、野菜は好きなだけ食べましょう。ただし、ベイクドポテトは食べない。もしあなたが3日間指示通りに行っていたら2~3kgは減量しているはずですが?

4日目:スープとバナナの日

3本のバナナを食べ、スキムミルク(無脂肪)500mlを飲みましょう。4日目になると体にカルシウム・たんぱく質・カリウムが必要になるためです。これは甘いものへの欲求を減らせる効果もあります。スープは好きなだけ食べましょう。

5日目:スープを肉とトマトの日

350~700g程度の肉(皮ナシ鶏肉・煮魚も可)を食べましょう。最大6個のトマトを食べても良いです。スープも最低1杯は食べましょう。体から老廃物を出すために、コップに6~8杯の水を飲みましょう。

6日目:牛肉と野菜の日

肉・野菜は好きなだけ食べても良いです。2~3枚のステーキを食べても良いです。スープも最低1杯が食べましょう。

7日目:玄米を食べる日

玄米は満腹になるまで食べて良いです。野菜を食べ100%ジュースを飲みましょう。スープも最低1杯は食べましょう。

という流れが1セットです。これを指示通りに行っていれば5~8kgは減量しているはずですが、それ以上減量している場合2セット目を開始する前に、2日間普通食を食べて下さい。7日間ダイエットはご自分の希望体重になるまで何回でも安全に繰り返すコトができます。このダイエットは体の不純物を除去する効果があります。5~8kgはすごく太った人で、普通の人は2~3kg痩せたら成功です。

どうしてもご飯が止められない人で、スープを飲んだだけで7日間に1.5kg痩せた人もいます。このスープは脂肪を燃焼させるものです。食べれば食べるほどダイエット効果があります。ご自分でできる方法でやってみてください。

女子日前の痩せにくいときに開始したジョバンニ…。無謀ね(笑)。しかも、このセット通りには絶対できんから、普通に食べながらがんばってスープ飲んでいこうかなぁ…。でもおいしくないんよねぇ…(=△=;)

はぅぅ。るいるいさん見習ってがんばるJOEo(T ^ T)o

…たぶん…(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

野菜スープ開始~

物産展のバイトで一緒やったおばさまからダイエットスープなるものを教えて頂きますた。

なんでも心臓病の方が手術などの前に、短期間で脂肪を落として効率よく手術を行うために考えられた食事だそうです。

ポル友るいるいさんもされてるようで、ジョバは知らんかったんやけど、今流行ってるんですってねぇ。

入院中に4kg太って以来元に戻らないジョバンニ。服のサイズもUPして昔太ってた頃の服やないとキツイし(ーー;)バイトして少しは痩せるかと思ったんやけど、北海道のんまいもの食べて変わらず(笑)。ゆるくやってみようかと(笑)。

1 ★材料★
・たまねぎ(大) 3個 ・ピーマン 1個 ・セロリ 太め1本(ホウレン草半束でも可) ・キャベツ(大) 1/2個 ・トマト 400g(ホールトマト1缶400gでも可) ・チキンスープの素 1個


ちなみに、この材料で3~4日分ですまふ。

・野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素とトマトを一緒に大きな鍋に入れる。
・水を材料がひたひたになるくらいまで入れ、約10分煮る。

2 ジョバ家、そんな大きい鍋ないんでこの分量通りしたら、あふれんばかりになりんした(笑)。ジョバはセロリが苦手なんで、ホウレン草で作ったのと、チキンスープの素がなくて、コンソメ使った(笑)。

・その後野菜が柔らかくなるまでお好みで煮ても良い。
・味付けは塩コショウで整えた後、カレーパウダー、チリソース、中華スープなどを加えてお好みで変化をつけて食べやすくしても良い。
・好きなだけ何時でも、一日中でも良いですからこのスープを食べて下さい。スープを食べれば食べるほど脂肪が燃えて体重が落ちます(ただし、個人差あり)

3 こうやってみるとスープみたいやけど、本間は野菜煮みたいな感じで野菜が鍋にマウンテンの如くあるんすよ(==;)こ、こんなに食べないかんのん??(苦笑)。

味は分量通りつくるとめっちゃ薄いっ!!油入ってないし、ダシになるようなベーコンもウインナーもないからコクがないのぅ(T ^ T)ジョバは塩コショウ山ほど入れて、コンソメ1個足しちゃった(^^;)それでも薄いっすぅ…。

さっそく挫折しそうやわ…(笑)。
ジョバはスープみたいにしたかったから、野菜はほとんどみじん切りにしたけど、食べる感覚がイヤでなければ、もっと大きく切って大丈夫です♪

コレには7日で1セットの食べ方があるんやけど、長くなるんで記事わけますわ~。禁止事項もあるしね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

しんみりん。

昨日で短期バイトラストでした。

しんみりん。。。

お店の方もバイトの方もホンマいい方々で仕事しやすやったです(;_;)

お店のお兄さん2人は、専務さんと札幌店の店長さんが来てました。
毎日休憩もナシでステーキ焼いてるんですよぅ。昼ごはん食べないんですね。てか食べれない。

で、ジョバが休みの日。ジョバババがまた入院しまして(ーー;)休みでも結局バイト先あたりまで出ないと行けなくて。ちょいと心ばかりの差し入れを持って行ったんですよ。お兄さんにはプリンもお弁当も頂いてたし。おばさまにもお世話になってたんで。

したら最後の昨日。

おばさまがジョバのために手作り弁当を作ってきてくださったんですよ!!
冷凍食品がひとつもないの!!味噌汁と炊いた大根とお味噌まで(><)農業をされてて。お米も味噌も野菜も自家製☆☆☆玄米ですんごいんまかったです!!

手作り弁当なんてホンマ何年ぶりかに食しましたぁ(涙)。
おばさまがね、ジョバと仕事しやすかったって言うて下さって(;_;)差し入れもうれしかったんよってぇ(;_;)

ジョバのがおばさま頼りにしてて、大した差し入れでないのに、ありがたいコトですぢゃぁ。


いつも休憩が昼60分と夕方30分頂けるんやけど、なんと!!夕方の休憩時専務のお兄さんがソフトクリームをバイト2人にご馳走してくださいました(^^)♪最後やから2人で休憩行っておいでって。15分で帰ってきますって言うたら、大丈夫やから30分行っておいで~って!!

ホンマは夕方の休憩は15分なんやけど、お店の方の親切で30分行かせてくれてるんですよぅ。

いつものおばさまのバイトと2人で休憩行ってきましたよぅ。
おばさまは毎回ステーキ弁当に入られてるんで、いろいろお話聞かせて頂きますた。ジョバは初めてやから知らんかったけど、今回のお店の方はすごいイイ方やったみたい!

おばさまがお休みのときの代わりのバイトの子であんま呼び込みせん子やってん。ジョバもまぁ、1日だけやし、自分がそのぶんすればえぇわぁと思って言わんかったし、お店の方も何も言わんかったんよ。で、そのことをおばさまに言うたら、「呼び込みせんかったら、ものすごい言われるよ~。その子が1日だけやったしジョバがおったから言わんかったんぢゃわ~」って。マジでsky??何も言われんから、細かいコト言わん人たちなんやとばかり思ってましたが(笑)。

おばさま曰く、ジョバの前の子が呼び込みせん子やってすごい言われたそうな…。で、ジョバ呼び込み苦やないから勝手にやってたんよ(笑)。言わんでもやってくれるから何も指示がなかったんやとさ。で、おばさまとがんばってたから、お弁当もくれたし、ソフトクリームもご馳走してくださって、よくしてくださるんよ~って。

そういえば、1日だけのバイトの子が「弁当1コくらいくれればいいのにぃ~」って言うてたわ。。。ジョバ、3コもらった(笑)。¥1995、¥1365、¥1050の弁当。あ、1日やないですよ(笑)。そうかぁ…売れ残ったからってみんなにあげてるワケやないんやぁ(@@;)やるぢゃん!!ジョバンニ(笑)。なんちて(笑)。

昨日、お弁当は全部売れたんやけど、コーンが残って。捨てるのもったいないからっておばさまと2人でもらって帰ったわ(笑)。あまくてんまいのよ(^^)☆

おばさまから話聞くまで、お店の方はうるさくない方々なんやとばかり思ってたわ(^^;)ありがたやありがたやm(u u)m

専務さん、店長さん、おばさま。
お世話になりました(><)ありがとうございました!!

また次回、就職決まってなかったらよろしくお願いしまふ(笑)。

って言うても、おばさまはおるけど、お店の方は誰がくるのかわからんのよねぇ~(笑)。

専務さんは岡山の前に広島に2週間、岡山に2週間、次は鹿児島に2週間でまだまだ札幌には帰れないそうです…。がむばって~(><)
店長さんは札幌に帰ってまた休みなく、働くそうです…。がむばって~(><)

みなさま。札幌ステーキランド「フォーシーズン」をどうぞよろしうに♪
マジでうまいから!!


さて。明日からまたジョバババのお世話に病院通いですぢゃ~(==;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ラスト〜

明日でステーキ弁当の売り子も最後ですぢゃp(´⌒`q)なんだか毎日入ってたから寂しいわぁ(涙)。

一緒にバイトしてたおばさまは毎回ステーキ弁当に入ってるみたいやし。他のバイトの子はいろいろ回るみたい。マネキンさんは同じトコなんかなぁ。隣でカニ売ってるおばさまはマネキンさんみたいやし。

なんだかしんみりですぢゃ…(ρ_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

夜ごはん。

夜ごはん。
ステーキ弁当を売ってはや7日。今日お弁当が1つだけ残ったのでをお店のお兄さんがくださいました(^_^)v

普通に買ったら\1,995しまふ(笑)。画像が悪いんやけど、本物はもっとおいしそうなんよぅ(>_<)上段にステーキ下段に和風カルビと塩ダレカルビとお肉の下にサフランライス。

お肉は食べられんけど、アスパラとサフランライスうまかったぁ〜!(笑)。ここのサフランライス、紅花が入ってるオリジナルだそうぢゃ☆

ジョバ弟に食べさせたんやけど、うまいっ!て。冷めてもんまいて、特にステーキが最高らすぃ♪

なるほどねぇ。みんな毎年買いにくるワケやわ。物産展期間中に何回も買いにくる方も何人かおるんよ!

まぁ、みなさまの街に行くことがあれば一度食べてみて〜。はまっちゃうかも(^_^)札幌に行けば食べれるけど、なかなかねぇ。

さ、明日もがんばりまふ。声はまだがらがらで風邪っぴきっす(涙)。お店のお兄さんに「そのまま声治らんかったらどーする?まぁ、マニアうけするから大丈夫よ。」て(笑)。何マニア受けって(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »