« ハリ系 | トップページ | 本日のランチ »

2007年10月12日 (金)

いがいがする~

昨日、ケータイを機種変しましてん。
慣れるまで、いがいがするよね(ーー;)

本間はコレって言うのがなくて、まだ変えなくてもいっか~とか思ってたんやけど、11月からau変わるでしょう。あ、ジョバauなのね(笑)。今までは契約年数に応じて機種代って安くなってたんやけど、11月からはそれが廃止になって新規も何年継続してても同じ機種代になるんやって…(ーーll)あ、ポイント割引はできまっせ。

ジョバのケータイもうすぐ2年なのね。こんな長いコト同じケータイ使ったの初めてですぢゃ!!短いときは3ヶ月くらいで変えたコトありんす(^^;)大抵1年毎に変えてたんやけど、コレってのがないまま気づいたらもうすぐ2年ですわ。

今回の機種は妥協…。今まで水色のケータイ3台使ってて。今水色のケータイってないんよねぇ…(;_;)んで、妥協してシルバーのような白ってかほぼシルバー(笑)。本間は黒がよかってんけど、素材的に傷や汚れが目立つんよねぇ…。まさか自分がシルバーを買うなんて!!

がむばって慣れようと思いまふ…。愛情注げばかわいく思えるかしらん…??

あ、今日はともさかの28歳のお誕生日ぢゃん♪ともさか、おめでとぅ(^^)♪

|

« ハリ系 | トップページ | 本日のランチ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜か〜る〜(>_<)
るいるいDoCoMoだけど、もうすぐ1ヶ月なのにいまだいがいがするよ〜。
特にメールやコメント書き込むだけで時間かかる(笑)使いづらいんよね。そこまで調べて買わんかったもん。
もう、いがいが通り越してイライラする(笑)

投稿: るいるい | 2007年10月12日 (金) 13時17分

♪るいるいさん♪

買って使ってみないとわかんないですよね!

ジョバ前の2台がボタンが大きくてちょっとプクってなかってて使いやすかったんですよ。でも今のはボタンが前より小さくてフラットなんですね…(>_<)使いづらいっす(苦笑)。すぐボタンが反応しちゃうんで(笑)。

毎日ぴこぴこ使って慣れませう♪

投稿: ジョバンニ | 2007年10月12日 (金) 14時56分

ジョバちゃん、いがいがするって言うの?(笑)
あたしは、いじいじする。(笑)
携帯、そうなん?
あたしも今月中に機種変したほうがいいんかなー。
ウォークマン携帯の新機種、かわいいピンクがあったんよ・・・
まだあるかな。
早速ショップへ行ってみる!

投稿: クミ | 2007年10月12日 (金) 21時11分

風邪でもひいたのかと思いました!!(笑)
機種変したときって使いづらいですよね~。会社変えたら、特に。ドコモも機種代高くなるって聞いたんですけど、まだ変えるほど経ってないんですよね;;てか、さらに高くなるってありえない(TロT;)
買うときはいろんな機能がついてるのと迷うけど、ほとんど使いませんよね(笑)

投稿: えりごん | 2007年10月12日 (金) 22時17分

機種変したんや!2年も使えばいいんじゃないっすか?(笑)アタシも前のケータイ2年使って寿命だったわ。アタシはドコモしか使ったことないからauはわからんけど、システムが変わるんやね。
そういえば、最近水色のケータイってあんまり見ないな~。アタシは今、黒を使っているけど、たしかにキズや汚れは目立ちます。でも今までずっと白ばっかりやったから、黒は新鮮でそろそろ半年経つけどお気に入りで~す。しばらく機種変しても黒を選んでしまいそう!

投稿: マスカルポーネ | 2007年10月13日 (土) 10時22分

♪クミさん♪

あ、いじいじするも言いますぢゃ(笑)。こうぴったりの言葉が思い浮かばんくて。

au変わるんですって。ポイント割引き使っても以前よりは高くなりますよぅ(>_<)

クミさんも機種変しちゃい真助(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年10月13日 (土) 13時58分

♪えりごんちゃん♪

確かに(笑)!風邪やとのどがいがいがするよね(笑)。

会社は昔使ってたトコやからそんなに苦労はないかと思ったんやけど、前のトコとボタンが一部逆なんよね(苦笑)。

ドコモ高いよね!ドコモは使ったことないんよねぇ、高いから(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年10月13日 (土) 14時05分

♪マスカルポーネさん♪

ジョバはドコモ以外は使ったことありんす。ドコモ高いんやもん!

ジョバがいいなぁて思った黒はマットさが売りでシリコン素材なんですよぅ。だからちょっと爪が当たっても傷つくし、皮脂で汚れちゃうんですよぅ(ToT)ジョバも黒は好きですぢゃ♪今はアルミ色(笑)。無印良品みたいな(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年10月13日 (土) 14時11分

えーっ、そうなのん?auって、そういう風に変わるの?
ちっとも知らなかったよ・・・。
前になんか言ってた、通話料がそのかわりに安くなる・・・とかってのがそう?
私は今のケータイ、すっごく使いやすくて気に入ってるから(私のも、ボタンぷっくりなの。押しやすいの、コレ♪)、とりあえずすぐの機種変はしないと思うんだけど・・・。
ソフトバンクの機種変システムがえっらい変なのになって、それがヤでauに変えたのにぃ。
ちょっと勉強しなきゃだわ。

投稿: 冬海 | 2007年10月13日 (土) 20時21分

♪冬海さん♪

変わるみたいですよ~。
そうそうソレです!11/12~施行っす。
機種代高いけど、月額使用料が安くなるプランと、機種代のうち、2万円分auが負担するけど、月額使用料がお高めで、その機種を2年使わないといけんプランになるようですぢゃ。

ボタンぷっくりって押しやすいですよね(^^)ドコモ以外は使ったコトあるんですが、ジョバはauが使いやすいっす。電波がいいのもgood!!ソフトバンクそんなメンドイことになったんでsky~。

投稿: ジョバンニ | 2007年10月14日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/8365732

この記事へのトラックバック一覧です: いがいがする~:

« ハリ系 | トップページ | 本日のランチ »