« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

今日から~

今日から短期バイト始めました。

本間は19:30までやったんやけど、初日というコトでちょっと早めにあがらせてくれましたぁ~。疲れた…。声がガラガラで、のどが痛いっす…。

風邪?声出しすぎ?会場乾燥しすぎ?

これから10日ほど連勤でございまふ。
久しぶりのお仕事で、体がなまりきっておりまふ。

がむばりまふ…。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

読んでみた

カテゴリーに「読書部」って作ってみたけど、今後このカテゴリーに書くコトない気がするジョバンニです(笑)。だって活字嫌いなんやもん。。。(^^;)

カヘイレ読書部指定図書

「オートフィクション」   金原ひとみ

読みました。

図書館で借りたんやけど、隣りに並んでた「蛇にピアス」もついでに借りてみました(笑)。

続きを読む "読んでみた"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

skyシリーズ

Dsc00454

左がそばでSKY。右がうどんでSKY

ジョバババから頂きました。
前に糸甘女臣。からカレーでSKYとハヤシでSKYの存在は教えてもらってたんやけど、なんとSKYシリーズがありんした(>▽<)♪

そばとうどんの他にラーメンがあるらすぃ。マジでsky??(笑)。
なんやジョバババは通販で買ったらしい。ジョバの近所ではカレーでSKYしか置いてないんよねぇ。でもそのカレーでSKYも最近姿が見えんから他の商品に変わったのかも(;_;)

まぁ、SKYシリーズで喜んでるんはnang-changファンだけやろうけど(笑)。

ちなみに、味濃いっす。西の人間なんでダシ命ですぢゃ。醤油辛い感じ??
うどんよりもそばのが味濃いんよねぇ…特にしいたけの味が(笑)。しいたけエキス出すぎです!!食べられんくはないけど…(ーー;)

昔、東の「ごんぶと」おみやげにもらったんやけど、やっぱ味濃かった。西の「ごんぶと」のがダシがきいててんまかった!!東西でカップ麺の味も違うんねぇ。。。

でも今まで東京で食べたごはんはそんな味濃いとは思わんかったんやけどにゃ~。って言うても汁物食べてないや(笑)。カフェかホテルのごはんぢゃったわ(^^;)今度東京行くコトあれば、汁物食べに行ってみよぅ♪

ん?西のジョバが東の味濃いって思うってコトは東の人には西は味薄いって思うんかなぁ??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

D輔めぇ~

カヘイレ聴きました。
ちょっとD輔の気づかいにやられそうになったジョバンニです(笑)。
D輔歌も上手いしね♪

D輔。何気に気づかいさんやったんやね。ただのボケやなかったんね(笑)。

しかし…ジョバはその気づかいに気づかんな(笑)。
だって「食べれん」って言われたら素直に信じるもん(^^;)んで脳に「D輔は秋刀魚ダメ」ってインプットされるっしょ。だから次回D輔とごはん行くとき、秋刀魚は避けるようにするもん(笑)。

ちなみにジョバは秋刀魚キライです…。家で出るときは我慢して食べます(笑)。

いかんねぇ。すぐに言われるままをうのみにしてまうんよねぇ。。。
裏を気づける大人にならねばぁ~(。。ll)

ジョバねぇ、大の偏食家なもんで。自慢にも何もならんのやけど(ーー;)だから、ジョバのキライなモノを覚えてくれてる人にえらく感動する(笑)。でも、ジョバの周りの方々はそんな偏食の人おらんもんで、キライなもの知らんわ(笑)。トマトがダメな友人おったけど、食べられるようになったしなぁ~。

晴一氏が昔の話してたけど、確かに口は男の人のが固いやろうねぇ。。。女子も固いか。。。ジョバの周りの女子で浮気した人がおらんからわからんわ(笑)。友達思いの昭仁さんに感動(笑)。でも、たぶん男子たちがそこでがんばって口裏合わせててもきっと、女子は気づいちゃうんやろねぇ(笑)。

前に言うてはった読書部がいよいよ活動開始なんやねぇ。
読書感想文は昔から苦手。字数制限あって、自分の感想を他人にもわかるようにまとめないかんやろ。それができんのよねぇ…。

でも気が向いたら指定本は読んでみようとは思いまふ。

しかし、今週のカヘイレがまさか先月収録モノとは思いませんでしたよ。お休みのために録りダメしてたんやねぇ。

秋休み、昭仁さんはメキシコへバス釣りへ~。
晴一さんはどちらへ??5回BBQでもしたんでsky??(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

実におもしろい

「ガリレオ」おもろいねぇ。ましゃとコウちゃんのコンビが最高♪展開も好き。これ見てると「きらきらひかる」思い出す(^_^)あれめっちゃ好きやってん(笑)。

「ガリレオ」て挿入歌もましゃが作ってるんねぇ。「VS.〜」ってヤツ?あれ好き☆めっちゃドラマに合ってない!?

今ね「美女か野獣」ん?「美女と野獣」やっけ??ましゃと菜々子の報道のドラマ。あれの再放送やってるんやけど、これも「実におもしろい」ねぇ(笑)。ジョバこれリアルタイムで見てなかってん。再放送も途中から見だしたんやけど(^_^;)話もしっかりしてるけど、脇がいいよねぇ。

「ガリレオ」映画化て聞いたんやけど本間なん??すごくすごいねぇ!

「ガリレオ」今日も見なきゃ。

今日は二次先行ですね。みなさん希望地が取れますように!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ブラジルGP

いつぶり?いつぶりかわからんくらいぶりのF1の記事です(笑)。いやね、一応日本GPは見たんよUPしてないけど(^^;)

気付いたら最終決戦やて!!中国GP?ブラジルの前。いつの間に終わったん?(笑)。あ、るいるいさんがハミがリタイアしたって教えてくれたような…(^^;)大丈夫か?わし?(笑)。

21年ぶりの三つ巴の最終決戦やて。

PP、マッサ…やはり母国は譲れんのね(笑)。いやマッサ強いけど、去年も母国とったよねぇ。キライやないんやけど、去年まではシューさま応援してたからね。

2位ハミ、3位キミ。アロンソくん…4位てどういうこと!?やる気あるんすか??

中嶋Jr.F1デビューしたんね。おめでとぅ♪今日本人ドライバーは3人!!すごくすごいね!!

すごくすごい!いいスタートやん(>▽<)キミ、アロンソ素敵☆☆☆
あ、ハミ、オーバーランo(`▽´)o♪
左近くんお鼻がにゃいよぅ~!SC入るかと思ったぁ~。あわわ。

お!ハミのマシンがおかしい…。うひ(笑)。あ、加速しだしたや。
ちっ。
アロンソ遅くね?1,2フェラーリと差がありすぎぢゃん!というとる間にハミが順位あげて11位やて…。さすがでございまふ…。

琢磨と中嶋Jr.よかったね!なかなかやるぢゃん一貴♪

バトンがぁ~。男前がリタイアしたぁ(涙)。

あー!一貴がクルーはねたぁ!あー!クビサにアロンソがかわされたぁーっ!!

キミがピットストップ終えて出てくるときマッサが見えてドキドキしたよぅ(>_<)頼むからハミをこれ以上上げないでぇ~!5位以下のドライバーがむばってハミおさえてーっ!

1,2フェラーリの後ろにハミがおって見えるのに周回遅れって不思議な光景やねぇ。3位のはずのアロンソは遅くて姿が見えん(`ヘ´)

キミ初ワールドチャンピオン!!おめでとぅ\(^ー^)/☆\(^ー^)/念願のタイトル!

やっと取れたねっ(涙)。フェラーリきてよかったね。きっとシューさまも喜んでるよぅ!!

冬海さんおめでとぅ(^^)♪やりましたね、キミ!!冬海さんが日本GP応援に行ったからですね!!

琢磨も一貴も完走おめでとぅ☆

さて。来年もこの4人の争いになるんかなぁ??
アロンソは来年もマクなん??優勝争いできるチームやないと移籍はせんよね?

今期はシューミーが引退しちまって熱が冷めたのと、自分自身の不具合のおかげで何戦も観てないけど、最後はおもしろかったよ(^^)3位まで1P差やもんね。アロンソくん。2年連続チャンピオンやったのに、今年は3位ってどういうこと!?ハミが2位ってどういうこと!?でも、ハミの優勝はキミが阻止してくれたからよかったぁ~(>▽<)♪

みなさま、来年もおもしろいレースにしてくださいまし☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

Tuning Note

いつぶり??いつぶりかもわからないぶりのポルノな記事ですぢゃ(笑)。

晴一氏作詞の藤木直人さんの『Tuning Note』聞きました?
この前HEY!3出てましたよねぇ。どんな歌詞なのか気になって観ました~。そのときは別になんとも思わなかったんやけど、昨日PATiPATi見ましてね。

今回藤木さんのプロデューサーに新たに、ポルノでされてる田村さんが加わったんやねぇ。藤木さんがねぇ、

「晴一氏の詞をどういう風に曲に載せればいいかわからなかった。仮歌を聞くと変わった区切り方?今までの自分にはなかった区切り方?でそれは仮歌の人の解釈で歌ってて、自分流に歌えばいいのかなぁって思った」みたいなコト言うてはって。

田村さんが「晴一くん(←新藤くんやったかな?)は歌い方までディレクションしてるから、仮歌の人と同じように歌ってほしい」みたいなコト言わはって、藤木さんはそのように歌ったって。晴一くんの世界があるんだなぁって。みたいなコトを言うてたと思う。

PATiPATi立ち読んだだけなんで、言うてるコトはそのままやないよ。そんな感じのコトを言うてはったんね。

それ読んでまたHEY!3観てみたのね。
他の藤木さんの歌を聞いたコトがないからわからんのと、ポルノの曲に慣れててわからんかった(笑)。

そんな変わった区切りやとは感じなかったんやけどねぇ。確かに、息は長くないと歌えないと思ったけど…。区切りがないもんねぇ。あ、そういうコトなんかな?センテンスが長いんかなぁ?

創り手にはいろいろあるよねぇ。
お芝居の話になるけど、脚本書いた人がこの物語は演出家の手によってどう変わるかがみたいって言う方と、演出部分も指示出してくる方と。脚本家と演出家が同じ場合を除いてね。

晴一氏がいつも指示してるのかどうかは知らんけど、今回、藤木さんが今までやったコトないって言うのができたコトはよかったんやないかなぁって勝手に思ってまふ(笑)。まぁ、それが楽しみで藤木さんも依頼したんやろうしね(^^)☆

個人的には歌手・藤木直人よりも、役者・藤木直人のがジョバは好きですぢゃ(^^)♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

やっとこさ


みなさまにご心配頂いておりましたジョバババが昨日、無事退院しますた。ありがとうございますm(u u)m

前職のボスがよく言うてましたが、お年寄りは早く退院させろというのはホンマですよ。別人のように筋力、体力が落ちておりますわ。ちょっと歩くのもコケそうになるし、息がきれとります。

昨日津山まで送って行ったんやけど、死人のような目になっておりました…。今まで何回か入院してたけど、ババ自身年とったのと、病院が違うのも大きいです。

ワガママで言うこときかんし扱いづらいジョバババなんやけど、岡山帰って電話したけど出ないのは怖かった…。今朝電話したらちゃんと出ました。体がダルくて電話なっても出ないらしい(ーー;)

ジョバババのお守りも終わったので、職安行かねば(苦笑)。仕事くれ〜(>Σ<)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

本日のしらたま

今日しらたまは置き手紙を残し、またマスカルさんトコのビッシーに遊んでもらってたようです。

071014_141702 ビッシーが「チントンシャンテントン」について質問しちょりまふ。
しらたまさん。早口言葉でsky?そんなに好きなん?




071014_141801 あれ??しらたまさん。
さっき「チントンシャンテントン!」ってテンション高く言うてませんでした?知らんのかっ!!(笑)。



071014_141302 う~ん…。おしい!!ってかミュージックカフェを教えてほしいわ(笑)。





071014_140301 はい。正解!!ちゃんと言えるんやん(^^)
あんだけ「チントンシャンテントン」言うてるもんね(笑)。




071014_140601 あら!!ビッシー!!マスカルさんの許可なくくれるん!?

って、しらたま「別にいい」って(笑)。あんた飼い主と一緒でアキヒターやないんや(笑)。しらたまから「晴一氏」も「nang-chang」も聞いたことないんやけど、誰が好きなん?(笑)。

ビッシー、しらたまと遊んでくれて、ありがとぅ(^^)♪顔が見えてないんで最後にビッシーのお顔を071014_141604

「家政婦は見た」ならぬ「ビッシーは見た!!」(笑)。

あ、ハリ系…岡山観れませんでしたぁ…(;_;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

本日のランチ

本日のランチ
はい。今日のランチは高田屋のハンバーグ丼とお蕎麦のセットなり。

高田屋好きなんよねぇ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

いがいがする~

昨日、ケータイを機種変しましてん。
慣れるまで、いがいがするよね(ーー;)

本間はコレって言うのがなくて、まだ変えなくてもいっか~とか思ってたんやけど、11月からau変わるでしょう。あ、ジョバauなのね(笑)。今までは契約年数に応じて機種代って安くなってたんやけど、11月からはそれが廃止になって新規も何年継続してても同じ機種代になるんやって…(ーーll)あ、ポイント割引はできまっせ。

ジョバのケータイもうすぐ2年なのね。こんな長いコト同じケータイ使ったの初めてですぢゃ!!短いときは3ヶ月くらいで変えたコトありんす(^^;)大抵1年毎に変えてたんやけど、コレってのがないまま気づいたらもうすぐ2年ですわ。

今回の機種は妥協…。今まで水色のケータイ3台使ってて。今水色のケータイってないんよねぇ…(;_;)んで、妥協してシルバーのような白ってかほぼシルバー(笑)。本間は黒がよかってんけど、素材的に傷や汚れが目立つんよねぇ…。まさか自分がシルバーを買うなんて!!

がむばって慣れようと思いまふ…。愛情注げばかわいく思えるかしらん…??

あ、今日はともさかの28歳のお誕生日ぢゃん♪ともさか、おめでとぅ(^^)♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ハリ系

はい。10/6(土)O.Aってなってたハリ系

晴一さんが作詞した藤木直人さんの歌が主題歌なハリ系

岡山ぢゃ放送されんのやぁ…としょんぼりしとったハリ系


…放送日延期になったんぢゃん!!


10/13O.Aやって(^^)♪ってでも岡山で放送してくれるかどうかは疑問なんやけどね(ーーll)

コレね、めっちゃ見たいんよ!!なんでって??


演出を河原雅彦さんがやってるから(>▽<)♪


何人か演出さんが交代で撮るんかな?名前が3人あったから。「私立探偵濱マイク」や「時効警察」みたいな感じ?1,2話と11,12話はリーダーが演出みたいなんよね。リーダーのブログを読むに。

あ、前ブログからの方はご存知でしょうが、ジョバお芝居がスキで、このリーダー(=マッチャー)こと河原雅彦さんが大好きなの~♪んでもって奥様のともさかりえちゃんもスキなの~♪舞台の人やからたぶんあんま知らんと思う…。

今年プロの芝居1本も観に行けてなくて…(><)リーダーの声も去年の舞台「開放弦」以来聞いてないんよねぇ…(;_;)ちなみに、ハリ系をぽちっとして頂くと、ジョバの好きなリーダーの写真とお言葉、声が聞けちゃいまふ☆1年ぶりに声聞きました。なんだかお疲れ?なんだかゆるい感じ?(笑)。なんだかマジメ?(笑)。

イヤ、ジョバのイメージではものすごくマジメにふざける人なんやけど(笑)。けっこうロックな人なんやけど、普通にコメントしててちょっと笑った(^^)

ちなみに、写真はこのコメントのより、リーダー自身のブログのプロフのが断然かっちょえぇ!!ともさかのブログにもたまに息子くんと一緒に後姿とか写ってるんよ♪生田斗馬に似てるんよ!まぁ、正しくは生田斗馬がリーダーに似てるんやけどね(^^)

むー。今週、岡山で放送ありまsky??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

キャバレーナイト

10/7(日)

「ルネスの森のキャバレーナイト  魅惑の夜の物語 キャバレー イン ルネス」

に行ってきました(^^)♪ルネスホールって元銀行をカフェと多目的ホールにしたトコですんごい素敵なトコなんす。ココ好きなんよねぇ。ただ、芝居演るのは難しい。声が響くから…(^^;)

☆演奏☆ BLACK VELVETS

☆歌・DJ☆ Lori Fine、Watusi by COLDFEET

☆ダンス☆ 岡山大学競技ダンス部

社交場“キャバレー”を現代のスタイルで再現。老若男女に味わい楽しんでもらうイベントらすぃ。

昔むかし、その昔には岡山にも“キャバレー”があったんやて。いつ頃なくなったんやろうねぇ。“キャバレー”という言葉は聞いたことあるけど、行ったコトはないんよねぇ。実際行ったことのある世代って60代くらいの方々なんやろうか?

私ねぇ、実は期待してなかってん(^^;)なんせ岡山であるイベントぢゃん(笑)。でも行ってみたら…めっちゃおもろかった(笑)

ブラックベルベッツはNHK「ドレミノテレビ」で人気の極楽パーカッショニスト・山口ともがいてるグループなんね。以前にも岡山来られたコトがあって。廃校になった小学校の体育館で瓦礫?廃材?を使った楽器のちんどんやみたいなワークショップで。

今回はちゃんとした楽器やってんけど。この人自体がおもろいおじさま(笑)。

COLDFEETのWatusiさんがめっちゃかっこいいの(>▽<)♪DJであり、ベーシストであり、サウンドプロデューサー、プログラミング…etc書いてあるんよ。実際昨日はDJもベースもやってくれはったぁ~☆おじさまなんやけど、かっちょえぇーっ!!パッと見は痩せてるねぎ坊(B・根岸さん)みたいな感じ(笑)。ノリノリでベース弾いてるんやもん♪煽りもやるんよ!!

ブラックベルベッツやWatusiさんは40は過ぎてるのに、みんなパワフル!ノリノリ!そこがかわいくかっちょえぇ(笑)

ダンスは所謂社交ダンス。岡大の3組が出てきて、踊った。社交ダンス初めて生で観た!!めっちゃかっちょえぇ(><)とても年下とは思えない!色気のあるダンスやったわぁ~。チャチャチャ、ルンバ、ラテン??詳しくはわからんのやけど、そんな感じの3曲やってくれたよ☆一人めっちゃ雰囲気のある子がおって。ちょっとエキゾチックな感じ。美しい子やったわぁ…。あの子ほすぃ(笑)。

ホールの天井に照明用の骨組みが渡してあって、そこに白い薄い素材の布がかけてあって。照明によって布の表情がわかるのもステキやったぁ。照明がねぇ、びっくりするくらいよかったんよ!!岡山でこんな照明できるトコがあったんやっ!?東京から呼んだのかと思ったら、岡山のやった!!いい照明持ってるし、オペもサイコー!ミラーボールでホール内が星みたいになったり、布に月を浮かばせたり。照明プランがとにかくステキやってんよぅ。ものすんごく今回の“キャバレー”にあってた。それをオペした人もすごくすごい。岡山の照明に感動したのめっちゃ久しぶりやわぁ~(>▽<)

みんな月イチでやってほしいって言うてたら、ブラックベルベッツのギター・テラシィイが「無理~」って(笑)。でもまた岡山来たいって♪ホンマそれくらい楽しかったよ(^^)

いい夜だったわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

教育者にはなれねぇや…

常々、ジョバンニは教育者にはなれんなぁと思っておりましたが、最近やっぱりお金もらっても無理!!と痛感しておりんす。ジョバンニです。

ウチの劇団の先生(←主宰・演出家etc)が5年前から高校にお芝居を教えに行ってまして。昨日から文化祭で、そのお手伝いをしに一昨日からその学校に行ってるんですぢゃ。

普通の高校とはちょっと違って、昼間部と夜間部がありんす。20人1クラスで1学年10クラス。基本的には3年で卒業なんやけど、単位制やからゆっくり単位取りたい子は4年まではおれるそうです。昼間部の授業開始は10時から。1限45分。以前は集中力がもたないからって30分やったそうです…。

「ヤンキー先生母校に帰る」みたいな感じ?1クラス20人なんやけど、登校拒否やら欠席やらで全員そろうコトはないみたいです。制服着てる子もいれば、私服の子もいる。キャバ嬢みたいな子がめっちゃ多い!イスにちゃんと座れない子多数。短いスカートでパンツ見えてるって先生(←教師)が注意しても、「だってぇ~、見えるんぢゃもぉ~ん。」って…。

挨拶ができない、他人の言うことを聞かない、敬語が使えない、じっとしておくコトができない…。日本の未来をイヤでも見てしまいました…。

もちろん自分が完璧にできているワケやないけど…酷すぎる…。小学校の学級崩壊が叫ばれてるけど、ホンマなんやなぁって思いました。高校生で、文化祭の3時間(←途中20分休憩2回あり)席に座ってることができない。発表がされてるときも叫ぶ、ヤジをとばす、大声でしゃべる…。

今は、医療でも「演劇」が取り入れられていて、その学校ver.と思って頂けるといいかも。

毎週1コマ演劇をとらないといけないようで、先週1週間はこの文化祭のために全部の授業時間が演劇のみ。この文化祭の発表もクラス単位の発表で得点制です。裏方も役者も全て生徒。まぁ、欠席の生徒も多数やけど。

でも5年間やってきて、夢や目標のなかった子供たちが演劇の授業と通して夢や目標ができた子もなかにはいて。学校の先生に感謝されました。

まりりんも言うてはったけど、「教育」ってひとりひとりを認めて受け入れることから始まるって。

ジョバンニはコレができません。たった3日しか行ってないけど、やる気のない奴らに教える気が全くないの。自分の時間と労力を使って、自らを削ってまで、「教えを乞う」気持ちがない人に教える気がおきないの。お金頂いても無理。

ただ、この前初めて接した私にはとても腹立たしかったんやけど、それでもマシになったそうで。私に「教えてほしい」って「いい得点もらいたい」って言うてるのに集中せんし、自主練せんし。本気でしないの。ジョバンニ、どうでもよくなってねぇ(笑)。それでも、先生(←劇団)にお願いされてるから稽古はつけた。稽古後私が「お疲れ様でした」って教室出ようとしたら、一人の子が「ありがとうございました」って。つられて他の子も言うてくれた。驚いた。ちゃんと挨拶はできるんや。

コレ昨日のことなんやけど、コレを先生(←劇団)に話したら今日私に任してたこのクラス見に来て、教室出た後「前より本気でやるようになってる。ジョバンニには本気に見えんやろうし、集中力がないと思うやろうけど、彼女たち、前はもっと酷かった。10分もできんかったんよ。」コレ言われたとき、頭うった。もっと始め、この芝居をやりますよってトコから関われたらよかったなって思った。

一人一人、それぞれの事情、抱えているものがあるようで、これは演劇というセラピーみたいなもんなんやって。

つい自分のものさしで図ってしまってね。「稽古つけてほしい」ってわざわざ言うてきてこの程度のやる気なんか!?って腹立ててたけど、それが彼女たちの精いっぱいで、だからわざわざ言うてきてたんやね。すまぬ。

あ、腹立ててたけど、それは彼女たちには出してませぬ。仮面かぶって稽古つけましたよ(笑)。先生(←劇団)の名前傷つけるワケにはいかんからね(笑)。

ジョバンニも人間小さいんで、気にいらんかったらすぐ放棄しちゃうのよね。面倒なコト大嫌いやし(笑)。まぁ、そんな私でも恩や義理は感じてるわけでして…だからこそ、我慢してお手伝いできるようになったんやけどね(^^;)まだまだ人生修業中の私やけど、昔に比べると少しは大人になったかも?(笑)。

腹立たしいコトはあるけど、自分の修業させてもらいに明日もがんばります。てか明日で終わりなんやけどね(笑)。

そんなちょっことやけど、教育の現場を垣間見るコトができて、親のしつけの大切さ、家族のあり方、教師の大変さを感じるコトができました。勉強になります!!でも、やっぱ教育者にはなれませんですぢゃぁ~(^^;)

世の教育者のみなさま!お疲れさまです。日本の未来を救えるのはあなた方です!最近ハマッてるNARUTOでも言うてたけど、将棋の駒の「王」コレは子供たちです。ホンマですよ。まずは家庭!それから学校ですよ!親になるって大変やわぁ(^^;)

世の父上母上さま。お疲れさまです。日本の未来を救うのはあなた方です!

ジョバンニ、勉強させて頂きます!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

天国からのメッセージ

くるみちゃんトコからもらってきました。

「天国からのメッセージ」

みなさん。コレご存知でsky?やったことなかったらやってみてちょ☆おもろいから(笑)。ちなみにジョバンニの本名でやると…

2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは82歳で、つまり西暦2063年に、病院のベットで生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2011年の夏です、わたしはあるイベントの幹事を引き受けることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 時がくればわかると思います。

最後にひと言、82年間生きてみて思ったのは「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。

それでは、またいつか。

みんなにも、よろしく。

「ここに名前が入る」 - 2063年の天国にて

こんなんでし

| | コメント (14)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »