« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

07/08/26 ダイアリー

06/08/26

ポルノは夢人島fesでしたねぇ。
もうずっと前のような気がします…。

07/08/25

1日違うけど、8・25
ANN 武道館。ポルノは大勢の前に立ってましたねぇ。

夢人島もANNも参戦できなかったけど、来年もなんややってくれるかしらん?(笑)。

07/08/26

今年もあと4ヵ月と言われた。。。
私……何してたっけ?

これから、何すればいいんやろぅ…。

しろにぺ    こんかにぺ

ぴしかん        ぴしかん       ぴしかん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

置き手紙

070824_1444001 ビッシーのところに遊びに行ってきます。

こんな置き手紙が、しらたまのトコにありましてん。
しらたま本人はおりんせん。。。


マスカルさんのトコへ行ってみると…

070824_1445001 おった!!(笑)070824_1445002

ビッシーと検便について語ってるもよう…(笑)。
分かりづらいかもやけど、

ビッシー:検便の
しらたま:来店する~

て言うてまふ(笑)。この前もビッシーのトコに遊びに行ってたようで、クミさんが教えてくれました(笑)。そのときは血小板について語ってましたYO!

ビッシー、しらたまと遊んでくれてありがちょん☆

UPする頃には、しらたま帰ってきてるかも…。

最近Blog Petにログインせずに、みなさまのペットと遊んでるんやけど、それでもペットは遊びに行くんやねぇ。たまにはログインして遊んでやろうと思いまふ(^^)

しかし。かわいいにゃ~(^^)♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

切ったジマ(笑)。

切ったジマ(笑)。
髪切りに行ってキタジマ☆相変わらず画質の悪いケータイでめんちゃい(^_^;)

ちょこちょこは切ってたんやけど、伸ばしてたからちゃんと切ったのは久しぶり!20cmくらい切ったですぢゃ。今回そんな切る予定やなかったから事前に長い状態写真にとってなかったんよねぇ〜。撮っとけばよかったなぁ。変化がよくわかるやん(笑)。胸の下くらいまであったんよ。頭が軽くなりんした(^_^)v

| | コメント (20) | トラックバック (0)

アボカド☆キタジマ

アボカド☆キタジマ
おかんちゃん。ありがちょんo(^-^)o

ただがハマってるアボカド味。おかんちゃんもんまいって言うてたアボカド味。ジョバ家の近所にプイングルスのアボカド味売ってなくて。したらわざわざ送ってくれました(笑)。おいちゃん、ありがとう\(>▽<)/\(>▽<)/

紺姫。んトコ行ってる方はご存知のあのおじさまの顔が見えますね(笑)。後でふりふりしたいと思います♪

ホンマにありがとね☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

うかうかしてらんねぇー!!

みなさま。夏バテしてる場合やなかですよっ!!
ポルノのオフィシャル見ました?

すごくすごいっす(>▽<)♪
山盛りてんこ盛りですねぇ~☆☆☆
多すぎて、忘れちまいそうです(笑)。

雑誌はまぁ、なんとかなるやろう。聞いたコトないのもあるけど、地方でもある程度そろうと思われる…。フリーペーパーきついねぇ(^^;)聞いたことないのだらけ(笑)。TSUTAYA利用してるけど、そんなん発行してはったん!?

ラジオ…もちろん大阪・名古屋なんて聴けんけど、プロモーションで動いてくれるのはうれしい♪…9/1(土)公開生放送って…サンマリ前日でsky!?すごくすごいねぇ。まぁ、1週間前やとANNやから無理やわなぁ。。。公開生が終わって広島入りでsky?お疲れさまですm(u u)mジョバンニは当日入りです。え?聞いてない?(笑)。

「ベアーズ」のビデオクリップ!!
初の試みでsky!!うれしいねぇ♪サイトジャックまであるよぅ~(>▽<)ANNは寝ちゃって未だ「ベアーズ」聴けてないんやけど、みんなイイっ!って言うてはるから楽しみ♪明日の「JAPAN ~」でちろりと流れるんやねっ!!忘れんようにせんとね☆ん?岡山観れたよね?

来週のカヘイレは晴一氏VS茶坊主のパスタ対決なんしょ!?その次の週は昭仁さん来店なんよね♪ANN持っちゃったからもう昭仁さん来店せんのかと思ってたわ(^^;)

で、晴一さん。いつANNに出演してくれるん?(笑)。

暑いなか、ますますお忙しいようで。晴一さん。昭仁さん。ポルノチームのみなさま。お身体大切に~(^^)

晴一さん。髪切らんのん?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

山なのねぇ

Kc330007 のどかでしょう(笑)。ジョバパパの実家に行く途中の駅なんす。
ジョバママの実家は津山でも街の方なんやけど、ジョバパパはさらに北に行きまする。コンビニなんてにゃいのよ~ぅ。スーパーにも車で行かねばなりませぬ(^^;)Kc330008

大抵遠い方のジョバパパ家から参りまふ。んで、ジョバママ家

Kc330011

霊園がちょいと山の上にあるんで津山の街が見えるんですぢゃ。盆地なんで山だらけっす(笑)。でも気温は岡山より1~2度低いんよ。

国道走ってると、北に行くにつれ気温がさがってくんね。帰るときは逆…。数メートル走ったらどんどん気温上がっていってたよ(ーー;)

群馬県館林市に知人がおるんやけど、40度越えた~言うてたもんね(@@:)マジでsky!?人間の平均体温超えてるぅ~。

大丈夫?地球。。。。。。

公的機関や企業とかでも「28度に設定してます」って貼り紙してあるトコあるやん。地球のコト考えてるんよねぇ。病院かてジョバンニが勤めてた2ヵ所は患者さんがおるトコは涼しくしてあったけど、職員のいるトコは28度設定どころか、エアコン切ってあったよ(苦笑)。汗まみれで仕事してたYO!まぁ、ただ単にどちらの総合病院もお金がなかっただけなんやけど(笑)。

昭仁さんも言うてはったけど、ホンマ、デパートや飲食店ってエアコン効きすぎよね?(笑)。

ジョバ家は基本クーラーはつけん。除湿?ドライ?あ、同じ?(笑)。暑いんやけどね。のどのためと、クーラー病予防に。。。ってクーラー病って知ってる!?(笑)。
まぁ、がまんして熱中症になってもいかんのやけど。水分補給はしっかりとね☆

サンマリ。ハンパなく暑いよね(笑)。こんがりローストされちゃうね。。。

あちー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

墓参り

墓参り
これから墓参りに行ってきまふぅ。

やっぱ二番館はんまいねぇ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY NAOTOさん。

お誕生日おめでとうございます☆

我らが金髪鬼軍曹\(^▽^)/\(^▽^)/

我らがカレーの皇太子♪

ほほぅ。34歳でsky?見えませんねぇ。
これからもどしどしnang-changとただをいじって下さいまし(^^)♪

9月の岡山アコライヴ。
めっちゃ楽しみにしてまふ!!

岡山のんまいカレー、ご案内しましょうか?(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ハンガリーGP

やっとこ観ましたハンガリーGP(笑)。お久しぶりのF1です。

見てないけど予選いろいろあったみたいやね(苦笑)。フェラーリもどうしたもんやら。しかし。マク大丈夫?なにやってんだか。アロンソ普通に走ってたらPPか2番手はGETできたんやない?ハミルトンが指示無視してアロンソがとばっちりうけたって…。マク、ドライバー監理しようよ。

左近帰ってきたんやね。

キミ。スタートよかったね♪4番手スタートで2位。アロンソ…ペナルティで6番手スタートで8位まで落ちてるやん…。

琢磨がマッサをかわしたっ!?て言うてたら左近クラッシュ…。帰ってきたばっかやったのに(苦笑)。琢磨19番手からマッサ抜いて15位やて☆マッサスタート後ろの方やったもんね…。マッサ・フェラーリの前を琢磨・SAが走ってるって不思議(^_^)

キミ2位でsky…。すごくすごいことなんやけど、ハミルトン抜いてほしかったにゃ〜(>_<)琢磨15位完走おめでとう♪バトン…リタイアしちまったい(-.-;)また君が代聞かせてほしい!!アロンソ4位…。きみならもうちょっとできるやろぅ。

ハミルトン、最初から好きになれんかったんやけど、だんだん嫌いになってきたよ(笑)。

次回はトルコGP。シューミー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

夏といえば…

Dsc00425

そうですっ!!カレーっす(>▽<)♪

やっぱこう暑さでまいってるときには、ピシッと香辛料のきいたモノ食べんとに☆

またまたやってきました「岡山らっきょ」(笑)。
んまいね~。辛いのがよかねぇ(^^)

ジョバンニは野菜カレーの4カラ。友達は全く辛いのダメで0カラと0.5カラ。1人は前に一緒に来たときに1で辛い言うてましてん。それを言うてたら店員さんが「0.5もできますよ~♪」ってんで、友達は0.5カラになりましてん。この0.5カラが彼女にはちょうどよかったらしく、またハマってました(笑)。

今月のタウン情報がちょうどカレー特集やってて。岡山にもけっこうカレー出してるトコ多いんやなぁって思いましたわ。カフェが多いねぇ。オランダ通りには3種類のカレーonlyのお店があるんやけど、未だ行けず。。。3種類のカレーのみで何年も潰れてないからんまいんやと思う(笑)。

カレーで暑い夏を乗り切りまふ(^0^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

オカノパン

2007/8/8  岡山支部因島ツアー・夏

のおみやげ「オカノパン」。

Dsc00423 ちくわパンとジャワ風カレーパン(笑)。

ちくわパンを切ってみると~Dsc00424

パンの中心にちくわ。ちくわの中ににゃんとっ!!からしマヨネーズがっ!!

んまいっっ!!(>▽<)

ど、どうしよう!!ちくわパンのと・り・こ☆
磯辺あげがのっかてる和風味のちくわパンは岡山でも売ってるんやけど、あげパンの中にしかも!からしマヨネーズ入ってるのは初めて!!このからしマヨネーズがけっこう辛いんやけど、コレが入ってるからあげパンでもしつこく感じにゃい!!

また食べたにゃ~☆岡山支部のみなさま。次回因島行くときも帰りにパルディ寄ってください(笑)。

ちくわパンめっちゃオススメなんやけど、食べるときにからしマヨネーズが出てくるから注意して食べてちょ☆あ、でもジョバンニの食べ方がヘタクソなだけかも(^^;)

ジャワ風カレーパン。普通にんまい(笑)。ちくわパンのあまりのうまさに、ジャワ風カレーパンの印象が薄い(笑)。めんちゃい。

因島に行かれた際は、はっさく大福、はっさくゼリー、オカノパンのちくわパンをおみやげに(^^)♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

岡山支部因島ツアー・夏②

やってきました「はっさく屋」さん。Dsc004181 お姉さんがおられて、「遅くなって申し訳ごぢゃいません」とはっさく大福を購入。「ぜんぜん大丈夫ですよ~」とやさしいお姉さん。ありがちょん(><)

やっぱ因島来たら「はっさく大福」と「はっさくゼリー」は買わねばねっ(^^)b久しぶりのはっさく大福がうれしいぃ!!みなさま。はっさく大福は今月いっぱいだそうですYO!!急いで~!!9月ははっさく大福はお休みで秋になったらまた販売されるそうですぢゃ☆

Dsc004151

海がきらきらしてキレイですぢゃ☆ 土生を歩くと磯の香りが心地よかです(^^)この海沿いの道をトコトコ原付でのんびり走るのは、気持ちいいでしょうねぇ。タラリコやとちょいと目立ちすぎる気がします(笑)。

ゴールデンコンビ。。。何撮りょん?(笑)。Dsc004171

無事はっさく大福を購入。目指すは「パルディ」(笑)。因島の北にあるIC降りたらある普通のスーパーなり(笑)。目的は「オカノパン」(笑)。岡野って名前だけで昭仁さんとは何の関係もございませぬ(^^;)

Dsc004201 普通に因島のスーパーで買い物をするゴールデンコンビ(笑)。ジョバンニはオカノパンのみお買い上げ~(^^)☆

楽しかった因島ともお別れです。今回もよくしゃべりよく笑いました(笑)。残念ながらアバンチュールには遭遇できんかったけど(笑)、優しさにふれ癒しの1日でした。今度は因島に泊まりで来たいねぇ~とか「小海老」に行きたいねぇ~JA因島に行きたいねぇとか野望の尽きない岡山支部でした(^^)♪

クミさん、ちはるさん、epoちゃん、epoママン、ペーパームーンのママさん、はっさく屋のお姉さん。因島で出逢ったすべての方々。ありがとうございました。元気をたくさん頂きましたよ~(^^)

また秋にお邪魔しまふ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

岡山支部因島ツアー・夏

我らが晴一氏の言われるように、アバンチュールを求め岡山支部因島ツアー・夏に行ってきました(^^)♪

Dsc003831

岡山も因島もイイお天気でめっちゃ暑かったぁ~。いいサンマリの予行練習にもなりました(^^)v

11時頃因島上陸。

前回は11月で小雨も降って寒かったから食べなかったソフトクリーム。やっぱ暑いとんまいね(>▽<)♪3人そろって、しおなみと八朔のミックス(笑)。色のコントラストがすごくすごいけど、おいしかったYO!はっさくソフトのがさっぱりしててしおなみのが甘いねぇ。暑いからか駐車場にもソフトクリーム食べてるおじさまやおばさま、子供ちゃんまで。みんな好きやねぇ。Dsc003881

お昼は前回臨時休業で食べられんかった「はたじ」へ。今回は営業してはった♪

Dsc003961 Dsc003971_2

ゴールデンコンビは天ざる。ジョバンニはなべやきうどん(笑)。魚やお肉も入ってて出汁うまかったですぢゃ☆

おなかもいっぱいになったコトで、因島公園へ。
前回はTV塔まで登らんかったんよ。でも今回も行けるトコまでクミさんの愛車スカーレットのお世話になりました。それでもけっこう急な坂登ったよぅ~。ミュールや高いヒールは危ないですわぁ。行かれる方はスニーカーかヒールの低い靴がよかですね(^^)

Innnosima21 これから山登りぃ~♪クミさんちはるさんは首からタオルマフラーを、ジョバンニは手ぬぐい(笑)。麦わら帽子も被って農作業開始な感じ(笑)。

Dsc004011 やっぱTV塔からの眺めはキレイやねぇ。ホンマ同じ瀬戸内なのに美しさが岡山とは違うんよ。穏やか~(^^)TV塔工事中でこの写真撮ってるすぐ後ろには作業してるおじさま方がいらっしゃいまふ(笑)。

Dsc004001しまなみ風景を撮るゴールデンコンビ。

下山後、のどの渇きを潤すべく「ペーパームーン」へ。
Dsc004041クミさんとジョバンニは「ペーパームーンパフェ」。はっさくが入っててんまかった♪ちはるさんはなんとかヨーグルト(笑)。ペーパームーンのママさんがゴールデンコンビのことを覚えてて「ねじパン」の話に。大きいテーブルやったんやけど、ポルっ子との出会いが!!にゃんと母娘で北海道は札幌から来られたそうで(☆▽@)!!epoちゃん。epoママありがとね(^^)♪ポルっ子と交流してたらママさんが「ねじパン」をわざわざ買いに行って下さいました!!Dsc004141

ママさんありがとうございますっ(>▽<)優しさの味がしましたぁ(;_;)んまいねぇ!!

と時計を見ると!!15:30!!「はっさく屋」さんに行かねば!!売り切れるコトもあるってことで事前にはっさく大福を予約してたんです。15時に取りに行きますって(笑)。過ぎとるやん(笑)。因島バッヂがほしかってんけど、今は創られてた方が亡くなられたそうで。。。ナイんやて。残念…(><)

ママさんに見送られてはっさく屋さんへ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

合流地点

合流地点
無事合流地点到着☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むふふ♪

むふふ♪
今回は乗り過ごさなかったよぅ(笑)。むしろ一本早いのに乗れた(笑)。

今日の岡山も暑かでし…。向こうも暑いことでせう。アバンチュール拾いにいってきま〜し(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

折れてたYO!

先週ジョバババが入院して、骨には異常ないって言われてたんやけど、昨日のレントゲンでやはり大腿骨骨折…(苦笑)。昨日お昼頃、ジョバママと二人でジョバババのトコ行ったら、主治医の先生が待ってらして。「今日の16時から手術します」って言われたよぅ~(*△*)

入院当日のレントゲンでは何もなってんかったんやけど、昨日のレントゲンでは大腿骨がぐりっと歪んでおりんした(^^;)コレ放っておいてもさらにずれて下手したら骨が離れちゃうんやて…。手術が延びるとそれだけ衰弱するから早い方がいいってさ。何も用意してないからそれからあたふた用意して。ホンマはお昼頃行って2時間くらいおって帰ろうかと思ってたのに…。帰ったら夜の9時~(笑)。

でも簡単な手術で2時間くらいで終わって帰ってきましてん。レントゲン見せてもらったらゴツイボルトで止めてあったよぅ。問題の人工関節は両膝とも大丈夫やったようでよかったぁ。もし人工関節のネジ?金具?が折れてたり、周りの骨が折れてたりしてたら大学病院に行かんといけんかったって。最悪の状態は免れたようでよかったぁ(^^;)

今日も朝からジョバババに付いてまして先程帰宅。もうご飯も食べられるんやけど、動けないからちょっと水取るとかできんのよねぇ。だもんで、何かとおるようになる。。。もちろん誰もいなければ看護師さんがしてくれるんやけど、やっぱ言いづらいからねぇ。それは自分も手術してるからよくわかるし。ただ。付いてるだけでもしんどいなぁ。。。ジョバママよくジョバンニのとき通ってたんや。。。エライ!!

今ジョバババが入院してるのは、ジョバンニの元職場(笑)。うろうろしてると知り合いに遭遇(笑)。ジョバババ自身、主治医は大学病院なんやけど、コケたとき受け入れてもらえなかったんよねぇ(^^;)大学病院ってそこにかかってる患者でも、他の病院でできる程度なら回されるんよ。大学でしかできない重度な患者さんのみ受け入れるんやて。。。それでか、元職場やその前の職場のときに大学病院が受けてくれなくて回されてくる患者さんがいたのは…。

みなさまのババさまジジさま、お気をつけ下さいまし。やはり年寄りはコケると大抵大腿骨折れるようです。。。1週間に2回レントゲンとるのが鉄則なんやて。そのとき大丈夫なように見えても時間が経つと、ずれてたりするみたいですぢゃ(^^;)


今日までがむばった!!明日は自分にご褒美~(^^)♪うしし(^皿^)☆☆☆寝坊しないようにしないと!!前回は寝坊やないけど、乗り過ごしたからね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

またしても初体験

本日5:30起きのジョバンニです(ーー:)
暑いねぇ…。朝の5:30ですでに暑いってどうなんコレ!?ジョバンニが小さい頃は6:00のラジオ体操の頃は涼しかったもんよぅ。しかも、今日曇りなのにぃ…。

今日何故に朝もはよから起きてるのかと申しますと…この秋、2夜連続である松本清張の『点と線』というドラマのロケが岡山で行われまして。それにエキストラ出演があったんやけど、そのエキストラさんたちの雑用係りとして招集かかりましてん…(笑)。

エキストラさんたちは、30歳以上と条件がありまして。残念ながらエキストラ出演はできませんでしたが、ドラマのロケをこんな近くで観れたのはおもしろかったぁ。

『点と線』をご存知の方はおわかりでしょうが、舞台が昭和32年のお話でございます。エキストラ15人くらいやったかなぁ。。。衣装もメイクも全て東京のプロの方がやって下さって。1時間かからなかったんですわぁ。岡山の前は昨日大阪でロケやったみたいなんやけど、4時間で150人メイクされたそうですよぅ。

岡山ロケには、主演のたけしさんと、若刑事役の高橋さんのお二人が来られてました。エキストラだけのテスト?みたいなんがあって、それを小道具置きの横で見てて。ふ~っとイイ匂いがするなぁって横むいたら隣りに高橋さんが立ってた(笑)。もっと筋肉質なイメージやったんやけど、細かったよ~。楽屋控え室にしてる建物があって。そこの出入り口に東京スタッフが灰皿置いてたんよ。そこでスタッフさんと煙草吸ったり、タップしながらエキストラを見てはった。その頃たけしさんは暑いんで、中でお休みされてたみたい。

エキストラや岡山スタッフはたけしさんたちに声をかけてはダメ。撮影禁止。

暑いんでジョバンニたち岡山スタッフも控え室で休んでて。本番前に外出たんね。で、また小道具置きの横で観てたら、隣りにおった岡山スタッフに腕をくいってされて。。。横みたらたけしさんがおった(笑)。ジョバンニが通行の邪魔をしてたようで(^^;)めんちゃい。その後から高橋さんも来られて、ジョバンニのたちの目の前で、上着を着て撮影に向かわれたわ。でっかいパラソルをさしてる人、お茶を渡してる人、メイク直してる人。。。高橋さんは煙草をマネージャーさんに渡してはったわ。

たけしさんはイメージでは、オーラがこうもんのすんごいんかと思ってたんやけど、意外に柔らかい空気をまとった方でした。

お昼には撮影も無事終了。東京の方々は次のロケ地に向かわれました(^^)撤収めっちゃ早いっ!!さすがプロ~。

ドラマでコレなんやから映画とかもっとすごいんやろうねぇ。少しでしたが、撮影が垣間見れておもしろかったですぢゃ(^^)♪エキストラやないから中には入れなかったんやけど、外から観てたモノがどう映像になるのか楽しみぃ~☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

初体験♪

ただいまぁ。つかれだぁぁ(-o-;)

ジョバンニ今日初めて119した。初めて救急車乗ったぁ。付き添いやけど(笑)。すりガラスにカーテン…めっちゃ閉鎖的で酔った(笑)。五分くらいしか乗ってにゃいのに(^_^;)

田舎からジョバババが用があって出てきてて。道でジョバババがコケて足切ったのね。30cmくらいぱっくりぃ。歳やし、両足人工関節やし、ワーファリン(血液さらさらの薬)飲んでるから血止まらんし、皮膚弱いしでエライことになりましてん…。あ、命にべつじょうございませぬm(_ _)mそんなこんなでこげな時間(笑)。

ジョバ家、前世でなんぞ悪いことしよったんかなぁ(笑)。みなさま。お身体大切に!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »