« 運転再開致しました | トップページ | 気になる… »

2007年7月19日 (木)

「リンク」

昨日「リンク」をお迎えに行きましたぁ♪

昨日は片付けとかで、聴けなかったんで、やっとこ今日聴きましてん。で、よかですね。3曲とも好きですわ。

ポルノファンに怒られそうやけど、正直、「リンク」ラジオ初聞のときね、『コレ、シングルで持ってくるんっ!?大丈夫なんっ!?』って失礼極まりないジョバンニくんは思ったのであります…。みなさま、めんちゃい。

でも、CMでも流れ何度か聴くうちに、えぇ曲やん!って(笑)。失礼過ぎやな(^^;)因島LIVEからのファンのジョバンニにとっては、「ワイロ」とか「リンク」って新しい感じなんよね。「ハネウマ」はポルノって感じやった。

「リンク」、「Stand for one's wish」はジョバンニにとってはすごく新鮮というか…ポルノもこういう曲創るんやぁ~って感じやった。基本バラードよりもアッパーな感じが好きやからこの2曲すごい好き(笑)。早くLIVEで聴きたいにゃぁ~(^^)♪「リンク」はきっとANNでもサンマリでも演ってくれるよね!?「Stand for one's wish」もサンマリで聴きたいなぁ(>▽<)絶対盛り上がるよね?

「It's on my mind」…。ホンマ、歌ない?って思った(笑)。ギターの音?が心地よくて素敵ねぇ☆☆☆昨日みなさまのトコ回ってると、夏の海辺とか、ハワイとかそんな感想が多くて。聴いて納得。確かに、海辺連想するわ(^^)これもLIVEで聴きたいんやけど…演ってくれんかなぁ…と思ってたり。希望としては夕方聴きたい。もちサンマリ(笑)。この曲は音が優しいし、昭仁さんの声も優しくて。こういうのも好き。落ち着くねぇ~♪

実はジョバンニ、ポスターにあんま期待してなかってん(^^;)ポスターにあんま心惹かれんのよねぇ。。。デザインがかっこよかったらもちろん欲しいんやけど(笑)。

でも、このポスターは好き♪ジョバ弟に「ギターこっち向いてないやん。ヴォーカル…田中みたい…爆笑問題の。太った?」と言われようとも、好き(笑)。

晴一さんの指輪かっちょえぇねぇ(^^)2コ付けてるんかなぁ?1コ?よぅわからんけど(笑)。ジョバンニ的には昭仁さんのペイズリースカーフが許せんのやけどね(笑)。以前観た芝居の影響でペイズリーを観るとそのときの歌が頭をよぎってしまって(笑)。「ペイズリーは楽しっ♪ペイズリーはキレイっ♪」…まぁ、ペイズリーやなくても許せんのやけどね。ま、晴一さんやないからどぅでもえぇっちゃええ(笑)。

サイトジャックというコトで行ってきたけど、PVかっちょえぇねっ!!でもココでも昭仁さんはスカーフしてるんやねぇ(笑)。ハルイチャーとしては晴一さんの表情が観づらいのが、少々悲しいけど、作品としては好き☆モノクロでかっちょえぇっ(>▽<)



あぁ~。早くLIVEで聴きたいなぁ。。。

|

« 運転再開致しました | トップページ | 気になる… »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

お帰り~!そしてリンクのお迎えご苦労さん♪
ほぉー。ジョバンニちゃんにとってリンクとStand for one's wishは新鮮なんやね(^ー^)どっちも昭仁さんの曲ですけれど(笑)。
いろんなひとの感想を聴いたり見たりするのって面白いよね。感じ方が違うかったり、みんな一致して同じこと言うてたりするし。。。。

PVかっこ良かよね♥ ♥
さっきからリピート・リピート・リピートでずっと楽しんどるよ。
かっこよすぎて終われませーん(≧∀≦)

投稿: メグ | 2007年7月19日 (木) 20時00分

おかえりーーーっ♪♪
そして、運転再開おめでとう♪

『リンク』の感想、私と一緒!
私も、シングルにしてはサビとか・・全体的に弱いと思ったの。
で、CMソングになって良かったなあ、と。
初聴きで「好きっ♪」っていうよりは、何度も耳にして、浸透する曲だと思ったの。
今では私も大好きやもん。
で、「Stand for one's wish」はこっち置いといて、「It's on my mind」。
これ、めっちゃ好き~♪
今までの私なら、好きにならなかったかもしれない曲だけど、ハマスタで「グラヴィティ」のロマンスギターに惚れてから、小僧の影響もありハルちゃんのギターがとっても好きな私。
ものすっごい優しくて・・ハルちゃん、今幸せなんかなー♪って。

ポスターは・・・あははは( ̄▽ ̄;)

投稿: 冬海 | 2007年7月19日 (木) 20時58分

PVカッコいいですよね~(ノ∀`*)+゜
ライブに映えそうですよね♪
It's on~の昭仁さんの登場の仕方は驚きました^^
ポスター、ケースの中にコンパクトにおさめられてるとは思ってなくて買う時、店員さんに『ポスターは?』と言ってしまいました(笑)

投稿: 那由 | 2007年7月19日 (木) 22時17分

おかえりなさい!
無事退院なされておめでとうございます♪
遅くはなりましたが…↓
リンクとその他曲の感想あたしもそう思いました☆でもリンクは何回も聞いてると味が出てくる感じがしますね♪
そしてスカーフは気になる点ですよね!!
ちょっと方向性が違うような…でもやっぱりかっこええ☆

投稿: あゆみ | 2007年7月20日 (金) 02時52分

♪メグちゃん♪

ただいまぁ~☆

そう!「ワイロ」もどっちも昭仁さん詞曲なんよ。たぶん今までシングルで昭仁さん詞曲ってほぼなかったよね?ファンやなくてポルノ好き~くらいで聴いてた頃は晴一さん本間さんペアかTamaちゃんが多かったと思うんよ。だから因島LIVEでファンになったジョバンニには新鮮なんやと思うよ。

基本晴一さんのが好きなんやけど、「Let's go~」は好きでポルっ子になる前から着メロにしてた(笑)。

PVアキヒターにはたまらんのやろね(笑)。ハルイチャーでも昭仁さんかっちょえぇって思うもん♪

投稿: ジョバンニ | 2007年7月20日 (金) 12時04分

♪冬海さん♪

ただいまぁ☆ありがとうございます!!臨時列車走ってたからか運転再開感が薄いんですがね(^^;)

冬海さんも!?よかったわ、同じ感想なポルっ子がいてちょっと安心(笑)。そうなんですよねぇ。冬海さん言わはるように、弱いんですよねぇ。ファンは買うし何回も聴くからソレでもえぇんやけど、ファン以外の人のキャッチが難しいんですよねぇ。

ジョバンニの周りではCMに使われてるのに、ポルノの曲って気づいてる人のが少ないんですよぅ(涙)。

ってなんで「Stand for one's wish」そっち置いとくんでsky?(笑)。晴一さんはリアルタイムな、フィクションな歌詞は書かないって言わはるけど、ある程度その創ったときの状態に左右されるとジョバンニは思うんですよねぇ。だからきっとやんわりした気持ちやったんでしょうね(笑)。

ポスター…ダメでsky?(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年7月20日 (金) 12時34分

♪那由ちゃん♪

そうそう。昭仁さんの登場ね(笑)。事前に知ってるのに「ここかいっ」って驚くんよねぇ(^^)

那由ちゃんポスター聞いたんや。ジョバンニは「封入」って書いてあったからCDケースの中なんやろなぁって思ってた(笑)。ポスターって言われると普通丸まってる大きいの思うよね(^^)

投稿: ジョバンニ | 2007年7月20日 (金) 12時37分

♪あゆみちゃん♪

ただいまぁ☆ありがとう♪

おぅ!ここにも同じ感想なポルっ子が(笑)。またまた安心(笑)。「リンク」って1回聴くと何回も聴きたくなるんよねぇ。不思議ぃ~。

あゆみちゃんも昭仁さんのスカーフはダメなんや(笑)。アレ、ネクタイにしてくれたらえぇのにねぇ。なんでスカーフなんやろ?流行なん?

投稿: ジョバンニ | 2007年7月20日 (金) 12時41分

 おっ♪ 昨日見た時と テンプレ変わってる♪ しかも、しらたまのバックは、ぞうさん滑り台かな??
 すごい身体ー!って叫んでた(うふふ)
今夜は、ってか、もうすぐMステ♪
 ハルイチさん、髪型変わってないのかな~。。出来れば、変更して?(苦笑)

投稿: ハルちゃん大好き | 2007年7月20日 (金) 19時54分

ジョバンニさーん!
おかえりなさい♪
実は他のブログも読んでたんですが、コメできないうちに退院に・・・。笑
でも無事退院されたみたいで、よかったです。

今日のMステ見ましたか?
生リンク!昭仁さんの声がちょっと変だった気もしますが・・・・
サンマリで聴けるジョバンニさんが羨ましいっす!
そういえば、今日の晴一さんは微笑んでいるだけで何も話さなかった・・・ちっ。笑

投稿: ゆー子 | 2007年7月20日 (金) 22時32分

運転再開おめでとやんす~♪
修理に出してる間に、なんや外装も内装も豪華になったんとちゃう?(笑)

『リンク』先に生で聴いてるから、CDだと迫力に欠けるんよね~。『生』には勝てんってことなんやろね~!
2曲目の昭仁さん作詞作曲の歌やねんけど、Devil in Angelとかぶるところがあるのは私だけ???聴いてると似てるところがあるんよね~。
3曲目はおかんも海が見えるテラスでラジオから流れてくる感じがした(笑)その思いをそのままカフェイレに送ってみた(笑)

今日のMステ見れなんだ・・・っていうかすっかり忘れてしまっていた!!ガッテム。
MusicJapanはちゃんと録画した!!

投稿: おかん | 2007年7月21日 (土) 01時28分

♪ハルちゃん大好きさん♪

夏気分に変えてみましたぁ☆
しらたまのバックは3枚がランダムで変わるんですよぅ。和室とぞうさん滑り台と木(笑)。


晴一さんのあの髪型キライなんでsky?変わってませんでしたねぇ。ジョバンニキライやないんやけど、もう少し右側がさっぱりしてる方が好み(笑)。アシメな髪型何気にまた流行ってるんかなぁ。オリラジのシンゴもAAA?の誰かもアシメやったですねぇ。


投稿: ジョバンニ | 2007年7月21日 (土) 14時34分

♪ゆー子ちゃん♪

ただいまぁ☆ありがとうね(^^)元気やから(笑)。

Mステ!!そうなんよ!!ジョバンニも違和感を覚えた?感じた?んやけど。。。機械がなんかおかしかったんかなぁ?MJそんなコトなかったもんねぇ。いやぁ、ジョバンニが久々に声聴くからおかしく聴こえるんかなぁなんて思ってたんよぅ。

昭仁さんと一緒のときはねぇ…しようがないんよねぇ。だって言うても昭仁さんがフロントマンぢゃん。フロントマン差し置いてべらべらしゃべるギタリストってヤぢゃん(笑)。でも、一言くらいしゃべって欲しいよね(><)

投稿: ジョバンニ | 2007年7月21日 (土) 14時39分

♪おかんちゃん♪

ありがとう!!外装が豪華かはわからんけど夏Ver.でよろぴこ☆内装豪華になったっしょ(笑)。あり難いコトやわぁ(><)まぁ、コメ返しをまとめて表記やなくて個別にしたってのもあるんやけどね(^^;)


そっかぁ。糸甘女臣。(笑)も同じコト言うてはったわぁ。先にLIVEで「リンク」聴いちゃってるとCDは薄いみたいねぇ。ちっ。なんて贅沢な(笑)。2曲目は若い感じやなぁと思ったんやけど、また聴いてみよ!同じ昭仁さん詞曲やからクセ?好み?はあるんかもね☆3曲目はのんびりゆったりよなぁ~♪

おぅ!?Mステ見逃したん!?誰かに見せてもらえそうなん!?ジョバ家アナログやからDVDやらCD-Rやらに落とせんのんよぅ(涙)。めんちゃい。


投稿: ジョバンニ | 2007年7月21日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転再開致しました | トップページ | 気になる… »