« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

うずまきまいまい

Dsc00381 岡山は今日もあちーっす(*_*)
今日は退院後初めての、外来でございまして。
ちんたらたらりんと、キャミに短パンで病院行く準備をしておりましたらば…

ピーンポーン♪

とな。。。まぁ、そんな格好で出られるワケもなくジョバママに出てもらうと、ジョバンニ宛てに小包ぎゃ。。。はいな。上の写真の「うずまきまいまい」がmiya紺。から届きました(^^)♪

めっちゃびつくりしたんよぅ。何も聞いてなかったから(笑)。紺姫。、miyacoはん。ありがとう(>▽<)♪

こちら。まいまいのマークでご存知のお方も多いと思いますが、はい。晴一氏が口をよごしつつ食べてた(笑)『自由が丘ロール屋』の焼き菓子でございまふ♪やっぱロールケーキはんまいらしく、でもさすがに郵送できんからって、わざわざ焼き菓子を贈ってくださっちゃの(>▽<)

で、病院から帰って15時のおやつに早速頂きました(笑)。んまいねぇ(;_;)甘すぎないのが素敵☆ジョバンニ、洋菓子スキなんやけど、甘すぎるのがダメでねぇ。。。だからマールブランシュとかスキなのぢゃ。横からジョバママに取られつつ頂きました(笑)。あまりのうまさに今日中に完食しそうな勢いやった。。。(笑)。危にゃい危にゃい(^^;)


紺姫。miyacoはん。んまいお菓子をありがとねーっ(>▽<)♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

『ポルノグラフィティ』

ポルノグラフィティの『ポルノグラフィティ』。詳細が明らかになりましたねぇ。

ほほぅ。気になるタイトルが…。
「農夫と赤いスカーフ」がイチバン気になる(笑)。
「ベアーズ」…いかん!!(><)かわいいクマさんしか思い浮かばん(笑)。

へぇ~。曲が晴一さんで、詞が昭仁さんなんてのもあるんやねぇ。
タイトルを見ると、それぞれの世界があるようで(^^)☆

しばらく本間さんの曲を聴いてなかったような気がするわぁ。今回も本間さん2曲だけなんやね。

今回のアルバムは二人がジャケットなん?お久しぶりよね?オフィシャルのTOPも変わっちゃって…。リンクのアー写好きやったのにぃぃぃ(;_;)今のTOPの晴一氏の髪型がジョバンニ的にはイマイチ(苦笑)。

でも50分のDVDは楽しみやね☆見応えありそうやん♪ってまだ予約しに行ってないんやけどね(^^;)

OMCのスペシャルBOX…Sold Out!ってなってますけど…(?△?)え?今作ってるんちゃうん?製作中に売り切れるん?よぅわからんのやけど…(笑)。さくさく注文しとってよかったぁ~(><)

CDTV見よったら…晴一さんっ!!そのスニーカーはっ!!じ、ジョバンニのキライなスニーカー…(笑)。パンツとスニーカーはMステのときと同じのなんやね。パンツはえぇんやけど…そのスニーカーはやめてぇぇぇ(>△<)


こっそり業務連絡。。。。
例のお店に電話したら繋がらんくて…。お休みやったんかなぁ?(ーー;)
また、かけてみまふm(u u)m

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

「FROGS」

昨日以前クミさんに録って頂いてた「FROGS」をやっとこ観ました(^^)クミさん。ありがとうございます♪

そうですねぇ。晴一氏が主題歌担当やった舞台ですねぇ。

私、正直あんま期待してなかったんですよぅ(^^;)歌とダンスありの若手イケメン舞台でしょ?私、ミュージカルとか苦手なんですよねぇ。好みやない匂いがぷんぷんですやん(笑)。

で、感想。意外におもろかった(笑)。
岸谷さんが演出やん。地球ゴージャスの舞台って昔むかしの「さくらのうた」ってヤツしか観たコトなくて。で、「FROGS」観てて思い出した。そういえば、前に観た地球ゴージャスの舞台こんな感じやったなぁって。

観た人はわかると思うけど、めっちゃわかりやすい話ですやん。で、笑いあり歌ありダンスありのエンターテイメントなんよね(^^)

基本的にNODA・MAP、大人計画、阿佐ヶ谷スパイダース…etcと混沌…時間軸の交差、光と闇…笑いに隠された哀しみとかぐちゃぐちゃした芝居が好きでねぇ(笑)。キャラメルボックスとかの青春劇とかあんま観ないんよ。久しぶりにこういうわかりやすの観てめっちゃ新鮮やった!!

普段ぐちゃぐちゃした芝居を好んで観てると、「FROGS」最初は…ん?コレは芝居か?ミュージカルやないし…ダンス?何をメインでみせたいん?とか思ったけど違ったね。コレはエンターテイメントやった(^^)たまにはこういう、爽やかな芝居?明るい芝居?も悪くないなぁと思ったですぢゃ。

主役?やってる子。カケルって聞こえるんやけど、あの子の声の通りがもうちっとよかったらイイのにねぇ。ダメっ子中学生ははまってたと思う。

テル?やってた子。よかったねぇ。空気を持ってくねぇ。

アマネ?あほカエルでダンス好きな役の子。この子、動きがキレイねぇ。キレがあるよねぇ。空気変えれちゃうよねぇ。この子いると場が締まる。声もいいし。個人的には婆カエルがステキやった☆

フクロウって聞こえるんやけど、青いカエルの子。のど鍛えるか、声の出し方習ったら高い声出すときもクリアに出せそうやけど、そこがちょっと残念やったけど、全体的には好きやわ。アマネ役の子とは違う動きのキレイさがステキやった☆声もいいしね。

アマネとフクロウの子は華があるよねぇ。個人的にはこの二人の子がよかったわぁ。

今回の子たち。すごいなぁって思ったのは演出の力が大きいんやろうけど、自分の役よくわかってるよねぇ。出すぎず消えすぎず…。素晴らしい。

あとねぇ、新鮮やったのは髪型(笑)。昔はねぇ、髪の毛で表情が隠れるからアマネみたいに顔にかからないようにしたり、フクロウみたいに前髪短くしてサイドは流したりしてたんよ。カケルくん…髪で隠れまくりやん(笑)。あげく素で髪はらってるやん(笑)。まぁ、そこがエンターテイメントなんやろね。


主題歌。最初と最後に流れた2曲なんかな?
晴一さん。すごくすごいよ!!ちゃんと「FROGS」のための歌やん!!今まで私は劇中歌とか、脚本書いてる人が作詞な歌しか観たことなくて…。なんての?ミュージシャンとして食べてる人が書いた劇中歌って初めてやったんよ☆☆☆

私は知らんのやけど、コレ書き下ろしなん?既製もの?でも、こんな感じの話しです~っての聞いて作ったんよねぇ。当たり前なんやけど、やっぱプロやねぇ。ちゃんとハメテくるんやねぇ☆☆☆私としては、晴一さんにこういう引き出しがあったのがめっちゃ新鮮やった(^^)♪詞がちゃんとストレートやん。爽やかやん。ホンマよかったですぢゃ☆☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

とうめいロボ

ジョバンニの友達が7/7にアルバムを発売いたしました(^^)♪

とうめいロボ『otete』 よかったらぽちっとしてみて下さいな☆

開いた画面の左のイラストの下にある  Videos をぽちっとして頂くと「ルルカ・リルカ」のアニメーションも見れちゃいまふ(^^)コレ、ジョバンニおすすめ。

インディーズやし、けっして上手くはないけど、心地よいメロディかと思います。
とうめいロボのブログ  ぽちっとしてもらうとLIVEなんぞ、ツアーなんぞの日程とか載ってたりしまふ(^^)♪

お知らせでした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

リハビリ。

リハビリ。
今日は外界に戻ってから初めて、ちゃんと外出してみた。と言うてもちょっと用があって2時間ばかし街にジョバママと行ってみた。

昼間出たから外でランチ♪久しぶりやわぁ。なかなかにボリュームがありまして…。以前のジョバンニなら普通に食べてたんやけど、途中でキツくなったぁ〜!まぁ、なんとか完食しましたが(笑)。よく考えると残してダイエットした方がよかった気が…(笑)。

裏ブログでも言うとりますが、入院してジョバンニ太りましてん(笑)。昭仁さんのこと○いとか言うてる場合やないんよねぇ…(笑)。あは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

1年前の今日は…

2006/7/22

ジョバンニは今頃新横浜におりました。んで、新幹線から在来線で関内目指してる頃ですねぇ(^^)

ジョバンニの初ポルノから1年が経ちました。振り返るといろんなコトがあったように思うのだけど、まだ1年なんよねぇ。まだまだひよっこですね(^^)

たまたま「ワイロ」聴いて、浜スタ思い出しました。
初めての野外やったんやけど、夏の野外ってなんや特別感ないです?ジョバンニだけかな?今年は初フェスですよぅ♪浜スタみたく夕方からやないし、席もないのは不安なんやけど、1回参戦してみたかったんよねぇ(^^)☆

浜スタから1年経ったというコトは…はいな。love up!更新でございます☆ジョバンニ入会特典が欲しくて、入会するならLIVE会場って決めてたんよね(笑)。FC入会受付がわからんでうろうろした(笑)。更新手続きしてきましたよ♪ホンマ近所にコンビニあってよかったぁ。更新したら送られてくるアレなんてーの?チャーム?個人的には変わる前のが好きなんやけどなぁ~(笑)。今のカラープラスチックなんよねぇ?

晴一さん。是非『ひ孫』リリースまで頑張って下さい(^^)☆☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

気になる…

おっぱっぴぃ~☆
どうしても、挨拶のような気がしてならないジョバンニです。。。

昨日は『リンク』TV初登場でしたねぇ(^^)♪
Mステ…↓のゆー子ちゃんとも言うてるんやけど、なんや違和感を覚え?感じ?ました。久しぶりに声聞くからかなぁ…なんて思ってたんやけど、MJは普通やったし、同じく違和感感じてる子もおるってコトは、機械かなんかおかしかったんかなぁ?よぅわからんけど。。。

しかし。MステもMJも。。。相変わらず晴一さんは一言もしゃべらんねぇ…。昭仁さんたてるのもえぇんやけど、一言くらいしゃべってぇぇ(><)ハルイチャーもTV観てんねんっ!!!

MステもMJもドラムのミセバはちゃんと真助さん抜いてくれるんやね☆確かにドラムかっちょえぇよねぇ♪お兄ちゃんおるのに、弟は…違う人がベース弾いてはったねぇ…。MJと音楽戦士観てたらたかみーの後ろにただが(笑)。なんかサポメンさんが他で見れると、うれしいねぇ。ジョバンニだけか?THE ALFEEってジョバンニ、たかみーがリーダーって知らんかった(^^;)めんちゃい。坂崎さんがリーダーやと思っててん。ちなみに昔、桜井さんが好きやった☆

んで、Mステの晴一さんの衣装。。。ジョバンニはあんま好きやないんよねぇ(=△=)まず、個人的にGジャンにデニムってのが好きやないんよぅ。まぁ、でもソレはかっちょえかったからえぇんやけど(笑)、晴一さんの靴!!スニーカーが好きくなぁぁい。あ、スニーカーがキライなワケやないんよ。あの履いてるのが好きくないん。衣装はMJのが好き☆昭仁さんはどっちもかっちょえかったね(^^)♪『リンク』のポスター観たときは昭仁さん○くなったなぁ…って思ったんやけど、痩せた?昨日は太ってなかったねぇ。

早くLIVEで聴きたいけど、月曜HEY!3あるのはうれしいねぇ(^^)♪





「payrus」に晴一さんの好きないしいしんじさんが読みきり小説書いてたやん?みなさま読みました?

読み終えたジョバンニ…なにやら消化不良…。なんや昔フランス映画観たあとと似た感じ…。お話の中にも出てきてたけど、いしいさんはフランスなん?(調べた…フランスなんね)「ぶらんこ乗り」読んだときは、読む時期がよくなかっただけで、あの感じは嫌いやないんよねぇ。でも、今回のは…めまいが…。読んでてこっちも回ってきたよ(苦笑)。あの主人公の男は死んでるん?テオ・アンゲロプロス監督の『エレニの旅』を思い出した…。

ジョバンニは昔観たフランス映画で消化不良をおこしてから、フランスものがちょいと苦手…。とかいいながら「ニキータ」も「愛人 ラ・マン」も好きなんやけどね(笑)。同じフランスでも「エレニの旅」も好きな描写とかあるんやけど、全体的にはめまいするんよねぇ…。だからいしいさんの本はめまいがするんやろか?太宰治も大学は一応フランスやったんやけど、あの人卒業してないしね(笑)。

大きく『フランス』関連やけど、めまいするのと好きなんに分かれるんやねぇ。また機会あればいしいさんの読んでみようかなぁ…。めまいするかなぁ…(苦笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

「リンク」

昨日「リンク」をお迎えに行きましたぁ♪

昨日は片付けとかで、聴けなかったんで、やっとこ今日聴きましてん。で、よかですね。3曲とも好きですわ。

ポルノファンに怒られそうやけど、正直、「リンク」ラジオ初聞のときね、『コレ、シングルで持ってくるんっ!?大丈夫なんっ!?』って失礼極まりないジョバンニくんは思ったのであります…。みなさま、めんちゃい。

でも、CMでも流れ何度か聴くうちに、えぇ曲やん!って(笑)。失礼過ぎやな(^^;)因島LIVEからのファンのジョバンニにとっては、「ワイロ」とか「リンク」って新しい感じなんよね。「ハネウマ」はポルノって感じやった。

「リンク」、「Stand for one's wish」はジョバンニにとってはすごく新鮮というか…ポルノもこういう曲創るんやぁ~って感じやった。基本バラードよりもアッパーな感じが好きやからこの2曲すごい好き(笑)。早くLIVEで聴きたいにゃぁ~(^^)♪「リンク」はきっとANNでもサンマリでも演ってくれるよね!?「Stand for one's wish」もサンマリで聴きたいなぁ(>▽<)絶対盛り上がるよね?

「It's on my mind」…。ホンマ、歌ない?って思った(笑)。ギターの音?が心地よくて素敵ねぇ☆☆☆昨日みなさまのトコ回ってると、夏の海辺とか、ハワイとかそんな感想が多くて。聴いて納得。確かに、海辺連想するわ(^^)これもLIVEで聴きたいんやけど…演ってくれんかなぁ…と思ってたり。希望としては夕方聴きたい。もちサンマリ(笑)。この曲は音が優しいし、昭仁さんの声も優しくて。こういうのも好き。落ち着くねぇ~♪

実はジョバンニ、ポスターにあんま期待してなかってん(^^;)ポスターにあんま心惹かれんのよねぇ。。。デザインがかっこよかったらもちろん欲しいんやけど(笑)。

でも、このポスターは好き♪ジョバ弟に「ギターこっち向いてないやん。ヴォーカル…田中みたい…爆笑問題の。太った?」と言われようとも、好き(笑)。

晴一さんの指輪かっちょえぇねぇ(^^)2コ付けてるんかなぁ?1コ?よぅわからんけど(笑)。ジョバンニ的には昭仁さんのペイズリースカーフが許せんのやけどね(笑)。以前観た芝居の影響でペイズリーを観るとそのときの歌が頭をよぎってしまって(笑)。「ペイズリーは楽しっ♪ペイズリーはキレイっ♪」…まぁ、ペイズリーやなくても許せんのやけどね。ま、晴一さんやないからどぅでもえぇっちゃええ(笑)。

サイトジャックというコトで行ってきたけど、PVかっちょえぇねっ!!でもココでも昭仁さんはスカーフしてるんやねぇ(笑)。ハルイチャーとしては晴一さんの表情が観づらいのが、少々悲しいけど、作品としては好き☆モノクロでかっちょえぇっ(>▽<)



あぁ~。早くLIVEで聴きたいなぁ。。。

| | コメント (14)

運転再開致しました

みなさま。お久しぶりです。
長らくお待たせ致しました。やっと昨日修理から戻ってまいりました。本日より運転再開致しますm(u u)m運休中の間、臨時列車をご利用下さいました、みなさま。誠にありがとうございました。

しばらくの間、こちらと「銀河鉄道の夜~Pheochromocytoma~」号と走らせるつもりではいます。臨時列車に興味のある方はよろしければ、どうぞ☆

修理の間、しらたまの面倒を見てくださったみなさま。本当にありがとうございます(>▽<)

これからも、ジョバンニ、しらたまともどうぞ、よろしくお願い致します。





                                                              ジョバンニ。

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »