« HAPPY☆ | トップページ | やっと見つけた!! »

2007年5月17日 (木)

こがしちゃいます

ニンニク焦がしちゃいます…(^_^;)ダメでsky?

カフェイレ聴きました。ジョバンニはイラっちなんで、弱火でじっくりってのができません(苦笑)。たいてい焦がしてサヨナラしてます(^_^;)あは。しかもジョバンニはペペロンチーノ作ったことがありんせん。。。なにでニンニク・唐辛子を焦がすかというと『きのこパスタ』パスタはこれしか作れませんねぇ。あ、ナポリタンならなんとか…(^。^;)

晴一さんのパスタのゆで汁を味見するのにはびつくり!ゆで汁味見したことなかったわ…。

晴一さん。パスタのコツは味付けのときにそれ入れるんですけど、茹でるときに入れないとダメでsky?あのコツはペペロンチーノだけのことなんかにゃ?

パスタのコツを教えてくれるときのささやきにやられましたぁ~(=▽=)♪ヘッドフォンで聴いてたんで耳元でささやかれましたよぅ(笑)。きゃっ。『キッチュ』もかわいかったけど(笑)。

餃子…作ったコトないですねぇ。好みパーティはやったコトあるけど、みんなで集まって餃子作ったコトはないですねぇ。楽しそう♪晴一さん家にホットプレートがあることにびつくり!ホットプレートってジョバンニの中では家族持ちなイメージやったもんで…(^^;)

カレーの皇太子のトコ見てたらカレーが食べたくなって、今日のお昼はカレーでした♪久しぶりに行ってきました。「岡山らっきょ」♪5/5に東京新宿にもOPENしたみたいなんで、関東で興味のある方は行かれてみては?

Dsc00179 今日食べたのは、【ラビオリスープカレー・トッピングにチーズのレベル4】
前回食べたのが、3やったけど、4でも全然大丈夫やったよ☆まぁ、チーズのっけたしね(^^)

辛さはマジスパのが辛い!!やっぱこっちのがカレーって感じやね。マジスパのは辛いスープって感じやったわ。

ジョバンニ今までカレーにチーズのトッピングってダメやったんよ。カレードリアとかは食べられるし、チーズも好きなんやけど欧風カレーにチーズはダメやってん。でもスープカレーにチーズはいけるっ!!めっちゃちーじーで食べるのが大変やったけど(笑)。

晴一さん。静岡まで1週間開きますが、少しはゆっくりできそうですか?早いですねぇ。残り6公演。ステキな時間を届けてくださいまし(^^)☆

|

« HAPPY☆ | トップページ | やっと見つけた!! »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
晴一さんのとこから来て、こちらにお邪魔させてもらいました。

F1、お好きなんですねー。あたしも好きなんですよ☆もちろん、ポルノグラフィティも好きですけど。だからなんか嬉しくなっちゃって、コメント残させてもらいました。

中身のない内容ですみません。またお邪魔させてもらいますね♪
では。

投稿: 栄陽。 | 2007年5月17日 (木) 23時49分

今さっきharu☆jp行ったら、ジョバンニさんのブログを発見!!慌てて駆けつけました!!(笑)
写真、一瞬ラーメンに見えたんですけど、カレーやったんですね♪おいしそう。。私はチーズ入りカレー、食べたことないです。スープ入りカレーも食べたことないし。。(ーー;)むー。考えてみると、あんまり外食せん子なんですねぇ、あたし。ホントの料理を知らないのかも。。。もっとグルメな女を目指します。。

投稿: くるみ | 2007年5月18日 (金) 00時23分

およ?
こっちも内容一緒なんやね♪
もう一個のブログにコメ残してきちゃった!!(ポルノばっかの←アヤシイ笑)
そっちを先に見ちゃったんで。。。
読んでね~

投稿: おかん | 2007年5月18日 (金) 07時37分

♪栄陽。さん♪

ご乗車ありがとうございます☆晴一さんトコから来られたってことは、もういっこの方からわざわざ来て下さったんですね(^-^)ありがとうございます☆

F1は観るのが好きなんであんまり詳しくはないんです(^^;)

まぁこんなトコですが、よろしければまた遊びに来て下さいまし。

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 10時48分

♪くるみちゃん♪

駆け付けてくれたんや(笑)。ありがちょん☆
くるみちゃん。スープカレー食べたことないんや。機会あったら食べてみて。スープな分欧風カレーより冷めるの早いんやけどね。

外食しないからグルメやないってことはないから大丈夫よ(^O^)ジョバンニ外食好きやけど、たまにしか行けんし、高いお店には行けんからグルメにはなれんわぁ(^^;)

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 11時00分

♪おかんちゃん♪

そーなんよ。記事一緒やねん。すまんね(^^;)だって完璧に分けたらみんなこっち来んくなるやろ(笑)。

TBできんからポルノだけの作ったんよね。おかんちゃん発見者第1号やわ(^^)わざわざありがとね。ポルノブログ覗いてくるわ(笑)。

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 11時23分

ココログ、またトラバできるようになったん??
ああーん、すごいじゃん!
ねぇ、ところで、もう一つって、まだブログあったん??
らっきょも、今度行こうってちはるさんと話してたんよ!!!
ああ、たべたーい!!!

うちのハルとお友達になってくれてありがとう!
また行き来しましょ!うふふ

投稿: クミ | 2007年5月18日 (金) 12時20分

ジョバちゃん、こんにちは!丁度お昼時。パスタもカレーもめっちゃ美味しそう~まだ、昼ごはん食べてないのよ~(涙)腹減った~・・・多分ご飯はカップ麺さっ!!ちゃんと作れっ~て感じだね(笑)ラビオリってあのイタリアンの物よね?それがカレーに入ってるの?どんな感じなの?イタリアとインド?は仲良くしてた?

投稿: けいこ | 2007年5月18日 (金) 13時28分

♪クミさん♪

ココログは相変わらずトラバできましぇ~ん(涙)。前のブログ引っ越しの際に何ヵ所かで登録してたのを掘り返してポルノブログにしたんですよ。内容はこっちと同じです(笑)。

岡山らっきょまた行きましょう♪マジスパとはまた違ったうまさですよね(^^)☆

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 14時44分

♪けいこさん♪

カップ麺いいじゃないですか♪好きですよ(^^)

そうそう。パスタになるんかな?中にミンチの入った餃子みたいなヤツです☆カレー言うてもスープなんでばっちり合ってましたよ!ちなみにラビオリは煮込みと揚げと選べるんですよ♪ジョバンニは煮込みにしました。写真やとラビオリ見えないんやけど、けっこうな数うまってましたよ!

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 14時52分

あの隠し味・・・
チャーハン作るときに使ったら美味しいんよ~。
パスタなら和風のものには使ってた!
ペペロンチーノは私も作ったことないんだ。
一度、挑戦してみなきゃね☆
 
岡山らっきょ行こうな!
この前HPでラビオリ入りのカレー美味しそうじゃなぁ、って思ったとこだったんよ。(笑)

投稿: ちはる | 2007年5月18日 (金) 20時19分

♪ちはるさん♪

ほほぅ。チャーハンですか。ジョバ家チャーハンにはカツオくんを使いますねぇ。今度は晴一さんが言うてた方使ってみようかなぁ。

ぺペロンチーノかぁ。。。きっとジョバンニはニンニクを焦がして晴一先生に怒られるんですよ(笑)。

ラビオリおいしかったですよ~(^^)♪ボリューム満点!!行きましょう☆☆☆

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 20時38分

うへへ・・・
岡山支部、おいしいものには目がないようですな!(笑)
ラビオリ、あたしも食べるぞ!

ハルイチ先生に怒られないように、火にかける前に投入し、弱火でじっくりです。(笑)

投稿: クミ | 2007年5月18日 (金) 21時57分

♪クミさん♪

確かにうまいもん大好き岡山支部(笑)。

ニンニクと鷹の爪はちゃんと火をつける前から入れてるんですが、その後待てなくて火が強い(苦笑)。むしろ晴一先生に怒ってほすぃ(*^_^*)

投稿: ジョバンニ | 2007年5月18日 (金) 22時35分

晴一くんの「パスタの裏技」は目から鱗でしたわ。今度やってみよう~パスタのゆで汁なんて味見したことないけど、塩はいつも適当だけど。なるほど、そこで味に差が出るんですね。

そして、さすが凝り性な男! 餃子も皮からですか。餃子は作れるけど、皮は市販の使いますね。

ちなみに私は「弱火でじっくり」やらなきゃいけない時、たいてい本読みながらするので、それが原因で焦がしかけます(- -;
カレー作る時の「たまねぎのみじんぎりを飴色に」何度失敗しかけたか・・・

あれ? ジョバンニさんは「カレーにチーズ」苦手だったんですか?
私は、できる物には何でもトッピングって位、チーズ好きです。
「岡山らっきょ」って「札幌らっきょ」のお仲間? へぇ~東京にもできたんですか。
今度行ってみまふ。

下の記事へのコメントですけど、私は「グリコのHAPPYプリン」の類のプリンは食べられません(- -; 「こんなのプリンじゃないわー」って暴言吐きます。
私もモロゾフのが好きですね。なめらか系も好きなんですが、ちょっと固めのがより好きです。

投稿: えり | 2007年5月19日 (土) 04時53分

♪えりさん♪

カレーもチーズも好きなんですが、欧風カレーにカレーのトッピングはダメなんですよ(><)カレーを作る段階でチーズを入れるのはOKです☆

札幌らっきょやったかな?名前は覚えてないんですが、お仲間です(^^)札幌に3店舗、岡山に1店舗やったのが、5/5に東京らっきょブラザーズ?(←コレも曖昧やけど)新宿にopenしたのは確かです!!行かれたらどんなやったか教えてくださ~い(^^)♪

ありゃ。庶民のプリンはダメでsky?なかなか安くてうまいのに(笑)。
おぉ!えりさんもモロゾフ派ですか~☆パステルのなめらかさは別にいいんですが、味がモロゾフのが好きです。なんや意外でした!東京の方はパステルのがうまいって言うのかと勝手に思ってまして(^^;)

投稿: ジョバンニ | 2007年5月19日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394475/6454363

この記事へのトラックバック一覧です: こがしちゃいます:

« HAPPY☆ | トップページ | やっと見つけた!! »