« Spica→Sagittarius | トップページ | 大工中… »

2007年4月23日 (月)

難しいぃねぇ…

クリスピークリームんまいんですねぇ♪えっと、日本初上陸でしたっけ?なんや見た目めっちゃアメリカンな、ジャンキーな色してるドーナツさんなんでしょう?

ともさかりえちんもんまいってご自身のブログにUPしてましたわ。

えりさんもんまいって言うてはったなぁ。行列なんしょ?

うむ。東京行ったら行ってみまふ。で、どこにあると?(笑)。

晴一さん。マック崇拝者なんやぁ。ジョバンニもう何年もマック行ってないっす(^^;)モスが好きなんよぅ♪マックグリドルはCMでしか見た事ないんす。たまご入っちょるよね?きっと半熟?てか蒸してる感漂ってるよね?ジョバンニ固ゆでやないと食べれんけん。無理(苦笑)。

カフェイレ聴きました。

晴一さん。優しいねぇ。ちゃんと昔からのファンも最近のファンのことも考えてくれてるんや(;_;)

LIVEマナー。難しい。。。これって観客に委ねられてるワケやろ。ジョバンニもLIVEの楽しみ方は「自由」でえぇと思う。でも決して勘違いしてはいかんのは、

「自由」=何をしてもよい

って事やないってコトやんね。晴一さんの言うてた、「察して」ってのはかなり深いよ…。

ジョバンニは浜スタLIVE初日が初参戦やってん。で、スタンドの後ろの方やったけど、もんのすんごく楽しかったんね。でも、昔からのファンの方はちょっと心にひっかかるコトがあったみたいで…。これは決してポルノやスタッフの方ではなくて、観客サイドでのコトでね。これがショックでねぇ…。

初参戦の自分達はもんのすんごい楽しかったのに、昔からポルノを応援してる方々が残念な思いをしったってのがね…。

昔からのファンの方は、ポルノの二人やサポメンさんたちが気持ちよくできるようにって思ってのことなんよ。それは晴一さんたちもわかって下さってるみたいやし。

でも、晴一さん自身が言うてはったように、8年経って考え方も変わったと。

そやからそんな厳しくなくていいのかもしれんけど、せっかく同じ人が好きでLIVEに参戦してるんやから、昔からのファンも新しいファンも、もちろんポルノのお二人やサポメンさんたちも。みんなが楽しめたらイチバンいいのにね。

LIVEマナーのことに関しては、晴一さんとこにもマウンテンの如くTBしてあるけど、新しいファンの方は「楽しみ方は自由なんやから、どーしてダメなん!」って言う前に勉強すればいいんやないかと思うんやけど。。。だって、自分だけが楽しんだらいいワケちゃうやろ?

まぁ、Mアワーの恋するうさぎちゃんも今はさほど思わなくなったって、晴一さんも言うてるんやから、やりたい人はやればいいんやない。そこは、昔からのファンも新しいファンも譲り合い?歩み寄り?で。

晴一さんトコにマウンテンの如くTBされてるLIVEマナーの記事のやりとりを見ると、ジョバンニは哀しくなります…。お互いが、ポルノを想ってのコトなんやけど、それをもしかしたら晴一さん見てるかもやん。きっと哀しんどるよ…。

お互いがポルノを想ってやってることが裏目に出てると、ジョバンニは思うんやけど…。だってポルノの二人が哀しむことは誰も望んでないやろ。

みんなが「察して」楽しめる空気を作る。

これってすごくすごいコトよ。

ジョバンニは、努力します。素敵なLIVEとしてポルノのお二人にも、サポメンさんたちにも、スタッフにも、観客にも。自分にも。残るように…。

これはジョバンニの想い、希望であって、強制でもなんでもありません。

|

« Spica→Sagittarius | トップページ | 大工中… »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

ライヴマナーの話、私も聞きました
自分だけがいいというのは間違ってると思うし
周りのいろんな人や状況を思いやる感じるそして行動するってすごく大切な事だと思います
思えばジョバンニさんとお知り合いになったのってライヴマナーの記事コメントでしたよね!

そして晴一さんのファン(以前からの方もご新規さんも)を思う気持ちグッときました

あ、長くなっちゃいました ゴメンナサイ
また遊びに来まーす

投稿: うっかり | 2007年4月23日 (月) 22時18分

♪うっかりさん♪

そう!うっかりさんとの出会いはLIVEマナーの記事やったんですよねで、二人とも浜スタLIVEでラバッパーになったんですよね(笑)。

晴一さんのファンを想う気持ちに感動っす(;_;)

投稿: ジョバンニ | 2007年4月23日 (月) 22時23分

クリスピークリームおかんも食べたい・・・
場所知らんな(笑)晴一さんに教えてもらわんと

ライブが始まると、絶対話題に上るのが「ライブマナー」やなぁ
避けては通れんってな!!まだカフェイレ聞いてないからなんとも言われんけど、晴一さんのファンを大切にする気持ちにはいつもありがたいと思うよ
そんな2人にはやっぱり1つ1つのライブがよかったって思えるようにファンも考えないとダメやんね~
人間持ちつ持たれつやもんっ!!!←使うとこ間違ってる??(笑)

うわっほんまや!もうすぐ大阪やなぁ
その前に関西チームのオフ会あるけど☆
ジョバンニちゃんにまたメールするわ

投稿: おかん | 2007年4月23日 (月) 22時29分

ライヴマナー難しいですね。私は、この間の愛媛公演が初参戦だったんですけど、すごく楽しかったです。
バラード手拍子は残念だったけど、それ以外は、あんまり気にならなかったなぁ。
でも私が楽しんでる間にも、昔からのファンの方が嫌な思いをしてるのは悲しいです。。
DVD視たり、いろんな方のサイト回ったり、ちょっとずつ勉強しております。
新人ラバッパー・くみこ!!がんばります(>_

投稿: くみこ | 2007年4月23日 (月) 22時30分

クリスピークリーム私も気になるんですよ~^^♪
新宿だったと思いますよ?
TB見てると悲しくなるのはジョバンニさんだけではありません。何だか最近、ファン同士で争いがあるというか・・・このままでは晴一さんがトラバ不可に設定するのではと思います。
もちろん決定権は管理している晴一さんにあるので、実行しようがしないが私たちには権利はないのですが、、、初期の記事へのトラバはこんなのなかったのに!!と思うばかりで。。。
みんなが『察して』楽しめる空気を作る。
私も努力します!素敵な1ポルノファンとして!

リンク新たに張りました^^
あとこの先ブログお引越し、バトンのお願い(?)などがありましたらお手数ですがゲストブックのほうに書き込んでくださると嬉しいです。
100%対応しますので!
YahooブログだけのシステムかもしれませんがYahooブロガーは気軽に利用してます★(記事より、管理人に直接メッセージがあるなどによく使われます)
改めて宜しくお願いしますm(__)m

投稿: 那由 | 2007年4月23日 (月) 22時31分

あの。もしよろしければ、ジョバンニさんのブログ、リンク貼らせていただいても良いですか?
ずうずしいヤツですみません。。知り合って間もないのに。。

投稿: くみこ | 2007年4月23日 (月) 22時32分

クリスピークリームはとってもおいしいです。
晴一くんの言う通り、お口の中で溶けます。揚げたてはもっと美味です☆
お店は新宿のサザンテラスにあるので、東京来た時にはぜひ!
ちなみに、私は1時間半並んで買いましたが(^ ^;

LIVEマナーの話は自分のとこでも書きましたが、「昭仁くんと晴一くんに気持ちよく演奏してほしい」というのが私の一貫した考え。
厳しい言い方かもですが、「自分だけ楽しめればいい」という考え方は嫌いです。
音って正直だから、二人の気持ちがそのまま表れるんですよね。晴一くんは表情でもわかるけど。
結局は、二人が気持ちよく演奏できなければ私達も楽しめないわけで。

私は20代の晴一くんの「ファンに求める理想」を知ってたから(ウサギちゃんは本当に嫌ってたし)、今は人間丸くなったな~と感じてはいました。
でもやっぱりそれに甘えないでほしいとも思います。
せっかく話してくれた晴一くんのためにもね。

長々と失礼しましたm(u_u)m

投稿: えり | 2007年4月23日 (月) 22時39分

私はハルちゃんがもう少しトンがってた頃も知ってて、やっぱりえりさんと同じく「丸くなったなー」って思ってました。
あの頃の、「アキヒトの歌だけ聴ければそれでいいのか。演奏の最後の1音まで聴いて欲しい」っていう発言は、私の中にはずーっと残ってます。
でも、2人は本当に変わりましたよね。
夢人島で、アキヒトが、思わずだろうけど「ウサギちゃん」をやった時にはひっくり返るくらい驚いたし。
でも、「えーっ??」とは思わなかったの。
それくらい楽しかったんだろうなあ、ってTVのこっちで感じられました。それでいいんじゃないか、って思います。
ライヴは基本的に、自由だと私も思ってます。
でも、ルールはなくてもやっぱりマナーは必要。
アーティストだけが満足してても、観客だけが満足してても、どちらもライヴとして成立してない気がするし。
私が「昔からのファン」に位置するのかどうかわかんないけど、そもそもファンに古いも新しいもないような気がするなー♪
みんな、ポルノを好きな気持ちは一緒なんだもん。
みんな、仲良く応援してこーよー!って思います(^-^)

て、なんか蕎麦持って来ただけにしてはものすごーい長イコメントになった気がする・・。
投稿ボタン、押してもいいですか~?(^-^;)

投稿: 冬海 | 2007年4月23日 (月) 22時40分

♪おかんちゃん♪

クリスピークリームの場所、晴一さんに教えてもらいたいとこやけど、差し入れしてくれたんは、ひよっこママンやんな(笑)。

ホンマLIVEマナーの話は避けては通れんね(苦笑)。やっぱポルノの二人に哀しい思いはしてほしくないもんねがんばるよ

またメールよろしくっす。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪くみこちゃん♪

そうそう。新人たるもの勉強が必要やんねくみこちゃんエライよそんなジョバンニもひよっこなんで勉強中(笑)。

そうなんよ。愛媛のアレやろ?アレはジョバンニも手拍子なしで聴きたかったなぁ…。LIVEの楽しみ方は自由なんやけど、ホンマあれは「察して」ほしかったなぁ…。

途中でコメ切れちゃったん(笑)。リンクありがとうございまふこげなトコでよかったらどうぞどうぞくみこちゃんトコ貼らせてもらうね(^^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪那由ちゃん♪

クリスピークリーム、新宿なんやぁ。渋谷やったら劇場近いのに(笑)。

やっぱTB見てると哀しくなるよねぇ…ホンマ、今知り合ったポルっ子さんたちは晴一さんがTB許可してくれてるからみんな出会えたんやもんねぇ無くなったら哀しいよねぇ…。

みんなで「察して」素敵なLIVEにしようぜぃ

へぇ。yahooってそんな機能があるんや。Ok。実はちょっと前にもらったバトン、まだやってないんやけど、那由ちゃんにお願いしようかと思ってん(笑)。そのときはよろぴこ♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪えりさん♪

クリスピークリーム、サザンテラスでsky。1時間半並びましたかぁ…。ジョバンニが行ける頃にはもう少し減ってないかなぁ(笑)。

えりさんの気持ちはよくわかりますジョバンニもその考え方は嫌いです。言うても晴一さんたちサイドからは言いたくても言えないコトもあるやろうし。そこが「察して」の深いトコですよね…。

えりさん以前浜スタのときも、LIVEマナーについて書いて下さってたでしょう。アレでジョバンニ勉強できましたもん。すごくありがたかったです

甘えで申し訳ないんですが、ひよっこはまだまだ知らないことも多いので、また教えて頂けたらなぁって思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪冬海さん♪

以前のブログに書いたことなんですが、舞台+観客=第三舞台て図式がお芝居であって。ジョバンニこれがものすごく好きなんですね。演ってる人だけでもダメ、観客だけでもダメ。両方合わさってお芝居なんですよ。これってLIVEでも同じですよね。冬海さんの言葉にはものすごく同感です(^^)

新しいファンの方はもしかしたら、昔からファンの方に妬み?があって突っかかってるのかもですね…。敬う心があればいいのにねぇ。

だって今のポルノがあるのは、もちろん彼らの努力やけど、それだけやなくてスタッフの方とかいろいろな方が支えてきたってのは絶対あると思うんですよ。その中には昔からのファンの方も入ってるやないですか。LIVEとかやってポルノと一緒に作ってきたんやから。そこはやっぱひよっこは勉強やと、ジョバンニは思うんですがねぇ…。

ホンマみんな気持ちは同じなんやから、みんなで楽しくいきたいですよね☆

冬海さん今まで、URL入力されんかったから待ってたんですが、またジョバンニのトコにリンク貼らせてもらってもよかですか?もし負担になるようやったら、断って頂いてかまいません。

投稿: ジョバンニ | 2007年4月23日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spica→Sagittarius | トップページ | 大工中… »