« まったりん。 | トップページ | 先週のお供は… »

2007年4月23日 (月)

本番初日終了。。。

ananの記事とかねぇ…カフェイレとかねぇ…。いいたいコトはあるんやけど、とりあえず、お芝居から(笑)。だって長くなりそうやん。晴一さんのコト書き出すとね。

07/4/21

本日本番初日終わりました。障害者の子供さんたちがメインなんで昼公演のみっす。

ジョバンニ今回は表やってません。…しかし、主催者すごくすごいよ!ゲネないどころか、リハすらなかったからね(苦笑)。ハプニングだらけよっ(笑)。んもぅね笑っちゃうよ。へへへ。

どこからデハケするんかわかってないからねぇ(苦笑)。そこ花道ですけど?カメラ固定したら花道、通れんやん(-”-)こらこら、イスに座りなさい!地べたに座ると通れないでしょう…。

ん?カフェのシーンをやる。。。テーブルとイスとティカップ出すと。ってオイッ!!そのまんま残してハケルなーっ(>д<)その次やるチームが困るやろ!!

そんなこんなで、ジョバンニは自分とこ以外のお世話に疲れました…。今回は障害者の子供とアーティストがペアでステージ発表するんね。そりゃ出演する子供はわからんさぁ。当然。大人が確認して誘導すべきやろ?

ホンマ主催者どうなっとんねん(-д-)

普通、お芝居とかLIVEもそうやけど、会場係りがおるやん。席案内とか整理する人ね。主催者から1人も会場整理出さんのんよ!?ありえんやろ?えっとー。お客さん席わからんくて何人か立ってますが?

ジョバンニ席案内しましたよ。会場整理しましたよ。追加でイスも出しましたよ。なんで主催者そこで立ってるだけなん?なんでそこで写真撮ってるん?お金払って観に来て下さってる方が立ってるよ?おかしいやろぅ!?

怒りが…。何回脳の血管切れたか…。

これでお金もらうの主催者だけやからね(笑)。ホンマえぇ仕事されてるわぁ…。

まぁ、大人に対しては怒りまくりやってんけど、子供たちはよかったねぇ(;_;)あれだけのお客さんの前でちゃんと台詞も言えたし、演技もできた!叫ぶ子も泣く子もいなかったのは、すごくすごいよ(☆▽☆)マイクアレルギーの子もちゃんとマイクあっても話せたし。人前に出るのを最後まで嫌がってた子が、ちゃんと舞台でしゃべったんよぅ(涙)。感動。

12ペアあったから、みんなの姿見て自分も舞台に立ちたくなったんかなぁ。そういえば他のチームがやってるときに1、2は乱入してくるやろうって思ってたんやけど、誰一人乱入してこんかった!すごくすごいね(>▽<)

今回参加してくれたんは、ダウン症の子と自閉症の子。ジョバンニのチームはダウン症の女の子でした。最初はお母さんに隠れて、目も見ないし、しゃべらんかったし、笑わんかったんやけど、今では目を見て話すし、ものすごい笑顔♪

今回出演してくれた子供たちの笑顔は、みんなとても素敵でした☆☆☆
みんな、がんばったね。たくさんたくさん拍手もらえてよかったね。みんな舞台が病みつきになったりして(笑)。

主催者さま。
舞台は演者だけではなりたちません。裏あっての表です。
勝手に舞台が設置されるわけでもないし、勝手に照明が入ってるわけではありません。もちろん、持って出たものが勝手にハケルわけもありません。学芸会でもわかることやと思いますが…そこんとこ、どうぞよろしくです。。。

|

« まったりん。 | トップページ | 先週のお供は… »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

ジョバンニちゃん、裏方お疲れさま。
しかし、いろいろ大変だったみたいじゃね。
私は、観客にしかなったことないから、よくは解らないけど
やっぱり、ウラで支えてくれる人たちかいて成り立つんよね。
もちろん観客も、盛り上げてくれる大切な人たちだと思うし。 
 
この不満は、週末の大阪で、パァッと晴らしちゃおうね♪

投稿: ちはる | 2007年4月23日 (月) 23時14分

ジョバンニさんお疲れ様でした。
あららら、大人への不満バッティングセンターやねぇ。。
でもしっかりと打ち返したジョバンニさんは素晴らしいわっ☆

後半の記事を読んでとっても温かくなりました。
ホントにいい舞台、いい仕事やったと思います
色々と大変やと思うけど、お客さんの笑顔を糧に頑張ってね
(こんな言葉しか出ないのが悔しい・・・)

投稿: ちはや | 2007年4月23日 (月) 23時21分

♪ちはるさん♪

ありがとうございますぅ。大変やったけど、アメリカと東京から来られてる審査の方の評価はジョバンニたちのチームがよかったですよその評価で、主催者の態度変わりましたもん(笑)。すごいぜぃ、大人って…(苦笑)。

ホンマですよ。お客さんあっての公演なのに、アーティストの方々は普段は単独で動いてる人ばっかやし、「展示」って形をとってる方ばっかやったから、お客さんと一緒に作るってのが薄いのかも…。

あ、ちなみに日曜日の山陽新聞にジョバンニたちのチームの写真が載ってま~す。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪ちはやさん♪

ありがとうございます。
打ち返せたのかしらん?(苦笑)。いいように使われただけ感満載なんですがね(笑)。

ほんまねぇ。子供たちはよかった12ペアもあるといろんな子がおったけど、子供たちにもいい刺激になったようで、人とのコミュニケーションが取れれるようになった子もいるんですよ!

ジョバンニたちのチームに参加してくれた子が、終わったあとに「またみんなとお芝居したい」って言うてくれたコトが、ホンマにうれしかった(><)

その子のお母さんが、こんなに大勢の人と話せるようになったし、回りから〇〇ちゃん表情が変わった!って言うてもらえるようになったのがうれしかったって言うてくれました☆

投稿: ジョバンニ | 2007年4月23日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりん。 | トップページ | 先週のお供は… »