トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

いざ!大阪へ

いざ!大阪へ
これから大阪行ってきま〜す(^o^)/今回は恒例?のお弁当はありません(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しらたま」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

知らんかったぁ!!

いつも遊びに来てくれてるポル友那由ちゃんのブログで知りました♪

『牧瀬里穂さんのブログに晴一さんの写真がUPされてる』


すっとんで見に行きましたよ(笑)。ありがとう那由ちゃん。イイモノ見せてもらったよぅ(>▽<)めっちゃかっこええやん♪やっぱジョバンニはハルイチャー(笑)。日々確認中(笑)。

もしまだ見てないよぅ。って方は今すぐ!牧瀬里穂さんのブログと斉藤慶太くんのブログチェックしてみてちょ☆

しかし。牧瀬かわいい~(>▽<)お人形さんみたいやね☆

晴一さん、牧瀬さん、慶太くんでお食事に行ったみたいやけど、晴一さんホンマ交友関係広いんねぇ(^^)すごいわw来月みんなで、ポルノのLIVE行くんね♪楽しいよぅ。ポルノの世界をたっぷし堪能してきてくださいね(^^)

晴一さん最近よく被ってる中折れ帽。

コレジョバンニ好き♪

miyacoはんは嫌いみたいやけど(笑)。かっこえぇやん!!

はぁ。慶太くんのように晴一さんと写真撮りたいけど、絶対無理やな。。。ジョバンニ倒れるわぁ(ーーll)ってか、それ以前に遭遇せん(苦笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

こぱんだ飼いはじめました♪

ジョバンニ。今日からこぱんだ飼いはじめました(^^)

はい。右にいるヤツです♪みなさん、よろしくねん。

ちなみに、名前は・・・・

しらたま

です(笑)。昨日飼いはじめてたら、ホンマにTamaちゃんと同じBDやったのにねぇ。、まぁ、この「しらたま」の名前はTamaちゃんからもらったんやないんやけど、貼ってから気づいた(笑)。だってねぇ、ジョバンニ、ハルイチャーやん。名前付けるなら、新藤とかにしとけばよかったかな(笑)。

「新藤が最近よーしゃべるんよぅ」とか(笑)。

このしらたまちゃん。しゃべるんです♪みなさま、よければこちらへお越しの際に、しらたまちゃんクリックしてみてちょ☆

さっきは

「ハルイチャー」ってしゃべってた(笑)。しらたま、占いもやってて


グラウンド運よさそう

グラウンドなLIVEとしてポルノのお二人にも、サポメンさんたちにも、スタッフにも、観客にも。

って言いよった(笑)。

みなさま。しらたまをよろしくです(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

休日

ぷーさんジョバンニ。お金ナイけど、時間はある。

というコトで、図書館に何年ぶりかに行ってみました(笑)。ジョバンニ活字全く読みませんの(^^;)ダメダメっ子なんす。活字見ると眠くなってくるんよねぇ…。芝居の調べものしてても、仕事で勉強してても

眠くなるんす(>_<)

20070428
 いんやー。気持ちいいねぇ☆空がもう初夏やねぇ

(^^)しかし、日差しキツイなぁ…。

図書館の前に公園があって。親子が日向ぼっこしたり、子供たちが遊んでたりしましたわ。あっちのグラウンドでは、少年野球してました。晴一少年も土生カープでがんばってたんやろなぁ(^^)Photo

同じ空なのに、色が違うんねぇ。写真って不思議やねぇ…。

まぁ、何故に活字嫌いなジョバンニが図書館に行ったかっていうと、イヨネスコって言うフランスの劇作家の戯曲を借りにね。来年ジョバンニの知人が、『椅子』ってイヨネスコのお芝居やる予定なんやて。で、ジョバンニ話知らんのね。いつもなら、前もって勉強はしていかず、そのとき観て楽しむんやけど、何せ今回のこのお芝居…。不条理劇なんやと。

きっとジョバンニには理解できんと思うんよ。で、観に行くのは、来年の話やし、今読んでてもきっと忘れてるやろうと思って(^^;)

あと『ぶらんこ乗り』も借りてみた。

なんと。

書庫やった(笑)。

何せ行動の遅いジョバンニ。みんなもう読んだんやね。

「書庫」…。

うむ。がんばって読むよぅ。



図書館の帰りにB=PASSとpapyrus観に行ったのさ。

やっぱ岡山さ…

毎月27日発売のB=PASSんトコに「本日発売!!」

まぁ、あったから良しとしよう…。

papyrus。。。。前号のミスチルの桜井さんがいらっしゃったよ(苦笑)。明日行ったらあるんかなぁ…?

横浜かさいたまの前に晴一さん、沖縄行ったって言うてたんね。B=PASSのコトやったんやねぇ。今回も写真撮ってる晴一さん載ってるんやけど、この背中がいいんよねぇ(>▽<)愛媛LIVEのとき、髪型は見えたんやけど、アレはLIVE仕様やと思ってたんやけど、普段からアレなんね(笑)。ちょいと目立ちません?東京ではそーでもないん?しかも、トップが茶色で襟足は黒いんね。

もっと間近で見たいなぁ…。

B=PASSの写真連載も本にならんのかなぁ…。写真集みたいな?ちゃんとあの直筆な一言も添えてほしいわw

もうちょっと連載続いたら書籍化できるんかな?B=PASSもananも。

あの背中見て、やっぱり晴一さんがイチバン☆と再確認したジョバンニでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

もう大阪入り?

晴一さんはもう、大阪入りしたんかなぁ?明日くらい?

いよいよ大阪3daysですね(^^)♪
ジョバンニ初の城ホールです☆☆☆こんなおっきなトコ行ったことないんですよ。あ、浜スタくらい。年に何回かは、城ホールは川向こうから眺めてました(笑)。

城ホールの川向こうに、ジョバンニがよく行くお芝居のホールがあるんですよ。そこから、城ホールはキレイに見える。

いつも川向こうから眺めてました。「川向こうでは、誰かLIVEやってるんやぁ…。まぁ、人多いの苦手やし、行くコトないなぁ…。」

それが

2007/4/30

城ホール参戦ですよ(笑)。

音楽に全く興味のなかったジョバンニが、いつも川向こうで眺めてたジョバンニが、

川越えて行きますよ~(^0^)/

自分でも未だに信じられんわ。自分でCD買って、しかもLIVEに参戦してるなんて(笑)。何年も前から愛してる大人計画の東京公演諦めて、愛媛・大阪に参戦しちゃってるなんて(笑)。

晴一さん。昭仁さん。

責任とって下さいね(^^)♪

楽しみにしてます。でも…ジョバンニ参戦の30日。どうやら、雨らしいですね。ねぇ?天気職人さん?

ジョバンニ、アキヒター転身を心配?してくださったみなさまへ。

ご安心下さい。ジョバンニはハルイチャーに戻ってまいりました(笑)。大阪で考えるまでもなかったらしい。。。昭仁さんはかっこえぇ!んが、晴一さんが好きだ(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

うぉおおぉおぉ!!BEE-っ!!

東京行きてぇぇえぇえぇぇえぇぇぇーっ(>_<)




「THE BEE」観たいんじゃぁー!!

みなさん。何のことやさっぱりやね…。NODA・MAPっていうとこのお芝居で、イギリスver.をシアタートラムで演るんは知ってたんね。でも、字幕になるし、東京までは行けんなぁって思ってたんすよ。

したら、あーた!日本ver.やるんね!んでもって、秋山菜津子はん出るんね(☆▽☆)で、コンドルズの近藤良平も出てなんとしゃべるとな!?

行きたい…。もんのすんごく観たい…(>0<)

しかし、ジョバンニ求職中…(ー ーll)にもかかわらず、7月初めの阿佐スパの大阪公演チケット取っちゃったんやけどね(^^;)えへ♪

NAOTOさんが47都道府県ツアーやるっしょ?岡山来るんやったら参加してみたいんよねぇ。いつどこに来るんか知らんのやけど(^^;)

お金が…。

…ナイのよねぇ…

5月入ったら大人計画も東京公演のみで、本公演始まるっしょ。なぁーんで大人計画といい、NODA・MAPといい、東京公演のみなん!?

せめて、大阪まで来てくれたら…大人計画もNODA・MAPも両方行けるのにぃ…(;_;)まぁ、大人計画はポルノに愛媛と大阪参戦するから諦めたんやけどね(^^;)

まぁ、NODAが大阪公演せんのんはわかる気がする…。大阪で前まであった小劇場がなくなったんよねぇ。思うように使える小屋がないんよねぇ…。ちっ。まぁ。今回のはイギリスの俳優さんの都合もあるんかもやけど…。

でも「ロープ」もコクーンだけやって大阪来んかってん。ジョバンニ東京まで行ったもん。はぁ。。。(ーーll)

期待して東京まで行くと、がっかりして帰ってくることになるやもしれんのやけど、秋山菜津子はんはイイよ!んで、ド忘れしたけど、あのメガネの方、昔、遊民社におった方。あの方も好き♪

おもしろそうなんよなぁ…。

観たいなぁ…。

働かなくても7月の大阪行くお金はあるんよ(笑)。でもにゃ~。どうがんばっても、東京行くお金がナイ…(;_;)

うむ。

考えよう。

考える。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ハルイチャーなのに

ワタクシ、ジョバンニはハルイチャーなんですね。はい。

でも昨日昭仁さんの夢を見ました。

あんまよく覚えてないんやけど(苦笑)
なんやカフェで3人でお茶してました。テーブルの向こう側に昭仁さん1人で座ってて、昭仁さんの前に誰か男の人が座っててん。その男の人の隣りにジョバンニ座ってました。ジョバンニの隣りの人誰やったんやろう。。。

ジョバンニ普通やって。友達くらいな感じで話してたわ(笑)。

で、何故かジョバンニは稽古に行ってて、そこの稽古場で昭仁さんのケータイ番号をネットに流そうとしてる人を見かけて、必死で止めてるとこで醒めた…。

昭仁さん出演時間1分もなかったかも?

愛媛では昭仁さんしか眼が合わんかったし、夢に数秒?でも出てくるって…ジョバンニ、アキヒターに転身!?

確かに昭仁さんは、かっこいいし、かわいいし。声いいし、歌うまいし。ジョバンニの好きなメガネやし(笑)。



大阪でじっくり考えよう…(笑)。

| | コメント (18)

先週のお供は…

先週のお供は…

07/4/22

2日間の公演も無事に終わりました(^^)♪先週1週間ジョバンニのお供は3枚のポルT(笑)。上にシャツ羽織ってたからか誰にも声かけられんかったなぁ…。ちっ(笑)。

公演にお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。ホールの関係上、十分なお席が確保できず、まことに申し訳ありませんでしたm(u u)m

初日にアメリカから来られていた本部?の方々の審査があったんやけど、その方々の評価がジョバンニたちのチームがイチバンよかったんね。そしたら翌日。主催者サイドの態度がころっと変わったからねぇ…(笑)。大人って恐いねぇ…。

公演が終わった後、ジョバンニたちと組んでた子が「またみんなと一緒にお芝居したい」って言うてくれたんは、ホンマうれしかった(;_;)こんなに多くの人の前で何かやるのも初めてやったのに、ちゃんと台詞覚えて演技してたんはすごくすごかった(>▽<)

〇〇ちゃん。一緒にお芝居作ってくれて、ありがとうね(^^)ジョバンニたちもうれしかったよ♪また一緒にやろうね(^^)v

| | コメント (7)

2007年4月23日 (月)

本番初日終了。。。

ananの記事とかねぇ…カフェイレとかねぇ…。いいたいコトはあるんやけど、とりあえず、お芝居から(笑)。だって長くなりそうやん。晴一さんのコト書き出すとね。

07/4/21

本日本番初日終わりました。障害者の子供さんたちがメインなんで昼公演のみっす。

ジョバンニ今回は表やってません。…しかし、主催者すごくすごいよ!ゲネないどころか、リハすらなかったからね(苦笑)。ハプニングだらけよっ(笑)。んもぅね笑っちゃうよ。へへへ。

どこからデハケするんかわかってないからねぇ(苦笑)。そこ花道ですけど?カメラ固定したら花道、通れんやん(-”-)こらこら、イスに座りなさい!地べたに座ると通れないでしょう…。

ん?カフェのシーンをやる。。。テーブルとイスとティカップ出すと。ってオイッ!!そのまんま残してハケルなーっ(>д<)その次やるチームが困るやろ!!

そんなこんなで、ジョバンニは自分とこ以外のお世話に疲れました…。今回は障害者の子供とアーティストがペアでステージ発表するんね。そりゃ出演する子供はわからんさぁ。当然。大人が確認して誘導すべきやろ?

ホンマ主催者どうなっとんねん(-д-)

普通、お芝居とかLIVEもそうやけど、会場係りがおるやん。席案内とか整理する人ね。主催者から1人も会場整理出さんのんよ!?ありえんやろ?えっとー。お客さん席わからんくて何人か立ってますが?

ジョバンニ席案内しましたよ。会場整理しましたよ。追加でイスも出しましたよ。なんで主催者そこで立ってるだけなん?なんでそこで写真撮ってるん?お金払って観に来て下さってる方が立ってるよ?おかしいやろぅ!?

怒りが…。何回脳の血管切れたか…。

これでお金もらうの主催者だけやからね(笑)。ホンマえぇ仕事されてるわぁ…。

まぁ、大人に対しては怒りまくりやってんけど、子供たちはよかったねぇ(;_;)あれだけのお客さんの前でちゃんと台詞も言えたし、演技もできた!叫ぶ子も泣く子もいなかったのは、すごくすごいよ(☆▽☆)マイクアレルギーの子もちゃんとマイクあっても話せたし。人前に出るのを最後まで嫌がってた子が、ちゃんと舞台でしゃべったんよぅ(涙)。感動。

12ペアあったから、みんなの姿見て自分も舞台に立ちたくなったんかなぁ。そういえば他のチームがやってるときに1、2は乱入してくるやろうって思ってたんやけど、誰一人乱入してこんかった!すごくすごいね(>▽<)

今回参加してくれたんは、ダウン症の子と自閉症の子。ジョバンニのチームはダウン症の女の子でした。最初はお母さんに隠れて、目も見ないし、しゃべらんかったし、笑わんかったんやけど、今では目を見て話すし、ものすごい笑顔♪

今回出演してくれた子供たちの笑顔は、みんなとても素敵でした☆☆☆
みんな、がんばったね。たくさんたくさん拍手もらえてよかったね。みんな舞台が病みつきになったりして(笑)。

主催者さま。
舞台は演者だけではなりたちません。裏あっての表です。
勝手に舞台が設置されるわけでもないし、勝手に照明が入ってるわけではありません。もちろん、持って出たものが勝手にハケルわけもありません。学芸会でもわかることやと思いますが…そこんとこ、どうぞよろしくです。。。

| | コメント (3)

まったりん。

Dsc00148_1 かわいいでせう(>▽<)これねぇ。愛媛参戦のときにmiyacoはんから頂いたんす(^^)♪こんな大きいマカロン、ジョバンニ初めて見たよぅ。かわいくて飾ってたんやけど、食べちゃいましたねぇ(笑)。マカロン苦手なジョバママが「これなら食べれるぅ~♪」って横から食すほど、おいしかったよぅ。miyacoはんありがとう(^0^)/

岡山ではマカロン売ってるお店見たことないなぁ…。もう潰れちゃったけど(苦笑)、東京のなんとかさんがプロデュースしてたお店には、あったんやけど。。。田舎っ子岡山では、流行らんかったみたい…。けっこうおいしかってんけど、値段が高かったんよねぇ…(^^;)

今日は入り時間が遅いので、まったりできてうれしかぁ☆でも、久しぶりに裏やったせいか、何気に筋肉痛(苦笑)。てか、呼ばれていってるのに、何故に舞台設置までこっちがやってんのかねぇ…?ステージするって言うたんは主催者サイドなんやから、裏の人数確保しようぜぃ。なぁんも考えてなかったんか、パンチすら用意してなかったもんねぇ。こっちがないよって言うて初めてやもんなぁ…。

今回舞台やるとこは、元々あるホールやないんね。元図書館やったとこを遣うから、音の反響がめっちゃスゴイ!もち舞台ないし、スピーカーもない。照明吊るとこもないしね(苦笑)。ここで舞台なんてプロは絶対せんよ…。環境悪すぎやもん。

まぁ、がんばります。

しかし。卓もまだ設置はおろか届いてないし。舞台奥に照明仕込むって言うてたけど、スピーカーはどこ置くん?

まぁ。なんとかなるさ。anan読もう(笑)。

| | コメント (8)

大工中…

この土日に本番の舞台に向けてただいま舞台設置中…。疲れた(苦笑)。やっと土台できたので、これからパンチ貼りっす!
070418_1831002

| | コメント (0)

難しいぃねぇ…

クリスピークリームんまいんですねぇ♪えっと、日本初上陸でしたっけ?なんや見た目めっちゃアメリカンな、ジャンキーな色してるドーナツさんなんでしょう?

ともさかりえちんもんまいってご自身のブログにUPしてましたわ。

えりさんもんまいって言うてはったなぁ。行列なんしょ?

うむ。東京行ったら行ってみまふ。で、どこにあると?(笑)。

晴一さん。マック崇拝者なんやぁ。ジョバンニもう何年もマック行ってないっす(^^;)モスが好きなんよぅ♪マックグリドルはCMでしか見た事ないんす。たまご入っちょるよね?きっと半熟?てか蒸してる感漂ってるよね?ジョバンニ固ゆでやないと食べれんけん。無理(苦笑)。

カフェイレ聴きました。

晴一さん。優しいねぇ。ちゃんと昔からのファンも最近のファンのことも考えてくれてるんや(;_;)

LIVEマナー。難しい。。。これって観客に委ねられてるワケやろ。ジョバンニもLIVEの楽しみ方は「自由」でえぇと思う。でも決して勘違いしてはいかんのは、

「自由」=何をしてもよい

って事やないってコトやんね。晴一さんの言うてた、「察して」ってのはかなり深いよ…。

ジョバンニは浜スタLIVE初日が初参戦やってん。で、スタンドの後ろの方やったけど、もんのすんごく楽しかったんね。でも、昔からのファンの方はちょっと心にひっかかるコトがあったみたいで…。これは決してポルノやスタッフの方ではなくて、観客サイドでのコトでね。これがショックでねぇ…。

初参戦の自分達はもんのすんごい楽しかったのに、昔からポルノを応援してる方々が残念な思いをしったってのがね…。

昔からのファンの方は、ポルノの二人やサポメンさんたちが気持ちよくできるようにって思ってのことなんよ。それは晴一さんたちもわかって下さってるみたいやし。

でも、晴一さん自身が言うてはったように、8年経って考え方も変わったと。

そやからそんな厳しくなくていいのかもしれんけど、せっかく同じ人が好きでLIVEに参戦してるんやから、昔からのファンも新しいファンも、もちろんポルノのお二人やサポメンさんたちも。みんなが楽しめたらイチバンいいのにね。

LIVEマナーのことに関しては、晴一さんとこにもマウンテンの如くTBしてあるけど、新しいファンの方は「楽しみ方は自由なんやから、どーしてダメなん!」って言う前に勉強すればいいんやないかと思うんやけど。。。だって、自分だけが楽しんだらいいワケちゃうやろ?

まぁ、Mアワーの恋するうさぎちゃんも今はさほど思わなくなったって、晴一さんも言うてるんやから、やりたい人はやればいいんやない。そこは、昔からのファンも新しいファンも譲り合い?歩み寄り?で。

晴一さんトコにマウンテンの如くTBされてるLIVEマナーの記事のやりとりを見ると、ジョバンニは哀しくなります…。お互いが、ポルノを想ってのコトなんやけど、それをもしかしたら晴一さん見てるかもやん。きっと哀しんどるよ…。

お互いがポルノを想ってやってることが裏目に出てると、ジョバンニは思うんやけど…。だってポルノの二人が哀しむことは誰も望んでないやろ。

みんなが「察して」楽しめる空気を作る。

これってすごくすごいコトよ。

ジョバンニは、努力します。素敵なLIVEとしてポルノのお二人にも、サポメンさんたちにも、スタッフにも、観客にも。自分にも。残るように…。

これはジョバンニの想い、希望であって、強制でもなんでもありません。

| | コメント (9)

Spica→Sagittarius

2006/4/12 

Spicaを目指し走ってまいりましたジョバンニの銀河鉄道。次はSagittariusを目指し走ってまいりたいと思いまふ。

gooにお引越ししてみたけど、やっぱココログが慣れてて使いやすいっす(^^;)みなさま、申し訳ございませんm(u u)mこれからも、ジョバンニ共々、銀河鉄道の夜をよろしくお願い致します☆

お引越しに伴い、gooの方からお引っ越し祝いのお言葉以外のみなさまのコメントを、こちらへ移させて頂きましたm(u u)m


   

ジョバンニ。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年5月 »