2011年9月11日 (日)

なぜだぁあぁぁ!!

今日TSUTAYAにぽさんの新曲を予約しに行ったら


……


9/15で閉店


……( ̄□||||!!


なぜ今この時期なんや!?
しかも、9/23から少し南へ行ったとこへ移転リニューアルオープンするらしぃ。
ジョバ家は今このトコと移転先の丁度中間くらいやから、まぁ、不便はないんやけどね。

ただ、移転リニューアルオープンなのに、今のお店は閉店するから予約は受け付けてないんやて(´Д`)
えぇ!!
予約は別の店でしてくれって言われた……。
TSUTAYAでしよーと思うとバイパスの車で30分かかるとこか、川渡ってこれまた車で30分かかるとこに行かないかんのよ。

TSUTAYAにこだわらなければ、自転車で行ける範囲に4店舗CDショップあるんやけどね(笑)。
同じ買うならポイント貯めたいやん(笑)。あぁ、23日のリニューアルオープン待つかな…。

もぉ!!(# ̄З ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

太陽の塔

2011/8/2(火)

太陽の塔とEXPO’70パビリオンに行ってキタジマnote

何回も大阪行ってるのに、観光ってあんましたことなくて。
今回も本来の目的は夜の観劇やってんけど、太郎ちゃん生誕100周年やし、いつもは開場に間に合うように大阪入りしてたのをお昼から行って、太陽の塔観ることにしましたhappy01

大阪から40分くらいで行けたよ。

モノレールの万博記念公園駅って駅で降りるんやけど…

なんもない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

駅しかない…(笑)。
こうカフェとかレストラン的なモノすらない…(笑)。

駅出て左に行くとさっそくにょきっと太陽の塔がお出迎え。
何人かshinecamera写真撮ってたよぅ。

040_3

この日の大阪も暑かったぁwobbly
塔のデカさに感動eyesign03shine
こんなに大きいんやねぇ。駅から見えるとは思ってなかったよ。

041

塔の近くには寄れないのかなぁ。

芝生の中には入れなくてweepと思っていたら回りこめるみたい。何人か絵描いてる人もおったよ。
意外に同年代くらいのコや高校生が多くて驚いた。もっとジジババ的なんかと思ったんよねぇ。

044

047

049

050

太陽の塔をぐるりんとなぁ。

しかし、デカイねぇ。

大阪万博のときはこの中入れたんやもんねぇ。
地下もあったんやろ。
入ってみたかったなぁ…。地下にあった顔は行方不明なんやねぇ。今は3つの顔やね。

EXPO’70パビリオンは万博のとき鉄鋼館としてあったものを40年の時を経て公開になったんやね。

当時はどんなやったか展示してあって、中が真っ赤なんよ。
スペースシアターも中には入れんけど観ることはできて、ただ暗いからよく見えないという(笑)。じっくり見れば見るほど楽しめるトコやと思う。
さらっと行ったからねぇ。けっこう細かいこと書いてあったり展示してあったり。

万博祈念公園って楽しいねぇhappy01notenote
広くて全部回れてないんよねぇ。太郎ちゃん100周年でイベントもこれからやるっぽいし。
また行ってみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

あと半分

あと半分
今年も半分終わっちまったぁぁ(´Д`)早いねぇ。あっという間やった…。

ここのところ、仕事から帰るときに雨にあってびしゃびしゃになるぅ…。
まだ梅雨はあけんのやねぇ。
明日は七夕やけど、岡山は雨みたぃやし。

ジョバは行けないけど、9月にはポルノもやってくれるね♪ヽ(´▽`)/
野外LIVEて夏って感じよねぇ♪♪
ジョバの夏満喫てnangやろ。
海も花火大会も行かないしねぇ。
今年は旅行も行けないし(;_q)
nangか考えよ!(笑)。

写真は夏っぽぃモノ。
マンゴーと白桃のパフェ&ベリーソーダ。

夏ってnangだ!?
遊び慣れてなぃと何してぃいのかわからんぞ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

NAOTO LIVE

NAOTO LIVE
2011/6/27(月)
NAOTO PRISM ツアー
広島クアトロ

行ってキタジマ♪ヽ(´▽`)/

初のNAOTOさんのLIVEやったよ。
今までアコライブ、なおてい、IQやっけ?イベントのX'mas LIVE は行ったことあってんけど、NAOTOさんとしてのLIVEは初めてやったんよ。
ジャスジャスとようこちんと行ってキタジマ。

楽しかったぁ。
ライブハウスやけど椅子あって指定席なんよ(笑)。
ようこちんがチケットとってくれて、3列目でよく見えたよ。ありがとう( 〃▽〃)座席番号が57とかで。ジャスから3列目57番て聞いたとき、クアトロはアリーナか!?て思ったけど(笑)、ようこちんが1から続いてるんやろぅて言われて納得(笑)。

立ってノリノリな曲ありしっとり聞かせてくれる曲あり。ジャスにお扇子借りてフリフリしてきたよ(^^)
なかなか振るの難しいね(^_^;)
うまくふれんかったわぁ。

サポメンの鍵盤の松本さん、好き(//∇//)なんやろ。独特の雰囲気よね(笑)。鍵盤さんとは思えない、怪しい空気よな。
爽やかさゼロ(笑)。

ブリッジしてはったよ!

また行きたいなぁ♪♪
日帰りやって打ち上げできず残念やったけど、お休みをくれた院長に感謝!
行けてよかったぁ(/▽\)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

『八日目の蝉』

昨日『八日目の蝉』観てきた(^^)

よかったよぅ。
あの一言のための2時間やったんやなぁて思った。
泣ける。タオルお忘れなく。

これドラマもあったんやね。
ドラマも観てみたかったなぁ(T^T)
映画は永作と真央ちゃんが親子に見えて。役でも親子やないんやけどね。

岡山でもロケあったみたいで。
そのとき永作が持ってた天満屋(←中四国のデパート)の紙袋が今はなきピンクやったのに驚いた!!(゜ロ゜ノ)ノ
映画てすごいね。
紙袋もちゃんと当時のもってくるんや!ちなみに今は春夏が青で、秋冬がワインレッドみたいなのになってん。

子役の子かわいかったなぁ。
この子も永作と親子に見えて。


映画観て、原作読んでみよぅて思ってなかなか読めないままぁ。
買わずに図書館で借りようと思うから、映画化されると借りれないし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

3月

3月
もう3月!?
1週間長く感じるんやけどね(笑)。

だんだん暖かくなってきたねぇ。
春物も買いたい!いや、買ったけど(笑)。
やっとこオレンジもキタジマ(^^)♪♪ぽさんのCDもお迎えに行ってキタジマ♪♪まだ開けてないんで、ゆっくり聞こうかな。いや、特典から見よっかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

スマホ2

スマホ2
ケーキうまかったけど、ちと甘かった。

スマホでかかってきた電話にようやく出られるようになりやした(笑)。なかなかタッチパネルが反応してくれんかったりして。タッチが軽すぎたんが原因やな、たぶん。ちゃんとスクロール?指でつっーってせないかんのやね。ついはらっちゃって電話が切れる(笑)。

パソコンあるから野党のHP見られるけど、ちょっとチェックしたいなってときにケータイサイトて便利やったんやなぁて。flash見れんからスマホからはチェックできんのよねぇ…('ε'*)あとメール着信音が選べるのかとかの設定がいまだわからず(笑)。着信音はプリセットから選んでみた。ケータイでは着うたとかしてたから寂しいねぇ。アプリあるんかな??
メールや電話は使えるようになったよ。ネットとかはタッチがいまいちでなかなか思うようにいかずイライラすることもあるけど、便利は便利やな。ただスマホにしてから腕痛い…(笑)。重いのと両手ふさがるしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

スマホ

スマホ
先日ケータイからau のスマホに変えまして。タッチパネルやから指太いから押し間違い多し(笑)。ケータイのがメールとか早く打てる。入力にはどうしても時間かかるね。

よく言われるように、電池消費早いかな。赤外線使えるからアドレスを移せたのはすごくすごい楽やった。docomoからiPhoneに変えた友達はアドレス帳移せないから、全部入力して大変やったて言うてた。アプリもPC からDL せんといけんて。docomoの最初のスマホ使ってる人は絵文字もデコメも使えないて言うてた。iPhone の友達は絵文字使えるて言うてたから今出てるのは使えるんよね?au のはケータイ機能引き継いでるから赤外線、絵文字、デコメ、Cメールも使えるのはスマホ初心者で1台持ちには使いやすいかな。音楽はケータイ、スマホでは聞かないし。電池消費するしね(苦笑)。
アプリでカレイドカメラてのがあって何でも万華鏡になるみたい。トイカメラとか魚眼レンズもあっておもしろい(^o^)もう少し慣れてきたらいろいろ探してみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

『母を逃がす』再演

2010/12/28(火)

大人計画
『母を逃がす』再演 @森ノ宮ピロティホール

観に行ってキタジマ。

大人計画久しぶりに観た気がするなぁ。
あ、でも2009年に『サッちゃんの明日』大阪観に行ってるわw

今回は前回のよりオールキャストな感じやったね。
松尾さんがあんましゃべらんかったのは残念やったけど。
あと近藤公園ももっと出てほしかった、個人的に好き。
おもしろかったけど、もっと毒があってもよかったなぁと思う。もっと怖くてもよかったな。そういう意味では『サッちゃん』のが好みかなぁ。

やっぱ阿部サダとクドカンはおもしろいと思った。
間とか言い回しとか。今回ゲスト呼んでないよね、そういえば。
パンフなかったの残念。

大人計画にしては、あっさりやったかなぁ。
表面楽しい楽しいしてて、本質は怖いんやけど、もっとそこが見えてもよかったのではないかと思う。

千秋楽やったからカーテンコールショーみたいなんがおもしろかった。
みんな無茶ぶりでモノマネさせられてたけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

∠ENCORE

2010/12/31-2011/1/1
∠ENCORE @横浜アリーナ

行ってキタジマーっっ!!!(*^ω^*)ノ彡

初めてのカウントダウンLIVEでした。
サプライズありで楽しかったぁheart

ジョバ落選祭りやってんけど、ありがたいことに連れて行って頂けました。ありがとうございます!!!

ベースは∠TARGETのまま。
「煙」「EXIT」「LIVE ON LIVE」が増えたのと、ENでサザンの「マンピーのG★SPOT」やってくれたよ。30日と少しセトリ違ったみたいやね。「邪険にしないで~青森弁ver.~」やったよ。一番歌うの難しかったんやて。

昭仁さんかっちょえかったheart04
黒のスーツでモヒカンやったshine晴一さんはワインレッドのベロア?みたいなJKに黒パン、黒のベストのポケットがヒョウ柄で、昭仁さんは袖がヒョウ柄やったんかな?ぷちお揃いみたいなんもかわいかった。

今回ジョバは連れて行ってもらったんやけど、すごくすごいイイ席で参戦させて頂きました。センター5列目の花道より。昭仁さんより下手のもりおん、NAOTOさん、康兵くん、真助さんはほとんど見えんかったけど、nang-changはよく見えたよ。ありがとうmiyacoはんheart花道に2人が来たときはあまりにも近くて驚いたc(>ω<)ゞ「マンピー」で昭仁さんがばしゃばしゃ水投げてたけど、しっかりかぶり(笑)。あれはいつも桑田さんされてるんかなぁ??

カウントダウンは「ネガポジ」やった。
声出せ~って言われてみんな「センラバ」か「ネガポジ」か迷ってて昭仁さんの指示でサポメンのみんなが声出してくれたよhappy01

股間ダンスもあったよ~。すごくすごい卑猥nangが(笑)。マイクはいけんと思う(笑)。今回ツアーでジョバ股間ダンス3回見たよ。やってない回もあるもんねぇ。∠カナケン初日、∠沖縄2日目と∠ENCORE。まりんの代わりに注視しておきました(笑)。

「煙」はやっぱ生で聴けてよかった。
かっこえかったよ。

「EXIT」はミディアムテンポ?ロックではないし、バラードってほどやないと思う。ジョバ伝えるのが苦手で…sweat01タイアップありきnangやと思う。歌詞の世界感とか。

「LIVE ON LIVE」はわからんかったsweat02
聴いたことあると思うんやけど…nangやっけ??みたいな。思ってたら曲終わった(笑)。DVD観ようと思います。

「IN THE DARK」やっけ康兵くんのソロあったの。
あれは∠沖縄2日目のがよかったとジョバは思う。

セットもあのままnangやけどアリーナ仕様になってて、映像、ダンサー使ってた。最後にルミカライト?会場のみんなで振ったのキレイやったわぁ。「マンピー」の途中やったかでnang-changが康兵くんとこ行って帰ったと思ったら康兵くんがピンクのうさみみつけられてた(笑)。

最近チームとしてのポルノがホンマに好きで、晴一さんのどこが好きやったんかわからんくなってて(笑)。いや、歌詞の世界は好きですよ。nang-changを中心にまんべんなく堪能させて頂きますたheart31日の昭仁さんはホンマかっこえかったですよ。色気がありましたもんcatface

ジョバ的に盛り上がれたのは∠沖縄2日目やったかなぁ。
メンバーもラストだ祭りだって感じがあって。この日は紅白もあってかなりハードスケジュールやったと思うよ。ようがんばってくれたよね。

カウントダウンももちろん楽しかったし、レアな曲も聴けたんやけど、どーしても時間的に眠くて眠くて…( ̄○ ̄;)途中がんばって起きてたよ。バラード危ないよ。次回カウントダウン参加するときは、寝てから参戦しようと心に近いました。。。隣りの若いかわい子ちゃんたちは始まりから終わりまで座ることなく、始終飛んできゃーきゃー言うてはって。素晴らしいと思いました。

聴けん曲も聴かせてもらえたし、カウントダウンという特別な時間をポルノチームやポル友さんと過ごせたことはすごくすごいありがたいですぢゃ。ありがとうshine

こたつよりも温かい場所で過ごせてよかったですheart by nang-chang

今年ひいたおみくじで「旅行:全方角よし」てなってたから、可能な限りまたうろちょろしたいと思いまふ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは1月末のNAOTOさんのアコライヴぢゃねheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

«【出】な年